恋バナしよ♪

恋バナしよ♪

ナミ  2013-06-16 08:04:19 
通報
みんなで恋バナがしたいです(*⌒-⌒*)

片思い、つきあってる人、分かれちゃったけどまだ思いがある人、いろんな恋バナをしよ♪

よろしくね☆

コメントを投稿する

  • No.161 by ななみん  2017-08-28 12:32:54 

yutoこんにちは(^-^)

基本的に若い子が好きなんだ!?(笑)

好きになったらその人しか見えなくなるよねー。

男友達の子供と写ってた写真見て、友達が幸せそうだったの見て、結婚も良いなって思って、自分の家族を作りたいと思った。

今すぐは仕事の関係で落ち着かないから出来ないけど、落ち着いたら婚活しようと思う。(^-^)v

  • No.162 by yuto  2017-08-28 13:56:16 

それなりにかわいい子と結婚して、子供も生まれて、ってなれば多分それなりに幸せなんだろうし、いずれそういう風になるのかななんて思った時期もあったけど、やっぱり自分は本気で好きになった人の為じゃないと頑張れないなぁって思う。「それなり」では違和感を抱き続けてしまうと思う。

なんだろうね、未だに恋愛に憧れてるんだよ、きっと。

ななみんは婚活なんて始めたら、きっと人気者だし、幸せになってほしい!

  • No.163 by ななみん  2017-08-29 08:03:42 

yutoおはよう!

yutoの言葉、ずっしりと胸に来た。

確かに本気で好きな人とじゃないと頑張れないのかもね。
恋愛も結婚も相手が浮気しないとかギャンブルしないとか暴力ふるわないとかが大事な面もある。

結婚て何なんだろうね…。

昨日、ネットで調べたらいろんな意見が出てきて参考になったけど、色々考えちゃった。
好きな気持ちも大事だけど、それだけでは乗り越えられない事もある。
条件だけで結婚したらそれも不満がわくこともある…。
難しいなぁ。

  • No.164 by yuto  2017-08-29 09:19:13 

ななみん、おはよう。

あら、そんなに考えさせようとしたつもりじゃなかったんだけどね。

男と女では違うんだろうし、そういう人と付き合えたことは俺はないけど、ななみんはある。まあ俺の恋愛偏差値は極低ですからね、そんな人と結婚できるなんて来世までかかるわ・・・(笑)

ギャンブルとか暴力は問題外だと思うけど、浮気っていうのは、男目線だけど、若くて(?)素敵な女子がいたら仲良くなりたいって思うのは本能的にあるわけで、そんなときに絶対にも裏切りたくないっていう存在が結婚相手じゃないとダメだと思う。昨日の「それなり」とか「違和感」があったら、「あわよくば」とか「バレなければ」とかいう発想になりかねない。

なので・・・そういう風に大事に思ってくれる男性を選んでみてはいかがでしょうか・・・って結論になってない?(笑) しかし、きっと女性としては、そういう「いい人」みたいなタイプは物足りなく感じてなかなか惹かれないんでしょうけどね・・・。

  • No.165 by ななみん  2017-08-29 12:42:09 

yuto、こんにちは(^-^)

本気で好きな人と付き合えないとyutoは前に進めない感じかな?

いやぁ、考える機会があって、良かったと思うよ(´ω`)v

男性心理的にはそうなんだねー!
勉強になるよ☆
お互いに裏切らないでいようと思えることが大事なんだね(>_<)!

確かに、いい人ってタイプは物足りないと思っちゃうかも。
でも、きっと一途に思ってくれる。
そんな人と一緒になりたい。

恋愛と結婚は別だとも聞くし…。

  • No.166 by yuto  2017-08-29 12:56:11 

こんにちは、ななみん。

そうだね、しつこく何度も言っちゃってるもんね、「本気で好きな人となんたらかんたら」って(笑) 前に進めないっていうか、なんだろ、あきらめてるようなもんかな。

一般的な男性心理かどうかは分からないけどね。周りのとっくに結婚してる同年代の奴らが、そんなに深く考えてるとも思えないしね。

だから俺の言うことはあまり参考にならないよ、きっと(笑)

  • No.167 by ななみん  2017-08-29 18:53:20 

yuto、そうなんだね。
あきらめてるかぁ…。
でも、好きな人と結婚するのも奇跡みたいなものだよね☆

私は元カレとの結婚は出来たらいいなとは思ってたけど、結婚を考えたとき、現実問題、相手が転勤族だから、家族や友達となかなか会えなくなること、彼だけが頼りになることで彼に依存して負担をかけることが予想できたのと、相手のご両親と3回会ったことがあるけど、当たり前かもしれないけど、受け入れてもらえるか不安があった。
私は事情があって正社員で働いたことがなく、箱入りで世間知らずだし、うまく会話が出来るか不安で怖かった。

今はなるべく近場に住んでる人で、遠くに転勤がないひとっていうのも結婚することを考えると私には大事だから、チェックするかな。

yutoの考え方は素敵だと思う☆
yutoみたいな考えの人が旦那さんで一途に思ってもらえたら幸せだと思うもん。(^-^)v

  • No.168 by yuto  2017-08-29 21:00:58 

流れぶった切って「真面目じゃないモード」で始めると(笑)、そんな条件ならオレオレ!って感じがしちゃうわ。

東京に勤めてたときは、転勤の可能性もあったし、言ってしまうと実は海外駐在してたこともあるんだ。それから結局その会社は辞めてしまって、たまたまなんだけど県内、というかごく地元にあって、でも小さくは会社にない転職して、たぶん、少なくとも遠くに転勤ってことはなさそうで。

あと、俺も前々から結婚する相手はなるべく地元の人がいいって思ってて。親の両親も県内にいたから、いわゆる「帰省ラッシュ」とかいうものに無縁だったのもあってね。

なんてことを、ななみんに対して言ってしまうのはナンパなようで真面目ではあるんだけど、同じようなことは例の年上の人にも思ってたしね。彼女も、過去は詳しく知らないけど、直近は派遣社員だったし。

箱入りで世間知らずで、更に恋愛経験もありませんってなったら、なんか絵に描いたような感じだけど、そこ点は俺は圧倒的に負けてますし(笑)

  • No.169 by ななみん  2017-08-30 07:55:15 

yuto、おはよう(^-^)

yutoと横浜でばったり会えないかなぁ(笑)

そうだったんだー!?
東京で働いてたり、海外駐在してたんだねー!
すごい!

地元がいいよね!
私も両親の親は市内にいるから帰省ラッシュは知らない(笑)

yutoは素敵な人だよ☆
こんな深い話、出来てすごく嬉しい(^∇^)

  • No.170 by yuto  2017-08-30 09:13:28 

ななみん、おはよう。

横浜か、もしかしたらもっとローカルなところで近いかもしれないし?(笑)
そして、その「市内」って、どこだろうね(笑)

仕事も結婚もみんな地元で済めばいいんだけどね。そうもいかないなら、また東京に戻る(住んでたわけじゃないけど)こともあるのかな、なんて考えたりもするよ。兄弟もいないし、いずれ天涯孤独になるなら、どこに行こうと自由だしなって。

  • No.171 by ななみん  2017-08-30 12:31:08 

yuto、どこの市内だろうね。(笑)

そっかぁ。
自由になるね♪

明日で8月も終わりだねー!(゜ロ゜)
早いなぁ。
今年の夏は早く過ぎていった気がする。

  • No.172 by ななみん  2017-08-30 12:31:48 

yutoごめん、また上げちゃった(´Д`|||)

  • No.173 by yuto  2017-08-30 12:44:52 

今年の夏はずっと天気悪かったかと思えば、最後になって真夏みたいになったりで、変な感じだったよね。

個人的には、まさしく「ひと夏の思い出」という感じでしたけどね。なんだかんだ、7-8月で4回も好きな人と出かけられました・・・。

  • No.174 by ななみん  2017-08-30 14:07:24 

yuto、本当変な気候だったよね(^^;

曇りが多くていぬの散歩には助かったけどね。(^-^)

おー!
ひと夏の思い出かぁ。
良いね(^-^)v
秋になったらまた声かけてみて会えると良いね☆

  • No.175 by ななみん  2017-08-30 14:08:14 

ごめん、また上げちゃった(>_<)
もうやだー(´Д`|||)
すまぬぅ…。

  • No.176 by yuto  2017-08-30 14:42:50 

実は、最近メール来たんだよね。
当分は我慢(比べ?)のはずが、わずか1週間で。

まあ、事務的とまでは言わないけど、ちょっとした共通の話題みたいなネタがあったからってだけだけどね。
やりとりは数回だけだったけど、久しぶりに普通な感じで。
ここに来たときは、あからさまに距離を置こうとされてた時だし、それ以降も内容は「もう会うつもりはない」ってこととか、会うことになっても約束の用件だけとかって感じだったから、1ヶ月ぶりぐらいに自然なやりとりで。

この前の最後の最後に傾いてきたような感じの流れか・・・って前向きに捉えたいところだけど、まあ適度に普通に戻ろうとしてるだけかな。

  • No.177 by ななみん  2017-08-30 17:18:20 

yutoお疲れ様(^-^)v

おー!彼女からメール来てたんだー?!
嬉しいね☆

普通のやり取りでも、彼女から来たのが良かったね♪
今は様子見で、たまに普通のメールのやり取りする感じでも良いんじゃないかな?

それで、どっちだか忘れちゃったけど、誕生日付近のお互いに都合が会う日にまた会うのはどうかな?(^-^)

  • No.178 by yuto  2017-08-30 19:35:32 

ななみん、お疲れー。

彼女の誕生日だけど、3ヶ月も先だから長いんだよね。
前にもちょっと言ったけど、近いうちに向こうの環境の変化(転職とか引越しとかその類)があるから、その時に連絡くれれば・・・と思ってるんだけどね。

結局こんな話ごめんね。
ななみんのそういう話があっても、嫉妬しちゃうから聞きたくないな(笑)

  • No.179 by ななみん  2017-08-31 12:43:00 

yuto、こんにちは(^-^)

そっかぁ!

そうだね、彼女に落ち着いたら連絡欲しいな。って言ってみても良いかも♪

なぁにぃー?
私のHAPPYな話は妬けちゃうっから聞きたくないって~?(笑)
yutoはワガママだなぁ(笑)

  • No.180 by yuto  2017-08-31 13:26:02 

うーん、ななみんがいい子すぎてね、なんか素直に応援できなそう。
幸せになるなら、俺と一緒に!って思っちゃう。

さんざん他の好きな人の話をして聞いてもらってるっていうのにね。
ズイルいね、俺(笑)

でも、相談をしているうちに恋が芽生え・・・なんてことも聞いたことあるよね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック