彼氏の元カノについて相談に乗ってほしいです!

彼氏の元カノについて相談に乗ってほしいです!

名無しさん  2013-03-29 20:27:22 
通報
私にとったら初めてのような彼氏です。
好きな人や、付き合う手前までいったのですが私が無理になってしまって付き合いませんでした。
だから初彼氏だし、初体験の相手なので依存してしまってる部分があります。

けど彼氏は、私と出会う前に元カノが3人いました。
私と彼氏は、去年の夏に久々に再会をしました。中学が一緒だったのですが、全然喋ったりする仲ではありませんでした。
そのとき、久々な彼氏を見て気になっていたと思います。
彼氏も私に気なり、帰ったらメアドを聞いてきました。
それ以来から、毎日メールをしていました。
その時、まだ元カノと距離を置いてる形だったとおもいます。
元カノは、未練があった形で別れを告げられたそうです。で、私に告白をしてきて私も好きだったのですが軽いと思ってしまい振りました。けど、好きという気持ちに嘘をつけず私から告白しました。

付き合って間もない頃から、
その元カノにSNSサイトで悪口を書かれていました。

ブスとかあの子のどこがいいとか汚いとか。
私は元カノに会ったこともないので、わざわざ私の事を探したと思われます。

それを私は見てしまい、
傷ついてしまってどうにもできず
彼氏にいったら彼氏が怒り元カノに言ってくれました。
けど彼氏と元カノは学校が違うのに、彼氏は元カノを公園に呼びいったそうです。
話し合いをして、元カノは私にも謝ってほしいと言ったそうです。
それから、彼氏と元カノは仲良くなって帰ってきたそうです。

私はそれが許せなくて、
彼氏に2人でしゃべってほしくないといいました。

それからも私は元カノが気になってしまって、
彼氏に不安になると言いました。
連絡を取ってるか尋ねたら、
メールが来るけど相手にしてない。と言われました

けど私は、メールが来るって
ことは返してるって事になる。とも思い、それが耐えきれず
元カノにいって断ち切ってくれないなら別れたい。と言ったら
彼氏は元カノに言い断ち切ってくれました。


だけど、最近その元カノに
彼氏ができて
元カノのサイトに
全部断ち切っておいて
今さら干渉してこないで。と
書いてありました。


彼氏は、また連絡を取ってるのでしょうか?


こうやって、私はいつまで
彼氏を疑って付き合っていかなきゃいけないのでしょうか?


アドバイスください。

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2013-03-29 21:03:54 

とっても長い文ですね(笑)

でもそういう風に未練たらたらな人は醜いですね

似たような経験したので口調が悪くなってしまいますが・・・

それで元カノのほうからきといて「もう関わんないで」って
彼氏も迷惑でしょう

それこそ彼女であるあなたよりそっちを優先していたら問題ですが聞いたところやさしい人のようなのでその心配はないでしょう

つまり!

あなたは毅然と「わたしが彼の中で一番」と振舞っていれば大丈夫

・・・なんかYAHOO知恵袋の回答みたいになっちゃいましたね

長文すいませんでした

  • No.2 by 匿名  2013-03-29 21:23:38 

意味がわからないですね。

あなたが彼氏の元カノに悪口言われた時、彼氏はあなたのためを想って元カノと話すために公園に行ったんでしょ?

それなのに2人で話してたのが許せないって、自分勝手にもほどがあるんじゃない?

しかも断ち切らないと別れるとか…メールとか恋人じゃなくてもするでしょ。

束縛強すぎない?

彼氏があなたに怒ってもいいくらいですね。

彼氏の優しさに付け込みすぎでしょ。

  • No.3 by 匿名  2013-03-29 21:37:07 

>2の続きですが。

彼氏だって、今は恋人じゃないとはいえ元カノと断ち切ってくれなんてあなたに言われて苦しかったはずです。

元カノの、今さら干渉して来ないで、という発言から彼氏は元カノに謝っているかも知れません。

彼氏を疑って付き合わなきゃならない? あなたの発言のせいで彼氏と元カノの関係が険悪になってしまったことに対し罪悪感はないのですか?

まさにご自分のことしか考えていないようですね。

そういうの被害妄想っていうんですよ。

  • No.4 by クルチビ  2013-03-31 04:08:16 

初めまして(^^)
気になったので書き込みします。

私にも初彼(今は元彼)が居ました
すぐ別れたらやっぱり依存みたいになってしまいますよね
そこは分かります

けれどいくら彼氏で好きだからとはいえ、少しやり過ぎだと思います
彼氏は友達として元カノと付き合っていただけで、あなたの事を第一に考えていたはずです
そうでなければ貴女の願望を受け入れないと思いますよ。

元カノがネットで貴女の悪口を書いた事は悪い事ですが、許す心も大切なので許すべきだと思います
他人を羨ましいと思うなら彼氏に「いい女だな」って思わせられる様に努力してみてはどうでしょうか?
今の貴女は欲が強過ぎて大切な事を見逃していると思います…

彼氏が自分以外の女の子と連絡をとっているかという不安は凄く分かりますし、伝わって来ます
ですが、もう少し彼氏を信じてみるべきではないでしょうか
欲を出し過ぎて、自分の事ばっかり考えていると本当に大切なものを失ってしまいますよ…

もう少しよく考えて下さい(>_<)
相手の立場になって考えてあげるべきだと私は思います
自分がされて嫌な事は人にしてはいけないと思うべきです

春から大学2回生の意見でしたm(_ _)m

  • No.5 by クルチビ  2013-03-31 04:10:47 

>3
最後の言葉少し言い過ぎだと思います
自分が悩んでいる時に「そうそうのを被害妄想というのですよ」って言われて嬉しいですか?

もう少し考えてから言葉にするべきだと思います

  • No.6 by 翔太  2013-03-31 10:43:15 

>5

嬉しい嬉しくない以前に事実だよね。
この人は束縛が強すぎるし、彼氏が可哀想だ。

  • No.7 by クルチビ  2013-03-31 10:58:24 

>6
彼女の立場になって考えるべきだと思います
少し言い方が悪いと思います。
なら貴方は正解が分かるとでも?
彼女の立場ならどうしたら良かったか正解が分かりますか?

もし私が彼女なら同じ事をしてしまっていたかもしれません
けれど、もう少し彼氏を信じてみるべきかなと考え直すと思います
貴方は彼女の立場になって考えましたか?

  • No.8 by 翔太  2013-03-31 11:12:11 

どうして言ってることは正しいのにいちいち言い方とかどうでもいいことに口出ししたりするのか。

俺も彼氏がこの人のために公園に行ったというのに、それを許せないなんて言われちゃあたまらんと思うな。元カノに悪口言われたのが嫌で、彼氏に助けてもらおうとしたんでしょ? 助けてもらった結果じゃん。いや、彼氏と元カノが話し合う以外に解決策なんかあるのかな。自分から助け求めておいて助けてもらったけど許せない…。普通その考え方の方が許せない。

あと、この人が元カノと断ち切らないと別れるって言ったせいで彼氏は元カノから嫌われることになったらしいけど、これってぶっちゃけ脅迫だよね。

しかもここまで酷いことやっといて、彼氏のことを疑わなきゃならないのか、とか…。

俺も被害妄想って言葉がピッタリだと思う。明らかに彼氏の方が傷ついてるよね。

トピ主さん、あなたは彼氏さんから嫌われて当たり前のことをしています。そこまでやっておいて疑うとかやめましょう。

あなたにとって初めての彼氏だから依存したり〜というのはわからなくはないですが、それはあなたの都合であって彼氏さんには何の関係もない話です。

恋愛は対等の立場で行うものです。少しは彼氏さんの気持ちも考えましょう。

それから彼氏さんの優しさに感謝して下さい。

  • No.9 by 翔太  2013-03-31 11:21:31 

>7

あなたこそ彼氏の立場を考えていない。

ここまで束縛されて彼氏が可哀想だとは思いませんか。彼女のために元カノと話をしたのに当の彼女から許せないだなんて言われて、断ち切ってほしいだなんて要求されて、彼女のためにそれを受け入れ、なお当の彼女から疑われてるんですよ?

あまりにも一方的では?

あなたは彼氏の立場になって考えましたか?

  • No.10 by 翔太  2013-03-31 11:24:52 

>7

彼女の立場? ええ考えましたよ?

考えた上で言ってるんです。これは酷すぎだとね。

それを言うならあなたの方が彼氏の立場を考えていない。

  • No.11 by クルチビ  2013-03-31 11:25:52 

>8
言い方にとって相手が傷つく場合もあります
それを考えてみればどうでしょうか。

彼女は優しいですが少し思い込みが激しい面もあります
人間誰でも完璧ではないでしょう
彼女は優しければ、思い込みが激しい面もあります
でも溜め込んでいたのを素直に打ち明けたじゃないですか

私は彼女を不安にさせてる事に気付かなかった彼氏も彼氏かと。
彼女が居るのに「友達」とか何も言わず堂々と元カノと話したりして彼女の気持ちも考えない彼氏も少し非があると思うんです
もちろん元カノにも。

元カノ怒って解決じゃないと思います
彼女が脅迫なら元カノも犯罪では?
そして彼氏のしている行為はぶっちゃけ浮気に近いです。
結果、お互い様だと思いますよ

元カノに会ったり話したりしていると彼女なら不安になるのは当然でしょう

  • No.12 by クルチビ  2013-03-31 11:28:08 

>10
彼氏の立場になって考えてみましたよ
もちろん元カノの立場になっても考えました
お互い辛かったと思います

  • No.13 by 翔太  2013-03-31 11:39:09 

>11

彼氏が元カノに会って、何の話をしているのかあなたにお分かりで? 彼氏が元カノに、断ち切るだなんて酷いこと言ってごめんと謝っていたかも知れません。まあどうかわかりませんが。

それを浮気扱いですか。まあ元カノについては逆恨みしてるだけに悪質ですが。

ああなるほど、つまりあなたは彼氏が浮気に近いことをしていてお互い様だと言いたいわけですね。

確かにその可能性もあります。

だったらこの2人はどうせすぐ別れるのでこんな話しても無駄ですね。わかりました。

俺もキツい言い方になってしまいました。反省します。クルチビさんの意見が聞けてよかったです。ありがとうございました。

落ちます。

  • No.14 by クルチビ  2013-03-31 11:46:22 

それに対しては元カノに気を使ったと思います
ご理解して頂き、ありがとう御座います

相談のつもりが議論になってしまいましたね(・_・;)
私も貴方の意見で少し勉強になりました
ありがとう御座いました
落ち了解です

  • No.15 by 匿名さん  2013-04-01 07:06:23 

主さんの気持ちは分かるけど彼氏さんが気の毒、これに尽きます...

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック