- シェアハウス -

- シェアハウス -

ヌシ。  2013-06-23 09:19:34 
通報

ー此処は変わった人達が集まったシェアハウス

其れを知らず今日からやってくる1人の女の子

此れからどんなハチャメチャな
毎日が待っているのでしょうか?

それではシェアハウス、スタートです。

⇨Rule
・ロルは50文字以上
・3Lok!
・人数制限有
・2週間でキャラリセ
・参加希望の方はpfとロルテスお願いします

>>1メンバー/レス禁

コメントを投稿する

• No.74 by 頼城 悠  2013-06-24 18:07:26 

>>渉君

あー、うん、あるよ(と小さく数回頷いてはニコリと微笑んで言えばソファーから立ち上がりキッチンへと行き「本だよ?」と何これという相手に当たり前のようにそう言えば苦笑い浮かべてそういい「何の音楽聞いてるの....?」と首をコテッと傾げて聞いてみて

• No.75 by 葉山千歳  2013-06-24 18:17:17 

矢崎くん
え、そんなに隈目立つ?(目の下を指摘されれば確かに酷いな、とは自分でも思っていたが他人に指摘される程とは思っていなかったようで苦笑を浮かべながら問いかけて。「はは、昨日遅くまでバイトでさ。」と正直に理由を述べれば相手の不器用な気遣いに薄く笑いながら内心気を付けようかな、等と。飲む、という答えを聞けば「了解ー。」と軽く返事を返せばコップを取り出し飲み物を注いで。相手の目の前に其れを置きに行けば自分は当初の目的、朝食を作るという事に移ろうとしていて。

新入りさん
今日から住む、そっかぁ。(平然と述べる相手に嗚呼、本当に気付いて無いんだなと確信すれば笑いを堪えきれなくなったのか上記述べながら笑い始め。ひとしきり笑い終えた後気が済んだのか核心に触れてやろうと「んじゃー、何でここの前をうろうろしてたの?」と自分が話しかける前迄の行動とその意図を思い出させようとしたのか少々回りくどい気付かせ方をして。此でも尚気付かないとしたらこの子も不思議な子確定だな、と思いつつも面白い反応をしてくれる相手に多少の期待も高まっており。

(え、まじすか(゚-゚)←
おじいちゃんかww)

• No.76 by 稲瀬 遙  2013-06-24 18:21:34 

> 渉

渉か、ん。りょーかい-。
(元から、相手をちゃん付や君付けで呼ぶのは苦手なのか初心者でも敬語じゃなく呼び捨てという生意気な発想の持ち主で( ← )相手の名前呟き / 「...ー うちはパシリちゃうねん-。」兄弟に雑用をさせられている時の口癖なのか、ぶつぶつ。と上記述べればタオルも相手の方へ投げて /

(/ 変な仔ですが、よろしくお願いします!!!

• No.77 by 頼城 悠  2013-06-24 18:33:56 

>>遙ちゃん

うん(ニコリと微笑んでは玄関のドアを開けてごみを捨てに行けば5分ぐらいすればもどって来てリビングに入り周りを見渡し首をコテッと傾げて「....もしかして....」と言えば相手を探しに走り回り相手を見つければ「遙ちゃん!!」と相手の肩を叩いて

>>千歳君

でも....(と相手を見上げればシュンとしたままそう言いかけて「はぁ....迷惑だよね....」と溜め息つけばそう言って「ん.....ありがと...」とアロエを塗ってもらえばニコリと微笑んでお礼をいい「....ごめんね...?」と椅子に座れば相手を一度見上げては俯いてそう言って

• No.78 by 稲瀬 遙  2013-06-24 18:40:15 

> 千歳

...どーした。何かおもろいことでもあったんか-?
(先程まで笑いを堪えている様子だった相手がついに笑い始めれば、ますます己の疑問は増え。己が地図を読めないことに対しての笑みなのかと思えばきょとん。と首を傾げ、上記問いかけると「 この地図によればな-、目的地はこの辺やねん。」真剣に相手に地図を見せ目的地の場所を手で指させば、「 何処なんやろな-。」なんて頭を掻いて

> 悠

(ぶらぶら。歩いていると植物やら、雑貨やら、己の興味が湧く物がたくさん置いてあり、リビングへいくなんていう目的はすっかり忘れてしまい、相手が己の名前を呼び、肩を叩くまで気づかず「 あ。...リビング分からんかったわ。」なんて陽気な笑み見せれば、頬を掻いて

• No.79 by 頼城 悠  2013-06-24 18:50:43 

>>遙ちゃん

はぁ、何してんの?(溜め息つけば苦笑い浮かべてそう言えば首をコテッと傾げて「リビング行くよ!!」と相手の腕を掴めばニコリと微笑んでリビングへと早足で急いで

• No.80 by 葉山千歳  2013-06-24 19:38:24 

悠ちゃん
迷惑なんかじゃないって。(自分の行動を明らかに重く受け止めすぎている相手の様子に苦笑いしながらとフォローの言葉は入れておき。全ての治療が終了すれば満足そうに治療された箇所を眺めアロエを部屋に置いてこようと一度その場を立ち去れば。「謝らなくていいって。此位普通だから。」とどうにか沈んでしまっている相手を元気付けようと必死に声掛けをしており。鍋の火を再度点ければ手慣れた手つきで調理していき。

新入りさん
うん…君面白いねー。(大量の疑問符を浮かべているであろう相手を愉快そうに眺めていれば今度は別の質問をしてみようかと「さっき、君は此処にいたんだよね、で目的地は此処。で、今此処。」相手が既に目的地に着いていると気付くまでにどれだけかかるだろうかと期待に胸を膨らませながら順を追って一つ一つを指で指して説明していき、目的地を指した後、現在地も同じ所を指さし、此処まで言ったなら流石に分かるのでは無かろうかと。

• No.81 by 頼城 悠  2013-06-24 19:47:38 

>>千歳君

む...だって...(と頬を少し膨らましてシュンとしたままそう言えば「.....そう...?でも、また失敗しちゃったもん...」と少し俯いて涙目でそう言えば「...わたしやるよ...?」と相手が作業をしている姿を見ればそう言って首をコテッと傾げ聞いてみてはまぁ、駄目って言うんだろうなぁ....なんて思いながら相手の作業姿をジッと見詰めて

• No.82 by 稲瀬 遙  2013-06-24 20:48:36 

> 悠

...なんで、そんな急いでるんや-?。
(なにしてるって、ボ-ッとしてました。なんて言ったら彼女に怒られそうなので今度は素直に相手に引っ張られるままについていくが、何の用もないのに急いでリビングへ向かう目的がわからずきょとん。とした表情で相手見つめ

> 千歳

...よく変わりもん。言われんわ-。
(面白い。というより、変わり者。という方が己にもあっていて、もう言われ飽きたのでそんな己に対してケラケラ笑えば。「 目的地は此処で。今は此処やて-?」自分の持っている地図を見ながら、ぶつぶつ。と相手の発言を繰り返せば「 なんや-...。目的地と現在地おなじやんけー..。」まだいまいち、状況が分かっておらず、単純にそう述べれば地図を又、チラチラ見始めるとそのうち、「 此処..._目的地やんけ! 」やっと単細胞な己の頭の中を整理できたのかはっとした表情で述べれば、 /

(/ 一人で逝っちゃうなんて寂しいじゃないですか!! /え
やっと、目的地わかった遙ちゃん 笑
こんな馬鹿おらんわ www^p^ ←

• No.83 by 夏川小春  2013-06-24 22:41:06 

>>悠ちゃん
そうかな-?
(否定をする貴方を見てはん-、と首を傾げながらも作業に戻り。いつもではあまり集中力が続かないが勉強でないこともあってか黙々と作業をしていると突然声をあげる貴方を見れば早さに驚いてしまい「やっぱり悠ちゃん、器用だよ。っていうか器用すぎる!」と言いながら自分の手とは同じに思えないためどんな細工になっているのだろうと手をしみじみ眺め

え-!…如何しても?
(イキイキとした表情で初対面が駄目なら、と思い意気込んだ言葉をスパーンと否定されてしまえば不服そうな表情を浮かべてみて。やりたいのは山々であるが其処まで貴方が許してくれないのなら自分は少し大人になって考え直すべきなのかと思えば首を傾げて)

(/え-.?私はめっさ気にいってますよwww←
 ふっふっ。←
 其れと此れとは別なので呼び名は
 潔く諦めましょーか!www

• No.84 by 夏川小春  2013-06-24 22:41:31 

>>悠ちゃん
そうかな-?
(否定をする貴方を見てはん-、と首を傾げながらも作業に戻り。いつもではあまり集中力が続かないが勉強でないこともあってか黙々と作業をしていると突然声をあげる貴方を見れば早さに驚いてしまい「やっぱり悠ちゃん、器用だよ。っていうか器用すぎる!」と言いながら自分の手とは同じに思えないためどんな細工になっているのだろうと手をしみじみ眺め

>>千歳君
え-!…如何しても?
(イキイキとした表情で初対面が駄目なら、と思い意気込んだ言葉をスパーンと否定されてしまえば不服そうな表情を浮かべてみて。やりたいのは山々であるが其処まで貴方が許してくれないのなら自分は少し大人になって考え直すべきなのかと思えば首を傾げて)

(/え-.?私はめっさ気にいってますよwww←
 ふっふっ。←
 其れと此れとは別なので呼び名は
 潔く諦めましょーか!www

• No.85 by 夏川小春  2013-06-24 23:03:07 

>>渉君
…へ?、なにその日?
違うに決まってるでしょ-!
(わくわくと期待を抱きながら聞いてみたがまさか貴方の口から出てきた内容は全然違うことであるどころか初めて聞く日であったため、ぽかんとしてしまい。すると、ようやく思い出したようで覚えていた事に安堵するのも束の間時間がないためこの際貴方も準備に付き合ってもらおうと思えば貴方のイヤホンをスパーンと勢いよく抜くと「手伝って!」と言葉を発して)

(/了解です!って私も大分遅れました…、
 すみません;;

>>新人さん
ただいま-って、
あー!もしかして新しい子?
(ジュースの買い置きがなく仕方なく買いに出て戻ってくると玄関には見覚えのない靴が一足。誰の靴だろう、なんて不思議に思いながらあがりこもうとすると目の前には見たことのない女の子が1人。もしかしてと思いながらピッと指を指しながら興奮のあまり大きめの声で)

(/わあ!ありがとうございます!
 どう声をかけようか悩んでたのですよ!
 買い出し途中?それとも早めにやってくるとか..
 なーんていろいろとwww
 助かりましたああ!
 此れから宜しくお願いしますっ!

• No.86 by 矢崎 渉  2013-06-25 09:50:10 

>頼城

じゃあちょーだい。
(あるよ、とキッチンのほうへ行く相手見れば上記述べて。"本だよ"と苦笑する相手見て「 …いやそんくらい分かるから。何の本?って言いたかった 」と言えばへら、と緩く笑って。何を聞いているのかを聞かれ、言おうとするもめんどくさくなったのか「 うん、まあー…色々? 」なんて言ってはイヤホンを外し「 ん、聞く? 」と渡せば首傾げて)

>新人稲瀬←

…新人さんっつー事は新人稲瀬でいっか。
(なんてあだ名感覚で呼んで1人で納得したようにこく、と頷けば先ほど"取って"とお願いしたタオルが己のほうに飛んで来てはキャッチし。「 パシリじゃねーよ。新人稲瀬の近くにタオルがあったからだよ。」と否定し。まあ新人さんをパシリに使うほど俺は悪人では無い、と内心思いながら相手見れば「 パシリじゃねーって言っておいて言うのもアレだけど、御免。其処にあるパーカー取って 」と満面の笑みを浮かべながら己の反対側の席に掛けてあるパーカー指差して)

(大丈夫、変な子だって分かってるかr←/殴)

>千歳

視力が良いもので。
(上記述べれば「 結構隈目立つ。俺からしては、な? 」とへら、と緩く笑って言えばバイトと言った相手に驚き。「 千歳お前よくバイトしながら朝飯作ったり出来るよな 」と驚きつつ言って。内心.千歳の事初めてちょっと感心した、なんて思いながら朝ご飯を作ろうとしている相手に「 俺のも宜しくな」と手をひらりと上げれば)

>夏川

何ってだから俺がパーカーに目覚めた日だって。
(なんてもう一度言えばポカーンとしている相手に「 俺がパーカーを好きになって購入し出したのが去年の今日だった訳。分かる? 」とパーカーについて熱く語りそうになるもストップして。イヤホンを外され"手伝って"と云う相手に「 何を 」と首傾げれば。朝っぱらから手伝いなんてめんどくさi…、ってのが本音だが女は怖いと云う己の勝手な解釈で言うのをやめ心に閉まって)

(俺も遅くなったので大丈夫っすよ←)

• No.87 by 頼城 悠  2013-06-25 13:54:08 

>>遙ちゃん

何となく急いでるかな.?.(と相手の方をみれば首を少しコテッと傾げてそう言って「遙ちゃんってまさかの方向音痴...?」と相手をジッと見詰めては首を少しコテッと傾げて聞いてみて

>>小春ちゃん

だーかーら、器用じゃないって(と相手をジッと見詰めては苦笑い浮かべてそう言って「.....後40羽だね」とニコリと微笑みながら相手が見詰めている手を見ればキョトンとし首を少し傾げて相手の頭をポンッと軽く叩けば「作業やるよ...?」とニコリと微笑みながら首を少し傾げてそう言って

>>渉君

うん、分かった...(と小さく数回頷けば冷蔵庫から先程相手がいない間に作って置いたのを電子レンジで暖めては「あー、推理小説だよ」とニコリと微笑みながら本のカバーを外して相手に題名をみせて「うん!聞く...」と頷けば相手に近付いてイヤホンを片方受け取れば耳にはめて

• No.88 by 稲瀬 遙  2013-06-25 22:31:16 

> 小春

...今日から新しく住むことになった稲瀬遙いうねん-。よろしく頼むわ。!
(廊下にボケ-ッと突っ立っていれば、ガチャリ。とドアを開ける音がして。" もしや..? "なんていう期待を込めた表情で玄関を覗き込めば、自分と同い年ぐらいの彼女がいて。ハイテンションな相手見れば「 そんな、興奮するよ-な、人ちゃうで。」照れ臭そうに言えば上記自己紹介して手を差し出し /

(そ、そんな深く考えなくても良いんですよーう // 何
いえいえ!!此方こそ可愛らしい小春ちゃんと絡めてhshs (( ^p^ w
よろしくお願いします-!!! 笑っ

> 渉

..なんやねん、そのネ-ミングセンス。!
(何を言われるかと思いきや、ク-ルそうな相手には似合わない己の呼び名であって。そんなことを言われるなんて思っていなかった己だったのかツボにはまったらしく、ケラケラ。お腹を抱えて笑えば「 稲瀬か、遙でえーわ。」と余程笑ったのか目から出た涙を拭き取って述べ / 「 ほら、もう少しやんけ。自分で取り-や。」相手とパ-カ- やタオルの距離は相手の身長からしても、手を伸ばせば届く距離であって、少し文句を並べれば、相手に先程と同じように、述べられた物を渡すが反抗交じりに相手の顔面に狙って投げて見て( ← )

(新人稲瀬は本体sもうけてました wwww 笑笑
あら。やだッ、わかっちゃいましたか ←

• No.89 by 稲瀬 遙  2013-06-25 22:35:42 

> 悠

...ちゃ、ちゃうねん。!ただ、少し人より迷子になるだけや。!!
(今までの過程や、新しく住むことになったといえ、己の家のリビングさえも分からないほどの方向音痴っぷりなのだが、方向音痴、ということを認めたくないのか、変な理屈を並べれば焦ったようにどもりながら上記述べ

• No.90 by 夏川小春  2013-06-26 06:30:55 

わかんないっ
(貴方がパーカーが好きなのは知っていたが其処まで詳しい事は知らず首を横にブンブンと振りキッパリと言い放ち。手伝ってくれる様子な貴方を見ては笑顔を浮かべ腰に手を添えながら「新人さんを出迎える準備!」と得意気な様子で発して

>>悠ちゃん

器用すぎるよ!いいなあ
(否定をする貴方をみては自分もその器用さが羨ましく思えば手をグーパーと何度も繰り返しながらジーッと見つめ。するとぽんっと顔を撫でられては顔を上げるともう休憩が終わりと告げられれば「え-!もうちょっと休憩しようよ-」と貴方とこう話していたいのかそう駄々を捏ねるた「あ!お菓子あるんだよ?お茶しよ-よ」と提案し

>>遥ちゃん
遥ちゃんねっ!
あたしは夏川小春って言うんだ
此方こそ宜しくねっ

(待ちに待った新人さんがやってくれば満面な笑みを浮かべればタッタッと駆け寄って行き。目の前に現れれば自分も軽い自己紹介を交えると差し出された手をぎゅっと握ると興奮してかブンブンと手を上げ下げし握手をして

• No.91 by 葉山千歳  2013-06-26 19:14:29 

悠ちゃん
もう、うじうじ言わない!涙目の相手に此ぐらい普通の事なのに此処まで凹む必要は有るのだろうかと苦笑いしながら渇を入れることも兼ね一度強めの口調で上記述べ。気にしすぎる、というのも問題だな、と考えながら優しい手つきで相手の頭を撫でてみたり。「…もう少し怪我人という自覚をだね…」内心この期に及んでまだいうか、と強情な相手を半ば呆れの目で見つつ此処まで来ると尊敬の域に達する程で。

新人さん
あー、言われてそう。(我ながら失礼だな、と思うような言葉が口からついてでる程に、相手の振る舞いは此方からすればもの凄く不可思議なものであり思わず頷き納得してしまって。悶々と不思議そうに思考を巡らせる相手を応援の目で見つめながら本当に理解出来て居なかったのだな、と改めて分かって。此処までくれば流石に分かるだろうと思っているとは、と吹っ切れた様に顔を上げる様子に吹き出しそうになりながら漸く答えを導き出せた相手に「ようこそ、新人さん。僕は葉山千歳。此から宜しく!」と一層明るくなりそうな家の雰囲気を想像しながら満面の笑みで握手を求め。
(大丈夫、ちゃんと見届けてあげますよ!←
いいじゃないですか、天然可愛いですww
千歳も残念な子何で気にしなくておkですb)

小春ちゃん
駄目です!(万が一此を了承してしまった場合、間違いなく相手のテンションは最大限まで跳ね上がりどんどんと暴走し始めるだろう。止める事が出来るのは自分しかいないと確信した今、どうしてでも阻止しなければと何故か強い責任感を感じているのか、此処は折れぬまま自分の考えを押し通して。相手が諦めてくれそうな空気になり今日はあっさりだな、と思いつつもほっとして今回は自分の勝ち確定だな、と心の中でガッツポーズをして。
(じゃあもう変態王様決定でww←おい
あ、あくまでも呼び方は変えないつもり
なんですね分かりました(´・ω・`)
…と言うとでも思ったか!←)

矢崎くん
それ視力関係あるもんなの?(相手の言葉にふと疑問に思ったことを苦笑しながら呟けば「そっか、バレない様気をつけるー」と何処か問題視している所がズレている様な発言をするも本人には全くその自覚がないようで。「ん?結構楽しいよ?」と関心している相手に平然と微笑めばどうして其れが苦に感じるのかと疑問符を浮かべている程で、どうやら「主夫」生活に慣れ始めているのか。「言われ無くても作るって。」と何当たり前の事を言っているんだ、と。

• No.92 by 夏川小春  2013-06-29 08:47:00 

じゃあ、諦めるから…
…後でスイーツ食べ放題に連れて行ってねっ!
(駄目と言われ続けるとしょうがないと思い、観念したようではあと息を吐き今回は諦めることにして。しかし此処で簡単に引き下がる己ではなくピッと真っ直ぐに指をさしながらニコッと満面な笑顔を浮かべながら「千歳君のおごりでねっ!」と言葉を続け)

おうよー!ww
王様ですよーん←((エッ?

やっと諦めてくれましたかー!
って…あれ?w
師匠意志固いですね!
そろそろ折れてもいいんじゃないですかー?w

• No.93 by ヌシ。  2013-07-04 18:12:52 

定期あげ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック