暇つぶし40代の方お話ししませんか♪

暇つぶし40代の方お話ししませんか♪

ちい  2013-04-08 01:26:30 
通報
るん♪

コメントを投稿する

  • No.7348 by カラカル  2024-01-05 21:27:55 

こんばんみ( ´_ゝ`)
最近この顔文字にハマってる
(´・ω・)

  • No.7349 by ちい  2024-01-07 10:39:50 

こんにちはo(^o^)o

アッキーゆっくり療養して体やすめて元気に戻ってきてね^ ^

カラカルさん(*゚▽゚*)
そうだね新年早々大変な事が続き・・・
たしかに気合を入れなきゃダメかもね、いつ何があるかわからないもんね、何が出来るかも考えて行動しなきゃな

絵文字にハマってるカラカルさんw

  • No.7350 by ちい  2024-01-07 10:42:34 


ゆきさん、こんにちはヽ(*^ω^*)ノ

まったりだけどいつでも遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ

  • No.7351 by カラカル  2024-01-07 17:46:20 

( ´_ゝ`)
地味にコレ好きかも

まず防災リュック
防災グッズ等の確認
避難場所 経路などの確認
サバイバルの基礎は慌てず
しっかり準備し万全尽くす
缶詰は缶切りが無い場合
地面にコンクリートなどに
蓋部分を8の字に擦り付けると
開けられる
火など暖を取る為にライター
ってのは危険!マッチなどや
蝋燭など用意して置こう
蝋燭は光と共に分け火にも使える
後は新聞紙!身体に巻けば暖を
火起こしにも使える!
ダンボールも良い
ここでカラちゃんワンポイント
スープ缶と乾パンで
簡単スープ乾パン煮込みの完成
さらに缶自体を鍋に出来るので
冷えた身体を温められます!
火の扱いには気をつけましょう
缶も熱々なので気をつけてね??

(??ω?? )

  • No.7352 by ちい  2024-01-21 23:00:34 

こんばんはo(^o^)o


カラカルさん(^_^)

カラカルさんて何でそんなに色々知ってるんだろ?凄い!っていつも思う勉強になる!
備えはきちんとしなきゃなとあらためて感じたよ

もう1月もあとすこしで終わるね、この間お正月だったけど早いな時がたつのが

  • No.7353 by カラカル  2024-02-01 22:53:48 

ゲームとか漫画とかの知識だよ
アニメやドラマ バラエティなど
色々だね漫画とバラエティのを
くっつけたりねぇ(´・∀・`)

しかし危険もあるよ?
家が倒壊してる場合とか
ガス漏れの可能性があるし
無事だとしてもガス漏れはする
幸いガスには匂いをつける義務がある
あの独特な匂いは漏れを感知するため
ガソスタとかもそうだしね
まぁ大抵はガス会社が配給を止める
注意1秒怪我一生
油断が一番の人災と言える
火は安全を確認したらだね
ライトなども用意は必要ね
多機能ライトなど揃えれるなら
なおよしだね
良いのは発電式
乾電池などの用意が必要無いし
多機能だと倒壊下に居ても
ブザーや光などで見つかる可能性が
上がるしラジオなどで状況確認できる
備えあらば憂いなし
津波などに流されたなら
まず息を吸い肺に空気を入れて
出来る限り暴れない
上向きになりシャツなどをに
空気を入れるズボンを脱いで
足部分を肩に回す
肩車みたいな感じにして
脇を通して腰部分から空気を入れる
などなどで助かる可能性は上がる

  • No.7354 by カラカル  2024-02-09 06:39:37 

海灯祭を祝して(´・ω・`)
回答祭?
解凍祭!
怪盗祭?!
カンチョー祭(・ω・`)え?

  • No.7355 by カラカル  2024-02-09 07:21:54 

すまぬ場所間違え投稿してしまった

  • No.7356 by ちい  2024-02-26 06:05:54 

こんにちは♪

カラカルさんo(^o^)o
間違えたイェイw

ゲームや漫画での知識役にたつね!有難う

この間うちの地域3時間停電して懐中電灯とスマホのライトで過ごしたけど多機能ライトってあるんだね知らなかったよ、絶対あったほうがいいよね

本当に困ったもん暗闇でご飯食べたり洗濯干したり

  • No.7357 by ちい  2024-02-26 06:05:57 

こんにちは♪

カラカルさんo(^o^)o
間違えたイェイw

ゲームや漫画での知識役にたつね!有難う

この間うちの地域3時間停電して懐中電灯とスマホのライトで過ごしたけど多機能ライトってあるんだね知らなかったよ、絶対あったほうがいいよね

本当に困ったもん暗闇でご飯食べたり洗濯干したり

  • No.7358 by ちい  2024-02-26 06:09:47 

もうすぐ2月も終わるね、こちらはインフルエンザが流行っていてビクビクしてるよ学級閉鎖もたくさんあって(><)

カラカルさんも気をつけてね

  • No.7359 by アッキー  2024-03-02 08:05:57 

ちい、カラカルさん、お久し振りです。ちい、元気モリモリになって退院しました。ちいは元気かな?これからも末長く宜しくお願い致します。カラカルさんお久し振りです。元気かな?これからも宜しくお願い致します。それでは皆さん今日も良い1日になりますように。

  • No.7360 by ちい  2024-03-05 18:10:16 

こんにちは(^O^)/


アッキー!!(o^^o)退院おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪待ってたよ~良かった良かったお帰りなさい^ ^当たり前よこれからも末長くマッターリと宜しくね嬉しいなぁ~!でもアッキー無理したらダメだからね体を第一に考えてね頑張り屋さんだから心配。
しかしアッキー帰ってきて嬉しいなあヤッタ~\( ?o? )/

ちいは元気にやってるよ^ ^とくに変わりなくバタバタと1日が過ぎていく感じだよ( ´?` )アッキー時間ある時は書き込みしてね^ ^



カラカルさん(^○^)寒い毎日だね、暖かい日もあるかと思えばまた冬の寒さ、冬は苦手だから早く春になってほしいけど花粉症の方にはつらい時期だね、ちいは桜が楽しみでいまからどこに見にいこうかウキウキしてるよ~

  • No.7361 by アッキー  2024-03-07 01:15:22 

ちい、カラカルさん、今晩は。ちい、元気で良かった良かった。これからも宜しくお願い致します。お仕事ほどほどに頑張ってね。カラカルさん元気ですか?お互いに体に気を付けてボチボチ頑張りましょうね。それでは皆さんごゆっくり。

  • No.7362 by ちい  2024-03-26 03:38:21 

こんにちは

アッキー(o^^o)こちらこそだよこれからも宜しくね、何かあったら言ってね^ ^その後はゆったり過ごせてるかな?
無理は禁物だよお願いね、まだまだ寒いから体調崩さないようにね^ ^アッキー(^o^)

カラカルさん(^_^)元気かな?
ちいは元気にやってます太り気味だけどwww

  • No.7363 by アッキー  2024-03-30 21:02:06 

ちい、カラカルさん今晩は。ちい、ありがとう。今現在ホテルの清掃のお仕事してますよ。ほどほどに頑張ります。ちいは元気かな?ちいも体に気を付けてボチボチ頑張ってね。頑張れ母ちゃん負けるな母ちゃん。カラカルさん元気ですか?お互いに体に気を付けてボチボチ頑張りましょうね。それでは皆さんごゆっくり。

  • No.7364 by ちい  2024-03-31 16:31:57 

こんにちは

アッキー(o^^o)今日神奈川は27度あるよ一気に暑い体がついていかない(^◇^;)そっか!アッキーもうお仕事してるんだね無理のないようにぼちぼちいこうね応援してるからね^ ^

ちいは元気だよ~いま桜が楽しみでね\( ?o? )/咲いたら写真撮りまくるよ~

  • No.7365 by カラカル  2024-03-31 18:13:29 

ちい&あっきー

なんか連続投稿して無い?

鳥山明さんとたらこさんが
亡くなって悲しい反面
これからの漫画界 声優界
楽しみな面もあるね
どうかこれからの
漫画界 声優界を
見守ってください!

多機能百均でも場所によって
売ってるかしかし性能はね…
保証しないよ
Amazonとかの方探した方が
良いよ
桜開花!
春だぁ!花粉だぁ!ぐぉー!
夏日まで上がったみたいね
なんかもう季節も狂ってる

あっきー退院おめでとう!
って言うのは不謹慎だよねぇ
熱くなって体調管理しっかりね
こまめに水分補給して
こまめに荒ぶって
小刻みに楽しもう!

あっきー&ちい
↑タッキー&つばさみたいな笑

体調管理しっかりやって
おかしい季節を乗り切ろう!

  • No.7366 by アッキー  2024-04-01 21:20:33 

ちい、カラカルさん、今晩は。ちい、いつも応援心配ありがとうね。元気で良かった良かった。サクラ?楽しみだね?神奈川暑いねぇー??お互いに体に気を付けてボチボチ頑張りましょうね。カラカルさん、元気で良かったです。お互いに体に気を付けてボチボチ頑張りましょうね。それでは皆さんごゆっくり。

  • No.7367 by ちい  2024-04-17 07:57:39 

こんにちは

アッキー(o^^o)体調はどうかな^ ^ぼちぼちね無理のないようにね、もうこちらは桜も散り葉桜になったよ一瞬だけど癒してもらったよもっと長く咲いてくれたらいいのになぁ(´∀`)
神奈川は暑いよ暑くなってきた、寒いの苦手だからちいは嬉しい^ ^アッキーゆっくり体やすめる時間も作ってね!

カラカルさん(*^o^*)
漫画界の悲しいお知らせが重なったね本当に残念だよ、**れからも漫画界声優界応援してる!

多機能有難うAmazonか、ゆっくり見てみる~^ ^
アッキー&ちい←ワハハ可愛いタッキー&つばさww
カラカルさんも体調管理大切にしてね^ ^

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック