リスカが再発しました…抑えきれないです

リスカが再発しました…抑えきれないです

メトルダウン  2013-07-06 18:14:53 
通報
半年ほどやっていなくて収まったかと思ったのですが、
色々と思い出してしまった事と人間関係について悩んでいてつい
カッターに手を出しました。
親はとても過保護でまたリスカをしているのがバレたら…発狂するかもしれません…
何か良い言い訳無いですか?


コメントを投稿する

  • No.1 by メトルダウン  2013-07-06 18:18:38 

以前、リスカが親にばれた時、鬱扱いされて病院に連れていかれました。
嫌だったので途中で脱走しました。

また連れて行かれるのは嫌です。

  • No.2 by アヒル  2013-07-06 18:49:23 

何か他に発散方法見つけれませんか?

親にバレたくないならしなければいい
でもやめれないなら他に発散を見つければいい

見つからないなら病院でカウンセリングを受ける事も大事な事です。

  • No.3 by ハーブ  2013-07-06 18:49:41 

言い訳とかじゃないよ。
リスカをやめた方がいい。

気持ちがわからないわけじゃないんだ。
私もいじめと同じようなことをやられたことあるよ。

仲間外れにされた。
無視された。
睨まれた。
邪魔って言われた。

きっとそれより辛いよね。

辛い思いをしてるのはあなただけじゃないよ。
ただそんな思いをしてる人が身近にいないだけで。

「一緒にがんばって生きようよ。」

  • No.4 by メトルダウン  2013-07-06 19:35:48 

№2

やめられる気がしないです…
発散も何も感情をぶつけれる相手が居ませんし、
どうやって発散するのかが分からないです
リアルだとこんな事は誰にも話せないので…

病院は行きたくないです。
感情が収まる薬とか市販でないですかね…

  • No.5 by 匿名  2013-07-06 19:41:52 

あたしはリスカはしたことはないですが、自殺未遂をなんべんもしました。死にかけたこともありました。
おまけに、子供の前で未遂しました。救急車にも運ばれました。その時、お医者さんに言われました。逃げるのは簡単だ。だけど、残された人達はどんなおもいをするとおもう?あなたの事をわかってやれなかったことを一生悔やみ、お子さん達も悲しみ、自分が悩んだ時に、**ば楽になるんだ。と植えつけてしまう。それであなたは自信天国に行けますか?いけないでしょ。死んでもあなたは一生悔やむでしょ。ならば、自分の経験を生かし悩んでる人、子供達に教えてあげる為にあなたはいかされてるんだと。その時に、自分の弱さ、恥ずかしさ、いろんな事をおもってしまいました。今では、役にたてれたらとカウンセラーの資格をとり、その先生の元で働いております。沢山悩み持っておられるかたいます。親にも言えない方もおられます。でもけして1人ではないです。自殺に走らず一つずつゆっくりとやっていきましょう。あなたがここにいるのは、まだやることがあるからですよ

  • No.6 by メトルダウン  2013-07-06 19:42:02 

№3

最近は、生きるのが億劫です。
夜寝てもう二度と目覚めたくない。と、よく思います
死にたい。苦しみたくない

  • No.7 by メトルダウン  2013-07-06 19:47:08 

№5

私が死んでも誰も悲しみません。有名某進学塾や家庭教師をつけても成績は上がらないし、部活ではたかがいじめで辞めるし…金ばっかり掛かっているのに結果が出ない娘は要らないと親も思っているんですよ。私が生まれなきゃよかった。何のために生きているのかな…生きていてごめんなさい。天国に行こうなんて思っていません私は地獄に落ちて今までの罪滅ぼしでをするべきですよね

  • No.8 by チョコレート  2013-07-06 20:03:33 

話聞いてあげるけど?どうかな?
http://matome.naver.jp/odai/2135612596843922501
http://www.city.kyoto.jp/hokenfukushi/kokenzou/about/jisyou.html

  • No.9 by かをり  2013-07-06 20:05:52 

変な事いうけど、私はいじめられたりして、辛かったら、同じ学年の子とかで嫌われてるこの事考える。


あの子は、学校に来てんだし、あの子が、我慢出来んだったら、私もできるって、思う。


あなたの、学校にも絶対嫌われてる人いるしょ


  • No.10 by らむね  2013-07-07 00:49:17 

誰も悲しまない そんな事はないよ。貴方にそれだけお金をかけてくれた親御さんが、要らないなんていわないと思う。
何故病院が嫌なの?入院するのが嫌なの?いきなり入院なんてことは多分ないよ。私も自傷行為とかその他いろんな事をして色々病院に行ったこともあるから、そういうことは結構知ってる。
カウンセリングを受けてみてはどうかな。
それとね、金ばっかり掛かって成果が出ない、罪滅ぼしに死のう、
これ本当に罪滅ぼし?貴方は、自分は金を無駄使いさせてるって思ってるんだよ…ね?
なら生きて働いて掛けてくれたお金を返すべきじゃないかな。これは単なる私の考えだけどね。

親に生まなきゃ良かったとでも言われたの?

上から&長文でごめんね。

  • No.11 by 通りすがりさん  2013-07-07 19:17:03 

№9

同学年の嫌われ者の子のあの子は強いから耐えられるんだろうけど
弱い私は耐えられない。もう我慢できないしこれ以上我慢したくない


  • No.12 by メトルダウン  2013-07-07 19:17:47 

№11

名前間違えました

  • No.13 by ムメムメ  2013-07-11 21:37:00 

メトルダウンさん≫どうしても辛いならチャットの中だけでも話してみれば?こうやってみんな励ましてくれるでしょ?

あぁ・・・
今日私

「ねぇ邪魔。」

って言われた。辛かった。
私はもう独りになりたくないんだ。
あの悲しい日はイヤ。

小学校6年生の時
クラス替えして友達一人もいなかった。本当に。
けど最初ある子が話しかけてきてくれた。
顔を上げるとその子の顔があって嬉しかったな。

そこから3人くらい友達が増えたよ。
友達がいないときの気持ちは少しわかるよ。


  • No.14 by 匿名  2013-07-13 22:27:11 

悔しいと思えばいい

だって君は別に悪くないのにそう言う事をされてるなら

悔しいだろ
逃げるなんて

見返してやれよ
舐められたらままじゃ格好悪い

手練手管って案外つかえるよ

  • No.15 by ムメムメ  2013-07-15 22:27:10 


それじゃダメだと思う。
じぶんはいじめわれてるんだよ?
嫌われてる人とは辛さが違うでしょ。

  • No.16 by ムメムメ  2013-07-18 22:28:58 

わたしね
今欲しいものがあるの

「信頼できる友達」がほしいの。
部活では友達が一人もいない
魂に話す子居るけど
(利用されてるのかな)って考えちゃって。

だから部活で信頼できる友達がいない

  • No.17 by 月影  2013-07-18 23:15:46 

リストカットは悪いことではありませんよ。
親だって、腕を切ってても生きてくれてたほうがいいに決まってます。

リストカットは、やってる多くの人が死ぬためではなく、生きるためにやっている
そうです。

自分の腕を傷つけても生きたい、社会に存在したいという意思表示。

リストカットしていることに負い目を感じるのではなく、
「何かあってもリストカットすればいい」
と、思うようにすれば心に余裕ができると思います。

リストカットは、”やめなければいけないもの”ではなく、”共に生きていくもの”

少し心に余裕をもって、世の中を見てみてください。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック