【bl&ml】罅割れ銀色の指輪【精霊と人間】

【bl&ml】罅割れ銀色の指輪【精霊と人間】

精霊  2013-07-20 17:44:17 
通報

『この俺ができない事なんざ無い...!!人間の競技といったら楽勝すぎて笑えるな「...。」...』

そんな馬鹿煩い彼を気にせず素通りする貴方。

『おい。無視するとかどういうことだ。待て俺を無視す「...悪いが、俺は今忙しい。」

最近貴方に何故かと付き纏う彼(主)。




【貴方が道端で拾った『罅の入った銀色の指輪』が原因だった。
心の優しい持ち主の貴方故に物を大切にする所があった為素通りする事は出来なかったのだ。
誰のものだろうかと不思議にしつつこういう指輪は大抵大切な人から貰う為持ち主もさぞかし困りながらも探しているだろうと思った貴方は持ち主が見つかるまでその指輪を預かっている事に。
小さな箱に入れて大事に仕舞っておいた筈が...いつの間にか無くなってしまっていたのだ。】



これは『人間のフリをした罅の入った銀色の指輪の精霊』と『物を大切にし不器用な優しさを持つ真面目な人間』の物語。

  もう二度と誰も指にはめる事のない指輪をあの時拾ってくれた人は、貴方だけでした―。
  
  

  規則
【Ⅰ】基本的マナー・常識人がある方。
【Ⅱ】ロル必須 40以上辺りを好みます。
【Ⅲ】本体会話の場合、(( 等の括弧使用を推奨。
【Ⅳ】長期来られる方 ※来ないと判断した場合は申し訳ありませんが伽羅リセします!
【Ⅴ】これからの細かい進行内容についてはお互いに色々相談したりとかその場の流れで楽しく出来る方
【Ⅵ】主は意外とギャグとか大好きなので精霊が上記の様に馬鹿をしておりますが、そこをなんとか許してくれる方←
【Ⅶ】因みに此れは最終的『確実に二人が結ばれまーす!』という確定はありません。其の為貴方の行動と心境次第で運命は変わりまry
勿論精霊の心境具合でも変わります故ご了承下さい! これも楽しみの一つになりますので其処はまだ彼らの進行具合でお楽しみ下さいませ。



No.1 募集内容and簡単なあらすじ
No.2 主のpf 

お相手様が出る事を心からお待ちしております。

コメントを投稿する

  • No.62 by 幸代 京祐  2013-07-23 23:28:05 


…お前、名前は?
(現在の距離の侭話すつもりで口を開いたのだが、想定外に相手が此方へ寄って来ると視線が交わる刹那再度目を伏せて。然し己が質問する立場故、今回ばかりは相手を見た方が良いかと躊躇いながらも程無くして相手を見遣ると単調ながらはっきりとした口調で問い掛け、下から覗き込むようにして首を傾げ)

  • No.63 by 千夜 堺祈  2013-07-23 23:44:40 


嗚呼、名前か!...そうだな...名前を知らなきゃ呼べないもんな。
(此方を覗き込み乍問われた其の言葉に意外そうに一度目見開くも、納得した様に勝手に解釈して頷けば片手で拳を作り己の胸元にぽん、と当てれば誇り高そうに「俺の名前は千夜 堺祈、だ。」と笑みを浮かべ暫らくして其の手を下ろせば相手に視線を移し)御前は確か幸代 京祐...真面目で成績も優秀な方で金持ちなんだってな?

  • No.64 by 幸代 京祐  2013-07-24 00:04:17 


…堺祈…?
(別に必ずしも呼ぶつもりで聞いたわけでは無いのだが、相手がどう捉えようと取り敢えずは名を名乗って貰え。聞く限りかなり変わった響きではあるが和名であろう、だとしたら相手は日本人と取って間違いは無いのだろうか。然し日本人で若くして銀色の髪が生えてくる事は早々に無いだろう。染めるにしても対極にある色がこんなにも自然に染まるのだろうか、そして最早カラーコンタクトとは考え辛い瞳の色。もしやハーフか、とも思うがならば何処の国とのハーフなのか見当も付かない。次から次へと浮上する疑問を口にしようとするが相手の口から聞けるのは己の情報。恐らく校長が過大評価を惜し気も無く披露してくれたのであろう、凄い謂れだな、とは思うが何も言わず。然し最後に聞き取れた言葉には流石に眉を潜め。それは何処からの情報だろうか、校長からならば問題は無いがそれ以外の何者かに吹聴されたのならば困った事になり兼ねない。表情を少しばかり険しくしては「…それ…誰から聞いたんだ?」と問い掛け)

  • No.65 by 千夜 堺祈  2013-07-24 00:23:59 


嗚呼、京祐...御前が呼んで呉れれば何時でも此の俺が行く。だから困った時は俺を呼べ。解ったな?
(相手に復唱されると軽く頷き小さく笑みを浮かべた後相手の顔を覗き込みジッと瞳を見詰め些か真面目な声色で上記を述べて己を頼る様に念押し。前記の言葉を言い終えた後も深い碧色の瞳で未だ見詰めていれば暫らくして顔を引き前に視線を移し其の問いを聞けば思考を巡らせた後淡く答えて)嗚ー、んー、お偉いさんから?嗚呼、そう、校長からだ校長から。

  • No.66 by 幸代 京祐  2013-07-24 00:43:16 


…ヒーローみたいだな。
(言っている事は極めて非現実的であるが様子から察するに真剣なのであろう、己を真っ直ぐ見詰めて来る自然にいつものように目を逸らす事が出来ずに居て。相手の心遣いは嬉しく思うが無論其れは相手が近くに居てこその事と信じて疑わないらしく、ふと口角を上げて薄く笑むと相手の発言からして幼い頃の誰もが憧れていただろう存在に例えてみて。“校長から”と聞けば深い溜め息を吐き。あの人もつくづく口が軽い。恐らく相手に知られて害は無いであろうが余り知られたくはない所。出来るならば誤魔化してみようかと口を開き)…そうか。余り信用しなくて良い。

(/すみません、そろそろ落ちますね!!今日も前回に増して男前だった堺祈君に癒されました← また明日も宜しくお願い致しますねっ。お休みなさいませ*)

  • No.67 by 千夜 堺祈  2013-07-24 03:39:32 


ヒーロー...か。
(相手の言葉に内心では俺はヒーローで無く只の精霊だがな、と突っ込みを入れ其れでもヒーローという響きは悪く無いらしい僅かに歯を覗かせて笑みを浮かべれば「ま、当然だな。でも俺はヒーローよりもっと良いものだぞ?」と後々勝手に肯定して。深く溜息つく相手を見れば些か如何したものかと顔を覗き込もうとするも其の言葉に若干目見開き「...嗚、嗚呼...解った。」と頷いてみせ)

(はい!!ごめんなさい返事が遅れてしまいましたっ  いえいえそんなとんでもないでs←  はーい)

  • No.68 by 千夜 堺祈  2013-07-24 19:10:31 


(上げますー!

  • No.69 by 幸代 京祐  2013-07-24 19:29:49 


へぇ…。そんな奴見た事無いな。
(相手の様子を何処か不思議そうにして見詰めているも突然の自信家的な発言に少しばかり面食らったようで僅かに目を見開いたのも束の間、ゆるりと口角を上げるなり挑発的に言ってみて。実際自身が子供の頃一番だと思っていたのは他でも無くヒーローと言う存在であり、其の言葉は強ち間違いでも無く。果たして今の言い方で誤魔化せたかは定かでないが、取り敢えず納得はしてくれた様子。何処か安堵したように険しかった表情を緩めては「…気にするな」と一言呟くように述べ)

(/レス返させて頂きますね*)

  • No.70 by 千夜 堺祈  2013-07-24 19:39:46 


有るだろ。此処に居るじゃないか。此処に。
(あるといよりこれから見る、という方が正しいのだろうかと思いつつ己を指差せば如何にも自身ありげにゴホン、と咳払いをし口角を上げて。表情が緩んだ其の様子を不思議そうに見つつも軽く頷けばふと思い出したようにぱ、とした表情で「そういえば京祐の家は一体どんな家なんだ?此処は寮だから本当の家は此処じゃないんだろ?」と些か相手の家がどんなものか気になる模様、何も考えず其の侭問いを重ねては)

  • No.71 by 幸代 京祐  2013-07-24 20:15:20 


さぁ?どうだろうな。お前がヒーロー以上か、決めるのは俺だ。
(相手の発言やら風情から其れなりの自信があるらしい事は手に取るように分かり。然し果たして其れが本当か、相手の事は未だ殆ど知らない故に判断し兼ね。だがただの人間にフィクション以上の事が出来るだろうか。無論無理だろうと決め付けるなり相も変わらず口角を上げて述べ。この侭行けば上手く話を逸らせそうだと安堵したのも束の間、不意を突かれるような問いに刹那視線を泳がせ。何より相手からはからかいの為の悪意やらが全く感じられず、だからこそより自然に言い逃れなければならない。「…普通の家だ」とだけ短く答えては目を伏せ)

  • No.72 by 千夜 堺祈  2013-07-24 20:26:40 


...嗚呼。そうか、なら京祐、御前の判断で俺がどんな者か考えて置け。
(相手の言葉を聞けば、それは無いな、とあっさり否定をされるかと心の何処かで推測していた模様、其れがまんまと外れれば些か目見開かせぱちくりと数回瞬きし、後々薄っすら笑み零して頷き判断を委ねる様に上記述べて。若干視線を彷徨わせる其の表情に目を細め大人しく眺めていれば此れだけは長年の勘が良いらしい「...ほう。」と頷いて此れ以上の事は述べずに立ち上がり両腕をぐーっ、と伸ばして)にしても腹減ったなぁー...なぁ、京祐何か作らないのかー?

  • No.73 by 幸代 京祐  2013-07-24 20:44:12 


…普通の人間、だろ?
(思いもしない返答は何やら意味深のような気もし、訝しげに眉を潜めては独り言の如く呟き。然しそもそも本当に人間ならばそんな言い回しをする必要があるだろうか。他にも相手が人間ではないと解釈した上であれば頷ける部分が幾つかあるのも事実、まさかとは思うが現実主義者となってしまった今では其の考えは簡単に否定されてしまう物で。相手が何やら勘を働かせているとも知らずにその他の詮索が無い故に再度安堵して。相手の言葉に今更ながら朝食が未だであった事を思い出すと「忘れてた。…今作る」と相手に続き立ち上がってはキッチンへ向かい)

  • No.74 by 千夜 堺祈  2013-07-24 20:55:52 


(独り言の様に呟かれた其の言葉が耳に入るも特に応答する事なく両腕をぐー、と伸ばし続けていればふぅとリラックスした様に吐息を漏らしながらゆっくりと上げていた腕を下ろして。今更思い出した様に立ち上がってキッチンへと向かう相手を横目に見送れば「俺の分もだぞー。」だなんて向こうの相手が聞こえる様に声を若干張り上げ図々しく云い、窓辺に近づいて外を眺めれば首元にあるリングネックレスを手に取り服からリングの部分を出すと目を細め「...彼奴は俺が指輪の精霊だなんてちっとも解って無ぇんだろうな。」と小さく呟き再びするりと服の中にしまい)

  • No.75 by 幸代 京祐  2013-07-24 21:27:37 


分かってる。
(然も当然のように呼び掛けられる言葉には当然だ、と言わんばかりに答え。然し何と図々しい事か、昨夜が初対面であったのが嘘のようで此方も何故こんなに慣れた扱いなのかと我ながら戸惑ってしまい。ところで相手は何を食べるのだろうか。洋食にするべきか、和食にするべきかと悩んだ挙げ句相手の様子を見てみれば何やら考え事をしているようにも見え。今話し掛けて良いのかと躊躇いながらも「堺祈、」と控えめに名前を呼んでみて)

  • No.76 by 千夜 堺祈  2013-07-24 21:32:41 


―お、何だ?
(暫らく外の空気に浸っていると不意に聞こえた其の声、控えめの声だったがちゃんと己には聞こえた模様、肩をぴくりと撥ね上がらせバッと振り返ってスタスタと早足で相手の近くへと寄れば又もや何時もの通り顔をずいと寄せて相手を覗き込み不思議そうに見詰めて「如何かしたか?」と一声掛けつつ、何かあったのだろうかと数回双眸を瞬かせ)

  • No.77 by 幸代 京祐  2013-07-24 21:44:54 


…食べたい物、あるか?
(相手が此方に来るのを確認するなり一度冷蔵庫の中を確認してから再度其方へ向き直り、見てみれば相手は目の前にまで来ており。この距離の侭話してくれれば何ら問題も無いのだが、矢張り近付けられる顔を直視する前に素早く目を伏せ。一瞬の間を置いた後にこの距離だからこそ聞こえる程度の声量で問い掛け、その間目は終始伏せた侭で)

  • No.78 by 千夜 堺祈  2013-07-24 22:17:35 


食べたい物...かぁ...今は正直何でも良い、食べられれば。
(相手の問いに一度身を引いて思考巡らす様に腕組んで片手を顎に添えれば暫くんー、と喉の奥で唸った後に随分と曖昧な答えを述べ、暢気な笑みを浮かべ僅かに首を傾かせて。答え終わると直ぐに両手を下ろしつつ周りを見渡し「俺も何か手伝った方が良いか?」と相手に一瞥を向け、俺に頼んでも良いぞ、という意味での笑みを浮かべて)

  • No.79 by 主  2013-07-26 03:10:03 


(ええっと、もしかしたらもう来ない系ですかね?;;
もし明日にも姿を見なかった場合は申し訳ありません!勝手ですが、新しく募集をかけたいと思います故承知しておいてくださいorz)

  • No.80 by 主  2013-07-28 23:18:07 


(お相手さまが来られないようなので新たにお相手様を募集したいと思います!
>1からのご説明を読んでくださると助かりますっ

またロルに関してですが「30以上辺り」に変えたいと思います!)

  • No.81 by 主  2013-07-30 21:19:06 

(募集上げですー!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック