死にたいなんて

死にたいなんて

ゆう  2013-07-04 19:53:15 
通報
死にたいっていっちゃいけないの?
誰が決めたの?
リスカしちゃいけないの?誰が言った?

自分の事くらい自分で決めさせてよ


コメントを投稿する

  • No.1 by チョコレート  2013-07-04 20:04:59 

辛いよね…。
http://matome.naver.jp/odai/2135612596843922501

  • No.2 by ゆう  2013-07-04 20:12:38 

なんで生きてるんだろ

っていうか、なんで存在してるんだろ

なにごともわけわかんない

  • No.3 by 着ぐるみパンダさん  2013-07-04 20:14:21 

死にたいってここで言ったらじゃあ**ばとかいう人いるねーw
本当に死にたい人は言わないっていう考えがあるみたいだからね〜w

というか死にたいなんて聞いたら気分を害す人も居るかもだしねーw
主様がそうかは知らんが、たやすく言っていい言葉じゃーないよね?w


リスカもねー傷みたら気分悪い人もいるかもしれないし隠すのは礼儀だよねw

切っていいのか?ものは考えようじゃない?
まあ私も切ってたよーんw

人に暴力ふるったら罪でしょ?ナイフで他人の腕に傷作ったら犯罪でしょ!
自傷行為はその相手が自分なだけ。自分だから法律では罪にとわれないけど、道徳的に考えれば自傷行為も自分という人を傷つけるわけだから犯罪のようなものだよ…と思ってたw
あくまでも沢山ある考えの中の一つねw

まあ、考え方次第だから押し付けはしない。

  • No.4 by 覩  2013-07-04 20:18:37 

心から死にたいって思ってるんなら別に吐き出しちゃってもいいと思う。
いや、でもマジで実行しちゃいかんよ?時々さ
「なら死んだら?wそんな勇気ないくせにw」って言われいう奴らいるけど
そいつらただ馬鹿してるだけで辛い思いしてる子を更に追い詰めてるだけだからね。

何があった知らないけどさ、もし本当に辛いのなら精神科に通うのを勧めるよ。
まぁ、行くか行かないかは主様次第だけどね。んじゃあ、失礼するよ。

  • No.5 by ゆう  2013-07-04 20:23:30 

し ねって言われたっていい、

もうどうでもいいから
死にたい=生きたいなんて

そんな簡単じゃない

友達、今日リスカみせてきた

笑って「またやった」って。

何に苦しんでんのかうちにはわかんない

リスカとかみせられると、こっちがつらくなる

うちが代わりに苦しんであげられたらいいのに

うちの苦しみと悲しみと友達の悲しみと苦しみが一緒になったら**るよね

今度こそ**るよね



  • No.6 by 航  2013-07-04 20:38:27 


俺の個人的意見やから、気にするかせんかは主様次第な?

多分、状況や事情も知らん俺らが心配するんは見当違いや思うねん、せやけど、やっぱり質問のジャンル、に主様がこの内容のトピを立てたんは3つ理由考えられるねん

1、自分の気持ちをただ吐き出したかった

2、誰か特定する人物に見て欲しかった

3、自分の何処かで何か言って欲しい言葉がある

ホンマは他に理由があるかもしれへんし無いかもしれへん。
でも、こうやって皆がコメントするゆう事は、主様の呟きにも反応する人らは居るっちゅう事やと思うねん

死ぬなとかしねとか、そんな大それた事、主様の事一つも知らん俺が言える訳あらへんけど、少し思い止まって考えるのも有りかも知れへんで?

長々とすんません!

  • No.7 by Feve-R-  2013-07-12 12:42:43 

>死にたいっていっちゃいけないの?
別にいいよ。
ただそれを聞いて不愉快に感じる人間が
それを言うなと吠えているだけ。
別にあなたがそれに左右される道理はない。

>誰が決めたの?
誰も決めちゃいないよ。
上に書いたように
ただそれを聞いて不愉快に感じる人間が
そういっているだけで、今の世の中では
それが常識、みたいになってるだけ。

>リスカしちゃいけないの?誰が言った?
別にええよ。自分の体だもん。
ただ、これも上と同じ。見て不愉快に感じる人間もおるんよ。
だから上のレスでパンダちゃんが言ってたけど
隠すのは大事かもね。

>自分の事くらい自分で決めさせてよ
自分で決めればいいじゃない。
何を悩む必要があるのか。
周りの言葉に左右されなさんなよ。
好きにやっちゃえ。

  • No.8 by 匿名  2013-07-13 22:21:38 

別に好きな事しか好きに言いたい事言えばいいよ!!

でも 私だって生きたい って思った人もいる。

  • No.9 by アポロ  2013-07-13 23:08:31 

アポロもしたことあるよ。
主様の友が何故主様にリスカの傷を見せるのか。
何故なら『助けて』って言うサインを示したかったから。また、今の自分の状況を他人に伝えたいから
私の友達は私が傷を見せる度に「もう辞めよ?自分傷つけて他人に見せて何の意味があるの?」って言われました。私はその言葉を理解したくなかった(=拒絶)
だって、本当はこんな事したくなんかないから。気持ちを知ってほしいから。今は、精神科に通いながらリスカが再発しないようにしています。きっと、主様の友も同じだと思います。
↑私が自分で感じた事を書いてみました。駄文ですいません。

  • No.10 by アーヤ(-⊂-)ノ  2013-07-15 10:52:37 

それは個人の自由やんけ
リスカも死ぬのもなー
好きにやればええけんけー?

まぁ後がどうなるのか、リスカしてどうなるのか考えたらいいやんー
一時の感情に流されんように気をつけやー

  • No.11 by アーヤ(-⊂-)ノ  2013-07-15 12:13:40 

すまんな。言い方きつすぎたわ。

でも親から授かった命って忘れてんか?
生まれるってどんだけ大変か分かっとんの?
まぁ分かった上でやんのなら外野は何も言う資格は無いよな。
まぁ自分がいいと思うなら良いじゃないんか?
それにあんたは人に胸はって精一杯生きた。
そう言えるんか?
何も努力してないのに死ぬとかリスカは現実逃避。逃げてるだけや。

そんな何も知らないくせに偉そうに言うな。

そう言われたらウチはこう言う。下↓↓↓

あんたの事なんか知るわけないんや。辛さも痛みも経験してないしな。
それは本人しかわからないんや。

ただ偉そうにいってるだけやと言われた本人は思うやろ。

だけどいつまでも悲劇のヒロインぶるのは良くないやん。
自分だけが可哀想。不幸。
んなわけないやろ。
みんな努力してるんや。
辛くても必死に生きてるんや。

生まれつきの病気とかは確かに不幸やし不平等かもしれん。
だけどいくらでも受け止め方で人生は変わるんや。



これ見てムカついたら面と向かって言えや。
そんなのは百も承知やからな。
ただ命を粗末にするな。
そう言いたかっただけやから。

  • No.12 by チョコレート  2013-07-15 12:20:06 

これは「たすけて」と言ってることはわかる
辛いんだろ?
苦しいんだろ?
寂しいんだろ?
たすけてほしいんだろ?

  • No.13 by 姫歌  2013-07-15 13:36:44 

私も、死にたいって何度も思ったことあるけど我慢してきた。
我慢してみたほうが得だと思います。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック