偽・多重人格…?

偽・多重人格…?

椎羅  2013-05-29 16:50:21 
通報

どうも
突然こんなトピ作ってしまったこと、初めに謝らせていただきます
すいません…

では、本題です

私はなぜかたくさんの性格を持っています
最初は、自分は多重人格なのかな?と思っていましたが、よく考えてみれば記憶障害がありません
つまり、性格が変わっていても記憶が欠けることがないんです

そして、普段生活してる中で、ほかの性格の人(?)のことを考えて生活してしまうのです
「これは○○の趣味に合わないから買わないほうがいいかな?」とか…そんな感じです

また、ほかの性格の人(?)に対して不満を持ったり…
その不満がたまりすぎて、鬱病のような感じになってしまいました
最近では、軽いリスカまでするようになってしまいました

そのことについて「自分はただの構ってちゃんなのかもしれない」と、最近思い始めました

文章がまとまっていなくてわかりにくいですよね
書いているうちに自分が何がしたいのか分からなくなってきたせいです
ごめんなさい

でも、こんな私の性格について、ほかの方の意見が聞きたいんです

お願いします

コメントを投稿する

• No.1 by 椎羅  2013-05-29 18:30:59 

上げさせていただきます

• No.2 by †通りすがり†  2013-05-29 20:53:13 

気持ちは分かる。

自分は、ノイローゼだったり、自律神経失調症の疑いがある。リスカもしている。
でも、きっと構ってチャンなのだろう。

あなたは、多重人格ではないだろう。
多重人格の人は、自覚はないと言うし。
ただ、引っ掛かるのは
「他の性格の人のことを考える」
というところ。
何故だ?
何故考える必要がある?

あと、言っておくが、 鬱 と 鬱病 は違う。気分がただ憂鬱でスッキリしないのか、それとも病気か。

最初もかいた通り、気持ちは分かる。
すごく分かる。
経験したからな。
自分は助けてほしかった。
すごく苦しかった。
でも、何で苦しいのか、何から助けて欲しいのか
はっきり言えないでいた。
だから、自分は何がしたいのか、分からなくなった。
今でもそう。

さて、わたしの話は、ここまでにして。

返事待ってる。

• No.3 by 椎羅  2013-05-29 21:23:30 

コメント、ありがとうございます

他の性格の人のことを考えるのは、自分でも何故だか分からないです
でも、強いて言えば、辛い思いをしたくないだけかもしれないです
自分がやりたいことが出来ない環境で育ってしまった上で出来たような性格の人ですから、本来の性格の私が我慢してでもやりたいこと、やってみたいことなどをやらせてみたいのかもしれません
そんな考えが、他の性格の人に不満を持つ原因にもつながっているのかもしれないです…

…って、私、意味不明なこと言ってますよね。本当にごめんなさい

鬱か、鬱病か、に関しては、これも自分ではよくわかりません

余談ですが…
なんだかんだで、こんな私を母親は助けようとしてくれました
私の母親は若い頃、首を吊って自殺しようとしたほど、苦しい思いをしていたらしく、同じだといっていろいろな言葉で私をこの状況から助けようと…
でも、私にとってはそんなことをされても逆に辛いだけでした
理由は言っていたらまた何が言いたいのかわからなくなるので今は伏せておきます

そんなことを繰り返しているうちに、何もかもわけがわからなくなってきてしまいました…

また何が言いたいのかわからなくなってきたのでこの話は一旦やめます
こんな私の本当にどうでもいい話…すいません

• No.4 by †通りすがり†  2013-05-29 21:42:10 

やりたい事が出来ないか...

いいや、余談好きだから。
何でも話してくれて構わない。
何が言いたいのか分からなくても、何を伝えたいか分からなくなってきても、
相手には、何かは伝わるんじゃないか?w
それに、キミ自身がどうでもいいと思っていても、他の人からしたらどうでも良くないかもしれないしw
見方とか、価値観なんて
人それぞれなんだからw

• No.5 by 椎羅  2013-05-29 21:48:00 

はい…
父親達が厳しい人でしたから…
今では、その父親がいなくなったので、大抵のことは何をやっても何も言われないようになりましたが、それでも、過去に父親から禁止されていたことがどうしても頭に残っていて、禁止されていたことをやってしまうと、怖くなってきてしまって…
母が言うには、私は父親に洗脳されたような状態になっているようです

そうですか…それならいいんですけど、私のこんな話のせいで、ほかの方に迷惑がかかるんじゃないかって思ってしまって…

• No.6 by †通りすがり†  2013-05-29 21:56:31 

父親がいた頃に禁止されたことをやったら、何か、罰的なものはされたか?

迷惑ねー、いないとは言い切れないけどw
でも、わたしが聞いてるからな。
何かあったら、わたしが責任とるさw

• No.7 by 椎羅  2013-05-29 22:00:01 

叱られるのは当たり前、勉強量・勉強時間を増やされたり、頭を叩かれたり…そんな感じのことはされました

ありがとうございます…

• No.8 by †通りすがり†  2013-05-29 22:07:19 

洗脳...か?
自分は、トラウマになってるのあるからなw
もしかして、キミもトラウマになってるかもしれないな...

いえいえw

生きてて楽しいか?

• No.9 by 椎羅  2013-05-29 22:11:22 

そうかもしれません
父親がいなくても、どこかで見てるんじゃないかって怖くて…
いつの間にか勉強していないと落ち着かなくなってくるんです…父親に言われたとおりにしなきゃ…って感じで…

はっきり言って全く楽しくないです…

• No.10 by †通りすがり†  2013-05-29 22:17:06 

トラウマってキツイよな。

あれれ、やっぱりかw
何か趣味とかないのか?
好きなこととか?

• No.11 by 椎羅  2013-05-29 22:24:29 

はい…きついです…

趣味のようなものははあったんですけど、どうしても禁止されていたことばかりにハマってしまうので…
たとえば、テレビやPCで、バラエティや2次元系の物を見たりするとか、あとは友達に紹介されたちょっと変わった趣味…といったらおかしいですが、そういうもの見ることなどを趣味にしてしまって…逆に自分がつらいだけでした
今まで出来なかったことだったので、完全に中毒みたいになってしまい、結局は趣味とは呼べなくなってしまいましたね…

• No.12 by †通りすがり†  2013-05-29 22:43:13 

なるほど...
ってか、禁止範囲広くね;
広すぎだろ;;

勉強やってないと落ち着かなくて
ハマったものは禁止されて、
今は何も言われないけどトラウマ...

はぁ、

【個人的な意見】
トラウマはキツイ、辛い。
が、もう何も言われない環境にあるのなら
無理しない程度に、色々興味持った方が
これからのためにも、なると思う。

明日早いから今日は寝る。

何かあったらこのトピ上げて。
話聞くから。
まぁ、新しく作ってもいいけどw
今日位の時間には来れるから。

んじゃあ、おやすみ。

• No.13 by 椎羅  2013-05-29 23:03:44 

ありがとうございます。

出来る限りいろんなことに興味持てるように頑張ってみます

お話聞いていただけて、少し楽になりました

本当にありがとうございます

おやすみなさい

• No.14 by しんでれら  2013-06-01 15:26:32 

うちもいいかな?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック