独りでふぁるこむ。

独りでふぁるこむ。

カゲマル  2013-09-01 18:00:11 
通報
空の軌跡、零の軌跡、碧の軌跡の軌跡シリーズやYs(イース)シリーズなど、
日本ファルコムの作品が大好きなトピ主が趣味について語っていきます!

わかる人はそんなに多くないと思うので基本的に独りでつぶやく予定ですが、
もしファルコム作品知ってるよ!って方がいましたら是非お話しましょう!

ただし!
今月発売の閃の軌跡は発売日に買えそうにないのでネタバレは無しの方向で!

まぁファルコム以外でも、小説、漫画、アニメ、ゲーム、音楽、
趣味のことはなんでもつぶやくので、そのときの話題でお話できそうなら
そのときだけでも良いのでどうぞ入っちゃってください(笑)

コメントを投稿する

• No.1 by カゲマル  2013-09-01 18:14:43 

ゲームでもなんでも、感動する物語を観た後の気持ちを大切にしたい。
けれどもそのときの感動ってどんどん失われてしまうものだから、
文字にすることを思いついたんだ。

でもどうせ文字にするならちょっとは人に見てもらいたいじゃない?
ってことでこんな駄トピが完成したわけです。

作品に込められたメッセージとかも真面目に考えていきたいね。

• No.2 by カゲマル  2013-09-01 18:25:59 

ほんとは好きな小説とかアニメの話をしたい気分だけど、
とりあえずはトピ名通りファルコム作品の話をしていこうかな。

今は空の軌跡FCを改めてプレイ中です。と言ってももう終わりそうなんですけどね。
たぶん4週目くらい。

• No.3 by カゲマル  2013-09-02 14:42:29 

昨日はほとんどトピ立てただけで満足してしまってあんまり書き込まなかったなw
ひとりでつぶやくってのも意外と大変だ。
やっぱりプレイしながらじゃないと書きにくい…orz
空FCとかもう最終戦のところだから何を書いたらいいものか……

• No.4 by カゲマル  2013-09-04 16:51:06 

前回から2日経ってしまったな…ゲームもこのトピも進みやしない…。

正直あれから空FCは進んでおりません…
レベル引継ぎなし・難易度ナイトメア・アイテム縛りで進めてきたけど挫折しそう…
FCの最終戦はこんなにも難しかったのかと痛感しております…

まぁ倒すだけならこの縛りでもなんとかなるんですが、
戦闘記録に傷をつけたくないがために誰か一人でも戦闘不能になった時点で
どうも納得いかなくなってしまうのです。

ロランス少尉にも誰も落ちることなく勝利できたんだけどな…

難しい点としてはラスボスがデスレイジを頻繁に使用してくるところです。
この技は単体攻撃ですが、代わりにLv40のジンさんですら耐えられないような
途轍もないダメージを叩きだしてくるんです。

当然完全防御をを使って防ぐわけですが、ラスボスは長期戦になりますから
二人がかりで完全防御を張りなおしてもときどき間に合わないことがあるのです…。
しかもそういう時に限ってデスレイジを使ってくる…!
悔しいったらありゃしない。

一度試しに倒すところまでやってみたのですが二回仲間が落ちました…。

• No.5 by カゲマル  2013-09-04 17:00:45 

んー…
正直もう飽きちゃってるからあんまり数はこなしてないんだよね。
数こなせばなんとかなるかなぁ…?

それともシェラさんを連れてきてヘブンズキスの加速で無理やり間に合わせるほうがいいかな?
でもシェラさんレベル上げないといけないからめんどいw

• No.6 by カゲマル  2013-09-04 18:51:18 

風が歌い出すー明日へーの鼓動 ~♪
雲間に閃く虹のように~♪

ふぅ…わざと目立たぬようにしているとはいえ、ほんとつまらんなこのトピ(笑)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック