【誰でも】イナイレキャラと質雑!【どうぞ】

【誰でも】イナイレキャラと質雑!【どうぞ】

円堂守@主。  2013-06-20 22:06:31 
通報
あっ、来たな!とりあえず入れよ!(目の前を指差し。指差された先を見れば、何かよく分からない建物に“質雑専用”という貼り紙がしてあり、説明もせずに中に入っていって

【建物内(要するにこのトピ)】
よく来てくれたな!俺はサッカー部の円堂守っていうんだ!
なんか知らないけど、夏未が「質問や雑談ができる所を作るわよ!」って急に言い出してさー。
俺はそんなのいらないって言ったんだけど「これは理事長の言葉と思ってくれて構わないわ!」って言われたら、断れなくて…(ははっと笑って
で、作ったはいいけど人が来ないから、さっきみたいに外に立ってたんだ。
そしたら君が来てくれたから、助かった!(ニカッと笑って

…という訳で、質問とか雑談とかプレゼントとかしたい人は此処に来てくれよな!
以上!あと、>>1は色々書くから空けといてくれ!

コメントを投稿する

• No.1 by 円堂守@主。  2013-06-21 07:00:01 

じゃあ、色々説明するな!

【質問とかについて】
*基本的にはどんなのでもしてOKだ!
 でも、あんまり変な(通報されるような)質問とかはしないでくれよ?
(/これは、雑談やプレゼントにも同じことです。)

*質問する時は、必ず質問するキャラを書いてくれ!
 書いてなかったら、全部俺(円堂)が答えるぞ!
(/これも、雑談やプレゼントに共通することです)

(例)円堂さんに質問!好きな食べ物はなんですか? ←こんな感じだ!

【その他、ルールとか】
*荒らしとかは無視しようぜ!
*イナイレからイナギャラまで、全部のシリーズの質問を受け付けてるぞ!
*キャラになりきって質問するのもありだ!
*サッカー部以外の、マネージャーや監督、その他(陸上部の宮坂とか、優一さんとか)にも質問していいぞ!
*イナイレを知らない人からの「○○ってどんな人?(見た目とか性格とか)」とか、「イナズマイレブンってどんなの?」っていう質問も受け付けるぞ!
 この機会に、イナイレを好きになってくれたら嬉しいしさ!

以上!あとのことは自由にしていいぞ!
それじゃあ、レス解禁だ!

• No.2 by 円堂守@主。  2013-06-21 18:04:55 

ちぇー、なんで雨降るんだよ…これじゃあサッカーできないじゃないか!(建物の窓から外を眺めれば、土砂降りの雨と、そのせいでぐちゃぐちゃになっていたグラウンドがあって。溜め息をついて、つまらなさそうに前記のように述べて

(/上げますー。)

• No.3 by 菜花黄名子  2013-06-21 21:11:12 

ちーっすっ(ニコッ
初めましてやんね(手を振りながら

円堂さんに質問やんねっ、好きな人は誰ですか??(興味深々

• No.4 by 円堂守@主。  2013-06-21 21:38:57 

>>3(黄名子)
ちーっす!(何となく、相手の真似をしてみて←

えっ、好きな人?皆大好きだぞ!大事な仲間だからな!(友達という意味の好きだと思って、特に照れたりせずに言い

• No.5 by 風丸一郎太@主。  2013-06-22 21:30:05 

今日は比較的いい天気だったな…(窓から夜空を眺めれば、無数の星たちがあって。綺麗な空だな…などと思って

(/上げますー。)

• No.6 by 円堂守@主。  2013-06-23 21:47:34 

風丸から聞いたけど、今日はなんとかムーンの日らしいな!(どうやら、“スーパームーン”と言いたいらしいが、そこまで覚えておらず。外に出て夜空を眺めてみるも、丁度雲によって月が隠されていて
あれ?出てないなー…
…あ、分かった!風丸が間違えて今日って言ったんだな!(少し考えた後で頭上に電球が浮かび、ぴこーん!という効果音とともに明かりが灯って前記を述べ。風丸って案外おっちょこちょいだなー、なんて呟いて、建物の中に戻り

(/上げー。)

• No.7 by 松風天馬  2013-06-24 22:31:26 

お邪魔しまーすっ

円堂監督に質問です!好きな食べ物は何ですか?

• No.8 by 円堂守(24)@主。  2013-06-24 23:26:06 

>>7(天馬)
ん…?天馬か。よく来たな!(相手が入ってくれば、いつものようにニカッと笑って

好きな食べ物か?んー…やっぱりおにぎりだな。
10年前、俺が雷門サッカー部のキャプテンだった頃に、秋とか夏未とか春奈が作ってくれてたっけ…懐かしいな。
あの時の夏未のおにぎりは酷かったなぁ。形はヘンテコだし、塩が多すぎるし。
でも、作ってるうちに慣れたらしくて、今では完璧なおにぎりを作れるようになったぞ!(他は相変わらず何かおかしい料理ばっかりだけど…と思うが、美味いと思えばなんとかなる…と自分に言い聞かせて、余計なことは言わず

• No.9 by 円堂守@主。  2013-06-26 16:21:48 

あっ、かたつむりだ!(外に出て、ふとその辺に生えていた名前も知らない、どこにでもあるような植物の葉っぱに目をやれば、かたつむりを見つけて。まるで小さい子供のように目を輝かせて冒頭のようにはしゃいで

(/上げます。)

• No.10 by 円堂守@主。  2013-07-03 18:22:01 

もうすぐ七夕だなー(雨のせいでなかなかサッカーができないため、気分転換に散歩に出かけて。周りの建物を見れば、大体どこにでも「七夕」の文字があって、何をお願いしようか…なんて、真剣に考えてみて

(/久々に上げますね。どなたでも気軽にお越し下さい!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック