皆さんは“永遠”ってあるものだと思いますか?

皆さんは“永遠”ってあるものだと思いますか?

有無  2013-03-10 01:07:18 
通報
良ければ質問に答えて下さい、
ふと思ったことなのですが宜しくお願いします。

コメントを投稿する

  • No.4 by 462  2013-03-10 04:49:21 

親子、老若、師弟、先輩後輩、先祖子孫、生命・宿命・運命の継承は遥か恐竜時代から、或いはそれ以上前から続き、今も絶えぬ真理。
いつまで続けば「永遠」と言えるのか分からんが、何千万年以上続いているならば、「永遠」の言葉に足る現実と思う

  • No.5 by 462  2013-03-10 04:52:11 

この悠久の真理
此れ則ち「孝」也!

  • No.6 by 有無  2013-03-10 12:48:57 

書き込み有難う御座います、
永遠はあるものなのか無いものなのかは定かではないですね…。
上げです。

  • No.7 by 逆音キャイト  2013-03-10 13:01:28 

考えるだけ無駄じゃん?(´Д`)/
永遠なんてのは無い!
だから楽しいんじゃ無いの?
人生は

  • No.8 by 雷花  2013-03-10 13:02:10 


同じく~(*´ω`*)

  • No.9 by 有無  2013-03-10 13:28:43 

逆音キャイトさん、雷花さん>
そういうものですか…
無いから楽しい、意見を聞かせて頂き有難う御座いました。

  • No.10 by 462  2013-03-10 14:00:28 

なるほど。最近考えていたことだ
それは「楽」に違いない
しかし、過ぎ足る楽は「落」に成る。注意されたし。
人間の本質は「善意」だ。これが胸痛ませ、悲しみ募る。
この現実辛さを忘れれば楽に違いない

  • No.11 by 匿名  2013-03-10 20:58:55 


永遠はない、のかなw

悲しいけど。
どんなに好きだとしても、別れはくるw

  • No.12 by さやか  2013-03-11 20:37:39 

物理的には永遠は無いけど。

あるとしたら
自分が永遠と思えるものが永遠だと思う。

そう思ってても永遠で無くなる時もあるけど。

それも自分次第だから。
自分が決める事だと思うな。

  • No.13 by 匿名さん  2013-03-11 20:50:08 

永遠はあります。
ただそれが、良い事でも望ましく無い事でも両方あります。

永遠、それは本当は知らない方が良い言葉なのかもしれません。

  • No.14 by りま  2013-03-12 09:48:43 

ない。

ないよ、

  • No.15 by 死にたがりの堕天使の片翼  2013-03-12 19:32:03 

永遠なんてない。

故に全ては常に変わり続ける

だが、時が移ろうとも永遠に変わらないものもある

  • No.16 by 462  2013-03-13 01:57:29 

「永遠でない」のは悪い事ではない
皆平等に、寿命という人生の期限がある
永遠に幸福なことはないが、永遠に不幸な事もない。
努力しだい!
幸せを掴み継続させ、続けられる。不幸から切り抜けられる
この世界だからこそ努力のし甲斐があり「俺こそがやり抜いた!」の達成感がある

  • No.17 by 匿名  2013-03-13 22:50:09 


永遠なんて、あるわけない

  • No.18 by _マキナ Seventh_Edit VE:R.CELECE-ALCA  2013-03-13 22:50:37 

興味深いね。笑

  • No.19 by _マキナ Seventh_Edit VE:R.CELECE-ALCA  2013-03-13 22:57:14 


君思う故に我有り。
最早有名すぎて
在り来たりかもだけど。

頭の中で誰かを思い続ける事なら
それは
その人にとって
【永遠】に
生き続ける人なのでは?


人なんて
物じゃないんだから
必滅故にいつか
失われてく。

だけど
だからこそ
また其れも良いよね。

  • No.20 by _マキナ Seventh_Edit VE:R.CELECE-ALCA  2013-03-13 23:02:29 

自分が此だけは
永遠にしていくと
決めた物だけは
壊れ易く

永遠なんて
やはり
基から在りもし無い
と取るのも
自由だ。

しかし
仮に
俺が戯れ言を言うならば

永遠の基準なんて
人それぞれ。

と言うことかな。

曖昧で御免ね。




お粗末様。

  • No.21 by 462  2013-03-14 12:50:54 

こんにちはm(_ _)m


以前「命は永遠」「心は努力次第」と説きました
マキナさんの話面白い。少し考えますね~
由緒正しい家柄やら仕事がありますね。数百年から千年やらの歴史を重ねているところもある。
アメリカではキリスト教こそ永遠の正義でしょう
インドでは仏教こそ永遠の教えでしょうし
確かにそれぞれです
俺も「永遠性の何かをやりたい」という欲望があります

  • No.23 by さすらいの旅人さん  2013-04-05 13:38:08 

永遠っていうと、なんだろうなぁ。
未来はどこまでいっても突き当りがないって意味に感じるなぁ。
俺どっちかっていうと、ずっと時間をさかのぼっていくと突き当たりがあるのかどうか
そっちが気になるわ。未来が永遠に続くように、過去も突き当たりがないんかなぁ。

  • No.24 by さすらいの旅人さん  2013-04-05 13:39:05 

はじまりがあるなら、なんか終わりもありそうやん。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック