【オリジナル】コンビニエンスストア\りにゅーある/【BL】

【オリジナル】コンビニエンスストア\りにゅーある/【BL】

結城レオン  2013-07-21 21:21:00 
通報

舞台は、何処にでもある様な田舎の24h営業のコンビニエンスストア。
最近、変わったサービスが始まったらしい…

その名も「会話接客応対サービス」

店員と客で挨拶は勿論、世間話や友人のように話すサービスである。
癒されたり、落ち着きに来店していただける、まさに喫茶店やカフェのような雰囲気を味わえる効果があるらしい。(その場で買ったものをベンチに座って食べられたり、店員さんと会話しながら買い物、食事などを楽しめる。)
お客様を大事にすることの一環として初めて、この店舗に取り入れられた。

そこで繰り広げられる、アットホームなのんびりとした雰囲気の物語。
あなたも一緒にこの物語を紡いでゆきませんか____?

《従業員同士は知り合いor友人、お客様は初来店の設定でお願いします》

*舞台設定の真似、参考はおやめください*

リニューアル店、オープンです
店員キャラの入れ替えや置きレス式への移行などを行いました!

>1ルール
>2プロフィール
>3主キャラ
>4レス解禁

コメントを投稿する

• No.1 by 結城レオン  2013-07-21 21:22:17 

〜ルール〜

・男性だけ!
(此処では店員もお客様も男性キャラ以外立ち入り禁止です。また、オリジナルキャラ以外の既存のキャラや他のサイトやトピで使用しているキャラもダメです。見つかり次第注意致します。)

・マナー厳守!
(寝落ちした場合等、失礼なことをしてしまった場合は謝りましょう。注意を受けた場合は素直に聞き入れましょう。また、苦手な方もいらっしゃるため、自突っ込みや記号の多用、顔文字の使用はお控えください。許可前の無駄なあげや参加絡みはお控えください。)

・恋愛可!
(男性キャラしかいないのでbl、mlオンリーです。略奪愛や奪い合いはokですが、トラブルの元になりますので、浮気はあまり推奨致しません。特定のキャラ狙いはダメです。行き過ぎはいけません。此処では押し倒し、dキスまででお願いします。また、恋人以外との会話もしましょう。)

・キャラ個性重視!
(他の方と同じようなキャラ設定、名前、容姿は控えましょう。美化設定、最強設定は禁止です。また、キラキラネームはおやめください。被らない様にと人数制限目的により、店員は全て半指定となっております。お客様は特に決められていませんのでオリキャラでご参加ください。半指定店員は人の集まり具合を見て必要であれば追加予定です。)

・なるべくinすること!
(当トピは置きレス式です。なので、時間がある時に纏めて返レスして頂いて構いません。寧ろ個別に返して頂くより2、3纏めて頂ける方が流れてしまいにくいですし有難いです。但し、in率が余りにも低い方[2ヶ月程度来なければ]は、キャラリセになってしまいます。また、キャラの取り落ち、登録落ちの方は3-5日を目度にキャラリセとなります。ご注意ください。ですが、キャラキープは最長半年まで承っております。[要相談で延長可]ご気軽にトピ主までお申し付けくださいね。尚、現在のキャラ表は定期的に出そうと思っておりますので、キャラメイキングの際はご活用ください。)

・バトル禁止!
(ほのぼの系トピですので、武器を使ったバトルは禁止です。ですが、キャラ同士の喧嘩は仲直り前提でokです。そういうキャラもいますよね。ですが、本体同士の喧嘩はおやめください。)

・イベント有り!
(皆様が飽きずに楽しめるよう、イベントも考えてゆきたいと思っております。何か希望や質問などがありましたらトピ主までよろしくお願いします。少し風変わりなものでもどうぞ。色々な案を期待しております。)

・ロル必須!
(中ロル[100-200文字]推奨ですが、何らかの理由で忙しい時などはせめて短ロル[30文字以上]は回してください。豆ロルはいけませんよ。行動が分かるようでしたら少しくらいであれば中ロルより少なくても構いません。ですが、決して向上心は忘れないように。決定ロルや終止ロル、小説ロル等は禁止です。また、「」や台詞などを多くロルの中へ入れ過ぎないようにしてください。)

・ルールは守る!
(長いかとは思いますが、全てルールをきちんと読んでください。読んだ証拠に、プロフィール提出の際、分かりやすい場所にそのキャラのイメージカラーを一つお書きください。荒らしは基本的に触発しないようにしましょう。余りにもルール違反が多すぎたり、注意を受けても改善の余地の無い者は、残念ながら強制キャラリセということになってしまいます。)

• No.2 by 結城レオン  2013-07-21 21:24:06 

〜プロフィール〜

〈雇われ店長〉
名前(和名推奨):*
年齢:20代後半*
性格(100文字以上):俺様店長。勝気で喧嘩っ早い。自由奔放な為に自分の仕事を他の従業員に押し付けがち。
容姿(100文字以上):身長は181cmで髪は短め。コンビニの制服であるエプロン着用。
備考:一人称、二人称、働くこと、若しくは店長になった経緯、いつから店長になったか、趣味や好きな食べ物など*
一言(ロルテスト):

〈店員a〉
年齢:20代後半*
性格(100文字以上):お気楽で能天気、ちょっとお馬鹿さん。楽しい事が大好きで大体の事はノリとテンションだけで乗り切る。悪のりが過ぎて怒られることもままある。
容姿(100文字以上):身長は176cm。長髪ストレートで染めている。
備考:店員bとは悪友の仲。一人称、二人称、働くことになった経緯、いつから働いているか、趣味や好きな食べ物など*
一言(ロルテスト):

〈店員b〉
年齢:20代*
性格(100文字以上):方言男子。明るく元気。落ち込む時は激しい(負のスパイラル的な状況)。
容姿(100文字以上):身長は175cm。髪はツンツンとはねている。カラコン着用。
備考:店員aとは悪友の仲。一人称、二人称、働くことになった経緯、いつから働いているか、趣味や好きな食べ物など*
一言(ロルテスト):

〈店員c-バイト-〉
名前(洋名可):*
年齢:高校生*
性格(100文字以上):クーデレ。辛辣で他人と関わることが苦手な為、始まったサービスを嫌がっている。
容姿(100文字以上):ハーフで癖のある金髪に蒼眼。身長は172cm。
備考:店員eにだけは懐いている。一人称、二人称、働くことになった経緯、いつから働いているか、趣味や好きな食べ物など*
一言(ロルテスト):

〈店員d-バイト-〉
年齢:高校生*
性格(100文字以上):基本的にふわふわしているが怒ると怖い。いつも笑顔で誰にでもタメ口で話す。またヤンデレでもある。
容姿(100文字以上):色素の薄めな黒髪に焦げ茶の瞳。身長は171cm。
備考:店員cを気に入っており、店員eを敵視している。一人称、二人称、働くことになった経緯、いつから働いているか、趣味や好きな食べ物など*
一言(ロルテスト):

〈店員e-バイト-〉
年齢:大学生*
性格(100文字以上):常識人で世話焼きな為に苦労人。店長に仕事を押し付けられたり、他の従業員に振り回されてばかりいる。つっこみ役だが変なところで抜けている。恋愛事には鈍感。
容姿(100文字以上):174cm。少し長めの茶髪。割烹着なんかが似合いそうな感じ。
備考:店員cとは仲が良く、店員dに敵視されていることを疑問に思っている。一人称、二人称、働くことになった経緯、いつから働いているか、大学の専攻、趣味や好きな食べ物など*
一言(ロルテスト):

〈店員f-バイト-〉
年齢:大学生*
性格(100文字以上):王道なツンデレさん。口が悪い。
容姿(100文字以上):身長は175cm。髪は染めていてピアス着用していたり十字架のチョーカーをしているなどお洒落さん。
備考:一人称、二人称、働くことになった経緯、いつから働いているか、大学の専攻、趣味や好きな食べ物など*
一言(ロルテスト):

今のところ、従業員はここまでです。
時を見計らって追加する可能性もあります。

お客様は以下をコピペしてプロフィールを提出の上、オリキャラで参加ください。

〈お客様〉
年齢:*
性格(100文字以上):美化禁止。
容姿(100文字以上):身長を明記。
備考:一人称、二人称、趣味や好きな食べ物など*
一言(ロルテスト):

• No.3 by 結城レオン  2013-07-21 21:25:50 

〜主キャラのプロフィール〜

主は店員cを頂きますね。

名前:結城 レオン(ゆうき ー)
年齢:高校1年生16歳
性格(100文字以上):クーデレで普通照れるであろうような台詞も躊躇なく言える。辛辣で他人と関わることが苦手な為、始まったサービスを嫌がっている。接客業であるのに、笑顔を見せることは少ない。大人しく冷たい雰囲気だが、意外と子供っぽく好きな人や信頼した友人を傷つけられると怒ることもある。表面は冷たいが心には情熱がある。
容姿(100文字以上):身長は172cm。日本人の父とイギリス人の母の間に生まれたハーフであり、母の血を濃く引いた為癖のある金髪に蒼眼。肌の色も白くパッと見外国人だが、日本生まれで日本語は流暢である。父の仕事の都合で6才から12才まではイギリスに居た。服装はシンプルなものを好み、あまり着飾らない。普段はブレザーの制服にコンビニエプロン着用。
備考:店員eにだけは懐いている。一人称は僕、二人称は君or名前。社会見学とお小遣い稼ぎの為に今年から働き始めた。趣味はスケッチなど絵を描くこと。好きな食べ物は甘いもの全般と冷たいもの。猫舌な為熱すぎるものは少々苦手。
一言(ロルテスト):
いらっしゃいませ…
え、僕と話すの?
あー、はい、勿論大丈夫だよ。
(時間帯からお客様が多く店員の殆どが忙しそうにお相手をしている中、うまく声を掛けることもできず話すことに夢中で中々来ないがただぼんやりとレジの番をしていて。新しく小学生くらいの子供のお客様が来ると挨拶をして、暇そうなのが自分だけだったようで話しかけられ少し吃驚するも何時もの調子を取り戻し上記のように言って)

• No.4 by 結城レオン  2013-07-21 21:29:12 

(P:では、募集開始です! キャラキープも承っておりますのでお気軽にどうぞ^^*皆様のお越しを心よりお待ちしております!/深礼)

• No.5 by 名無しさん  2013-07-21 21:32:05 

(/店員b.keepお願いします!)

• No.6 by 風西 隆二  2013-07-21 21:34:48 

((/ 前のトピに居たものですが覚えてらっしゃいますでしょうか...?
今日久しぶりに来たらリニューアルだったりなど前のトピを見て事情を把握しました。
此方も多忙を言い訳に全然顔が出せなくなりすみません…;;

よければもう一度店員eをやらせて頂けませんか?前のプロフをアレンジして来ますので…。
駄目だったら別キャラで参加させてもらいたいんですが、…。))

• No.7 by 結城レオン  2013-07-21 21:38:28 

>5

(P:ありがとうございます/深礼/keep了解です!3日以内に提出お願いしますね^^*)

• No.8 by 匿名さん  2013-07-21 21:44:51 

店員aキープお願いします、

• No.9 by 結城レオン  2013-07-21 21:48:00 

>風西様
(P:お久しぶりで御座います!またお会い出来て嬉しいですっ。私の方も来れなくなり結果放置してしまい申し訳ありませんでした/深礼/リニューアルおー前に話し合えれば良かったのですが…此方もキャラを変更してしまいました><それでもよろしければまた是非ご参加ください!店員ekeepしておきますね!)

• No.10 by 結城レオン  2013-07-21 21:51:09 

>8
(P:ありがとうございます!了解です^^*3日以内に提出お願いしますねっ)

• No.11 by 参加希望  2013-07-21 22:13:42 

店員a希望です、

名前・浜野弥太郎(はまの やたろう)イメージカラーは赤。
年齢・二十七歳
性格・イベント大好き、ハプニング大好きな気分屋。ポジティブ思考が自慢だが、少しポジティブすぎる場合が多々ある。大体の事は雰囲気とノリで乗り切る。頭はよくないほうだが運動はそこそこできる。顔が広く情報網がすごい。
容姿・身長は176cmで、赤っぽく染めた髪を耳にかかる位まで伸ばしている。夏は黒いピンで前髪をおでこの上で留めている。いつも原色系の服の上に制服のエプロンを着ている。目は茶色。
備考・一人称は俺。二人称はアンタorお前。働く事になった経緯は、友達がみんなバイトをしていたため俺も俺もとノリでバイトを始めた。店ができて少しした頃から入った長老的存在。趣味は学生時代やっていた陸上やゲーム。好きな食べ物は果実入りみかんゼリー。

【ロルテスト】
ひーまーっ(店内のベンチに座りながらクーっと伸びをし。早朝なので客はほとんど来ず、商品の品入れも終わってしまった。誰かと連絡をしようにも起きている友人は殆どおらず、かと言って寝たら店長にはたかれる。朝晩なんて理不尽すぎる、と頭の中で考えながらベンチから立ち上がり店内をフラフラと歩き回って

(何か不備あればお伝え下さい)

• No.12 by 風西 隆二  2013-07-21 22:16:35 

名前:風西 隆二(かざにし りゅうじ)
年齢:大学二年生、20歳
性格(100文字以上):常識人で世話焼きな為に苦労人。店長に仕事を押し付けられたり、他の従業員に振り回されてばかりいる。つっこみ役だが変なところで抜けている。 なんだかんだ言って面倒見がいいお兄さんでそこまで嫌がっては居ない様子。でもあまり甘やかしすぎるのも良くないのでは、とも思い始めている。 恋愛事には鈍感。
容姿(100文字以上):肩にギリギリ当たるくらいの少し長めの濃い茶髪を仕事中は後ろで結んでる、休憩時はほどいてる。同色の少しつり目気味の目。身長174cm。大学が私服なため基本的にカジュアルで着心地重視の服が多い、大抵ワイシャツの上からコンビニエプロン着用。細かい作業は眼鏡をつけてしている。
備考:店員cとは仲が良く、店員dに敵視されていることを疑問に思っている。一人称は俺、二人称はお前、店員仲間は年下が呼び捨てで年上はさん付け。大学には家から離れ一人暮らしで通っているため仕送りで生活しているが、他の生活費を稼ぐ為に大学にはいると同時にバイトする事に。その為去年からバイトしている。理系脳で専攻も情報理工な為、会計は得意。趣味は読書と料理、家では家事を全部やってる為か料理はお手の物、たまにバイト先に差し入れする。好きな食べ物は和食系で和菓子などの甘味も好き。
一言(ロルテスト):
いらっしゃいませ…、ん?またあんたか。
あんま飲みすぎるなよ?
(品物を棚へと詰めている作業中、丁度飲料棚に酒類を入れていれば見知った客が近づいて来て。振り返って親しげに目を細めて頬を緩めるも普段よく酒類を買って帰る相手に少しばかり余計と分かってはいても軽く忠告して。一時作業の手を止めて横にずれれば、相手が会計に来るだろうと考えてレジの方向へと歩き出して)

((/ちょくちょく変えましたが以前と大して変わってません…;;イメージカラーは濃いめの緑、よろしくお願いします...!))

• No.13 by 匿名さん  2013-07-21 22:24:03 

(Fは空いていますか?もし宜しければkeepをお願いします!)

• No.14 by 匿名さん  2013-07-21 23:01:23 

(!雇われ店長keepお願いしてもよろしいでしょうか?

• No.15 by 若宮 夏樹  2013-07-22 00:08:01 

名前:若宮 夏樹(ワカミヤ ナツキ)
年齢:23歳
性格:基本的に明るくテンションは高めなほう。肩を組んだり等のスキンシップは激しめ。小さなことはあまり気にしないタイプだが、何か大きな失敗をすると立て続けに失敗を起こし、普段からは想像もできないほど落ち込む。北海道出身で、だいぶ抜けてきたほうだがたまに方言が出てしまう。
容姿:ツンツンとはねた明るめの茶髪に赤茶色のカラコンをいれている。身長は175cmで肌はほどよく焼けている。私服は派手とまではいかないが柄物を好んで着る。仕事中は白シャツに指定のコンビニエプロンを着用。いつもポケットに可愛いうさぎのクリップをつけている。
備考:一人称は俺、二人称は年下と同い年が君付けor呼び捨て、年上はさん付け。バイトとして働き始めた当初は3ヶ月ほどでやめるつもりだったが、気付けば店員、気付けば3年目になっていた。趣味は音楽関連で店内で流す曲も勝手に考えたりする。ギターも弾ける。好きな食べ物は辛い物とがっつりした物。甘ったるい物は少々苦手。
一言:
何これぬくい・・・
(気温も高い昼過ぎ、いくら店内は冷房が効いてるとはいえ揚げ物を扱うと暑くなってくるもので、少し眉を潜めては額の汗を拭い。客も少なくなり休憩を言い渡されると待ってました、とでも言いたげに口角を上げ、そそくさと控え室に急ぎ。コンビニ弁当が数個積んである机の横にある椅子に腰掛け、近くに置いてあったペットボトルに口を付けると苦い顔をして上記を呟き)

(/店員bを予約していた者です。不備はございませんでしょうか?イメージカラーは緋色でお願いします。よろしくお願いします!^^)

• No.16 by 匿名さん  2013-07-22 04:29:25 

《店員a》
名前 藤上 裕也(フジガミ ヒロヤ)
年齢 26歳
性格 お気楽で能天気、ちょっとお馬鹿さん。楽しい事が大好きで大体の事はノリとテンションだけで乗り切る。悪のりが過ぎて怒られることもままある。気紛れで掴み所の無い性格。失敗しても軽く立ち直れるが特に反省をしていないのが困りどころ。面白そうな事には自ら首を突っ込むタイプ。話術には長けていて、基本フレンドリー。
容姿 身長176cm。赤紫の様な暗い色で襟足が肩甲骨辺りまでの髪。綺麗ストレートで一応手入れはしている。普段は両サイドの髪のみを後ろで一つに纏め、それ以外は下ろしている。目はカラコン無しの黒。笑顔を絶やさず、常にへらへらと気のない表情をしている。グレーのパーカーの上から店員用のエプロン着用。私服は割と適当に着ておりラフな格好が多い。愛用しているスニーカーがあり、常に其れを履いている。
備考 店員bとは悪友の仲。一人称は俺、二人称は君、名前にさん、くん、呼び捨て。年上には敬語を使うなど一応常識はある。働く事になった経緯は、面白そうだからバイトしてみようかと思いつつ道を歩いて居るとたまたま広告を見つけノリで受けに行ったら受かった、という呆気ない話。何だかんだでもう五年は働いている。接客だけが取り柄。趣味は人と会話すること。音楽も好きだが聞く専門。機械ものも得意で扱いには大分慣れている。好きな食べ物はスイーツ等甘いもの。極度の甘党。紅茶やカフェオレも好き。イメージカラーは紫。
一言(ロルテスト)
…あっつー、(店内、大分客も引いた頃、我慢していたものが弾けた様に突然そんな声を洩らせば会計のスペースに突っ伏し。幾ら店内には冷房が利いているとはいえ、常に動いている所為で体温が下がる筈も無く。ふと顔を上げれば自動ドアとなっている入り口が目に入りその向こう側に見える外にはこれでもか、と言うほどに強い日差しが射しており此ならばまだ此処にいる方が何倍も安全だと理解し諦めた様に溜息吐けば近くに置いてあったペットボトルの水を二口程飲んでから気を取り直して再度接客体制に入り。

(店員aを予約してました、>8です。
こんな感じで宜しいでしょうか;;
不備等御座いましたら何なりと、)

• No.17 by 名無しのお客さん  2013-07-22 12:37:27 

(リニューアルオープンおめでとうございます^^*支援上げですっ!)

• No.18 by 通りすがりさん  2013-07-22 14:57:55 

(/支援あげです、応援してます!)

• No.19 by 結城レオン  2013-07-22 18:35:19 

>浜野様
(P:プロフ提出ありがとうございます!すみませんが先に店員aをkeepされた方がいらっしゃいますので許可出来ません;他キャラで来て頂けることをお待ちしております!)

>風西様
(P:プロフ提出ありがとうございます!なんら不備は見受けられませんので、またよろしくお願いしますっ。このあとall宛て絡み文を投下致しますので其方に絡んで頂けると有難いです!では、楽しみましょう!!)

>13様、>14
(P:ありがとうございます/深礼/すみませんが、纏めて返信させて頂きますね><はい、御二方とも空いていますよ^^*keep了解です!3日以内に提出お願いしますね)

>若宮様
(P:プロフ提出ありがとうございます!備考ですが、バイトから正社員への昇格的に捉えて宜しいですか?あ、ただの疑問ですのでそうでしたら不備はございませんのでどうぞご参加ください^^*絡めることを楽しみにしております!)

>藤上様
(P:プロフ提出ありがとうございます!ロルの最後を括弧で括って頂けると有難いです^^*不備は特に見受けられませんのでどうぞご参加ください!楽しみましょうねっ)

>17
(P:ありがとうございます!/深礼/参加希望者様に来て頂けるかと心配でしたが、多数の方に興味を持って頂けたようで大変喜んでおります!このように支援あげをして頂けたことはとても励みになります^^*どうぞこれからもお見守りお願い致しますっ/深礼)

>18
(P:支援あげありがとうございます!/深礼/応援して頂ける方がいらっしゃることは、とても嬉しいですっ。これからも頑張って皆様の楽しめる場にして参りますので、どうか引き続きお見守りお願い致します/深礼)

• No.20 by 若宮 夏樹  2013-07-22 21:36:41 

>主様
(/説明不足で申し訳ないです;;そういうことでございます。許可ありがとうございます^^こちらこそ楽しみにしてます!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック