死にたいです。相談にのって頂けないでしょうか

死にたいです。相談にのって頂けないでしょうか

罪曲  2013-04-01 15:10:49 
通報
死にたいと思ってしまいます。
私は中1の頃リスカしました。理由は父親からの性的な行為からです。

母親は離婚していておらず、父親しか頼れるもののいなかった私は、父親のいいなりになるしか生きることができませんでした。初めても奪われました。

リスカしてから父親との事が発覚して、今は父親は牢屋の中です。私は養護施設に居ます。施設の人達は優しく、とても幸せです。
でも私の傷は癒えません。ふとした時に死にたくなります。

この気持ちはもう一生持つことになるのかもしれません。でも、和らげる方法ぐらいないのでしょうか。生きたいと心から思えるようになりたいんです。
こういう話が嫌いな方、すみません。

この話に対する意見、どうかお願いします。

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名  2013-04-01 15:20:03 

あなたが受けた性的暴力は一生消えないかも知れません。私の意見ですが、あなたがまだ離婚したお母さんが好きならば、お母さんと連絡をとってみるのはどうですか?それが無理だとしてもあなたが死んでしまうと悲しむ方がいます。施設の中の方々やあなたを大切と思っている人が悲しみます。私が言える立場ではありませんが、あなたが負った大きな傷は癒やす事は出来ないでしょう。しかし、軽くする事はできるはずです。楽しみ、1日1日を大切に生きれば傷を一瞬でも忘れれると思います。

長々とすみませんでした。

  • No.2 by 匿名  2013-04-01 15:28:28 

NO1の匿名さんみたいに、まともな相談には乗ってやれません><
養護施設の人たちに優しくされ、幸せならいいじゃないですか、
その幸せを、あなたはもういらないというのでしょうか?
それじゃあ、もったいないじゃないですか!!
今、もらえる幸せをしっかり噛み締めて生きていきましょう!!!

  • No.3 by 唯  2013-04-01 15:46:47 

そんな事があったんですね・・・・
信じてた人に裏切られるのはつらいと思います。
でも、過去はいくら頑張っても変えられないです。
だから1つでもいいです、楽しみ・喜びを得られるものを見つけてみたらどうでしょうか?
少しでも気がまぎれるものがあるだけで違うと思いますよ
そして、施設の方が貴方に優しくしてくれている事を絶対に忘れないでください。
貴方は一人で生きてるわけではないのだから・・・

なんか偉そうに語ってすみませんでした。

  • No.4 by 匿名さん  2013-04-01 16:06:31 

父親が捕まった時点で母親に連絡が行くはず。
連絡が取れない状況だったとしても、祖父母や親戚に今後あなたをどうするかという話はいくはずです。

いま養護施設にいるということは、全ての親戚からあなたを引き取る事を拒否されたということになりますね。

養護施設には小学生以下から中学生・高校生までいると思います。
中学生なら小さいこの面倒を見なきゃいけない立場のはず。
先生たちは優しいかもしれませんが、やることは山ほどあると思います。

少々文章に疑問を感じました。

  • No.5 by ここ  2013-04-01 16:20:29 

こんにちは
私は、この前赤ちゃんを降ろしました。
妊娠9週でした一年付き合ってる彼氏との赤ちゃんでした。
私の彼氏はdv&うわきしょうでさ、それでも妊娠したときはとても
嬉かった。なのに、私は今高2産むには誰もが反対しました。
だから・・・私は一生犯罪者
あなたの父親と同じなのかもね・・・・・。
こんな、私が言えることじゃないけどこの世には、生まれてこれない命がいる
望まれない命がある。
でも、あなたはこの世で誰か一人でも望んで生まれてきた。
ありがとう。
お願い死にたくても死のうなんてしないで
私も、虐待、レイプ、中絶、何度も自傷行為繰り返した。
だけど、もうしない赤ちゃんが教えてくれたから。
あなたも、生きて。

  • No.6 by 罪曲  2013-04-01 17:14:14 

そうですよね、確かに過去は私にとって辛くて死にたい程です。でも今は施設のみんなに囲まれて、とても幸せでした。
…こんな幸せを自分から捨てるなんてバカげた考えはもうやめます。
何より、施設のみんなの悲しい顔なんか私は見たくありません!

皆さん、本当にありがとうございました。
あなたがたのおかげで私は生きる希望をもらえました。

本当に私はバカだった。父親がどんな最低の奴でも、こんな見ず知らずの私を励ましてくれる方がいた。
世界がこんなに素敵だとは、気づきませんでした。

最後に。
私はこれからも、辛くて死んでおけば良かった、と思うことがあるでしょう。
でも、死ななくて良かったと思える時も、絶対にくると思います。
私は、これから精一杯生きていきます。

  • No.7 by 唯  2013-04-01 17:17:10 

そう思えたなら本当に良かったと思います。
これからも一生懸命頑張って生きてください。

私は応援してますよ

  • No.8 by みんか  2013-04-01 17:49:05 

もし、本当に死にたいと思ってるのなら

ここに相談する前に

死んでいるはずだよ。

死ぬか悩んでいるから相談してるんでしょ?

悩んでるのなら生きなさい。

あなたが死ぬことによってどれだけの人が悲しみますか。

もし、悲しむ人がいなくても、ここにいる人たちは

悲しんでくれる。

だから、安心すればいい。

もし、ちょっとしたことでも嫌なことがあれば

ここに書きこめばいい。

何があっても生き延びる。

それが、私たち、生まれてきた命に

捧げてある使命なのです。

また、嫌なことがあれば相談に乗るからね。

  • No.9 by 462  2013-04-01 21:04:18 

俺は尊敬します。
こんな苦しいなかから這い上がろうという気持ちがあるなんて、気持ちが強くなければ出来ることではない。
先輩の俺が言う。
君はいい子だ清い子だ。
汚れなんぞ、幾らでも洗い流せるさ。君は出来る。だから清い子だ

  • No.10 by ヤムチャ  2013-04-01 21:13:35 

そこまでゆうならこの地球人最強のアドバイスを受けるか

  • No.11 by 可欧  2013-04-02 00:00:29 

あなたにはまだ希望がある。
あなたにはまだたくさんの支えがある。
あなたにはまだ幸せがある。
あなたにはまだ未来がある。
あなたにはまだ命がある。

そういうことを忘れないで、これからもちゃんと生きていってください。


上からですいません…。

  • No.12 by フランシーヌ  2013-04-02 01:29:54 

 こんばんは。全てではないけど、あなたの気持ちわかります。

 結果から言います。あなたが受けた優しさ、それを誰かに還元し

 その事を自分の幸せにしてみたら?

 あなたならできます。

 あなたの文面にやさしさを感じ取れたから。

  • No.13 by 罪曲  2013-04-02 19:53:49 

………嬉しい………!
私の居ない間も、こんなにも優しい方々が言葉を書いていてくれていた…!
本当に、死ななくてよかったです…!!

今日は私事ですが、『生きてみよう』と思い直した私の近況報告なる物をしに来ました。(長文です…ごめんなさい。)

まず1つ。私に幸せを教えてくれた施設のみんなに礼を言いました。
改めて言うと、とっっても恥ずかしかったです。
みんなは、びっくりした顔をしましたが、
「どういたしまして。」
と、言ってくれました…!

そして二つ目。
みんなに、「このサイトの言葉はすごいんだよ…!」とここの事を言いました。
…まぁそのせいで、私が死にたいと思っていた事がばれてしまって、「もっと頼って!」と怒られて?しまいましたが。(でもその言葉聞いて泣いちゃいました…フフッ)

みんな、ここの人の言葉をみて感動してましたよ。
みんな言いませんが、「死にたい」と思ってる子は私の他に居ます。
そんな子たちが感動してたんですから、びっくりしましたよ。

最後の三つ目。
貴方がたから言葉を頂いてから、私は少し明るくなれたかな、と思ったりします。
…暗い気持ちになる事が全くない訳ではありません。
でもその事が、あまり辛くならなくなったのです。
これは私にとって、大きな進歩です!!


ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック