若葉寮 nL

若葉寮 nL

ヌシ  2013-08-04 01:40:24 
通報

お願い! ちょっとの間私の変わりに(成人男性)寮の管理人のバイト頼まれてくれないかしら?

そう母に頼まれて夏休みに入った今日この日私達は管理人のバイトを致します。

「添い寝させろ」
「一緒にお風呂とか入っちゃう感じかな」
「話し掛けないでくれますか?、今集中してるから」
「タマの散歩行こ-ぜ。帰りにアイス奢ってやるから」
「遊園地!遊園地に行きたいな、僕っ」

前略母上様

男性だけだなんて聞いていません

ただちに実家に帰らせて下さい!

長期間御相手出来る方
キャラリセは主の判断でします
ロルは中くらい、長もウェルカム
可能記号 ... , !? 、。
不可記号 ♪ ☆ ← 等
顔文字も不可
勿論本体会話では大いに使って下さい!
本体会話は()等キャラの会話文と区別させる事

>1 レス禁止です!

コメントを投稿する

• No.21 by 宮本泪  2013-08-05 10:28:04 

>佐那さん

トイレと風呂場は右です。
(突然言ったにも関わらずすぐ理解したのか復唱をし出す彼女、殆どがあっており曖昧なのはトイレと風呂場の位置だけだった。頭の悪い女と言うわけでは無さそうだと復唱された言葉を訂正すべく上記「物分かりのいい方で助かります。」なんて声音は変えないが褒め言葉も添えておいた。さて、次は仕事の説明だ「貴女にやって頂くのは炊事掃除洗濯、各自室は個人でしますので結構です。それと宮本、黒瀬は基本朝食を取りませんので」そこまで告げた際に気が付いたのが自己紹介、彼女の事は知っているが己の名前はまだ言ってなかったと口を開く「宮本泪です」唐突に自己紹介をぶっ込んでおいた。後は頼まれては居ないがここに住むなら彼らの話はしておいた方がいいだろうと何時もなら微塵も出てこない親切心と言うか同情心が生まれる。「後はこの寮の住人の話をしておきます、立って話すのも疲れますし此方へ」この寮の住人は己を含め結構変人が多い、己はまだマシな方だと思う。そんな事を思い乍彼女をリビングの方へ招いた。そしてソファーに腰を下ろせば向かい側のソファーに座るよう彼女を促す。)

• No.22 by とくめー  2013-08-05 15:36:24 

【失礼しまーす、主さんトピ多分パクられてますよw

• No.23 by 桜木歩  2013-08-05 15:45:37 

(/パクリ、と思われたらすいません。でもとある小説から取ってるので主様のパクリではないですよ。
どちらかというと小説のパクリ、とゆーかなりみたいになりますけど。

不快でしたらすみませんー。

スペース感謝します。)

• No.24 by とくめー  2013-08-05 15:53:48 

【すぐ此処の事を言ってるってわかったんですねーw つか謝り方なってなさすぎ。何がすいませんーだよw

• No.25 by ヌシ  2013-08-05 15:58:59 

>とくめー様

[本当に申し訳ありませんが此方での言い合いは避けて頂きたいです。パクリであろうが無かろうが私はどちらでもとやかく言おうとは思ってません; 荒れる事を避けたいので次レスはお控え下さい/礼/とはいえ態々有り難う御座いました^^!]

• No.26 by 真白 凛  2013-08-05 16:02:45 

> / 凛太朗 クン

・・・あ、有難うございます-って、違う違うッ、此処の寮の女の子は何処にいるんですか-?
( 目の前には沢山の男の子。寮の人達だと言うことは百も承知だ。そう、この光景は可笑しくはないのだが寮と言えば女の子も男の子も居る所だろう。なのに実質、己の前の前には男の子しかいない。やっぱり女の子はお出掛け中なのだな、うんうん。と頷いてもやはり最初に寮に来た予想、もしや。という発想になるかもしれない、そんな不満もあり。そんなことを考えていれば又、誰かが己の前に立つ。" やっぱり、女の子が居たんだ "なんていう期待もあったもののやっぱり、男の子で。今起きたばっかなのかジャージ姿で髪の毛も失礼ながらあまり整っていない。そんな男の子をボケ-ッとしながら見ていれば茶髪で己より大人びている相手がそのジャージ姿の相手に己の案内係を頼んだようだ。相手の顔を見るなり嫌々という表情が丸見えで。気の毒だな、なんて思いながらも己の疑問を持った問いかけと一緒に御礼を述べて

( / いやいや。勿論、許しますっ!!!! /おま
よろしくですね-。^ ^

• No.27 by 真白 凛  2013-08-05 16:11:26 

> / 佐那

ねえ-、佐那。男子だけの寮って嘘だよね-!?
( 己と一緒に来た相手。己も驚いたように相手も男子だけの寮、と聞いたら驚くに決まっているだろう。母親にもそんなこと何も聞かれていない。急に男子だけの寮で過ごす、なんてお年頃の女の子に何ということをするだろう、← / " お母さんなにしてんの - " なんて呟けば隣にいる妹の佐那に訪ねて、/

• No.28 by 梶 凛太郎  2013-08-05 16:28:40 

>凛

___ は ?
(諦めて案内を開始しようとした時御礼の後に告げられた言葉、思わず間抜けな声が出てしまった。もしかして彼女達はこの寮に女がいるとか思っているのだろうか、しかし残念だが若葉寮には男しかいない。若葉とか爽やかな名前の寮だとしても中身は成人した男しかいない、ショックを最小限に押さえてやろうと色々言葉を探したが見付からず結局「女なんかいねぇけど」なんて単刀直入に言ってしまった。我ながらなんて気の効かない男なんだろうと頭を抱える。行動に移したわけでは無いが気持ちで頭を抱えておいた。「ま、どんまいっつ事で」先程己の言った言葉を聞いて気が重いであろう彼女にまるで他人事のように軽い声音で前記を述べ階段を登った。彼女がついてきているかどうかは気にしていない。そしてこの先にはいくつか部屋がある「こっち俺らの部屋な、特に俺の部屋は入るの禁止-、どんどん行くぞ」さっさと終わらせて飯食ってタマの散歩に行こうと登った階段をすぐに降りていった。)

[きゃふ-! 有り難いです^^
ではこの辺で本体はドロリン致しますね^^ 引続き御相手お願い致します^^]

• No.29 by 真白 佐那  2013-08-05 16:50:14 

泪さん
トイレと風呂が右、っと。
(腕組み唸っていれば親切な事に間違いを指摘してくれる声が耳に入り、小さく頷き「有難う御座います。」と御礼述べては先程説明してもらった場所を再び確かめておこうと頭の中で確認していき。彼の口から出たのは第一印象からは想像も出来なかった褒める様な言葉で、1人満足そうに口元緩めては「でしょ?意外と場所とか覚えるの得意なんですよ、私。」と誇らしげに語ってみようか。淡々と進む相手の説明に耳を傾けていれば『炊事』という言葉にピクリと反応し炊事は出来ない訳では無いが苦手なのだ、しかし此処でポジティブさが働き何とかなるかと思い込んでは「朝食食べない人もいるんですねー、覚えておきます。炊事は何とかするとして他は掃除と洗濯ですね。」と先程と同様覚えるには復唱が一番である、呟く様に繰り返して。突然名前を述べて来た相手にそういえば名前知らなかったなと「泪さん、ですね。改めて宜しく御願いします。」と表情緩めて。気を使ってくれたのだろうか、招かれたのはリビングで相手に続いて足を踏み入れては促す動作を見て向かい側のソファーに腰下ろし。)

御姉ちゃん
ほ、ほら、もしかしたら男装してる女の子がいるかも!
(相手からの問い掛けに己の口から咄嗟に出たのは可能性が全く無い話で。我ながら変な事を言ったな、と苦笑い浮かべていれば姉が呟いた『母さん』という言葉に「そうだよ、母さんは男だけって知ってた訳だよね?」と何故母親は自分達に大事な事を伝えないのだと首捻り考える素振り見せるが其れは本人に聞かないと分からない事で此処まで来たら仕方が無い事だと思ったが思わず小さく溜め息を吐いて。)

• No.30 by 真白 凛  2013-08-05 16:54:47 

> / 凛太朗 クン

・・・そうですね-、どんまいっていう事で....-、って、え。
( / 当然のことを聞いたまでだ、なんて思っていたので間抜けな驚いているような声を発する相手にきょとん。とした表情で首を傾げるも相手の言葉で脳内がフリ-ズ。女の子が居ない = 男の子だらけで女の子は私達だけ。という式がぐるぐる、頭の中に回っている。そんな事を言った相手は他人事のように " どんまい "という言葉だけで済ましている。そんな彼にむ、としつつも" まあ、そ-だ。男の子だらけでも何とかやってけるだろ-、妹もいるしね。"なんて何処までお気楽な己なのか。そう、恋愛無関心、経験なしの己には男の子と住むなんて経験は当たり前のことにしたことがなく、どういう状態になっているかすらも分からないのだ。うんうん、なんて頷けば相手について行き。とても相手の説明は詳しい、という表現はしにくいだろう。ほいほい、と事を説明している相手に取り敢えず相槌を打つものの単細胞でもある己なので理解している訳がなく。" あとから、妹に聞くか "なんて思うも速足で相手についていき。相手も色々と用事の一つくらいあるのにこんな己の案内なんて、と思いながらも相手ジッと見て見たり、/

( / おっけーですよ!!

• No.31 by 真白 凛  2013-08-05 17:18:01 

> / 佐那

おおお-、それ。ナイス考えだね-。
( / そういえば、と男の人を思い出せば顔が整っている人ばかりだったこの人達が女の人でも何の違和感がない!なんてコクコク頷くも。先程のジャージ姿の人が言ってたようにやっぱり、此処は男の人しかいないのだ。そう馬鹿発言はさておき、確信を持てば「 男の人だけでも、佐那いるし、大丈夫だよ-、」ニヘラと微笑んで。「 どうせ-、お母さんのことだし男の子だけの寮、なんて聞いたら行かないって思ったからでしょ-、」なんてお母さんの姿思い出せばそう頷いて。" まあ、好きこんで男子のみの寮に行かないもんね-、"と

• No.32 by 宮本 泪  2013-08-05 20:10:13 

>佐那さん

風呂は1つしか無いですから鍵に気を付けておいたほうがいいですよ
(もう一度復唱された言葉にそういえばと上記を言っておいた。一度己は鍵が掛かっていなかった為男の全裸を目撃した事がある、男だったから良かったものの此が女となるとおいおい鍵閉めとけよでは済まされない事態になるだろう。それが他の奴なら別にどうでもいいが上記は自分がそうなると困るからの注意だ。そして己の御礼に対して誇らしげに語る彼女にフッと笑った「少し褒めただけですから」己は余り褒める事はしない、多分彼女を金輪際褒める事も無いだろう。なんて言ったって俺は他人を見下している、寮に住む奴等は全員自分よりアホだと思っているのが本音だ。唐突に名乗った己に驚いただろうかと思ったのだが特に反応は無くその代わり己の名前と宜しくと言う言葉が返ってきた。女性に名前で呼ばれた事は無い為一瞬目を逸らすもハイと一言「まだ名前も知らないと思いますけど、どんな人なのか聞きたい奴はいますか?居なければ適当に話しますが」名前を知らないなら髪色等特徴で言ってくれると助かる、居ないのなら一応全員の特徴を話しておこうか。残念乍己は全員短所しか言えないけど)

• No.33 by 梶 凛太郎  2013-08-05 20:35:08 

>凛

まぁ、んな事どうでもいいけどアンタ名前は?
(相手が男だけだとショックを受けようが受けまいが己には関係の無い話だ、そんな風に思い歩きだそうと思うもふと相手の名前を知らない事に気が付いた。多分最初に自己紹介をしたのだろうが己はその場面に居合わせていなかった「因みに俺は梶凛太郎」そうなると己も名乗っていない為左記を述べ。さてさて次は何処を案内しようかと視線を相手に移した。それにしても己の説明を理解しているのだろうかという疑問が生まれてきた。何となくしっかりしているようには見えない彼女をジッと見ていると相手も此方を見ていて何だか気まずい雰囲気になる「な、なんだよ見るな。ほら、次タマん所に行くぞ」自分も無意識に見詰めて居たのにも関わらず己の事は棚にあげ左記を述べるとズンズン先を歩き始めた。ハッキリ言うが己は余り女との面識は無い、だから今回の管理人の話も早めに聞いていれば反対しただろう。因みに余談だがタマと言うのは此の若葉寮で飼っている犬、若葉寮にはベランダと庭の間のような場所があって其所にタマを飼っていると言うわけだ。とりあえず後ろは振り返らずにベランダへと向かった。)

• No.34 by 真白 凛  2013-08-05 21:01:48 

> / 凛太郎 クン

・・・えと、名前-?真白、凛-。
(相手の説明をやはり、まだ理解しておらず。ブツブツ相手の説明を繰り返し己の頭の中でリピ-トしていればいきなり相手からの名前の問いかけ。何せよ、考え事をしていたのだから急に話題を降られると一瞬。黙り込むも自分の名前呟き。相手の名前を聞けば「 凛-?一緒だね-、」なんて唐突に思ったことを口に出してしまい。それに先程まで敬語だったというのに唐突な呟きだったのかタメ口になるも己は気づいていない様子でニヘラ。と笑えば、/「..あ、ごめんね-、タマ..?」相手を見ていたのは無意識で相手も此方を見れば目があった状態になるのは当たり前だ。己はあまり気にしていない様子でそのままきょとん。と首を傾げながら相手みるも相手が" 見るな。 "というので素直に視線をずらし。タマ。という名前から動物だということは分かったが、猫-?なんていう発想もしながらも自然と口元が緩む。そう、己は動物が大好きなのだ。普段外に出ていても見知らぬ人が飼い主だったとしても御構い無しに犬を触ったり野良猫にも平気で駆け寄るような奴なのだ、/

• No.35 by 梶 凛太郎  2013-08-06 11:36:08 

>凛

凛? んじゃ、ややこしいな
(己の説明を理解しようと思っているのか相手はブツブツと呪文を口にしている。そんな最中突然話し掛けた訳だ、少し反応は遅かったものの返ってきた名前に上記を述べた。漢字までも一緒なのだろうか、否、同じ漢字で無くても勿論発音は一緒なわけでややこしさは半減しない。実はこの寮の住人には名前を短縮して凛と呼ばれる事が多々ある。そうなると二人凛がいる訳で一々どちらかが呼ばれる度に反応しなければならないと言うわけだ。まぁ、でも皆彼女の事名前にはちゃんかさんを付けるだろうな、黒瀬さんは呼び捨てる可能性が高いが多分名字だろう真白妹真白姉みたいな「まぁ、一緒っちゃ一緒だけど喜ばしい事でもね-よ」ややこしいからな、なんてケラケラと笑い乍思うも己は勝手に凛と呼ぶ事に決めていた。元々他人にちゃんや君を付けるタイプでは無い故の判断であってそれ以上でもそれ以下でも無い。廊下を進み突き当たりを左に曲がればガラガラと扉を開けオマケに柵も開けて「タマ-、御早う」と名前を呼んだ。すると犬小屋から出てきたのはどう見てもタマと言うような名前は似つかわしくない大きなドーベルマンが此方へ向かってくる「よしよし、タマ。コイツは凛だ、ここの住人になっから噛むんじゃねぇぞ」ワシャワシャとなんの躊躇も無く撫でては彼女に目を遣った、タマの悪い癖は知らない人が己の敷地内に入ると噛みつくと言う癖だ。番犬にはいいが一度泪が噛まれ掛けていた、そういえばアレ傑作だったなと立ち上がり触ってみれば良いと彼女がタマに触れやすいよう己は少し身を引いて)

• No.36 by 支援者  2013-08-06 18:35:31 

(/支援上げです!)

• No.37 by 真白 佐那  2013-08-06 18:58:37 

御姉ちゃん
でしょ?ってこんな馬鹿な事考えてる場合じゃないよ。
(頷く相手にずいっと身を乗り出してはやっぱり自分の考えは正しいのでは、と思い込みが始まるが冷静になれば此の考えが有り得ると思った自分が恥ずかしくなり1つ咳き込んで突っ込み。相手の言葉に「確かに御姉ちゃん居ればとは思ったけど何時も一緒とは限らないしなー。」と四六時中姉と一緒という訳が無いのだ、其れを考えるとやはり男性ばかりというのはキツイ所があり。「そりゃ男性だけって聞いたら私絶対断ったよ。」と苦笑浮かべ流石は私達の母親、ちゃんと其処ら辺は計算していたのかと思うと自然と溜め息が零れて。)

泪さん
あ、1つだけですか。鍵掛けないと大変な事になってしまいますね。
(風呂が1つ、という言葉に一瞬時間が止まった様に呆けた顔で固まっては苦笑い浮かべ乍大変では済まされないのだが取り敢えず咄嗟に思い浮かんだ簡単な単語で済ませ。今まで其れなりに男子とは仲の良い友達として付き合ってきた自分だが流石に風呂場でばったり等という少女漫画の様なイベントを経験するのは御免だ。小さく溜め息の様な息吐いては「鍵気を付けよ。」とボソリ呟いて。笑み零す相手に「少しでも褒められれば嬉しいものですよ。」と無邪気ににっと笑って見せ。内心相手の第一印象がキツイ人となっていた為褒める様な事は無いのではと思っていた所で褒められたものだから多少吃驚もしたが素直に嬉しさが込み上げて来たのだ。一瞬瞳が泳いだのを見逃す訳が無く如何したのだろうかと疑問を抱きつつも相手の問い掛けに「実は男性だけっていうので吃驚しててあまり皆さんの特徴が頭に残って無いんですよね。」と自嘲気味に苦笑浮かべて。実際女の子を探すのに必死で1人1人の特徴等見ていない、唯一頭に残っているのは壁に凭れ掛かっていた男性、つまり彼だけで。)

• No.38 by 宮本 泪  2013-08-06 19:44:03 

>佐那さん

そうなりますね、お気を付けて
(彼女からしたら大変の二文字で済まされるような問題じゃ無いのだろうが然して己には関係が無い故上記を淡々と述べた。そして彼女自体も鍵に注意を払わなくてはならないがそれは此方にも言える事。逆に男が鍵を開けていて彼女達に全裸を見られるとなると其もまた男の方がセクハラになるのだろう、なんて残酷な世界なんだ。そんな事を考え乍少し落ちた眼鏡をクイッと上げれば軽く言っただけの褒め言葉に笑みを浮かべる相手を見た、彼女は結構単純な生き物らしい。そう推測しては相手の言葉に"そうですか"と一言だけ返しておいた「じゃあ今から言う言葉だけ頭に入れておいて下さい。高野兄弟は腹黒大魔王、凛太郎の飼うタマは狂犬。」人の顔を覚えたりするのは不得意なタイプなのだろうか、それとも単に気が動転して見ていなかっただけか。まぁ、どちらでも構わないが一応左記は忠告しておいた。彼女達がどうなろうと己はどうでもいいのだが菜々子さんの娘となると話は別だ。あの人には色々とお世話になっていた。そしてふと頭に出てきた人の名前を言う「後は黒瀬さんという方が居ますが、気に入られない限りは特に害は無いでしょう」彼に気に入られる事はほぼ0%故にこんな忠告も要らないとは思うが万が一の事があるためそう告げておいた。さて、これで己の役目は終わりだがそろそろ自室に戻っても良いだろうか)

>支援者様
[支援嬉しいです^^/有り難う御座いました^^/]

• No.39 by 真白 凛  2013-08-06 20:31:11 

> / 凛太朗

・・・本当だね-、
( / ややこしい、という相手に眉しかめ考えてみる。凛、と呼ばれて相手も己も反応する姿を想像すればクスッと笑み漏らして。はっとした表情を浮かべれば、己のバックをごそごそとあさり。取り出したのはシャ-ペンとメモ帳。何をするのかと思えば" 真白 凛 21歳 " 相手と漢字も同じなのかという疑問が湧いたようだ。あとついでに何故か先程からタメ口になっていたのを気が付けば己の年齢も書いて、ただのアピ-ル
ではなく相手の年齢も知っておこうと思っただけだ。多分、雰囲気からして己より年上だろうという予想はあった。ニコニコ微笑めば相手にメモ帳差し出して/「 じゃあ、凛太朗って呼ぶね-、え。奇跡だよ奇跡-!!」何も喜ばしいことはない、という相手。まあ、そうなのだが己にとったら初めてのことなのでキラキラとした表情で「 た、タマちゃん-.....!」相手が柵を開けて出てきたのは猫でもなく小型犬でもないタマとは思わないような大型犬のド-ベルマン。でも己には小型犬だろうが大型犬だろうが関係ない。ずっと相手が触っている時も嬉しそうに相手の様子に笑いながらも待っていた。相手が己が触りやすいような様子にしてくれたら此方も何の躊躇もなく" タマちゃん "なんて名前つけて呼べばワシャワシャと撫でたり抱き締めたり追いかけっこしたりすっかり仲良くなったよう。好きなことをしていれば時間なんか忘れる己。はっとして相手の方向けば「 仲良くなったよう-!!」なんて、/

> / 佐那

あ、ほんとだね-、
( / 勿論、男装しているなんて変てこな予想で盛り上がっていた己。相手が言うまで別にそうかもしれない、と思っていた己はなんという馬鹿だろう。等の己はそんなこと木にしてない様子。冷静な様子で相手が述べてきてもヘラヘラ呑気そうに笑って。「じゃあね、何かあったら此のお姉ちゃんに言いなさい-!」普通に考えてこんなお姉ちゃんよりしっかり者の相手の方が頼りになるだろう、そんなことは御構い無しにエッヘンと威張り「 そりゃそうだね-。」絶対。という相手に己も承諾しアハハ、なんて笑いながら" お母さんに電話して見る- "そういい携帯取り出し母に電話を掛けるも繋がらず「 あはは-、繋がんない-。」なんてなんて能天気な、/

• No.40 by 真白 佐那  2013-08-06 20:32:03 

泪さん
私より御姉ちゃんの方が心配です。抜けてるから。
(気を付けて、という相手からの言葉にコクッと頷いては多少眉下げて自分が絶対大丈夫という自信がある訳では無いのだが姉が心配だと苦笑混じりに述べて。自分が風呂に入る時の鍵、姉が入る時の鍵、男性が入っているか、の確認をしなければならない。仕事が多いな、と思わず深い溜め息を吐いて。相手の動作が視界に入れば眼鏡の人って本当にあれやるんだな、楽しそうに見詰めてはくすっと笑みが零れて、相槌に「はい。」と笑顔で大きく頷き、大雑把な説明に「腹黒?タマ?何か個性的な方が多いみたいですね。」と顎に手添えて其の1人1人を想像しようと思考巡らせ。自分は顔を覚えるのが苦手な為特徴で顔を覚えておきたい所、しかし腹黒やタマやらでは全く覚えられない。腕組んで俯き唸っていれば耳に入ったのは黒瀬さんという男性の名字。『害』という恐怖を覚える単語に其の黒瀬さんという人が何と無く危ない人だという事だけは頭に入った。分かりました、と伝える代わりに頷いては説明は此れで全部だろうか、ソファーから立ち上がっては頭下げ「御忙しい所態々有難う御座いました。」と相手に笑みを向けて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック