寂しがり屋・虐待・いじめで困ってる子達へ

寂しがり屋・虐待・いじめで困ってる子達へ

巳麓(みろく)  2013-06-09 17:59:11 
通報
なかなか、親や友達には相談できないよね。
恋人早く欲しくて必死な子も、お母さんに認めてもらえない子も、いじめで学校行きたくない子もおいで?
見ず知らずの私なら話せる事もあるでしょう?
僕は医師免許を持ってないから診断は出来ないけれど、アドバイスはできるから。
スクールカウンセラー目指して日々勉強中です(笑)

コメントを投稿する

  • No.1 by まほにゃんっ  2013-06-09 23:49:18 

こんばんはっ!

私もスクールカウンセラーに
なりたいんですっ!(笑)

  • No.2 by 巳麓  2013-06-13 15:00:02 

そうですか。
スクールカウンセラーになるには、心理学科の大学、大学院をへて臨床心理心理士の資格、そして教育委員会の募集するスクールカウンセラーの募集に申請すればなれますよ

  • No.3 by 翔蘭  2013-08-14 10:28:24 

悩みとか聞いていただけるんでしょうか。
1つ目は人の目が怖い事(理由あり)
2つ目は1つ目に関連して学校が怖い事
3つ目はだれにも頼れないこと
などですが、こんなことでも助けてくれますか。

  • No.4 by DIO  2013-08-14 10:44:25 

翔蘭、話したいなら、素直に言え。助けを求めるなら助けになろう。とは言っても、何処まで出来るが分からんがな。貴様の気持ち次第だ。

  • No.5 by 通りすがりさん  2013-08-14 10:47:52 

カウンセラーの人達はきっと話し聞いてくれるよ!!聞き出そうとしてくるもの!!でも、自分が言えなきゃダメなんだけどね。きっと手助けになってくれるよ!!

  • No.6 by 翔蘭  2013-08-14 11:49:19 

分かりました。
正直に全部言います。
人の目が怖いというのは、みんなから、私の顔を見てにやにや笑って、私の事を知らない癖に、変態扱いして、そしてそれが毎日のように・・・・。
私は友達もいなくて、そんなことも家族に言えなくて・・・・・。

  • No.7 by 翔蘭  2013-08-14 12:06:45 

それに先輩にも「うざい」とかの悪口をいわれて、私は反抗できずに部活をやめました。
もう死んでもいいかもって毎日思います。
でも、そういう訳にもいかなくて・・・・・・
こういうことを言ってしまう私ってただ、逃げているだけなのでしょうか?

  • No.8 by DIO  2013-08-14 14:28:12 

「逃げていた」だろうな。そのままだったらな。だが、貴様は素直に正直に話した。それは一歩前進なんじゃあないか?見ず知らずの者に打ち明けるのにも勇気はいる。それに貴様は「死」を選ばなかった。その時点で貴……君は立ち向かった。良い。話しを聞こう。安心しろ。見方だ。

  • No.9 by DIO  2013-08-14 14:30:20 

憎しみでも恨みでも悲しみでも辛さでもいい、吐きだせ。素直な気持ちを。その気持ちは聞く。

  • No.10 by DIO  2013-08-14 15:48:45 

翔蘭、相談したいことやただ雑談だけでもいい。何かあったらDIOの館に来い。何でも聞こう。

  • No.11 by DIO  2013-08-14 17:39:56 

いつでも待っている。話したくなったら、話したいならな。今、君は一人じゃない。それを忘れるなよ?翔蘭。君は逃げちゃあいない。

  • No.12 by 翔蘭  2013-08-16 12:41:48 

ありがとうございます。
こんなにみかたになってくださって、こんなに思ってくださるなんて・・・。
今まで私は、周りから、変態と言われ中学校に入ったら、また新しい自分になれる、そう信じていました、でもそれが中学に入ると同時に広まってしまって、何度も違う違うと言っていました。
でも、そんなこと誰も信じてくれなくて、広めたのが私のゆういつの親友でした。
それを知ってしまってから、みんなが、私を見て笑い出してそんなことが毎日毎日、やっと夏休みに入ったと思えば、また笑ってくる、それから死んだ方がマシなんじゃないか。と思いだして、一人夜部屋に入って、声を殺して泣いてるんです。

  • No.13 by 翔蘭  2013-08-16 12:47:40 

もう怖い。先生に言ったって逆効果でした。
笑顔が怖い、目が怖い。
もう、すべてが怖いんです。
ゆういつ言える場所だと思っています。
もうこれが最後の信頼できる所なんです。
助けてください。
どうか…助けて

  • No.14 by DIO  2013-08-16 12:59:11 

泣いて良いんだ。素直に泣いて本当に良い。だが、一つ言おう。死んでマシになることはない。逆に苦しい。永久的に苦痛から逃れられなくなる。それは、貴様が死んだところで何も変わりはしない。悲しむ者もいるだろう。後悔する者もいるだろう。だが、笑っていた者の中にはこう思う者もいるだろうは馬鹿みたいで情けねーと。それなら死なないほうがいいだろ?生きていて苦しいかもしれない。だが、そのたびに話せ。その為に待っていたのだからな。

  • No.15 by DIO  2013-08-16 13:07:59 

怖いと言うのは悪くもないし、いけないことでもない。怖いものは怖い。それで良い。そして怖いなら、共に乗り越えよう。ゆっくりで良い。助けて欲しいなら助けになろう。俺もお前も「人間」。だから遠慮するな。

  • No.16 by 翔蘭  2013-08-16 13:32:59 

ありがとうございます。
確かにそうかもしれませんね。
18日の日登校日なんです。
でも実際には行きたくないんですよね。
目なんて合わせたくないし、でも目を合さなくてはいけないんですよね。


  • No.17 by DIO  2013-08-16 13:48:50 

そうか。なら、君はこの先どうしたい?今の思いを聞かせてくれ。言わなくても良いがな。

  • No.18 by 翔蘭  2013-08-16 14:04:56 

その悪口を広めた人を見返したい。
毎日笑顔で居たい。
もう苦しみたくない。

  • No.19 by DIO  2013-08-16 14:16:29 

良く言った。逃げていないじゃないか。俺からしたらそう思う。見返したい、とても良い事だ。それに苦しみたくない。誰でもそう思う。話してくれてありがとう。俺が聞いたとこで何も変わらないかもしれない。それでも良いなら。出来る限り力になる。

  • No.20 by 翔蘭  2013-08-16 14:25:08 

ありがとうございます。
私、家族がいないときにパソコンしてるんです。
だからあんまり、話せないかもしれませんが、よろしくお願いします。
本当にうれしいです。
共感していただいたのは、初めてなんで・・・。
DIOさんが出来る限り力になると言っていただいて、今も泣いています。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック