恋愛相談乗ってください

恋愛相談乗ってください

ミライ  2013-03-08 20:52:25 
通報
中学一年生の女子です。私は同じ委員会の先輩が好きです。本気で好きです、大好きなんです。

それと、同じ委員会で同じ学年のaちゃんがいて、その子は私の親友なんです。

aちゃんは、好きな人がいます、私には教えてくれませんが…、aちゃんは私の好きな人をしっています。私は放送委員会です。私が好きな先輩は、部活を少しだけサボって、放送室にいるときがあります。そのとき、aちゃんは、すかさず先輩の所へ行って、たのしそうに話しています。すごく焼きもちやいてしまいます…。でも、そのくらいは仕方ない、と我慢してきたんですが、aちゃんは、最近、「先輩の手にぎっちゃったぁ、いいでしょぉー」とか自慢をしてきます。すごく精神的に辛いです。それに、「もし先輩が、うちのこと好きになっちゃったら…」とか、そんな感じの言葉を平気でいってくるんです。こわいです、aちゃんが憎いです、憎んでる自分が憎いです。

私はハッキリいうと、aちゃんのこと、苦手なんです。自分がイライラしてると、私に八つ当たりしてくるし、今日なんて、放課後の放送いこうとしたら「こないで」と言ったんです。それは、先輩と、二人っきりになるためでした。憎い、憎い。この感情しかない。私は今ないてます。自分が情けなくて、先輩を取られたくなくて。先輩は私のものではないけれど。多分先輩はaのことが好きかもしれません。そう考えると怖くて憎くて。自分はどうすればいいのか?そういうことしか考えられないんです。

そういえば、aちゃんは、可愛いです。きっと、私より何百倍も。でも、大分猫被ってます。魚の事を、男子の前ではお魚、といい、女子の前では魚、といってたり、のような。
私は諦めなきゃいけない恋してるの?諦められないよ。
親友は結局なに?誰がすきなの?恋愛経験ほうふ、って自慢してるけど、私はそうは思わないよ。私は、先輩は、2人めの好きな人で、恋愛経験ほうふじゃないけど…

私はどうすればいいんでしょうか…もう辛いです。

コメントを投稿する

• No.1 by 紅蓮桜  2013-03-08 20:59:54 

一旦、落ち着こう、音楽聞けば?

• No.2 by ミライ  2013-03-08 21:23:29 

すいません、今音楽きいて落ち着いて着ました…

私、あきらめなきゃなんですかね…?絶対無理ですけど…

• No.3 by 紅蓮桜  2013-03-08 21:28:07 

えっと・・・まず・・・
その親友クズだな、
「来ないで」?なんだ?それ、それが親友に対して言うことかよ?
「先輩の手握った」だぁ!?んなもん嫌がらせ以外の何物でもねえよ、
あと、諦めなきゃとかは、結局は自分が決めること、
赤の他人の俺とかに相談しても、結局はあんたが決めるんだよ、

• No.4 by ミライ  2013-03-09 00:14:49 

そうですよね…
私、強くなりたいです。親友になにいわれたって平気なようになりたい…

親友は、私に(もし先輩がうちのこと好きになっちゃったら…)とかいったとき、すごく笑顔だった。

余計傷ついた。ごめんねぇ。とか、いってきたし、笑いながら。私は全然きにしてないよ、って嘘ついちゃった。ほんとはなくほどくるしくて切なかったのに。

私って弱いなぁ

• No.5 by 和同  2013-03-09 00:24:26 

強くなろう!!
先輩諦めたらきっと後悔するよ?というか諦められないんでしょう?

そのaってこは本当に親友かな?自分だったらそんなことされたら無視するな。
でも絶対先輩の前でイジワルな面を見せちゃダメだよ!!当たり前だけど!aってずる賢そうだから気をつけて!!

• No.6 by スギちゃん  2013-03-09 00:33:49 

がんばれ!!

• No.7 by 匿名  2013-03-09 07:09:56 

頑張れ、とは言いません。
何を頑張ればいいの?ってなっちゃいますから;
私、震災の時に頑張れっていう言葉を聞くのは苦痛だったので←
言いません。

本題に入りますが、そのような方を親友と呼べるのか、が私は気になりました。
私であれば完全にシカトします。はい。
まぁ、そんなことしたら先輩にチクられちゃいますよね…

多分、その子はその先輩が好き…なんだと思います。
または、ただあなたをからかうために遊んでいる…とか。

どちらにせよその親友、先輩とつき合ったとしてもすぐ別れると思います。
付き合うとボロが出始めますから。

泣ける、ということは、あなたは純粋で綺麗な心を持っていること。
性格がいい、ってことだと私は思います。

まずはその先輩に優しく接してみたらどうですか?
先輩が困っている時は手助けする、相談にのる、などと小さなことから初めてみましょう?
道や廊下で会ったら挨拶をするとか。
その親友にも、「来ないで」と言われたら「委員会で呼び出されてるから無理」などとはっきり言いましょう?
親友の言いなりになってるっていうことは諦めてると同じなのでは?

チャットですが…私はあなたの味方です。その親友に負けないよう強くなってください。
何か言われたら相談にのります。

あなたは一人じゃない。

• No.8 by 紅蓮桜  2013-03-09 07:31:01 

んー・・・まぁ、俺だったら、そいつブッ飛ばしてるかな、
これまでは親友の付き合いだったんだろうけど、恋愛競争になったら、
そういう奴は人の面の皮を被った鬼に早変わりだ、
それでも、その鬼を信じるかその否か、それはあんたの勝手だよ、
最後・・・かもわからないけど・・・
がんばんな、

• No.9 by ふな  2013-03-09 07:57:29 

ミライさん
頑張って!
自分の気持ちに正直に行動しよう。
aさんは、親友とは呼べない気がしますよ。
負けないでね!

• No.10 by 梨桜  2013-03-09 08:54:23 

ミライさん!あきらめちゃだめだよ!
その気持ちよーくわかるから!
年近いし。私12さいなの。小6だよ!
そのaって子は親友じゃない!
好きなの知ってるのにそういうのは完全に嫌味だね。じこちゅー。
負けないで!aって子は、そのうち、裏の性格がばれるよ!
似てる経験私もあったから、よくわかる!でも、途中諦めちゃった・・・。
諦めると後悔がでてくるから諦めないで!

• No.11 by ミライ  2013-03-09 22:51:23 

コメント嬉しいです…ほんとに泣きそうです…

aの好きなこ、わかりました…私の好きな先輩ではなく、違う先輩でした…

私、諦めません、決めました!嫌われたっていい、素の自分で先輩にアタックでもしていきます、

それと、親友のこと、親友だと思えなくなってきました。自分よければすべてよし、の自己チューな人、としか見ていません。

親友にはハッキリいいます。言いたいことをすべて。

• No.12 by 和同  2013-03-10 00:29:31 

ミライさん、なんだか逞しいコメント!!
先輩にアタックとは勇気がでたんですね!幸せが舞い降りるよう祈ります。

話し合うときaという子を追い詰めてしまったらどこか逃げ道を残しておいたほうがいいよ。窮鼠猫を噛むというしね!話し合うのなら相手ばかり悪者ではなくて自分も見る目がなかったことを反省して自分の意見を言ったらいいと思います。

• No.13 by 梨紗  2013-03-10 13:10:25 

そのaの好きな子は、誰に聞いたの?
がんばって先輩にアタックしてね!
ミライさんのこと応援してます!
好きな人が違うのに、親友の好きな人に手、だすって信じられない!
そうだね!自分の思ってることすべて言ったほうがいいよ!
すっきりすると思うよ!
結果、教えてね!

• No.14 by ミライ  2013-03-10 21:45:27 

コメントまたまた嬉しいです!

親友の好きなこは、みんなが噂してて耳に入ってきました

親友、どうしたいんだかわかりません。
私から大切な人を奪いたいのかな?

今日友だちから聞いたんですが、私は少し前にいじめを受けてて、(大したことないですが)その虐めは終わったんですが、またまた始まりそうなんです。そのことに対して怒ってた、って聞きました。

私は親友がどうしたいのかわかりません。
親友は私の大切な人を奪いたいのか、私を大事な親友だと思ってくれているのか

どうおもいます?皆さんの意見聞きたいです…聞かせてもらえたら嬉しいです!

• No.15 by 紅蓮桜  2013-03-10 22:26:21 

それって、自分の株を上げてるだけでしょ、
人の前ではいい子ぶってんじゃねえの?
本当のことはわからないが、
そういう状況はこういうパターンが多い、

• No.16 by 和同  2013-03-10 22:34:56 

まず、本人に二人で落ち着いて話し合ってみたらどうかな?
先輩のこと好きなのしってるくせにこれみよがしに報告してきてどういうつもり?私はとても傷ついてつらいんだよ。これって親友のすることなの?ってきいてみたらいい。ごめんと言わなければきっとそのこは親友とは思えない、ただ都合のいいお付きの人を作りたかったんじゃないかな?一人になりたくないから。

そのいじめについては自分の株あげか噂まで計算に入れてミライさんの味方アピール。またはミライさんと仲良くしてる自分に火の粉がふりかからまいと防いだとか…
それか、本当に純粋にとめていたかもしれないし。
aというこは私は知らないけど、親友ってのはぶつかってゆるしあってお互い思いやる存在なんじゃないかな?
aというこに利用されてるようだったらやめたほうがいいと思うけど反省してるんだったら納得するまで話してお互い対等に付き合っていけば良いんじゃないかな?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック