誰か助けて

誰か助けて

唯  2013-05-22 19:22:42 
通報
初めまして、唯と申します

私はもうどうしたらいいのかわかりません

学校では嫌われないようにいい子のフリをして、家でも親が望むいい子を演じる

こんな毎日もう嫌です

私がいい子をやめれば親がなぜか私を叱ります

誰か助けてください

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2013-05-22 19:54:23 

子供は、親のロボットではありません。

いつまでも、いい子を演じていると、いつか爆発しますよ。

上手にストレス発散しましょう。

  • No.2 by ピーマン  2013-05-22 20:59:22 

親は誰だって望んだいい子を求めます。親からして、望んだいい子が貴方の基準になっているかとおもわれます。だから、普通に戻ると基準の下を行って叱られるかと。匿名さんが言うようにストレスが爆発すると思うので、親に思いを伝えるか、何かでストレスを発散させたほうがよさそうです。それか、反抗期なうとかで反抗。←

  • No.3 by 鉄槌神コカパク.アプ  2013-05-22 21:06:16 

人間は今与えらている環境に飽きてしまい、さらなる高みを望んでしまう生き物です。
そしてそれを乗り越えることは至難の技です。

  • No.4 by 匿名さん  2013-05-22 21:24:57 

親とガチで向き合えばいいじゃん。
本音で本心で、ぶつかって、それでも自分を認めてくれないなら、あなたが道を誤っているんじゃないの?

  • No.5 by 奏雨  2013-05-22 21:33:59 

家でも、学校でもいい子を演じるのって大変。分かるよ。  私は、学校ではいじめられてるからいい子でいようとかよく、考えるんだ。自分でも本当の自分が分からない。自分という主権を私は失っているから...。

具体的な解決策は、私もよく分からないけど、 貴方を応援している人がいるからね?

応援してます。

  • No.6 by 鉄槌神コカパク・アプ  2013-05-22 23:38:34 

たいていの人間は自分自身に焦点を当て、自分から見た景色や論理を他人に押し付けようとする生き物です。
他人を理解しようという気持ちがあるか、他人から見た自分はどう映るのか、他人だって機械ではなく人間です。
人間には感情があります。たいていの人は若い時と大人になって物や人に対する考え方は変わっているはずです。

  • No.7 by 通りすがりさん  2013-05-23 00:55:15 

暴れて、駄々をこねてください。
子どもはこれが許されます。思いつく限りの抵抗をして、あなたの意思を伝えてください。
そうしないとあなたは窮屈な思いをするだけだし、これまであったことや、これから起こることを親のせいにしてしまいます。
常に誰かのせいにするクセがつくと、わがままな人間になってしまいます。

  • No.8 by 匿名  2013-05-23 18:44:41 

今 反抗して進学校に行かなくてランクを下げるか?行きたい学校や将来なりたいことを実現したい!という志があるなら その嫌な所を勉強に向けて学年で一位になる!とかどうかな?怠ける事は いつでも出来るから 今頑張ってみたら m(__)m(^-^)/

  • No.9 by 唯  2013-05-23 19:23:33 

確かに親に本音をぶつけた事はありませんでした

でもぶつけたらぶつけたで何かいわれそうでこわいんです

  • No.10 by ピーマン  2013-05-23 19:39:36 

うーん( ̄〜 ̄;)。確かに親は親の権力って言う最大の武器もあるしねー。「おまえらのせいであたしが壊れたらどうするの?」って言ったらどうかな??それか、賭けをして、勝ったら普通に戻らせろとか

  • No.11 by ひにゅ  2013-05-23 23:04:57 

親がいい子でいて欲しいのは世間体を気にしてるからです。
親元で養ってもらってる限りは暴走しても籠の中の鳥です。
いい子のふりをしているのが嫌ならやめて家を出ればいいでしょう。
その後の生活が一人で出来るならそれでいいでしょう。
ただそれでその後の人生が楽しいかといったら転落していくだけでしょう。
いい子を演じて悪いことも知る!それくらいがいいんじゃないかな。

  • No.12 by 臍糞   2013-05-24 07:45:00 

勝手にやってろ粕

  • No.13 by 鉄槌神コカパク・アプ  2013-05-24 09:20:18 

みんな我慢しながら生きてる。
家が自分の城なんて人はどこにおるの?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック