【戦闘有】人形に選ばれし者たち【3L・人数無制限・途中参加大歓迎】

【戦闘有】人形に選ばれし者たち【3L・人数無制限・途中参加大歓迎】

主  2013-09-25 05:13:28 
通報

この世界には、二人の人形師が存在する。

白薔薇の人形師と黒薔薇の人形師。

選ばれし者が、彼らに造られし人形を手にするとき、その人形は、不思議な力を得るという。

白薔薇の人形と、黒薔薇の人形。

人形たちは、“我が造り主こそ至高”であると信じて疑わなかった。

その為、顔を突き合わせれば、その力を持って啀み合う――。

>1 トピックルール
>2 人形について・戦闘について
>3 PFテンプレ

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2013-09-25 05:15:52 

◎トピックのルール◎

1.最低限のマナーを守ること
2.ロル必須(10字~) / 置きレスでもOK
3.恋愛可
(マスター同士・人形同士のみ。ここでは軽いキスまでOK。また、如何なる場所でも裏行為は厳禁)
→マスターAとマスターBがくっつく / 人形Aと人形Cがくっつく も有り
4.マスターは中学生(12歳)以上であること
5.美化、最強、極度の無口、暗い過去などの設定は禁止
6.無駄な記号や空白、顔文字の使用は禁止
7.如何なる時でも、確定ロル禁止
8.戦闘のみ・恋愛のみの絡み禁止

9.二役でのロルとなるので、返信対象は一投稿で一人とします
例:これで一投稿
>Aさん
【山田 花子(自キャラマスター名)】
返信

【太郎(自キャラドール名)】
返信

10.基本的に、一つのロルにつき台詞は一つ~二つ
(過剰なパラレルを防ぐためです。二つ台詞がある場合は、後の台詞を引き継ぐこと)

例:
あの……(何か言おうとするも、言い難そうに口を閉ざし。少し間を置いてから、意を決したように頷けば、「何か食べ物、持ってないですか」と気まずそうに笑って)
→こういった区切りは、一つの台詞としてカウントしてOKです。

これ、美味しいね(受け取ったクッキーを頬張れば、嬉しそうに笑って。「そう言えば、僕もチョコレートを持ってるんだ」と、鞄からチョコレートを取り出し渡せば)
→これもセーフ。返す方は、チョコレートのところだけ引き継いで下さい。

《図らずも、例が食べ物の話ばかりに…。お腹が空いているものでorz》

• No.2 by 主  2013-09-25 05:16:39 

◎人形について◎

このトピックでは、一人二役(マスターと人形)して頂きます。

マスターは、ひょんなことから人形と契約を結んだ、ごく普通の人間。
人形は、マスターと契約を結んだことにより、各々の武器で戦う力を得た者たち。

人形は、約40~60cmのビスクドール。外観や服装等は好みで。
人形には、必ず体のどこかに“白薔薇の刻印”もしくは“黒薔薇の刻印”が彫られています。

◎戦闘について◎

人形同士の戦闘については、各々の意思に任せます。
会ってすぐにでも、じゃれ合うような戦闘でも、はたまた平和主義同士傍観に徹するでもOK。

一回のロルにつき、攻撃は一度だけ。
A「剣を振りかざし」→B「剣をかわし、鞭を振り上げ」→A「鞭のダメージによろめくも、体勢を立て直し腕を切りつけようと剣を振るい」
といった具合に。

攻撃が当たるか当たらないかは、
>攻撃ロルを含んだ投稿時間の秒数が奇数であれば命中/偶数であれば回避
ということにします。

また、飽くまで“敵対している”だけですので、致命傷に当たるダメージは与えませんよう。
戦闘は最低4回(A→B→A→B)、最高10回(A→B→A→B→A→略)のロルで終了すること。

同一の人形との戦闘は一日一回のみ。
他の人形との戦闘はOKですが、その人形とは日常ロルに切り替えること。

• No.3 by 主  2013-09-25 05:17:49 

◎PFテンプレート◎

【マスター】
名前//
性別//
年齢//
身長//
容姿//
性格//
備考//

【人形】
名前//
性別//
年齢//
武器//
身長//
容姿// 必ず、体のどこかに“白薔薇 or 黒薔薇”の刻印を入れておいてください。
性格//
備考//

• No.4 by 主  2013-09-25 05:20:18 

《こんな感じです! お分かり、頂けただろうか……。
眠気と空腹に耐えながら書いたので、おかしな点があるかもしれません。
質問・指摘などありましたら、どんどんお願いします!

プロフィール書きたかったけど、気力が無いので寝ますzzZ

それと、本体会話ですが、好みがありますので、なるべく必要事項のみとします。
お互いの同意があれば、自由に楽しんで頂いて大丈夫です!》

• No.5 by 主  2013-09-25 20:35:16 

【マスター】
名前// 山本 朔羅
性別// 女
年齢// 16歳(高2)
身長// 165cm
容姿// 肩までの黒いおかっぱ頭。前髪は目の上で切り揃えている。瞳の色も深い黒で、目元はきりっとしている。色白で細身なのでか弱そうに見えるが、口を開けばツンケンしており可愛気が無い。余程の事がない限り、黒のセーラー服を着ている。
性格// 明るい性格で、表情がよく変わる。心を許した人には本音を話すようになるが、最初は少し気が強め。
備考// 甘いものが好きで、辛いものが嫌い。

【人形】
名前// セレネ
性別// 女
武器// 弓
身長// 50cm
容姿// 右の手の甲に、“白薔薇の刻印”が掘られている。透き通る白い肌に、軽くウェーブのかかった、腰までの金色の髪。瞳は淡いブルー。落ち着いた雰囲気で、どちらかと言えば“美人”な人形。
性格// 礼儀正しく真面目な性格。可愛いものに目がなく、つい甘やかしてしまう。
備考// 辛いものが好きで、甘いものが嫌い。

《人形のプロフテンプレに「年齢」とありますが、そこは消しておいてください! すみません!》

• No.6 by 匿名さん  2013-09-28 21:03:32 

((人形はなにか能力とか持ってたりするんでしょうか、また、人型でなければならないのでしょうか

• No.7 by 主  2013-09-28 21:06:14 

((こんばんは!
人形は武器攻撃のみです。
形についてですが、人型でお願いしたいです。耳や尻尾といったオプションは可とします。
申し訳ありません!))

• No.8 by 匿名さん  2013-09-28 21:10:35 

((了解しました、ではもう一つ、例えば人形サイズの武器、例えば拳銃とかををプラスチックとかで作った場合、武器として機能しますか?

• No.9 by 主  2013-09-28 21:14:08 

((ありがとうございます!
ええと、申し訳ありません。拳銃をプラスチックで作った場合は、普通の拳銃とは異なるのでしょうか…!
もし、サイズのみのお話でしたら、武器:拳銃としていただけるだけで大丈夫です。
サイズは人形の体にあったものに自動変換されていると考えていただければ…!))

• No.10 by 匿名さん  2013-09-28 21:33:14 

((了解しました

• No.11 by 匿名さん  2013-09-29 10:23:12 

マスター】 
名前// 氷室 永遠
性別// 男
年齢// 15
身長// 178
容姿// 髪は黒く耳より短くてチクチクした感じの髪型。目は黒に近い藍色で細い。眉毛は細く長い。外出時の服装は、動きやすいものが多いが家にいるときは真っ黒い着物を着ている。(家にいることが多い)
性格// 不思議なオーラを放っていて何を考えているかわからない笑顔が多いが、人に優しく自分に厳しい。人と関わるのは普通に好きで、話しかけられると喜んで話す。
備考// 動物が好き。和風のものはもっと好き。イタリア系のものは苦手。両利き。

【人形】 
名前// コノハ
性別// 女
武器// 日本刀
身長// 56cm
容姿// 黒く腰まであるストレートヘアーをポニーテールにしている。目は真っ黒でパッチリとしている。真っ白い肌だが、鎖骨に黒薔薇の刻印がある。右腰に刀をしまっている。着物だが季節によって模様が変わり、春はピンクの桜、夏は青い浴衣、秋は赤やオレンジの紅葉、冬は白い雪。
性格// 大人しくて物静かで、人見知りもあるがマスターと同じく人と話すのが好き。頼まれるとなかなか嫌と言えない。
備考// 抹茶が好き。犬が苦手。
 左利き寄りの両利き。

(参加よろしいですか?)

• No.12 by 黒猫  2018-08-13 12:06:14 

(参加よろしいでしょうか?プロフィールはまたあとで載せますm(_ _)m)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック