【ML】果実と傷口

【ML】果実と傷口

トピ主  2013-07-13 23:47:17 
通報
……俺は会社の上司で、お前は俺の後輩。……
【内容】
ある日、主の働く会社に入った新米会社員。
まだ仕事の事を分かっていない貴方に主は社長に世話係を任された。
愛想の悪い主に貴方はおびえて弱々しい態度になるが、主は一生懸命に健気に行動する貴方に少しずつ惹かれていく。
しかし不器用なため好意を見せるなんてことは出来ず、余計に冷たくしてしまう。
そんな主に嫌われているのではないかと焦る貴方。
最初は主を怖がっていた貴方も主の優しさに少しづつ触れ、気になっていく。

【主のプロフィール】
名前/市道 侑夜(いちみち ゆうや)
年齢/25~30歳
性格/キツくて口が悪い。常に冷静に判断し、行動する。優しくしようとするとよけいキツくしてしまう天の邪鬼。不器用で感情を表すのが苦手。面倒見が良くて周りからよく頼られる。
仕事は正確に終わらせ、至って真面目。マイペース。
容姿/黒い髪で前髪は少し長めで、全体的に毛先がはねている。
切れの長いつり上がった目、目付きが悪いと言われることも。
身長は178㎝。仕事中には眼鏡をかけることも。

【募集用プロフィール】
名前/
読み/
年齢/(20歳~)
性格/(ストーリーに沿った性格を希望します。あとはご自由にしてもらってかまいません。)
容姿/
備考/(あれば)
ロルテスト/(長ロル必須)

【注意事項】
※先着ではなく、参加希望様のプロフィールとロルテストを拝見させてもらって決めます。
※ロルは長いものを好みます。
※長期間続けて頂ける方、主のテンションに付き合ってくれる方を募集します。
※細かい設定や途中のストーリーなどはお互いに話し合って決めようと思います。

では、募集を初めますね!

コメントを投稿する

• No.3 by トピ主  2013-07-14 00:16:10 

すみません、NLではないです^^;;
ML というのは“メンズラブ”の略称でして、募集しているのは男性となります。

• No.4 by トピ主  2013-07-14 00:33:20 

あげてみます!

• No.5 by /参加希望  2013-07-14 00:57:59 

名前 / 宮沢 凌
性別 / 男
年齢 / 22~24歳
性格 / 人見知りがちではあるが慣れようと努力する。妙に努力家でよく悩む。褒められると凄く喜んで怒られるとへこむ。けど引き摺らない。一生懸命で間違った事は嫌い、見えないものは信じない主義。でも人並みに怖いもんは怖い。家庭的なことは苦手。
容姿 / 黒髪ストレートで前髪は横に流す。優しいイメージをもたれるような顔付きではあるがちゃんと男って感じがする。身長170cm視力は良い。
ロルテスト /
…俺って市道先輩に嫌われてんのかなぁ、(同期と一緒に昼食を取っていて___といってもまだ新入社員なのだが____大体その頃の会話といえば仕事に慣れたかだとかそんなほのばかりで。友人逹の成功談や失敗談を聞く中出て来るのは直属の先輩の話で。飯つれてってもらった、だとか褒められただとか。己も何か話題を提示しないと駄目だろうと考えたところ出てきたのは上記の言葉で。同期の不思議そうな視線をよそに話してみる「いや、褒められたことも…あるっちゃあるけど。…なんていうか冷たい?ていうのかな、」と述べてみて。普段の相手の言動をみていると周りよりも冷たいのではないかと思ってしまって。入社早々何かしでかしただろうか、そんな事考えてみるも思い浮かばず。仕方ない、と溜め息吐けば「まぁ、何とかついてくしかないよな、」と同期にへらりと笑み見せて、)

(/参加希望です!!ロル下手申し訳ないです…。ご検討お願いしますね!!)

• No.6 by 参加希望2  2013-07-14 13:51:06 

名前/楠瀬 亮日(くすのせ りょうか)
年齢/21~25歳
性格/若干どぎまぎとしたヘタれの様な行動をする事があるが、内面は努力家らしい物事に失敗はしても何度でも立ち上がる。素直に感情を表せるが相手の表情を伺ってしまう癖がある。こんな性格から想像も出来ないが、男前な所があるだとか。
容姿/深く碧みがかかった黒い髪。センターの髪は目元ぐらいの長さで【真ん中な為目には掛かっていない】横髪も全体的な面でも耳に多少掛かるぐらいの短髪。身長は176㎝。
ロルテスト/
此方の失敗でこのような迷惑を掛けてしまい、本当に、すみませッ...ん。(額に滲む汗、僅かに眉間に皺を寄せながら目を強く瞑りつつ新入早々失敗をしてしまったらしい此の会社の先輩とも云える人の前で頭を深く下げると心からの謝罪を述べて。それから数時間後、未だに心の中で新入早々失敗をしてしまった自己嫌悪を抱きながらも昼食を食べ進めているとはぁ、と深い溜息、勿論昼食のおいしさなどを感じる気持ちでは無い。寧ろ今にも吐きそうなのは弱音で、それでも此処で吐いてしまっては己の気持ちも沈んでしまうと首を緩く横に振りキリとした表情で下記述べ
た所で箸で挟んでいた唐揚げがぽろりと落ち、バと立ち上がり)...新入早々の失敗したからってこんなになってても駄目だよな。......これからだってまだいっぱいやらなきゃいけないことある訳で...って、あ。

((描写では長く書きすぎてしまいましたが、ええと一応此処まで出来ます!という最上級の長さで書いてみましたので短くも出来ます故、描写の雰囲気も合わせられる範囲まで合わせます!これ以降長くするのも可能ですが時間が掛かる場合もありますorz では、書置き失礼しましたッ!))

• No.7 by 参加希望2  2013-07-14 13:53:09 

((ごめんなさい、『下記述べ た所で』のあたりでミスをしてしまいましたorz

• No.8 by 参加希望、  2013-07-14 13:54:49 

名前/ 金澤 雄哉
読み/ かなざわ ゆうや
年齢/24
性格/人見知りはそんなに無く、ただ単に怖い人が苦手なだけ。仕事には全力で熟なそうとする故周りの事が稀に見えなくなる事が。お人好しの性格な為よく先輩に騙されたり仕事を押し付けられたりするのはもはや日常茶飯事になろうとしている。人に叱られたりすると一瞬へこむが其をバネに使おうと直ぐに立ち直りまた叱られない様に努力をしようとするのだがポジティブ思考も少々ある為更に怒られる事も少なくはないとか。社長の事は心から尊敬しておりちゃんとお役に立てるように精一杯努力をしているのだが彼の反応はあまりよろしくないように思える。その為自分は嫌われてるのか、または邪魔なのか、と少々ネガティブ思考になる事も少なくは無かったり。会社面では先輩方に明るく接したり、相談に乗ってもらったり色々と世話になっている様子。多少鈍感な部分や空気を読めない男、な、
ところも有るが「其を含めて自分は良いのだ。」とポジティブ思考を発揮したり。生活面はそこそこ。「腹の中に入ればそれで良いです。」と問題発言するあまり何時もはインスタント類を食べている。掃除は結構好きな為部屋はそこそこ綺麗。
容姿/ 髪色は生まれつきの茶髪、傷みが無く柔らかい髪質で長さはそんなに無く首の中間辺りのストレート。前髪は目に少しだけかかる程度の長さ。肌は程良くやけていて一見して細身に見えるが筋肉もそれなりについている。出勤の時は常にスーツを着用し着崩しは無いが暑がりな体質な為偶に袖を捲り上げる事が。顔つきは無駄に大人びた感で性格とは裏付けるような顔質。身長は179cm、目は悪くないのだが社長の真似をしてか眼鏡をつける事が有り。
備考/動物好きな為猫を数匹飼っているとか。学生時代は普通ー過ぎて退屈な時間だったらしい。今は一人暮らしで家族構成は兄が一人と弟が一人、とゆう感じ。
ロルテスト/
うーむ…社長サン今日もご機嫌斜めだったな…まぁ、殆どは俺のせいだと思うけど。(書類を自分の机に置こうと足を其方に向け乍ふと、彼の顔を思い浮かべては溜息交じりに呟いて。殆どは自分のせいだと自覚済みなのだが何故嫌われているのか全く分からない。自分が何か彼にした、とゆう訳でも無い、と思うが。…とは言うものの彼が自分を嫌っているのに変わりは無いのだ。自分ができる事と言えば彼の為に役に立てるように努力するだけ。余計な事は家に帰ってからじっくり考えようか、今は仕事に集中をしなくては。ネガティブ思考に入ろうとする自分を叩いては苦笑いを薄く浮かべて思考を一旦取り払う。頼まれた仕事を終わらすべく足を自席の方に向けようか。)

(/素敵なトピに思わず惹かれました。/←/駄目駄目なpf等ですが候補にいれて下さると幸いでございますっ‼)

• No.9 by トピ主  2013-07-14 14:59:14 

知らない間にこんなにっ!
ありがとうございます!^^
募集は今夜9時までです。9時になりましたらお相手様を発表させて頂きます。

• No.10 by 鹿屋 立夏  2013-07-14 15:35:43 

名前/カノヤ リツカ
年齢/23
性格/純粋、一生懸命だがどこかぬけている
容姿/色素の薄い雰囲気で、茶色の髪と瞳は生まれつき。スーツに革靴だが、よくある紳士服店の一般的なもの
備考/お酒好きだけど強くはない
ロルテスト/(下手ですが、査定をお願いいたします。一番長くて以下のような感じです;)

はい。では明日の14時ですね?お待ちいたしております。よし、メモも取った....、って、あー!

((上司に言われた通り、電話でも常に笑顔で低姿勢に。そう心掛けて受話器を静かに置いた。
だが、自分の取ったメモに目を通すと肝心な打ち合わせ内容が欠落している。
いつ、どこで、誰と、何をどのように。メモの取り方を事細かに教えてもらったのに、それすらも出来ない。不甲斐なさに落ち込む。
けれどふと、あの人の顔が浮かんだ。いつも淡々と仕事をこなす直属の上司であり先輩。
歳はさほど変わらないのに社長の秘書に抜擢される程の人物らしい。
仕事の責任感から言動は冷たくて、嫌われてしまっているんじゃないかと思っていた。今でもそう思う。けれどミスした時に浮ぶあの人は、いつも遠まわしに自分を向上させてくれようとしている気がしてきていた。
電話番号は聞いてるから、掛け直してきちんと聞こう!あの人はきっと『落ち込む前にミスは自分で取り返せ』そう言うだろうから....))

• No.11 by トピ主  2013-07-14 16:50:39 

>No.10様
ありがとうございます!
9時までお待ちください!

• No.12 by トピ主  2013-07-14 17:57:20 

あげてみます!^^

• No.13 by 大澤 律  2013-07-14 18:28:28 

Osawa Ritu

22歳 / 179cm
容姿:耳に掛かる程の長さの髪。明るめの茶色。上司に何度か指摘されるも地毛だと言い張る。黒スーツ着用。細身だが筋肉はついている方。日焼けも程よく。

性格:適当主義。言い訳上手。嫌いなことは嫌いというし好きなことにはとことん打ち込む。何時もへらへらとして皆から好かれる存在。相談相手とかにされる。

備考:社会人になってからの初めてのひとり暮らし。掃除が嫌いな為、部屋は汚い。昼は何時もコンビニおにぎり。独りからの寂しさからか最近では家に帰らず公園などで夜空を見上げることが唯一の楽しみだったりもする。

(お昼休み、皆は弁当箱を開けるが自分は持っていない為近くのコンビニへと足を運ぶ。こんな暑い日に食欲などあるわけもないが先日、いつも冷たい先輩が自分の事を気にして声をかけてくれた。"ちゃんと食べないと倒れるぞ"その言葉は誰にでも言っているのだろう。しかし初めて自分の事を気にして言ってくれたことが嬉しくて..。ちゃんと言う事を聞こう、そう思い足を運んでいるのだ。コンビニへ着けばお茶とおにぎりを1つ購入。袋へと入れてもらい再び会社へと向かう。しかし何処で食べようか。そう考えていると休憩所が。今日は彼処でいいか、とそちらへ向かう。)

(参加希望ー)

• No.14 by トピ主  2013-07-14 21:17:35 

>皆様素敵なプロフィール、ロルでしたので大変検討に困ったのですがお相手様はNo.8の金澤様に頼もうと思います!皆様、参加希望本当にありがとうございました!

金澤様>
よろしくお願いいたします!

• No.15 by 金澤 雄哉  2013-07-14 21:44:31 

(/ふぉぉぉ…まさかこんな素晴らしい皆様方のpf等の中から自分が選ばれるとは思ってもいませんでした…;;/土下座
此方こそ色々と不備な所が有ると思いますが宜しくお願いいたしますっ。/

• No.16 by トピ主  2013-07-14 21:57:04 

まだかよ、アイツはよお…(いつものように早めに出勤し、会社内でコーヒーを飲んでいると、皆が来る時間になり。社長に命令されたように例の新米会社員を待っていて。ほとんどの会社員が出勤し、朝のミーティングが始まろうとしているにもわらずいつまでたっても“アイツ”は来ず。眉間にしわをよせ、仕方ねーな、と呟いては階段を下り会社の前で待ち。
額に汗を浮かべながらアイツが来るだろう道の方を無言で睨み付けるように見初めて。小さなため息を付けば“全く…”と思い。

• No.17 by トピ主  2013-07-14 22:00:05 

此方こそよろしくお願いいたします!
上ね絡み文に絡んでくれると光栄ですっ^^

• No.18 by 金澤 雄哉  2013-07-14 22:47:54 

(/はい‼では、素晴らしい絡み文に絡ませていただきますっ!、/)

最悪…完全に、遅刻じゃん…本当に今日ついてない…(小走りで腕時計を見ればもう約束の時間は過ぎていた。遅刻した理由は寝坊。昨日の夜緊張しすぎて早く寝付けれなかったのだ。言い訳する言葉は次々と出てくるのだが無論、そんなの叩かれるに決まっている。とにかく今は早く会社に着く事が最優先だ、その後しっかり怒られて反省しよう。会社の前まで走ってくると其処には此方を無言で睨みつけている人物が。一瞬、その鋭い視線にビクッと肩を跳ね上げさせてしまい、慌てて身体を立て直しては其の人物の前に立って、下記で挨拶かねて遅刻してしまった謝罪をしては深々と礼をして。)
あ、の…。今日新しく此処で働かせて頂くことになった金澤です。…初っ端から遅れてしまい本当にすいませんッッ‼‼

• No.19 by 市道 侑夜  2013-07-14 23:25:38 

やっと来やがったな(睨み付ける目線の先にはいそいそと此方へ向かってくるスーツの男が一人。おそらくあれが新人会社員だろうと思ったのか安心したように汗をぬぐい。己の姿に気が付いたらしくいそいそと自分の前に立ち、挨拶をし初める相手をじろじろと見る。そうすると寝不足なのか目の下にクマができているのを見つけ、「おい、よく聞け新人。自己管理も仕事だ。今度クマなんて作ってきやがったら承知しねーぞ。」優しく教える事に慣れていないため、そう冷たく吐き捨ててしまい。
少し間を開けてから早歩きで足を進めて会社内へ入っていき。

• No.20 by 金澤 雄哉  2013-07-15 00:00:50 

すいません…(相手に睨まれる度に一々方を跳ね上げさせる自分にそろそろ嫌気が差してきて相手に聞こえない程度に溜息を吐いてはもう一度深く頭を下げ乍謝罪をし。明日はもっと早く起きないと、と自分を内心で叩けば不意に不機嫌そうに言う彼の声が降ってきて顔を上げて軽く青褪めては「う、あ、はいっ、すいませんっ。昨日寝るの遅くて…以後気を付けます…」と言い訳交じりで前記を言っては再び頭を深く下げる。やはり寝不足なのはいけないのか、直せるかどうか分からないが。夜更かし常習者の自分にとっては厳しい“仕事”で不安に覆われるもののちゃんとしろ、と内心で自分に喝をいれ乍顔を上げると先に行ってしまう彼の背中が。早歩きで会社の中に行ってしまう彼の後を慌てて追ってみたり。)

• No.21 by 市道 侑夜  2013-07-15 20:46:48 

新人、名前を名乗れ(せかせかと歩きエレベーターの前で止まり、待ち初めて。仕事内容などを告げようと名前を呼ぼうとするも、名前をまだ聞いていない事に気付き前記を述べ。やはり自分から名乗る方が良いだろうか、と思い「俺は市道だ」と短く相手が答える前に言い。己の目付きや態度にびくびくとおびえ気味な相手を横目で見ると、流石に悪いと思いつり上がった眉を少し和らげ。優しくして甘やかすのもどうかと思うが、冷たくキツくしすぎるのも良くないか?などと考え。しかしこんなことで頭を使う方がくだらないと、小さく長い息を吐き出し。

• No.22 by 金澤 雄哉  2013-07-15 22:38:45 

あ、はいっ。…金澤、雄哉、です…(己も相手について行こうと早歩きで彼の背中を追いかけては、エレベーターの前で止まったのを確認して自分も一旦止まれば心を落ち着かせようと深呼吸を小さく繰り返して。“名前は”と相手から問われれば直様顔を上げて上記を言った後、何故、フルネームで言ったんだよ。と後々後悔しては己の眉間を軽く指で押さえて。顔を再び上げてエレベーターの方を見やればもうすぐ来るだろうと足を其方に進める。進めた後隣に居る相手の口から溜息が出て肩を軽く揺らしては「すいませ…っ、」と一歩後ろに下がって。溜息を吐いた理由は分からないが先程から謝って居る自分に呆れてしまう。情けないな、と自分に喝を入れて、エレベーターが来るのを待とうか。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック