生きてる意味って何ですか

生きてる意味って何ですか

みか  2013-06-06 20:31:35 
通報
何が楽しくていきてるんでしょうか
何で生きてるんでしょうか
生きてる意味って何でしょうか

生きてることにもうつかれた
なんで死なないんでしょうか
迎えはいつくるんでしょうか
うちは、勇気があったら**るんでしょうか
今は親がいるからいきてる、って感じ。
親がいなかったら死んでたのかな
自分は何なんでしょうか

中学校から帰って、着替えて、パソコンやって、「死」「鬱」「生きてる意味」とかずっと調べて一日が終わる。
うちは、鬱とか病んでる、ってことはないと思うけど

最近、家帰って必ず泣いてる
生きてる意味とか、何なんだろう・
ホントウニわからない

疲れた、疲れたんです。
楽しいこともないのに、生きたくもない

学校で、誰かと話しをしてても、最近あまり「楽しい」って思うこともなくなったし、人にあんまり興味がなくなっちゃった。

自分のいばしょはどこなんだろう。
とりあえず、笑って偽って過ごしてれば問題ない、って思ってたけど、やっぱり違うかな。

消えたいって気持ちは大きくナる。



コメントを投稿する

  • No.62 by チョコレート  2013-06-09 11:23:45 

以外にいろんな人が「きょうだい」なくしてんだな

  • No.63 by みか  2013-06-09 20:08:29 

評論家s
じゃあ明るいのにします


チョコレートさん
ほかにもいるんですか?

  • No.64 by グミ  2013-06-09 20:14:18 

生きてたら楽しいことがあるからっす

  • No.65 by ブルー  2013-06-09 20:43:40 


高校行きゃ世界が変わるさ

  • No.66 by 462  2013-06-09 20:54:04 

情熱的なのもどうでしょう?

  • No.67 by みか  2013-06-09 20:57:48 

楽しいことなんてもうない気がする・・・
少なくとも中3までは
もう生きるのにつかれた
死にたい、けど**ない
学校で飛び降りようとて窓から体だしたけどむりだった
生きてる意味って結局ないじゃん
これからどう生きればいいんだろう
自分は生きてていいの?
リスカしたって、手首から、血はあまりでない
こわくて深く切れない
脚と、腕くらいしか切れない
もういやだ・・・
勇気あったら**たのかな
死にたい=生きたい

って言うけど、本当にそうなのかな
常に「死にたい」とか「消えたい」って思うようになった。

生まれてこなければよかった。ごめんんさい。

  • No.68 by みか  2013-06-09 21:26:37 

もう頼れる人いなくなっちゃった・・・

何回裏切られたらいいの
信じたら、また裏切られる。

うちにきずかれないよう、そっと、うちの傍から消える。


もう信じるもなにも
信じる人がいない・・・

  • No.69 by 星南★  2013-06-09 21:27:48 

お邪魔してよろしい?

  • No.70 by 巳麓  2013-06-09 21:30:54 

大丈夫ですかくらい話でも良いので、吐き出してください。
私の友達は全身にリスカのあとがあります

  • No.71 by みか  2013-06-09 21:33:04 

なんかすいません

すっごい吐き出したい気分になってしまって

星南★s

どうぞです

巳麓s

ありがとうございます
全身ですか?

  • No.72 by 巳麓  2013-06-09 21:34:00 

私のことが知りたいなら、相談版のなんでなりきりがというレスに答えがあります。
星南さんは詼斗とルサルカに会いましたね?
それも同じ場面で。
みかさん、このままいくと私たちのようになってしまいます

  • No.73 by 巳麓  2013-06-09 21:36:52 

なぜ一つのトピに集まらないかというスレでなりきりがはびこる現象。
これはなりきりではありません。
なりきりあにめべやでなりきりみたいなのがいるのは、それは、本物だからです。


はい女性ですが、重度のリストカッターです

  • No.74 by 星南★  2013-06-09 21:39:10 

俺も実は同じよーな事かんがえてるぜ?

巳麓さん、やっぱ快斗の兄さんでしたかw

  • No.75 by 462  2013-06-09 21:39:49 

俺は母の腹から男としていでた。喜怒哀楽の心が宿っている。それが生きる意味だ。
学校行って義務的勉強をして、社会人云々流行云々しているうちに、その心が御無沙汰になって、凝固してしまう。

  • No.76 by 星南★  2013-06-09 21:40:41 

ん?姉さん⁈

  • No.77 by 巳麓  2013-06-09 21:44:24 

兄は兄でも、一つの身体なんです。要するに解離性同一性障害、多重人格なんです。幼少期性的虐待にあい、人格の乖離をしてしまいました。あにめっぽいのは、主人格のルサルカさんがおたくだから。
リアルで友達は作れないから偽ることが合法とされるチャットで同年代と話をさせていました

  • No.78 by 星南★  2013-06-09 21:44:42 

この世が公平に作られていると考える奴は、

おかしいと思う(´Д` )

  • No.79 by 星南★  2013-06-09 21:47:20 

えーと、つまり、巳麓さんはルサルカさんという事⁇?

  • No.80 by 匿名です。  2013-06-09 21:51:03 

どうも。

いきなりですが、私は生きてるのでは無く生かされているのだと、思っています。

あなたは周りの人に支えられ、生きている。

産まれ落ちた瞬間から、支えられ、ここまで生きてきた。

大切にされて来たんです。

何か事情が有るのでしょう。

でも大切にされてきた命を無駄にするのは良いとは言えません。

よく考えてみて下さい。

  • No.81 by 星南★  2013-06-09 21:54:03 

人間不信者に書いても聴くのか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック