黒子のバスケ/2L

黒子のバスケ/2L

閑崎 彩  2013-09-14 01:53:33 
通報

1「甘く見てたら…痛い目見ますよ。」
2「敗北なんて俺には似合わねぇよ!」
3「私達のバスケを見せてあげる。」
4「…外しちゃったー。でも…次は入れるよ。」
5「我等、神成中学は日本一になるのだ。」

《ルール》

*ロルは上手い下手を問わず、10文字以上。バスケ時の描写は長めだと良い。
*ご都合主義+オリジナルまっしぐら
*一人一役
*他トピで使っているフルネームは禁止。名前or苗字のみ被っても可(考えるのめんどかったんで←)
*楽しくやろう←
*オリキャラの設定大体決めてあります。

《オリキャラ》

>1参照

《プロフィール》

>2参照

《設定》

神成(カンナリ)中学…女子バスケ最弱と言われてきた中学で神奈川県にある。そこにキセキの世代と同年代である女子が5人入部し、中3の時に女子の部で日本一に輝く。
本当は6人居たが6人目は中3の大会後、大会で負った怪我の為に引退した。
成績は中1で10位、中2で3位まで登り詰め、中3で優勝。高校は皆バラバラ。
キセキの世代に劣るが月バスに載ったこともあり、個性的な面々である所はキセキの世代に劣らない。

※文句は受け付けておりません。原作と設定は変わりませんがオリジナルで進めます。時間は誠凛VS秀徳後です。

因みに、女子だけど身長は高めです。


コメントを投稿する

  • No.6 by 閑崎零弥  2013-09-14 10:39:22 

名前: 閑崎零弥/カンザキレイヤ
年齢: 16
性別: 女
学年: 1年
学校: 誠凛
部活: 男子バスケ部マネージャー兼臨時コーチ
性格: 赤司の様に常に冷静沈着な策士。頭が良く中学時代のゲームメイクは彼女が行っていてマネージャーとなった今でも能力を存分に発揮している。その反面、火神の様に好戦的な面もあり、黒子の様に時たま毒舌になる事も。赤司ほどではないが冷めていて、僕様な所も見受けられる。敬語キャラ。
全てを完璧にこなす事(完全無欠)が生きる上で大切だと思っているが、黒子を見て考え方が変わった。
容姿: アクアブルーの髪はストレートのウルフカットで長さは襟足が隠れる程度。髪型は赤司の中学時代に似ており、前髪が少し長め。瞳は二重の猫目で右目がウルトラマリンディープ(紫に近い青)で左目が山吹色(オレンジっぽい黄色)。瞳は生まれつきである。私服はワイシャツにパンツなどラフなものが多い。肌が白く、スレンダーな体型(青峰のタイプとは真逆)でどちらかといえば華奢。
身長: 168cm
体重: 55.2kg
BMI: 19.6
誕生日:10月13日
星座 : 天秤座
血液型: A型
背番号:4
ポジション:PG*/PF/SF
座右の銘 : 完全無欠
好きな食べ物 : 和菓子、和食、寿司
嫌いな食べ物 : 脂っこいもの、肉
趣味 : 頭を使うゲームをする
特技 : お菓子作り
嫌いな動物: 大型犬、爬虫類、虫類
好きなタイプ : 特に無し
家族構成 : 兄と自分のみ
CV:朴璐美
備考:天帝の目の一つしたの覇者の目(勝利者の目)を持っており、何でも直ぐに覚えてしまう。

《勝利者の目or覇者の目/コンクラ-アイ》
天帝の目よりも視野が狭く、ハンデも大きい。
能力としては天帝の目と類似した部分も見受けられるが全くの別物である。
尚、使い過ぎれば頭痛や吐き気を催す様で中学卒業後はめったに使用しない。

ボクサカオヤコロな所が見受けられるが爬虫類、虫類、雷、大型犬、幽霊などが嫌い。それに対しては年相応かつ女子みたいな反応(実際女子だけど)をする。

  • No.7 by 閑崎零弥  2013-09-14 10:43:19 


何か、やっぱ名前だけ変えます。
いざこざ起こしたくないし、なんかこっちの方がしっくりくる。(無責任ですみません)

因みに最強は無し(弱点あればOK)

能力は必ずしも必要とかじゃないので。

昨日カッターナイフとか言ったら夢にカッターナイフが出てきてびっくり、な主です。


改めて宜しくお願い致します。



因みに、黒子のバスケキャラも募集中です。

  • No.8 by 匿名さん  2013-09-14 12:14:43 

設定がしっかりしてていいな。と思いました!これからの展開を楽しみにしてます。頑張ってくださいね♪

  • No.9 by 閑崎零弥  2013-09-14 12:27:29 


>匿名さん

ご飯食べてて返信が遅れてしまい申し訳ありません。
そのような言葉を言って頂けると励みになりますし、何より嬉しいです。ご期待に添える様頑張りたいと思います。
本当に有難う御座いました^^

  • No.10 by 閑崎零弥  2013-09-14 14:56:54 


取り敢えず上げます。
因みに、メインキャラだけじゃなくて正邦とかの人もじゃんじゃん参加して構いません。

  • No.11 by 閑崎零弥  2013-09-14 15:16:25 


《暇な閑崎の余興/台詞編←》

*部勧誘の時の台詞

いいな、あの動き…。
(無駄のない動きで次々に点を入れる一人の少女に目をつけるとミニゲーム中にも関わらずズカズカとコート無いに入り相手を見上げ)
僕と一緒に日本一になりましょう。○○さん。


*苦手な物を前にした時の台詞

何だ…って、ギャアァアアァァ!!!!
(部活も終わりいつも通りの澄ました表情で明日の朝練の連絡をしていると肩に違和感が。恐る恐る肩を見れば大きな女郎蜘蛛がおり、喉が裂けそうな程の大声を上げて一瞬で練習着を脱ぎ捨てタンクトップになり)
くくくくくくも!!!!だ、誰かす、捨ててこい!!




って感じです。

  • No.12 by 閑崎零弥  2013-09-14 17:18:08 



一人で喋ってるみたいで嫌だな/←

  • No.13 by 閑崎零弥  2013-09-14 18:58:13 




あげんぞ!…です。(某虎

  • No.14 by 匿名  2013-09-16 04:20:16 

これは…女子バスケの話…ではない?
女の子は普通の子でもいいのでしょうか?

  • No.15 by 主  2013-09-16 12:37:50 


>14

返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
此処の目的は中学時代に名を馳せたキセキの世代と女子バスケ部員、そしてその周りの方々(原作キャラと女子バスケ部員)が色々とやらかす感じにしたいと思っています。
女子バスケ部員以外のオリキャラは原作キャラ数人と女子バスケ部員が主含め3人以上集まった場合に募集したいと思っております。

  • No.16 by 主  2013-09-16 16:36:35 


取り敢えずあげ

  • No.17 by トックメイ←  2013-09-16 16:38:04 

( /キャラ4、頂いてもいいですか、?pfは遅れるかもですが、、;

  • No.18 by 主  2013-09-16 16:46:03 


(他トピの方にもいらっしゃってる方でしょうか?書き方が似ている気がして…)

  • No.19 by 主  2013-09-16 16:47:43 


ルール変更します。


1人二役にしますね?オリキャラばっかりやってもダメでしょうから。
原作キャラは黒子貰います。

  • No.20 by トックメイ←  2013-09-16 16:48:32 

( /黒バストピは今の所このトピ含め2つ程ですね。
何かごめんなさい、;

  • No.21 by 主  2013-09-16 16:53:45 


(いえ、ですがすみませんがオリキャラばかりはちょっと…他トピでもオリキャラをするのは自由なんですけど、やっぱり全部がオリキャラだと他にオリキャラで参加したい人とかに文句言われるんじゃないかって思ったんです。すみません;)

  • No.22 by 匿名  2013-09-16 17:01:16 

/トックメイ←さん。色んな所に名前変えて行ってるけど、どんだけ恋愛したいの?
他の人に譲ってあげようよ。

  • No.23 by 主  2013-09-16 17:49:22 


(そうですね…ですからトックメイさん、申し訳ありません。匿名様、御指摘有難うございます。)

  • No.24 by 主  2013-09-16 18:49:25 




まだまだ募集中です。

  • No.25 by 主  2013-09-16 20:34:06 




上げます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック