専用チャット ガルコレ1/2

専用チャット ガルコレ1/2

まきるん  2013-09-09 00:11:36 
通報
ういっす

コメントを投稿する

  • No.41 by まきるん  2013-09-09 01:18:01 

今はさ、自宅レッスン場でどうにか基盤つくろうよ。
で、もし、数年経って、本気モードになったり、もうちょっと頑張りたいってなったら
例えば中間地点あたりで、貸しスタみたいなのを借りるのもありだし。

姉妹校にしていれば、イベントに出向いたり交流も楽しいかもよ。
お互いのプライベートスタジオに、教えっこしにいくのもありだしね。

  • No.42 by つぶるん  2013-09-09 01:19:31 

確かにTb- だとスタジオ代金高いもんねーーー生徒さん減っちゃうととたんにダメージだよね。
プライベートスタジオあると、とりあえずは存続できるものね。
うちも狭いけど、大人3人でストレッチできるよ。+も少ないけど、おこづかいには十分なります。

3人で1500円にはなったから。週1回レッスン1日3クラスやれば2万円くらいにはなるかも

  • No.43 by まきるん  2013-09-09 01:21:46 

みな○野は、ダンす教室がちょいちょいあるから
他とちょっと違う売り方として、プライベートレッスン(気軽に少人数)とか
出来たらよいのかなーって思ってね。
ミニカルチャー(色々習える)になっていたら、楽しいよね。
ピアノ出張とか、タップとかもね。

私はあとは、メイクとかちょっと習いたいなーって思っているところもあります。

  • No.44 by つぶるん  2013-09-09 01:22:20 

そうだね。妊婦になってしまったから、細々の細々になってしまうかもだけれど、まったく解散にするのも寂しいので、数年後を考えて基盤の存続だけはしていこうかな。
今んところ、生徒さんには、体調が続くまで、教えさせてくださいとはいってます。

  • No.45 by つぶるん  2013-09-09 01:23:33 

メイクもいいね。私もチャコットの行きたかったな。

  • No.46 by まきるん  2013-09-09 01:23:56 

国舞時代の交換日記を思い出すね。
つぶちゃんとは、よく夢を語ったねー。

本当、何かできたらいいよね。
私、個人的に歌も自己流で教えて、アイドルごっこみたいのもさせてあげたいな。
歌って踊るみたいのもいいよね笑 

  • No.47 by まきるん  2013-09-09 01:26:31 

メイクとか習って(舞台メイクに限らず)単発メイク講座とかもできたら
楽しそうかなーとかね。
料理教える技術はないし....ネイル好きだから、そんなんできたらよかったけど
さすがにちょっと習いにいくバイタリティーがないわ。

夢は膨らむね。

  • No.48 by つぶるん  2013-09-09 01:26:58 

時計みたら、1時半になってた^^
明日、ももたま、Kばちゃん自宅にピアノのレッスンに行く予定で私、車運転だから、そろそろねようかな。
話はつきないね。いろいろ夢ふくらむね。

  • No.49 by まきるん  2013-09-09 01:29:24 

フラダンスとか本当は技術習得してたら、あまり広くなくても
教えられそうだよねー。

でもやっぱり一人で色々っていうよりは、自分はバレエ、ジャズ、ヒップホップもどき
ストレッチ系になるのかな。
ひとまず、自分のスキルも少しあげたいわ。

  • No.50 by つぶるん  2013-09-09 01:30:23 

ネイルもいいね。。。ほんとなんでもありって、私も夢でもある。まきちゃんに貰った夢日記に書いたりしたことあるとおもう。
実は、最近自己流で、字も練習してるんだ。いつか書道とかもいいなーなんて。
なんでも、やりたがりの欲張りなのかも^^それをみんなで教えあってお互い成長できたらいいなって常々思います

  • No.51 by まきるん  2013-09-09 01:30:23 

あ、一時半には解散しようって思ってたよ。
そろそろ、寝ようか。
ごめんね、お誘いして。
色々話せてたのしかったよー

  • No.52 by まきるん  2013-09-09 01:31:50 

こばちゃんによろしくー。
まきちゃんもいつかピアノやりたいっていってたーって言っといて笑

久々チャットなんてしてみて楽しかったよ。
そろそろ寝ましょうか

  • No.53 by まきるん  2013-09-09 01:32:29 

こばちゃん自宅?
防音設備になってるか聞いておいてー

  • No.54 by まきるん  2013-09-09 01:33:34 

夢ノートなつかしい。
私も探して、また書いてみようかな。

色々ありがとうね。
おやすみー

  • No.55 by まきるん  2013-09-09 01:35:09 

つぶりん、お体に気をつけてね。
めぐそと、遊び行けるようにするね。

  • No.56 by つぶるん  2013-09-09 01:35:26 

私もね、近所の子供教えて思ったんだけど、教えて実力があるこがいると、やっぱり成長させてあげたいから、自分もレッスンいかなきゃなーーってスゴク思った。自分にできないこと教えれないしね。
そして、まきちゃんが、うたとか教えたいっていいね。
子供って多才だし、何に才能のばせれるかわからないし、いろいろかわいいからさせたくなる。
今うちにきてる子にも、レッスンはじめるにあたり、お母さんには、ひとつのダンスにこだわらず、いろいろさせたいと断りました。バレエの基礎、ダンスや、フラダンス、チアッぽいふりなど、いろいろやらせたいって。

  • No.57 by まきるん  2013-09-09 01:37:46 

楽しそうだねー。
つぶちゃんとこも、色々やってほしいよ。
一緒にがんばろー

  • No.58 by つぶるん  2013-09-09 01:38:18 

話はつきないね。そろそろ寝よっか。Kばちゃんち防音ではなかったと思います。ピアノもあるけど、電子ピアノで音小さ目で練習したよ。
私もならいたいくらい。ってか、ももがならってる内容一緒にやって私も同じレベルですがね。

ではではーーおやすみーーーん。また話そうね。私も日記思い出して懐かしかったです。ありがと。

  • No.59 by まきるん  2013-09-09 01:38:53 

芸能コースみたいな感じでね。
ダンスだけじゃなく、色々もありだよね

  • No.60 by まきるん  2013-09-09 01:39:56 

おやすみー。
こばちゃんち2回目かー?いいね。よろしくね。
では、ほんとに、寝ます。どろん。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック