パピーミルについて

パピーミルについて

リウ  2013-03-29 03:24:04 
通報
皆さん、パピーミルって、知っていますか?
 知らない人が来たときのために、説明します。
 パピーミルとは、動物繁殖だけを、目的として、ろくに、エサも、やらず、掃除さえもしないケージの中で、ひたすら、子供を、産ませる悪徳業者のことです!!
  私は、これが許せません!「そんなの、どうでもいい」、「私には、関係無い」という人、早々に立ち去ってください!
 これは、深刻な問題です!
 皆さんで、私達、一般庶民は、どうすればいいのか、考えていきませんか? 
 

コメントを投稿する

  • No.1 by ユース  2013-03-29 05:34:10 

こんばんは

リウさんとテンションが違いすぎて申し訳ないが日本でのペット購入方法やペットに対する世の中全体や個人の考え方を考慮するとパピーミルと優良ブリーダーを区別してペットを買うことは一般人には不可能に近いと思います

パピーミルをなくすには気軽にペットショップでペットを購入できる現在の状況を何とかするか、ブリーダーからの直接購入でしか買えないようにするなどの強制的な力が必要に思うけど・・・

ただ可愛いからとか飼いたいからみたいな安易な理由で気軽に生き物を買える現状を変えるべきだけど買う側もペットにしようとする動物に対する理解を深めたり、人気品種が大量生産されるパピーミルがあるということを知る、知ろうとすることが必要じゃないかと思います




  • No.2 by ユース  2013-03-29 05:41:44 

勝手に書き散らしてすいません

リウさんはどのように考えてますか?

  • No.3 by リウ  2013-03-29 06:54:04 

確かに、ユースさんの言う通り、一般人に、パピーミルか、優良ブリーダーかなんて、区別できるはずがありません!
 そこで、ペットショップでは、買い手が見つかったとき、こっちの、希望さえあれば、そのブリーダーさんと、直接顔を、あわせて面会が出来るらしいのです!!
 
 ここからは、私の個人意見です。 
パピーミルは、猫や犬に虐待に等しい、行為を、日常で繰り返しているとの事です。 この情報は、インターネットにて、画像と一緒に説明されたので、十分説得力がありました。
 そのうえ、ひたすらに、死ぬまで、出産させ続けます!そんな、奴らが、私は、許せなかった・・・
 それに、買う方も、買う方です!!自分で、「かわいいから」と買ってきた、ペットを、何ヶ月か過ぎたら、あとは、捨てる・・・皆が、皆そういう訳ではありませんが、そういう人が居るらしいのです!!
 こんなこと、してたら、パピーミルと同じなんじゃないんですか?と、思います・・・
 ・・・・すみません・・もう、途中から、訳分かんないですね(苦笑でも、これが、私の考えです!!

  • No.4 by ユース  2013-03-29 12:40:31 

おはようございます

リウさんの熱意は十分伝わりましたよ
それにリウさんの言う通りだと思います。飽きたり飼いきれないからと簡単に捨てる行為は虐待です

そう考えるとパピーミルが横行する原因は買う側の問題が大きいのかもしれませんね

希望すればブリーダーと直接会えるとのことですが、もしも自分がペットショップで一目惚れした犬を買いたいと思ったとき、店員に「ブリーダーと会えますよ?」と言われてもおそらく断ると思います
何故ならブリーダーとか血統や育ちなんて関係なくその犬を飼いたくなったからで、そこに自分の欲望しかないからです

パピーミルを知ってる俺でもそう思ってしまう可能性は大きいです
業者と買う側、双方に意識や倫理観の問題があり需要と供給の相互関係がすでに成り立ってしまっているという・・・

でも許せないですね!

  • No.5 by リウ  2013-03-29 17:00:55 

はい!とても許せないです・・・
 業者側と、買う側・・どちらにも、問題があります!そこで、私達、一般庶民にできるのは、「パピーミル」の事を、世間に知らせ、(こういう、チャットなどで、コミュニティを開いてとか)こうすれば、インターネット内で、話題になる可能性があります!!そうすれば、今までからして、少なからずメディアは、目をつけ、テレビに報道されます!そうすれば・・・たくさんの人が、今の動物購買の現状を、見てくれると思うんです…まあ、これは、あくまで、可能性の話です。そう簡単にいくものでも無いので・・・・まず、コミュニティを、見てくれるかもわからないし?報道だって、相当の事がないと(たとえば、初音ミク的な感じ)にならないと、無いだろうし・・・それでも、私は、これを、やると決めた!!そうしたら、私達とは、また別の、価値観の人が出てくるかもしれなせん・・・私のやろうとしていることは、こんな事です・・・話がそれてしまったかもですが、できれば、ユースさんにも、協力していただきたいですお願いします・・・!!

  • No.6 by ユース  2013-03-29 18:28:56 

俺でできることであれば協力しますよ。微力すぎてガッカリするかもしれませんが・・・

例えば2ちゃんねるでよくありがちな勢いがあるいろんなスレにいきなり無関係のサイトのURLと自分の主張だけ書いて消えるとか
スレを乱立させるなどの強引なやり方は逆効果なんじゃないかと

リウさんが思い描く展望は分かりました
具体的な第一歩はこうしようとかありますか?

  • No.7 by リウ  2013-03-29 19:46:44 

そうですね・・・ユースさんは、ここの他に、チャットや、コミュニティは、していますか?
 してるんでしたら、そっちで、パピーミルについて、呼びかけてみてください!!
 私は、占い〇クールというところで、ホムペを開いて呼びかけをしてみます!!
何か、あったら、ここに、書いてください。


 少しづつパピーミルについてお互い広めていきましょう!!

  • No.8 by ユース  2013-03-29 20:05:08 

うーん、いきなり力になれそうにない気がします
他ではROMってたり単発的なことが多いので

出来るだけのことはやってみますね!


  • No.9 by リウ  2013-03-29 20:15:59 

ありがとうございます^^
 本当に、少しづつでいいですよ??

  • No.10 by ユース  2013-03-29 20:39:57 

わかってますよー

あまり期待しないでいてください

リウさんもいろいろあると思いますが無理しない程度に冷静にやっていきましょう

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック