失業と失恋

失業と失恋

匿名さん  2013-07-03 01:53:40 
通報
私は29になる男です。

一身上の都合により、数ヶ月前に会社を辞めて現在転職活動中の身です。
なかなか転職先を見つけることが出来ない不安を抱えている上、ここへ来て4年以上付き合い結婚の約束もしていた彼女に振られてしまいました。

彼女が抱えていた、私の転職がうまく行かない事からの将来への不安や、些細な口喧嘩が発端となり、別れる事に。
私は別れたくない意思を伝えたのですが、彼女の別れの決意は本物でした。

こうなれば仕事を早く決めて馬車馬の様に働き、彼女を忘れるしかないと分かっているのですが、無気力になってしまいます。

私はこういった事を話せる友達もいません。
気持ち悪いと思われるかもしれませんが、もともと友達もおらず、人見知りな自分を全て認めてくれたのは家族以外では彼女だけだったんです。
親にも紹介し、父や母も本当の娘の様に彼女と接していました。

だからなのか余計に辛いです。
皆さんは失恋からどうやって立ち直っていますか?



コメントを投稿する

  • No.24 by 黄色  2013-07-03 18:53:27 

ほんとですか^^*!!
私も嬉しいです!お友達が増えましたっ(*><*)
ぜひぜひ
私でよければ恋愛のこと、仕事のこと
その他いろいろ相談に乗れると嬉しいです!
私も何か進展あれば
相談させてもらおうかな…*^^*
私よく、友達に言うんですけど
何かあったらすぐ言ってね!てゆか何もなくても言ってね´`*
って笑
なので、なんとなく一人だと考え込んでしまって
気分が悪くなったときとか、
ひどくなる前に雑談でもしましょー^^!
トピはこのままでも良いと思いますよ(*'ω'*)?
とっくに解決したトピを、そのまま雑談スレとかに
なってたりしますし^^*

  • No.25 by 匿名さん  2013-07-03 19:14:38 

黄色さん


分かりましたっ!
ではここを使わせて貰いますっ!
メールでのやり取りも考えましたが、公開されている以上第三者にアドレスを悪用される事もあり得ますしね。


黄色さんもいつでも書き込んで下さいね。

私は就活以外はする事ありませんし、、、空いてる時間が多いので頻繁に見てると思います。

良い報告ができるといいな。

  • No.26 by 黄色  2013-07-03 19:23:06 

確かにここでメールアドレスを交換するのは
良くないですね´`* ルールもありますし

私も最近はよくここに来ているので
頻繁に書かせてもらいます^^*
空いている時間は考え込んで気が滅入ってしまうことが
多いかと思いますので
私でよければ話きかせてくださいね!
喋るの好きなので何もない雑談も大歓迎ですヽ(´▽`)/
どんな過程にせよ、最後には良い報告もらえることを願ってます!
お互い、前向きに頑張りましょー!`´*

  • No.27 by 匿名さん  2013-07-03 19:45:54 

黄色さん

まずは新しい第一志望の会社の内定報告が出来る様にっ。
まだこちらは書類選考段階なので祈るばかりですが、、

第一志望ではありませんが、明後日に面接控えてるんですよ。第一志望の予行練習と言ったらその会社へ失礼にあたりますが、胸を借りるつもりで挑みます。



  • No.28 by 黄色  2013-07-03 19:55:09 

明後日に面接ですか!
第一志望でないにしろ、内定もらえることは
自信にも繋がりますし
ある程度忙しくしている方が、彼女さんと
離れている期間、耐えることに慣れるかも知れませんし!
とにかく頑張ってください!

私も最近は
少しずつ彼からの返事がないことに
慣れてきました…´`良いことなのかはわかりませんが
でも、別れた直後よりは確実に元気になっています!
時間が薬とは本当だったんですねー、でも、みんなに言われますが
完全に忘れることはないそうで…
まあ忘れる気もありませんが^^!だって好きなとこいっぱいありますし笑
なんか自分でも恋愛は今、どうしたいのか
よくわからない状況にあります´`;

  • No.29 by 匿名さん  2013-07-03 20:37:45 

黄色さん

頑張りますよっ。
まず一日中泣いて酷くなった顔も治さないと面接落とされちゃいますね。


黄色さんのその慣れというのは、心の中で諦めの感情が出てきたという事なんでしょうか。

それならもう前へ進む段階まで来ているのかもしれませんね。

思い出は忘れる必要はなくて、思い出は思い出として大切にして前へ進むしかないのかも、自分も出来ていないのでなんの説得力もありませんが。

  • No.30 by 黄色  2013-07-03 20:57:42 

そうですねっ^^*
お風呂にでもゆっくりつかって
血行よくして腫れた目を治してください(^^)

諦めた頃にメールが来ると言うのは本当だったんですね、
私のところにも20時頃、彼からメールがありました…
謝罪文のような感じでした
一ヶ月あいて謝罪のメールがあり、
ますますよくわかりませんね;
すみません、匿名さんが大変なときに
こんな面倒な話を…

  • No.31 by 匿名さん  2013-07-03 21:16:06 

お風呂ですかぁ。
試してみますっ。

いえ。私も黄色さんに力になってもらっているので私も可能な限り力になります。


諦めた頃に謝罪メール、、、
確かに彼の気持ちがよくわかりませんね。

でも私個人としてはここで期待してはダメだと思います。
言葉は悪いですが、彼の気まぐれとも思えてしまうからです。
一時的に寂しくなり、連絡してきただけでは?なんて疑ってしまいます。

真意は彼にしか分かりませんが、それでももし黄色さんが彼とやり直したいと思うなら彼に真意を問うべきなのかも。。。

  • No.32 by 黄色  2013-07-03 21:25:33 

私も同じく疑っています( ・`ω・´)笑
とかいいつつ
単純にメールが来て嬉しいなんて
学習能力のないバカなんですけどね;
でも、内容は振り回したことの謝罪と
彼の家に残っている荷物を
どうするかってことだけで
それ以外なにもなかったので、
私が彼を諦め切れないくらい好きなら
アプローチ、諦められるなら次へ!
そこは仕事見つけてから考えます´`*

そして荷物引き取りに行くころには
いい女になって、ざまあ
と思うことにします`´*
性格悪すぎてごめんなさい…
匿名さんとは正反対ですね、私の立ち直り方は...

  • No.33 by 匿名さん  2013-07-03 23:06:42 

なるほどです。

メールが来るだけで嬉しいものですよ、分かります。
しかし難しい判断ですね。
でも仕事を見つけてからというのは正解だと思います。
まずは生活の基盤を作る事、ひと事ではありませんが。


しかし性格が悪いとは思いませんよっ。
むしろそうなった時は自分磨きの努力に拍手ですよ。

  • No.34 by 黄色  2013-07-04 00:40:40 

そうですよね!
よりを戻すために頑張るにしろ
よりを戻さないにしろ、
彼、以外に生きがいというか
目的とか楽しみとかないと
挫折したとき立ち直るのに
時間がかかりそうで^^;

でも、見直してもらうことは
目標のひとつに入れておきます`´!
あと性格の悪さで引かれてしまうかと
心配したんですが、普通に話してくれて
よかったです´`*

  • No.35 by 匿名さん  2013-07-04 07:20:55 

いつの間にか寝てしまっていました。
すいません。

生きがいや熱中出来るものがあると確かにいいですよね。
私は無趣味で無頓着なので、就活合間の空き時間に趣味を見つける事でもしてみようかな。
1人でやれる事なんて限られてきますけどね。。。


引くわけありませんよ。
心配しないでください。
黄色さんの目標を私は応援します。

  • No.36 by 黄色  2013-07-04 20:47:03 

他にも生き甲斐というか
打ち込むことが見つかるといいですね!
私は普通にゲームとかしてますが^^

応援していただけるなんて
感謝です(*^^*)
お互い頑張りましょうー(*^^*)!!

昨日から寝ていないので
今日はもう落ちますね…(´`)

  • No.37 by 匿名さん  2013-07-04 21:11:27 

ゲームなんて随分やってないですね。
やれる気力があればやってみようかな。

私も明日の面接の為に寝ます。
小さい一歩だけど、少し進むぞ。
また報告します。

お休みなさい。

  • No.38 by 匿名さん  2013-07-05 15:03:10 

面接無事行ってきました。
可も不可も無く、無難に終わりました。

受かればいいですが、第一志望が書類選考中なので
なんとも言えない気持ちです。

今回お伺いした会社からは即戦力としての期待が凄く高く、恐ろしいまでのプレッシャーを感じました。私に出来るのか?と思い躊躇してしまいます。
まだ受かっていないのに躊躇とは馬鹿らしいですが。。。


あぁ第一志望に受かりたい。


私は少しは前に進んでいるのでしょうか。
成長する為には、プレッシャーを跳ね除けて期待に応えてやろうという気持ちで身を投げ出さなくてはならないのでしょうが。


とりあえず考えたくはないですが、両方落ちた時の為にも新しく応募します。


  • No.39 by 黄色  2013-07-06 13:30:46 

こんにちは^^
面接お疲れさまです!
会社に入る前や入社序盤に
不安になるのは当然だと思いますよ´`!
バカらしいなんてことはありません!`´*

ダメだった時のことまで考えて
さらに他のところも応募しようと思える匿名さんは
前に進んでますよー!

それに比べて私はまだ応募もしていない現状で…
昨日は以前の会社の人達が送別会を開いてくれたんですが
いつでも戻ってきて♪ヽ(´▽`)/ほんまに!!
ってすごい優しくて、戻りたくなっちゃいました´`
新しいところに踏み出す勇気が足りないのかなー…

  • No.40 by 匿名さん  2013-07-06 15:48:40 

前進できてるといいんですが。
今でも至る所で彼女の面影を感じて、探してしまう自分がいます。気を抜くと危ないです。


本当に良い会社ですね。
黄色さんはそれだけ人に愛される才能があるんだからきっとどこでもやっていけますよ!

私とは違うんですから、自信を持っていいと思います。

  • No.41 by 黄色  2013-07-06 20:31:07 

私も今でも
彼のこと考えますしどこに行っても
だいたい彼と歩いたことある道なんで
寂しくなりますよ(^o^;)

しかもこの間
彼から連絡きてしまったので
荷物引き取りに行くだけとわかっていても
連絡待っていたりします…;
友達に渡しておいてって頼まないってことは
会いたいと思ってくれてたりするんかなーって…
プラス思考過ぎですよねf(^_^;

  • No.42 by 匿名さん  2013-07-07 20:36:04 

それ凄い気持ち分かりますよっ。
期待しちゃいますよね。。

あーでも期待しちゃダメです。
難しいと思いますが、、

せっかく前に進もうとしてるのに、その気持ちを揺るがしてはいけない気がします。

ずるずるになってしまい、結局幸せになれないパターンも考えられますし。

  • No.43 by 黄色  2013-07-14 03:09:01 

匿名さん
トピ下がったいたので
あまり来ていないのかな?って思ったんですが
心配になって少しだけ書き込みを…(´・ω・`)
精神的、肉体的にも
あまり無理をせず、頑張ってほしいです^^
夜中にすみませんでしたっ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック