ことわざっぽい意味の無い事を言うトピ

ことわざっぽい意味の無い事を言うトピ

イミフ  2013-04-18 22:27:22 
通報
意味を考えずにことわざを作って下さい。


コメントを投稿する

  • No.2671 by 匿名  2018-04-01 12:47:28 

MAラフレシア、モンスターみたいだけどネオジオングやジャンブロという前例もあるから(化け物の正体見たり枯れ尾花)

  • No.2672 by 匿名  2018-04-01 12:48:58 

Sガンダム、Ζ計画はわかるけど複雑すぎだしパイロット選ぶ機体すぎ(好きこそものの上手なれ)

  • No.2673 by 匿名  2018-04-01 12:49:58 

ガンダム、ニュータイプ伝説多すぎ(怪力乱神を語らず)

  • No.2674 by 匿名  2018-04-01 13:09:01 

ガンダム好きのコウ・ウラキより渋いエイパー・シナプス艦長(亀の甲より歳の功)

  • No.2675 by 匿名  2018-04-01 13:11:04 

Sガンダム、コンピューターALICEは最後は超越したのさ(好きこそものの上手なれ)

  • No.2676 by 匿名  2018-04-01 13:15:51 

Ζ計画、結局何種類機体を作ったの?(精神統一何事かなざらん)

  • No.2677 by 匿名  2018-04-01 14:56:26 

ジオンを思うオードリー(ミネバ)をシャアはジンネマンに託す(思う子には旅をさせよ)

  • No.2678 by 匿名  2018-04-01 14:57:45 

セイラ・マス。私はニュータイプのなり損ないよ(精神統一何事かなざらん)

  • No.2679 by 匿名  2018-04-01 16:07:57 

オードリー、リディに地球で告白されバナージに救出されて最後の戦い(起きて半畳寝て一畳)

  • No.2680 by さすらいのおっちゃん  2018-04-01 17:20:51 

いつもありがとうございます!!
\(≧∇≦)

(爆笑!!!)


わしも、お返しにやっとひとつ浮かんだど!!……


故郷に百式を飾る(故郷に錦を飾る)


もう、当分出えへんど…
ハァハァ…(-o-;)ノ

  • No.2681 by 電  2018-04-01 17:25:09 

車に乗れども桜は遠し(後悔先に立たず)

意味は解るまいw

  • No.2682 by 匿名  2018-04-01 17:29:14 

航海ニナ・パープルトン、コウかガトー二股か(後悔先に立たず)

ノベライズ(中巻)では後悔と航海をニナの同僚ポーラが勘違いする場面あり(笑)

  • No.2683 by 匿名  2018-04-02 05:05:37 

百式はM・ナガノ博士の開発(必要は発明の母)

M・ナガノは永野護氏

  • No.2684 by 匿名  2018-04-02 05:06:35 

ハサウェイはキギ・アンダルシアには弱い(箸にも棒にもかからない)

  • No.2685 by 匿名  2018-04-02 05:07:58 

クスィーガンダム、ペーネロペーの思わぬ敗北(安物買いの銭失い)

  • No.2686 by 匿名  2018-04-02 05:08:58 

ホットケーキ作る新妻、裸エプロンしちゃうわよ(仏作って魂入れず)

  • No.2687 by 匿名  2018-04-02 05:09:56 

大戦中MAエースはアムロだけ?(開いた口へ牡丹餅)

  • No.2688 by 匿名  2018-04-02 05:10:52 

サイコガンダムは忌まわしき強化人間の遺産(酒は天の美禄)

  • No.2689 by さすらいのおっちゃん  2018-04-02 06:48:35 

朝早くからありがとうございます♪
\(^O^)


↑なかなか、高度なことわざの展開になってきたような…… (^w^)w




おはようございました!

  • No.2690 by 匿名  2018-04-02 07:05:57 

カトキハジメが驚くνガンダムのデザイン(渇しても盗泉の水はのまず)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック