ジョジョの奇妙な冒険についての基礎知識を教えてください

ジョジョの奇妙な冒険についての基礎知識を教えてください

匿名さん  2013-09-28 00:15:50 
通報
会話で使えるジョジョの基礎知識を教えてください

コメントを投稿する

  • No.1 by 名無し  2014-11-21 18:29:24 

原作を読めや…会話だけジョジョのネタ使う奴ってウザいと思われるから注意だぞ。と言いつつもお望みなら少し教えよう。

「だが断る」…相手との会話で「コイツ、絶対断らないな。シメシメ。」と思わせてからの これ

「いいや!限界だ押すね!」…ファミレスで相手がメニューを中々決めなくてイライラしているのに「もう少し店員呼ぶの待って。」と言われた時に

「許可しないィィィィ――――ッ」…許可しないとき

「キャア―リィ――フォ――ニヤアァァ」…軽い挨拶に

「わたしの視力は[1.5]です」…自分の視力をアピールする際に

「ブラボー!おお…ブラボー!!」…何かに感激したことを伝える際に

「ドゥーユゥーアンダスタンンンンドゥ!」…相手に理解をしてのかどうか確認するとき

  • No.2 by 彼方  2014-11-21 18:32:27 

いいですよ^^まず昔ジョジョTVで放送したのですが、新しくなり去年くらいから一部が始まりました

  • No.3 by 彼方  2014-11-21 18:36:33 

一部ではジョナサン・ジョースターが主人公になります。昔、ジョジョの父親は事故にあい、ある老人に助けられます、それから数年したある日…

  • No.4 by 猫柳  2014-11-22 22:03:16 

ジョースター家の人々は生涯一人の異性しか愛さず、短命である。













でもジョセフは違うよ(′・ω・`)

  • No.5 by 荒木飛呂彦  2014-11-22 22:22:48 

ジョジョの奇妙な冒険はありふれた人間賛歌です

  • No.6 by ロオオオオドォオオオオ  2015-08-11 20:19:25 

猫柳さん

そもそもリサリサが完全なるジョースター家じゃないからね~


守られた子だからー

で、生んだジョセフもジョースター家だけど完全なるジョースターってことでもないからー

ジョセフは違いますね(´・ω・`)

  • No.7 by 猫柳  2015-08-12 06:18:10 

>6さん


ジョナサンとエリナの息子であるジョージ・ジョースター2世がリサリサと結婚して、
それで二人の間にジョセフができたわけだから、
ジョセフはれっきとしたジョースター一族の人ですよ?

  • No.8 by 匿名のジョジョラーさん  2015-08-12 18:54:38 

船の赤ん坊はリサリサ。
ハネムーンのときにエリナの腹の中には既に子供がいた、それがジョージII世。
ロオオオオドォオオオオさんのは間違い

  • No.9 by 匿名ゆき  2015-08-12 20:39:49 

ジョジョのせいか洋楽の知ったかが増えたり
ジョジョのお陰で洋楽に興味をもったり

影響力はすごいよね

  • No.10 by ロオオオオドォオオオオ  2015-08-24 21:46:38 

>7

なるほど、お腹に2世がいたんですね…(`・ω・)pカキカキ

きちんと見てるのが3部や5部だからちょっと分からない部分がありましたなー

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック