なりきり相談所

なりきり相談所

なりきり好き  2013-09-11 22:27:11 
通報
ここは、なりきりについての相談場所です。
無いようなので作ってみました。

版権(アニメ、マンガ、ゲームなど、原作作品がある物)、オリジナルどちらの相談でも大丈夫です。

・(にこっと笑い)みたいな短ロルしか使えない。どうすればもっと長くなりますか?
・○○○(とあるアニメのキャラの名前)のなりきりがしたい。○○○さん使いの人、アドバイスをお願いします。
etc~

ここで悪口や暴言、名指しなどの晒し行為などはおやめください。
セイチャット規約に反する行為をしないようにお願いします。

コメントを投稿する

  • No.11 by 匿名8  2013-09-11 22:43:03 


質問にお答え頂きありがとうございます!

畏まりました、ありがとうございました!!

  • No.12 by 通りすがりさん  2013-09-11 22:44:14 


カゲプロの、貴音とマリーと日和のなりきりが苦手です。
というか貴音と日和は出来た事が無いでs←

何方か、此の3名のなりきりを得意としてる方、アドバイスくれると嬉しいです...

  • No.13 by トピ主  2013-09-11 22:44:20 

>5 >9 通りすがりさん

積極的に質問にお答えくださって本当に感謝しております。
だから、どうか謝らないでくださいね。これからもよろしくお願いします。

  • No.14 by 着ぐるみパンダさん  2013-09-11 22:51:50 

>12
貴音も日和も見事なツンデレキャラですよね…
貴音はツン6:4デレ
日和はツン9:1デレ
くらいの割合かと。←
日和の場合、コノハの前ではツン0:10デレですかね←

  • No.15 by 匿名さん  2013-09-11 22:56:56 

どうすれば無口キャラやクールキャラになりきっても
会話をうまく続けていけるのでしょうか…
得意なかた、ぜひぜひ教えてください!

  • No.16 by 通りすがりさん  2013-09-11 23:00:10 


>主様、

ああ有難う御座います !
此れからも質問に答えたり質問したりさせて頂きます !

>着ぐるみパンダさん、

うああ、お答え頂き有難う御座います!
成る程、日和の方がコノハの前以外ではツン率やばいんですね、←

  • No.17 by 匿名  2013-09-11 23:31:55 

>15
例文
「このお菓子をあげるよ」

 無口キャラの場合(お菓子が好きな無口キャラと想定します)
無口なだけで無関心や無反応な訳ではないので、相手の言葉や行動にロルで反応を示したりします。
行動、表情変化はやや多め~多めにしています。

・物欲しそうにジッとお菓子と相手を交互に見つめたり、もらったら嬉しそうに笑顔を見せてすぐに食べたり、自分の持っているお菓子を袋から出してきて相手に差し出したり。
 
 ツンデレキャラの場合(お菓子が好きなツンデレキャラと想定します)
言葉を交えて、相手の言葉や行動にロルで反応を示します。
・気にしていないような発言をしつつチラチラとお菓子を見ていたり、もらったらいらないと言いつつ嬉しそうだったり、自分はいらないからあなたにあげるんだと言い訳しながら、お菓子を相手にあげたり。
ツンデレキャラは言葉がキツくなりがちなので、ロルでフォローをしたりします。


上手く説明できませんが、こんな感じでしょうか?
クールキャラはどなたかお願いします。

  • No.18 by 着ぐるみパンダさん  2013-09-12 01:30:58 




クールキャラはロルを付けないと酷く冷たい印象を与えてしまうので要注意ですね。版権キャラはまだしも、創作キャラだと冷たい性格だと誤解されがちです。

無言でも相手を思いやった行動をすれば優しい印象を与えますし、言葉が少々キツめで短いような台詞でも伺うような視線や、その言葉を発したあとのCの態度を書くといいかもしれません。あくまで一個人の意見としてどうぞ!←

  • No.19 by 通りすがりさん  2013-09-12 02:27:37 

少し話がずれるけど、オリキャラ作りについて。

無愛想で人に無関心みたいなキャラをオリで結構見かける。

でも余程上手くやらないと話しづらくて、相手をしてくれる人がいなくなる…。

避けた方が無難。

  • No.20 by 匿名さん  2013-09-12 02:44:49 

>19 の意見に同感。

そういったキャラが居たけど、攻めの奴にはガッツリ絡んでそれ以外に対して無関心とかだった。

最悪なパターンなので、そういったキャラはお断りしたい。

  • No.21 by >15  2013-09-12 07:04:27 

返信ありがとうございました!

なるほど、とても為になりました!!
なりきる際には参考にさせていただきますね^^

  • No.22 by 土方十四郎  2013-09-12 07:22:30 

総悟に命を狙われなくなるにはどうしたらいいんだ…
反抗期にも程があると思ってな…。
答えてくれると嬉しい。

  • No.23 by 匿名さん  2013-09-12 18:32:40 


自分の意見について。

俺はクールで無口で無愛想で…みたいな絡みづらいキャラより、冷静沈着だけど優しいとか温和とか、ちょっと鈍感入ってたりとか、まぁ静かだけど絡みやすいみたいなキャラの方が好き。
やっぱり絡みづらいキャラに無理矢理絡むより絡みやすいキャラの方が愛着湧く。みんなはどう?

  • No.24 by 匿名チャン  2013-09-12 18:47:18 


実際の所、よく見る中ロル。上ロルの違いが分からない。

何文字からが中なのですか?それと、自分では上ロルのつもりで打った文を中ロルだと云われました、…そこに関しては何処で判断しているのでしょう?、

答えてくださると感謝いたします、m(__)m

  • No.25 by 匿名  2013-09-12 23:47:17 

>23
激しく同意。
俺はクールで無口で無愛想で…みたいなキャラは、自分からは一切行動しないで相手から構ってもらえることを待つ。
ロルフォローをきちんとしないと、ただ受け身で構ってチャンになるだけ。

>24
ロル数は人によって持っているイメージがかなり違います。
ずばり、何文字必要か聞いた方がいいと思います。

  • No.26 by 匿名  2013-09-12 23:51:34 

>23
クールで無口で無愛想だけじゃなくて、プラス優しいキャラが好きだなぁ。

  • No.27 by 匿名さん  2013-09-13 02:06:22 


>25

やっぱそうっすよね。
構って構われて、なら別にイイんスけど、構ってばっかりだと考えていた会話とかシチュとか在庫無くなるし、相手がほとんど喋らないと俺一人で何してんだろってなるんス。

>26

わかります。優しければ良いって事でもないんスけど、優しさとか穏やかさとか、クール無口に何かプラスが追加されるとだいぶ絡みやすくなりますよね。

  • No.28 by とあるサディスト  2013-09-13 02:21:08 

>22
ズバリお答えしましょう。
貴方が彼に殺される前にタヒんで楽になればいい。簡単な話ですね?

土方タヒねコノヤロー。

  • No.29 by とあるマヨラー((((  2013-09-13 17:25:49 

28>
てめっ…絶対総悟だろーがぁぁぁ!!!!!((((
いっぺんタヒぬかコラ!!((黙ろうね

  • No.30 by 匿名  2013-09-30 18:28:13 

しえ~ん

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック