なりきりトピ作り@相談所

なりきりトピ作り@相談所

砂糖菓子  2013-07-07 11:51:55 
通報
なりきりトピを作りたいのですが、
人が死んでも生き返れる(無くてもいい)、学園物の殺し合い系って作ってもいいんでしょうか?そして、ストーリーについても少し相談したいです。
協力お願いしますねー^^
恋愛はあったほうがいいか、武器はどういうものをつかった方がいいかなども教えてくださると嬉しいです。

コメントを投稿する

  • No.21 by 匿名  2013-07-07 19:26:53 

>>20

試しに作っちゃいました☆彡←

ですが、なんか設定細かい方が多いですね…兵器禁止と書いてもエネルギー砲だとか…
その辺が難点だと思いますよ‼

  • No.22 by 砂糖菓子  2013-07-07 19:43:00 

>21
あら、そうなんですか?なんという名前のトピですか?いまから入りにいきまs(((^p^
そうですね...例えば、学校を破壊できない、又は全体攻撃を仕掛けることの出来るバズーカのようなものは禁止、などでしょうか?
そうですね...私でしたら、でつにエネルギー砲でもいいのですがねw兵器がきんしなのは、その人ばかりが強くなってしまうということでしょうか?でしたら、例えば兵器を使う人は単独行動を主とし、一人で戦ってくださいね^^(その人ばかりが強くなってしまうため)。などと書いてはどうでしょう。

  • No.23 by 匿名  2013-07-07 19:46:30 

>>22

FTHが目印です‼←

いやね、兵器だと絶対的に無敵になっちゃうじゃないですか、核兵器をホイホイ投げるようなもんですよ?勝ち目ないじゃないですか‼←

  • No.24 by /  2013-07-07 19:49:29 

おおお、外出しているうちに話がどんどこ進んでいる…!

ちなみに>21さんが作ったっぽいトピ見つけたので覗き見てます(←)

広範囲の武器って建物とか壊しそうで怖いですよね。
バズーカなんて持ってたらもうアレですよ、ゴリマッチョ!
肩だけでなく全身に筋肉がなければ肩外れちゃいますし、
あと体重の重さがなければ持ってる側が後ろに吹っ飛ぶでしょうしねえ…。
私は近距離武器で身軽に戦えるような武器が好きなのでよくわからないですけどw

  • No.25 by 砂糖菓子  2013-07-07 19:54:22 

では、いってきましょうかぁ^^

そうですね....ハイ最強最強wwって笑ってやればいいじゃないですか^^今から帰ることは出来ませんが、弱点を加えさせてみたり。そうですね....ゲームに核兵器、ビーム砲、エネルギー砲はあるんですか?どうですか?あるんでしたらよし、無ければ駄目、と。更に、3つの武器を持っている人がありましたね。ちゃんとルールをみるように呼びかけ強化してみては?ルールや過去レスを見ればそんなことにはならないので、優しく自分が下手に下がり言ってみればすぐにちゃんとなおすのかな?w←

  • No.26 by 砂糖菓子  2013-07-07 19:57:06 

>24/様
たしかにそうですねぇww
そんなん持って走ったら脚まで大変ですね。ゴリラですねwwそのひと。さらに、周りからのエネルギーを吸収しての武器となればさらに重く大きくなりますね。台で引っ張るなんてことをしなくてはきっと無理ですね。なんて現実的な考えではゲームでは大変ですねー!!アハハハ←

  • No.27 by 砂糖菓子  2013-07-07 21:30:03 

私達の街、(後で考えます)町。
そこではある研究が行われていた。
それは、人類強化。
この時代の進歩により、人は体を別の空間、もといフィールド(もっとかっこいい名前跡でつけるかも)へと飛ばせるようになっていた。
科学者達は其れを使い、人類の強化、すなわち精神、肉体と共に強化できるのではないかと考えた。
だが、それは一人では出来ない。なので人同士を戦わせ、実戦強化することにより強くしようと考えた。
実戦強化=殺し合い。
科学者達は殺し合いをさせることにより、精神、肉体共に強化された強化人間を作ろうと考えた。
そのために、強くなった人材を死なせてはならない。そう考えた科学者は、フィールドをしまえば生き返るというシステムを組み込んだ。
次は、実行するのみなのだが...どこでしようか。そう考え、科学者は殺し合いが好きな学園長のこの学園、(街の名前つけようと思いますー)学園に目を向けた。

そんな学校の生徒の私達の戦いの日々は始まった


こんなかんじかな、とはおもってますー、どうでしょう?駄目だったらもういちどかんがえなおしますねー^^

  • No.28 by /  2013-07-07 21:34:11 

おおお! 素敵ですね!
科学者側と学園側は協力関係にあるんですね!
という事は教師はそれに賛成せざるを得ない…とい事でしょうか?
生徒は個人個人での戦いになる…のかな。戦う理由って何にするんですか?w

  • No.29 by 砂糖菓子  2013-07-07 22:01:35 

はっ!!すっかりだった...つかれていますね、わたし。強くなるため、をどこかにいれましょうか。
そして名前どうしよう;;;そうですね、先生方も募集しますかね。先生恋愛が好きなもんですかr(((^p^
そうですね、生徒は一対一ですねェ。正々堂々wwでしょうかww

  • No.30 by 砂糖菓子  2013-07-08 20:15:44 

街の名前はどうしましょーか?あと、フィールド…案があったら欲しいですー!

  • No.31 by 匿名  2013-07-08 20:17:13 

面白そうですね‼私、そちらのトピ出来上がったら真っ先に伺いますよゞ←

  • No.32 by 砂糖菓子  2013-07-08 20:40:41 

匿名様
わぁ、期待していてくださいねぇ。今週末には作りますわぁ(^^

  • No.33 by 砂糖菓子  2013-07-09 19:30:16 

そうだ、理由は殺せば殺す程ランクが上がり、ある時期の時点で一番ランクの高い人が学校のトップになり、学校を支配できるようにしよう。
ランクの付け方はランク1同士が戦って、買った方が2になり、負けた方はそのまま1。10対5の場合、買った方が10だとしたら10は15、5はそのまま。というやり方でランク付しましょう。

  • No.34 by /  2013-07-09 21:03:36 

今週末…楽しみにしてますね!
自分でよければ街の名前考えたいです!
カタカナと漢字どちらが良いですか?

  • No.35 by 砂糖菓子  2013-07-09 21:46:31 

本当ですか⁉
嬉しいですー‼では、日本設定がいいので、漢字でお願いできますでしょーか(^^
有難うございますー‼

もう、これから作るスレは皆さんの協力の賜物ですねぇ‼こんなに意見をもらえるなんて思っていなかったので嬉しいです‼

  • No.36 by /  2013-07-09 22:34:58 

漢字ですね、…うーむ。
烏羽(からすば)なんていかがですか?
ちょっと暗いですかね?
なんか街のイメージとかあれば教えてくださると嬉しいです!

  • No.37 by 匿名  2013-07-10 13:52:17 

どうせだったら四天王とか欲しいですね‼

真っ先に予約しますけど((

  • No.38 by 砂糖菓子  2013-07-10 17:58:54 

/様
キャー‼ぴったりピーナッツですよおぉ‼ありがとうございますぅぅう!採用させていただきますね‼

匿名様
皆1から始めるのを考えていましたが、いいかもしれませんね‼
高校設定にして、3年生の先輩が四天王で。四天王が学校を支配、それか四天王の中で一番強い人が支配して…ふむ、いいと思いますよ‼考えてみますね(^^

  • No.39 by /  2013-07-10 18:14:40 

ぴったりピーナッツ…w
取り入れて下さって嬉しい限りです!!

四天王の話、ちょっと横から首つっこんじゃいますけど
最初から決定するよりも何かイベントをして
そこで強かった人を四天王にする方がいいんじゃないかなーなんて。
四天王なんて最強、みんなやりたがると思いますし
最初キャラ埋まると思いますけど、実際戦って弱いんじゃ話になりませんしねw
それかキャラを半指定するとか…。全員の武器がかぶらないように、とか
全員の性格がバラバラになるようにしたほうが楽しいような気がします!

出過ぎた真似ですが一般人の意見の1つとして見てもらえると嬉しいですw

  • No.40 by 砂糖菓子  2013-07-10 18:26:31 

ですよね、私もそう考えていたところなんですよ。
それでは、他のトピと変わりませんしね^^
一ヶ月に一度、みんなの殺した数を競ってその数が一番多い人から順に四人を四天王にして、毎月四天王を変えましょう‼^^
私なりに考えたのはこれですね、
武器かぶりと性格かぶりですか…皆さんの設定に指摘するのって面倒なんですよね、逆ギレも多いですし。プロフの欄をすべて埋めてくれればいいかな、なんて。
最強設定は嫌ですよねぇ。人間だということを考慮して戦ってもらえれば。
と思っているのですが、最強設定阻止ってどうすればいいでしょうか…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック