どう思いますか。

どう思いますか。

杏  2013-05-04 19:47:46 
通報
いきなりごめんなさい。
そして初めまして、杏です。

たまに小説上げさせていただきたいと思っています。

なので、気が向いたら
感想とか批判とか、何でも良いので意見を聞かせてください。

お願いします!

コメントを投稿する

  • No.27 by こんにちは、王子様。 _6  2013-05-05 20:55:22 


____________

「ふぅん、じゃあ君は一目惚れ?して告白して10秒で振られたわけだ。しかも相手の学年も名前も部活もなんも知らない、と。」
「そうなんです…」
改めて他の人に聞かされるとまたさっきまでの不快感が襲ってくる。
「何も知らないのに告白するなんて凄い勇気だね」
「若気の至りだったんです…だからもうほんと傷口に塩塗り込むの止めて貰えませんか…」「あぁ、ごめんごめんwwてか若気の至りとかwww」
「…どうでもいいですけどあなたツボ浅いですよね」
「あなた、は止めてよー。俺、木更津深弦!だから深弦って呼んで?」
「分かりました、深弦さん。私はAでいいです」
「ぶはっ、A!?wwなにそれ!?www」
「いや、知らない人にそう易々と名乗りたくないんで。」
「うわぁ、言うねwwwてかもうお互い知ってるのに冷たいなぁ…」
言うや否や深弦たん悲しいっなんて泣き真似をする年上男性を初めて目にして
私はどこか冷めた目で彼を見つめた___

  • No.28 by こんにちは、王子様。 _7  2013-05-05 20:55:59 

「で、傷心はどうよ?収まった?w」
「おかげさまで。全くです。」
「なんだよ、つれないなぁww」
「すいません。」
「見事に棒読みだねwwwウケるwww」
「もぅ、なんなんですか…」
「?何が?」
「だから、なんでそんな構うんですか…」
「え?あれ、気付いてない?」
「は?何にですか。」
「______だ」
「……………は?」
「ってことで、これからよろしくね」
「え、いやちょ、待っ!?」

  • No.29 by こんにちは、王子様。 _last  2013-05-05 20:56:37 


言うやいなや彼はニッと微笑むとテトラポッドから飛び降りた。
そして私に向かってまるで飛び込んできなよ、とでも言うように
両手を広げて見せる。
…キザか?キザか。
あぁもう、彼は大概大バカ者だなぁ。
そう思うと同時に突然笑いがこみ上げてきた。
…なんでだろう、おかしくてたまらない。
それからどうしてかわからないけれどこの腕に飛び込んでみたいと思ってしまった。
(これも若気の至りだろうか。)
勢いよくダンッ、と蹴り上げたテトラポッドのコンクリートの感触を感じながら
私も大概大バカだな、と体にかかる重力を感じながらそう思った。

「俺、君に一目惚れしちゃったみたいなんだ」

(これからよろしくね、Aさん)
(私はAじゃなくて佳衣です。淺日佳衣。彼女の名前くらい覚えてくださいね)
(了解、佳衣ちゃん)
(……!!(不覚にもときめいた、なんて絶対言ってやらないんだから!!))


____こんにちは、王子様。

  • No.30 by セイチャットファンさん  2013-05-06 13:40:20 

なんつーか、素人感が満載だな。

ぶっちゃけ普通かそれ以下。

  • No.31 by 杏  2013-05-06 19:44:30 

ファンさん>…で、ですよねーorz...

ごもっともです。
はっきり仰ってくださりありがとうございました。

  • No.32 by 青葉  2013-05-07 09:41:41 

その素直な性格で、楽しく自分の世界観の小説をずっと書き続けたら色々と自分のものを増やせるでしょうね。
発想力や文章力、継続力。きっと自信も。

  • No.33 by 杏  2013-05-07 17:33:29 

青葉さん>深いお言葉、ありがとうございます。

そうですね。積み重ねあるのみ、です!!
もうちょっと色々工夫してみます。
貴重なご意見、ありがとうございました!

  • No.34 by 匿名  2013-05-12 23:59:00 

普通に面白いと思うよ?

  • No.35 by 杏  2013-05-18 20:42:09 

匿名さん>遅くなってごめんなさい。

嬉しい感想、ありがとうございます!

  • No.36 by 杏  2013-05-18 20:42:47 

久しぶりですが、小話を1つ。

  • No.37 by 約束まであと3分。_1  2013-05-18 20:44:12 

夏、午前0時。
日中はギャーギャー騒ぎ立てる蝉も寝静まったそんな中、
僕はママチャリをギコギコいわせながら彼女との待ち合わせ場所へ急いだ。
待ち合わせは1時だけれど、
君がいつも待ち合わせより遅れてくることも知ってたけれど。
それでも僕は一秒でも早く彼女に逢いたくて、
待ち合わせの時計台の元へと力一杯ペダルを漕いだ。

辿り着いた時計台には案のよう誰もいなかった。
こんな時間だし、電灯すら碌にないしで
まるでなんだか闇に飲み込まれてしまいそうな心細い感覚に陥る。
そんな寂しい空間での怖さを紛らわすように僕は手元の携帯を開いた。
 a.m.0:17
あと43分で待ち合わせの時間になる。
とはいっても彼女はいつも5分遅れてくるから実質48分。
あと48分で君に____

  • No.38 by 約束まであと3分。_2  2013-05-18 20:44:36 

ぼけーっと待ちぼうけてたら遠くからタッタッとリズミカルな足音が聞こえてきた。
にやける顔を押さえて携帯を開く。
 a.m.1:04
そこから丁度最後尾の数字が変わるとき、
「お待たせーっ!」
なんて笑顔で彼女がやってきた。
大きなリュックに大袈裟な荷物を背負って。
別にそんな遠出する訳じゃないし、ましてや日帰りなのに吃驚するほどの大荷物だ。
超、重そう。
とてもじゃないがこのママチャリの籠には入りそうもない。
やれやれだなぁ、なんて思わず苦い笑みがもれるけど、
それども彼女が僕との時間を考えてその大きな鞄を用意してくれたのかと思うと、
夏の暑さとは別の熱さがぐっとこみあげてきた。
「じゃ、行こう!出発しんこーうっ!!」
キャッキャッと楽しそうに笑う彼女を荷台に乗せて僕はまたペダルを漕ぎ出す。
ギーコ、ギーコ。
(こんな暑いのに、背中から伝わってくる彼女の体温は不思議と心地良かった。)

  • No.39 by 約束まであと3分。_3  2013-05-18 20:45:03 

全力でチャリを漕ぐこと30分、
やっと着いたそこは海。
夜光虫の観測ができるとこの地方では軽く有名な海岸だ。
今日は、彼女とこの夜光虫を見に来た。
……僕らがお別れする前に。
僕は明後日父さんの転勤のせいで引っ越さなければならないから、
だから、お別れなんだ。
この故郷とも、そして、彼女とも。
この話をしたとき彼女は俯いてただ「そっか」とだけ小さく零した。
もしかしたら泣いていたのかもしれない。
君には笑ってて欲しいから、と宥めようとした。
…けれど、僕にはそんな資格はない気がして、烏滸がましい気がして。
目の前にいるのに結局彼女に触れなかった。
(その時の痛みを僕ははきっとずっと、これから先も、忘れられないだろう。)

  • No.40 by 約束まであと3分。_4  2013-05-18 20:45:27 

「ねぇ、×××!あれ、見てっ!!」
ふわふわとフェードアウトしかけてた意識が
彼女の普段より幾ばくかはしゃいだ声で呼び戻される。
「ん、なに?」
「なに?じゃないよ!ほら、あれ!!」
彼女はすっかり興奮した様子で前方を指さす。
だから僕もつられるようにしてその指先を辿った。
「………わぁ…」
絶句。
人は感動すると声が出なくなるってのは本当だったんだな…
まるで波打ち際を縁取るように揺らめく光が
ぼぉ、っと頼りなさげにただよう。
そんなこの光景は、間違いなく綺麗だった。
「ちょ、やばーい!すごいねぇ、×××!!」
儚げな光の前だからだろうか。
その時何故か、満面の笑みを浮かべる彼女まで、儚く見えてしまった。
(そして、そんな彼女も凄く。すごく、綺麗だった。)

  • No.41 by 約束まであと3分。_5  2013-05-18 20:45:59 

急にふぁさっと生温い風に頬を撫でられてはっと我に返る。
(…いけない、あまりの暇さについ昔のことを思い出してしまった。)
あの夏ももう今となっては昔、遥か三年前の出来事だ。
文字にしたらたったの2文字だけど、現実の3年は実際気が遠くなるほど長かった。
だからきっと、その長い年月を越える間に僕は変わってしまっただろう。
もちろん、彼女も変わったはずだ。
だから、彼女はもうあの約束を覚えていないかもしれない。
なんとなく手持ちぶさたになって携帯のディスプレイを確認する。
 a.m.0:59
あと6分。あと6分であれから丁度3年だ。
彼女は果たして来るのだろうか。
あの日の帰り、ただひたすら自転車を漕ぐ僕に君が言った約束。
「               」
ねぇ、君は覚えていますか。
僕はそんあ昔の約束に縋りついて、またこの場所へやってきたよ。
また、携帯を開く。
 a.m.1:02
さぁ、君の「お待たせ」が聞けるまであと3分。
僕は静かに目を閉じた______

  • No.42 by 約束まであと3分。_last  2013-05-18 20:46:25 

(ねぇ、×××。1つ約束しよう)

(3年後、もし×××が私を覚えててくれたなら、)

(2人がどんなに変わっていようとも、)

『3年後、同じ時間、同じ場所でまた逢おうね。』

______約束まであと3分。

  • No.43 by 一見さん  2013-05-19 06:41:15 

面白いけど、もう少し主人公の心情が入ってるといいかも!

  • No.44 by 杏  2013-05-19 12:52:04 

一見さん>あぁ、なるほどっ!
ありがとうございます、ちょっと手直ししてみますね!

  • No.45 by 杏  2013-05-19 23:47:01 

出来ることなら沢山の改善点や意見を聞きたいです。

…やっぱチャットに上げるのは場違いだったかもしれませんね((溜め息

  • No.46 by 匿名  2013-05-24 00:18:04 

うがーーーー!!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック