桜咲く頃/bnl

桜咲く頃/bnl

@主@  2013-07-20 20:10:11 
通報

桜咲く4月上旬、私達三人兄妹は私立高校に入学する。校地はこれでもか、っていう程大きく綺麗だった。それなのに…血塗られた学校へと化してしまった…。どうして?私達は幸せを願っちゃいけないの…?


募集

兄1…高1/赤点常習犯、運動神経抜群/167cm
猫っぽい顔立ちだけどきりっとしている/クール、ツンデレ

兄2…高1/成績優秀、運動は苦手/167cm
兄1と双子。ふにゃりとしている感じ/大人しくて優しい、天然

妹…高1/成績優秀、運動神経は悪くないが病弱/160cm
兄2人に似ているが無表情が多い

妖…九尾の金狐、天狗、猫又、白蛇、etc…
長は必ず男。長身美形が多い。
無制限


ストーリー

入学式の帰りに寄った小さな祠で誤って兄1が封印らしき札を剥がしてしまう。強い風に襲われて目を開けたら妖や幽霊が見える体質になっていた。
兄妹は様々な能力を授かり、これから狙われるという。学校は地位争いの為の舞台になってしまい、様々な危険を回避しながらも兄妹の絆を深めていく。狐の婿(嫁)入り、天狗の神隠し…妖からの求婚や殺意、平々凡々な世界で生きてきた兄妹に耐えられる?


ルール

ロルは10文字以上
戦闘は死ネタ禁止
恋愛はbnl限定/裏禁止
チート禁止
上級者優先


能力について

兄1…炎、雷を自由自在に操る/日本刀
兄2…言霊と呪符を使う/小太刀
妹…神通力、残留思念の操作(サイコメトリー)
(平々凡々な世界で生きてきた為に戦闘能力は皆無)

妖は神通力だったり五行を操るものだったりと様々。
主は妹やります。兄妹の苗字は明神(みょうじん)


コメントを投稿する

  • No.89 by 炉玖  2013-07-27 23:58:57 

彰君
大丈夫…みたいだね。良かったぁ…。あきちゃんお兄ちゃんなんだよね?兄弟ちゃんと守ってね、(後ろを振り向いてホッとしたように表情を和らげると相手に向かってニンマリと笑って妖怪の上で立つと、段々とやってきた妖から守るために大きめの狐火を漂わせて、自分は送り火を妖に放って、命を抜かせて。すると命を抜かれた妖は落ちて行き、少し笑って

宵闇様
ん、えへへ~(撫でられると照れたような嬉しそうな表情をすると、へらぁっと笑って尻尾を嬉しそうに振り。相手が焼き払ったのをみてヒュウ、と一口口笛を吹いて尻尾を揺らすと、段々と増えてきた妖を見て「私にはわかりませんねぇ…三人が欲しいのかも」ぽぽぽっと炎の玉を吐き出すと思い切り空に向かって尻尾で打ち上げ、流れ星のように妖に落ちて行き、満足そうに笑って

  • No.90 by 明神 彰  2013-07-28 07:15:01 

>All
(楽しくなってきたところ申し訳ないが、主さん放っておくのも良くないし…ちょっと夜魅が来るのを待ってレス控えてみますねー?)

  • No.91 by 炉玖  2013-07-28 09:07:42 

彰君
((りょかですー^^早く来ないかn(((←

  • No.92 by 明神 彰  2013-07-28 10:12:13 


さーて、今日は暇だしまた募集呼び掛けすっか?

現在メンバー
・明神 夜魅 >1
・明神 彰 >7
・宵闇 >20
(変更点→身長181cm 見ため 17歳)
・炉玖 >21
(追加点→身長162cm)


募集一覧、storyに関しては >58 >64 を参照下さい。

今のstory時点は宵闇の村に向かってる途中だから…
炉玖の他の宵闇側の村民(?)とか増えるといいかもな。ニ、

  • No.93 by 明神 夜魅  2013-07-28 17:44:32 


>宵闇

(愛玩動物に対するような態度にペットはどちらかと言うと貴方だよね、みたいなオーラを漂わせながらも炉玖の背に乗り、ふわりと浮く感覚にぎゅっと炉玖の毛を掴むと目の前に火の玉が。彰に引き寄せられれば驚きながらも狐妖怪の言われた通りにいそいそと離れ、突然現れた狐ver.の宵闇に驚きながらもその場の成り行きを見ていて)


>彰兄

(差し出された手を掴むと腕を引っ張られるような感覚に驚きながらも素直に炉玖の背に乗り、頬を撫でるような強く冷たい風に目を細め。チリリと頬を掠めた熱気に目を見開くと同時に彰に押さえられ、何が起こったのかわからないという表情を浮かべながらも事の成り行きを見、妖が現れる度に痛くなる胸をきゅっと押さえ)

(若年性痴ほう症or若年性認知症←/ホントすいません;度々学校に呼び出されてまして…夏休みに入ってまで生徒会とかまじなんなn((((/大丈夫です!!本当に有り難う御座います^^)


>炉玖

妖には呪術や者(物)を操る能力を…きゃあ!!
(漸く観念したのか渋々兄の手を借りて背に乗り、流れ行く景色を横目で見ながら質問をしようと口を開き、途中まで言葉を紡ぐも火の玉に驚いて避け。流れ作業のような戦闘を見ながらも話を切り出すきっかけが無くなってしまった為に燃える妖をぼんやりと見ながら、戸惑うこと無く妖を殺した、目の前に居る二匹の狐妖怪が恐ろしく見えてしまいフイッと目を逸らし)

  • No.94 by 明神 夜魅  2013-07-28 17:45:52 



(ほんとすみません;かなりの置きレス申し訳ないです;)

  • No.95 by 宵闇  2013-07-28 17:49:44 



((そう言う事ならば!夜魅さんを待ってます!&上げっ!!))

  • No.96 by 宵闇  2013-07-28 17:51:47 

((あ、上げてる直前に来たみたいですね!!待ってましたよ、夜魅さん!置きレス気にしないで下さいね^ ^))

  • No.97 by 明神 彰  2013-07-28 18:51:36 

>炉玖
んなの、わかってるっての。
(相手の言葉に頷きつつ回りで繰り広げられるこの光景を後ろの2人に特に夜魅にあまり見せたくないと思っては上着を被せたまま自分は刀を引き寄せつつ「それよりお前こそやられて落ちんじゃねぇからな」、と一声掛けつつ攻撃がこちらに放たれても守れるようにと鯉口切って警戒強めつつ目的地へ着くのを待ち)


>夜魅
大丈夫、もう少しで着くからな。
(怯える様子の相手見て、そっと腕を伸ばしては安心させるようにと被せた上着の上からポンポン、と頭撫で「それまでしっかり捕まってろよ」と、この光景が見えぬようにと上着を被せたまま伏せているよう声掛け、自分はというと後ろの2人を守る為に上体起こし刀をすぐ抜けるよう前を見据えて刀構え)


(若年性アルツハイマーとか… よし、脳トレしy ry←/急がしいなかお疲れ様!, そんな時は置きレス全然okっすよー/お、じゃあ暇な時はまた募集上げでもすっか!←余計なお世話だろ)

  • No.98 by 宵闇  2013-07-28 19:29:24 



あ、分からなかった?それなら…っと(ニコニコとしながら話すもその間にゴウゴウと音をたてて燃える炎の玉をいとも簡単に打ち続け。分からなかったらしい相手の為に人型に耳と尻尾を生やした状態で狐火を使い空中浮遊をする。「どう?これで僕って分かるよね?」少し嬉しそうな笑みを浮かべて問い掛けつつ、容赦無く妖を焼き払う。

炉玖

んー、かも知れないねぇ…。変な噂が出てるみたいだし?(考え込みながらも炉玖の放った炎の玉を見て嬉しそうな笑みを見せる。増えてきた妖を軽く睨みつけながら「見た所、意思の無い下級妖怪って所かな?ほんっと、何処から湧いて来るの?埒が明かない…。」と苦々しく言うと懐から鎖鎌を取り出して妖怪の群へ飛び込んで行き狩り始める。

夜魅

あー…気を付けてよ?まぁ、お兄ちゃんが居るからいっか。(見るからに弱そうな少女に心配そうな声で注意するが、兄がいれば何とかなると一人で納得し。「と言うか、僕はペットじゃないよ?飼いならせないからね?」と苦笑いしつつ言うと、鎖鎌を持ち妖怪の群へ飛び込んで行く。その際、彼女の護衛と言う意味で狐火を3つ置いて行き。

  • No.99 by 炉玖  2013-07-28 19:52:42 

夜魅ちゃん
大丈夫だった?(心配そうに振り向くと、相手は目をそらしている。心なしか顔色も悪そうだ。少し心配になり、耳をダランとさせ、何か具合の悪くなることでもあっただろうか、と思うも、相手にとっては妖に乗り、そして目の前で戦闘が繰り広げられ、最終的に殺される、という様子を無理やりながらも見せられたのだ。申し訳なくなり、そろそろと近づくと、「ごめんね、怖かったよね。」と不安そうに呟くような声で言うと相手を尻尾で一度だけなで、また三人の先頭のほうに行って

  • No.100 by 明神 彰  2013-07-28 21:26:02 

>宵闇
おぅ、よーく分かった。
(大きな狐の姿から尻尾と耳を残した先程まで自分達と一緒に居た時の人形の姿へと変化した相手見て頷き自分達を守るかのように周りをフヨフヨ、と浮かぶ狐火見ては「これサンキューな」、と炉玖と共に攻撃仕掛けてくる妖を狩りに行く相手に礼を言い、さて俺達はどうくるか…、と内心呟いては「おい、お前あの辺りに俺達を降ろせ」と前方下に村の明かりらしき物が見えては自分達を乗せて飛んでいる妖をバシバシ、と叩いて下を指差し指示をし)

  • No.101 by 明神 彰  2013-07-30 09:18:14 


くぁ…、ねみぃ。

夜魅は生徒会とやらの仕事忙しいみてぇだな…

宵闇と炉玖とは絡みてぇし…トピでも作るか?←唐突だなオィ

もし二人居たら返事くれなーヒラ、


  • No.102 by 宵闇  2013-07-30 13:32:55 


ごめんねー?今、忙しくって…。

返事返せると思うよ。

  • No.103 by 宵闇  2013-07-30 13:33:30 

あ、抜けてた。

明日には、返事返せると思うよ。

  • No.104 by 明神 彰  2013-07-30 13:40:59 


あ、返事ってのは俺が呟いてるトピ作りの件に関しての、って事でなー…

暇な時のお喋りの場でも作ろうかと←

あー、皆急がしそうだし止めとくかな?

  • No.105 by 明神 彰  2013-07-30 14:00:35 


ちなみに、内容はこんな感じの考えてたり…(先走り過ぎだろ←
やっぱ、許可欲しいし待ってみるなーヒラ、


―― 此処は妖とある人間の集う場 ――

story 、募集に関しては「桜咲く頃 / bnl 」 http://m.saychat.jp/bbs/thread/349931/ を御参照下さい。

ここは、そこの舞台裏の世界。

暇潰しの場として、
参加者・参加希望者のみならず、たまたま迷い混んだ人間(自スレ返事待ち/本スレには参加出来ないが此処でのお喋りを楽しみたい方(短期ok))のご利用を。


ルール
・ロルは10文字以上
・戦闘は死ネタ禁止
・此処では恋愛禁止
・チート禁止


まだまだ参加者も募集しているので、気軽にお声を掛けてください!



……的な?←ぇ

  • No.106 by 匿名さん  2013-07-31 21:24:37 


ここのストーリー結構好きなんで、支援です♪

ロルは下手なんで参加は出来ませんが…ι

  • No.107 by 宵闇  2013-07-31 21:42:30 

やぁ、久しぶり。

暇潰しの語り場、楽しそうだね。僕は賛成だよ。

あと、No.106様支援有難う!

下手でも大丈夫だと思うよ。是非、参加してね。

  • No.108 by 明神 彰  2013-07-31 22:11:47 


お、よっしゃ(ガッツポーズ←

他の二人は来てないけど…取り敢えず作ってみっかな?

反対意見が出たら削除依頼でも出せばいいしなー。


>匿名さん
お、もしかして時々支援上げしてくれてた人だったりするのか?

俺も宵闇と同じで参加は歓迎するぜ?
気が向いたら参加してなーヒラ、

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック