恋愛相談 本気で悩んでます

恋愛相談 本気で悩んでます

とぴ主  2013-04-16 19:33:36 
通報
私は、誰が好きなのかわかりません

正確に言うと、好きな人が二人いる?ってことなんですけど…

一人は先輩です。(中3)私は中二です。
もう一人は同学年です。
なんて説明したら良いのかわかんないですけど…汗

先輩といると、楽しくて、ほわわーんとした気持ちになれるんです。告白も一回しようとしました。
同学年の人といると、無意識に顔が赤くなってるそうです(友達に言われました)あと、ガン見してしまうんです、無意識に…。

私が先輩を好きなことは学年で有名で、散々先輩のことを好き、と私は言っていたので、皆に同学年の子が気になってるなんて言えなくて…
私、浮気者なんでしょうか…よくばりなんでしょうか…

私どうすればいいんでしょうか…好きなんです。ドキドキするんです。二人に。

最近は同学年君の方ばかり見てる気がするんです、自分でそう思います…

もう嫌だ…私もう誰が好きなんだろ。
もう本当に泣けます、っていうか自然と涙が出ます。ばかみたいですよね…わかってる、私自分でわかってる
もうどうしたいのか自分でもわかんなくなってくる。

誰か誰でも良いので、意見ください。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名  2013-04-16 19:37:50 

命短し恋せよ乙女、
まぁぶっちゃけ、どんだけ恋しても許されるわけだ、
先輩が好きだったのに同学年を好きになってしまった、
悪いことか?違うだろ?
自分に素直になってみて、

• No.2 by とぴ主  2013-04-16 20:16:29 

すいません…

ありがとございます

自分がわからない…どうすればいいのかも…

こんな自分が嫌い…

• No.3 by 監禁  2013-04-16 20:17:51 

シュミレーション(妄想?)すればよいかと

自分が両方に告白してぇーみたいな。

• No.4 by 匿名  2013-04-16 20:21:15 

でもさ、わかるぜぇ、その気持ち、
俺もわからなくなってた、
俺には10年間好きな人がいた、でもなんだ?
最近他の人にも惹かれてきた、
これは本当に苦しかった、それから逃げ出したくて、
10年間好きだったほうに告った、結果ダメだった、
でも、これでよかったんだと思う、これで、苦しさが無くなったんだ
これで、自分に素直になれたんだと思う、

• No.5 by ふな  2013-04-16 20:25:49 

二人同時に好きになることは、悪いことではない。
でも、二人とも全く同じだけ好きということは、有り得ないと思う。
冷静になって、自分の内なる声を聞いてみては?

• No.6 by とぴ主  2013-04-16 22:38:23 

コメありがとうございます

少し落ち着いて考えてみることにします。
本当にありがとうごさいます!

• No.7 by 杵柄223  2013-04-17 09:46:05 

一度に二人の異性を好きになる事はあり得るお話です。

男性でも女性でも。

私は一卵性の双子を好きになったので、酷く悩みました。

双子に知り合う前には、遠距離恋愛をしていたので、先に遠恋の相手に分かれてもらいました。既に双子に心を奪われていましたので・

とは言え、背水の陣に変わりはありません。双子に振られたら、またフリーになる訳ですから。
遠恋の相手をバックアップにするのは大変失礼な事です。

双子はどちらも魅力的な人で、双子共にステディが居ないこともあって、良く私と双子と三人で行動していました。居酒屋・ドライブ・海水浴、等々。

どちらが良いと比べる事の出来ない二人でしたが、私なりの判断と決断で、一人を選びました。
結果、了承を得、お付き合いする事が出来ました(後日談はあるにはありますが)。

トピ主さんと記述を拝見しますと、全く同種の良さではなく、お二人それぞれに魅力がおありのようですね。

決めかねている間に、そのお二人にそれぞれ別の女性がアプローチしてくる可能性はないのでしょうか。
その片方がステディとして決定したら、どんな心境になるでしょう。

残されたお相手とお付き合いし、「これで悩まずに済む」と胸を撫で下ろす心境になれましょうか。

恋愛には、必ず戦いの側面が付きまといます。
恋愛にのめり込み、トラブルで将来を棒に振ることさえあります。恋愛は一種の戦いですから。

選択肢が減った後に行動するより、減る前に行動することを私はお勧めします。私見ですが。

• No.8 by 通りすがりさん  2013-04-17 14:59:09 

トピ主さんの気持ち、分かります。
でも、人を好きなるってことは
いいことだと思います。
2人同時に好きになっても別にいいと思います。

• No.9 by 優衣  2013-04-17 16:17:47 

トピ主sこんにちは
好きな人が2人いるということですが・・・
私も今同じ状況の中3です。
すごく辛いですよね。
自分がすごく嫌になってしまう。。。
でも、人間というのは自分を大切にしたい。そういう生き物だと思うんです。
なので、私はこう考えます。

「どちらと付き合った方が自分は幸せになれる?」

自分に問いかけてみてください。
2人のうち、どちらと一緒にいた方が、自分は笑顔でいられると思いますか?
最初は分からなくなるかもしれません。
ですが、時を重ねていくうちに、
きっと答えが見つかるはずです。
頑張ってください。
今の悩みを乗りこえれば、
その乗りこえた分だけ、
トピ主sが成長した証です。

それと、友達に今更言いにくいとのことですが、
もし、トピ主sの気持ちが同学年の子にいったとしても、
本当の友達なら、受け止めてくれると思いますよ。
「移り変わりが速い。」
などと言われても、気にせず、自分の気持ちを貫き通してください。

長くなってすみません。応援してます。

• No.10 by いけちゃん  2013-04-17 16:28:39 

まずは自分を好きになってみよう(o^^o)♪

どっちかに告ってふられて諦めてもう一人を好きになるか

つきあってみると意外な一面も出てくるよ(m´・ω・`)m

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック