ダンガンロンパ1、2【オリキャラ可】

ダンガンロンパ1、2【オリキャラ可】

???  2013-06-21 22:03:20 
通報

閲覧有難う御座います…!、
はい、題名通りなんですけど分かんない人多いかなーって…←
なのでオリキャラ有りにさせていただきました…!申し訳ない…

まずルール説明を目に通してくれるとありがたいです。

>荒らし成り済まし本体同士の喧嘩悪口厳禁
>恋愛自由<BGNL←>
>ロル<目安30~50>
>置きレス亀レス自由
>本体会話は(/)か(P:)の中でお願いします。
>非似&キャラ崩壊おK←
>キャラリセは不定期です。
>オリキャラ勿論おK

>1軽くstoryの説明等を
>2オリキャラについて
>レス解禁

できれば仄々とした感じの生活が出来たらなって思ってまs←

コメントを投稿する

• No.1 by ???  2013-06-21 22:17:13 

【story(ダンガンロンパ)】

どこにでもいそうな平凡な少年・苗木誠は、「超高校級の才能」を持つ現役高校生しか入学出来ない羨望の象徴「希望ヶ峰学園」に「超高校級の幸運」として抽選で選ばれたことを機に、「卒業すれば人生の成功が約束される」というこの学園に入学することになる。

迎えた入学式の日、意気揚々と希望ヶ峰学園の中へ入っていこうとする苗木だったが、玄関ホールに入ったところで急激なめまいに襲われ意識を失ってしまう。

苗木が目を覚ますと、そこは既に学園校舎の教室内であった。しかし違和感はそれだけに留まらず、校舎の窓は鉄板で塞がれ監視カメラとテレビモニターが至るところに設置されて圧迫感に満ちており、校舎全体からも異様な雰囲気が漂っていた。

校舎の玄関ホールに戻ってきた苗木はそこに集っていた他の新入生達と出会うが、彼らもみな同様にめまいに襲われ意識を失っていたのだという。異常事態はそれだけではなく、玄関にはそれまでなかった鋼鉄の扉が設置され外界から完全に遮断されており、苗木達新入生は希望ヶ峰学園に幽閉されてしまったことに気付く。

困惑する面々を前に現れた謎のキャラクター「モノクマ」は苗木達を体育館に呼び出し、「学園の中で一生暮らし続けること、外に出たければ誰か他の生徒を殺さなければならない」という恐ろしいルールを告げる。

これが「コロシアイ学園生活」の始まりであった。

【story(スーパーダンガンロンパ)】

「超高校級」と称される卓越した才能を持つ現役高校生だけが入学を許される国家公認の私立校「希望ヶ峰学園」。主人公・日向創は、強い憧れだった希望ヶ峰学園に念願の入学を果たした。

入学式の日、日向が目を覚ますとそこには「扉」があり、扉を開けた先の教室には日向と同じ学園の新入生達が集っていた。しかし、程なく生徒達は教室に閉じ込められてしまっていることを悟り困惑する。

そこに突如現れたのは謎のキャラクター「ウサミ」。引率役を名乗るウサミは唐突に修学旅行の開催を告げる。教室の外壁が外れるとそこは南国のリゾート地「ジャバウォック島」だった。驚きのあまり海岸に倒れてしまった日向は同じく新入生の狛枝凪斗に起こされる。その際、自分の持つ「超高校級の才能」を含む過去に関する記憶が思い出せなくなっていることに気付く。

ウサミの話では「他の生徒たちと仲良くして希望のカケラを集める」ことが目的の平和な修学旅行の筈だったのだが、日向達が思い思いに島を探索していたとき、突如として謎のぬいぐるみ・モノクマが襲来する。

生徒たちを守ろうとしたウサミはモノクマに敗北し、大事な杖を破壊され、モノミに改造されてしまう。呆気にとられる生徒達に、モノクマは「島から脱出するためには他の生徒を殺さなければならない」という「コロシアイ修学旅行」の開催を宣言。「修学旅行のしおり」に新たなルールを書き加えた上、日向達生徒全員が『何者かによってここ数年間の記憶を奪われている』という事実を突きつける。

唐突な事態の連続に戸惑う日向達だったが、自らリーダーを名乗り出た超高校級の御曹司・十神白夜の提案によりオールナイトパーティを執り行うことになる。だが、それが悲劇の始まりであった。

(/storyはこんな感じでございます…色々コピペで済ましてしまいました…申し訳ない;)

• No.2 by ???  2013-06-21 22:21:44 

【オリキャラについて】

名前/
歳/
性別/
超高校級の【】/
性格/
容姿/
備考/←無くてもおKです。
ロルテスト/←御手数ですがよろしくお願いします(

と、こんな感じに軽く自己紹介をしてくれれば幸いです。付けたしたいところがありましたらご自由に…。では!レス解禁でございます。

自分は勝手に入っていきますので…←

• No.3 by ???  2013-06-24 00:29:59 

(/久々に上げてみまーす!、後自分は日向君で入ろうと思います!、←/今更。)

• No.4 by 匿名さん  2013-06-26 19:55:32 

((オリキャラではいりたいので、後でプロフ上げますね^^

• No.5 by ???  2013-06-30 20:07:07 

(/返事遅れました…‼すいません;;まだいらっしゃるのでありましたらどうぞどうぞです‼本当にすいませんでした;;)

• No.6 by 匿名さん  2013-06-30 20:21:16 

罪木ちゃんいいでしょうか?(←

• No.7 by ???  2013-06-30 21:44:31 

匿名さん

(/大歓迎で御座います!!、返事少々遅れました…!)

• No.8 by 罪木蜜柑  2013-06-30 21:57:45 

(p:ひやぁぁぁぁ!!ありがとうございます;ω; 絡み文投下しますね、)

えへへ・・・こうやって皆さんの笑顔を見ているとこっちも嬉しくなっちゃいますよねぇ・・・(薬や、医療道具を両手いっぱいに抱え込みながら公園へと向かえば『仲間』の姿を見かけてくす、と微笑み

• No.9 by 日向 創  2013-06-30 22:13:12 

罪木

あ。罪木か…?
(公園のベンチに座ってぼーっとしていると見知った顔の人物を見かけて両手で抱えられた荷物を見ては苦笑いを浮かべて。このまま相手に手伝わせたら色々と駄目だと思い手伝おうと相手に近寄れば「手伝うよ。大丈夫か?」と声を一様掛ければ片手を出して)

(/いえいえいえ!こちらこそ感謝です!絡み文ありがたや…。)

• No.10 by 罪木蜜柑  2013-06-30 22:20:33 

(p:いえいえ♪なんかダンガンロンパのトピ見かけないなぁー、って思ってたところでしたので参加させていただきました笑 駄ロルすいません・・・)

ふぇ!?日向さん!?すみませんっっあの、あの、脱ぎますから許して下さいぃぃぃ(いきなり声を掛けられて驚けば目に涙を溜めて相手を見つめて

• No.11 by 日向 創  2013-06-30 22:33:14 

いや…脱がなくていいよ…。まず、驚かせて悪い。で、なんで謝るんだよ…
(目に涙を溜めて謝る相手に苦笑いを浮かべて両手を軽く振れば驚かせてしまったことを第一に謝っては相手が謝ることに疑問を抱きつつ首を傾げれば軽く溜息を吐いて。「あ、あと俺は手伝いにきただけだからな?」と変な感じに取られないように付け足せば相手の荷物を勝手に取って)

(/自分もそう思って作っちゃいました…←、でも来週からはアニメ始まるから多分すぐできますよ!w←
殴。 / いやいや!十分過ぎなロルですよ!!bbb )

• No.12 by 罪木蜜柑  2013-06-30 22:42:05 

(p:そう言えば来週からでしたっけ?そうですねぇ・・・すぐに増えそうですね笑 ありがとうございます!)

うりゅ・・・?いいんですかぁ・・・?あっ、驚く私の方が悪いんですぅ!!だ、だから謝らないでくださいぃぃぃ・・・(謝る相手に慌てて首を横にぶんぶんと振って。荷物を取り上げる相手に「ひぃぃぃぃ、すみませぇん・・・!!」またもや目に涙をためて

• No.13 by 日向 創  2013-07-01 22:48:24 

当たり前だろ?此処で脱げって言ったら俺人間失格だし…。否、お前も謝るな。別に気にしてないし。
(首を傾げながら不思議そうに相手の顔を見つめればくすっ、と軽く微笑んで。ひたすら謝り続ける相手に苦笑いを浮かべて頭を撫でてやれば表情を崩して相手を安心させようとし。)

(/確か来週からでしたよ!!← ですなー、増えたら入りたいもんですねぇw←黙。 /いえいえ!)

• No.14 by 匿名  2013-08-06 14:42:51 

上げ

• No.15 by 狛枝 凪斗  2013-08-06 14:50:09 

僕も入れさせてもらっていいかな?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック