家族の存在価値ってある?

家族の存在価値ってある?

舞  2013-03-01 22:07:13 
通報
荒しなどは帰ってください。

それ以外の人は、このトピを見たら、
ちょっとコメントしていってくれると
嬉しいです。

コメントを投稿する

  • No.1 by ヘルシオ  2013-03-01 22:11:38 

あるだろJK

  • No.2 by 舞  2013-03-01 22:12:26 

まず、私の家族構成は、
お母さん、お兄ちゃん、猫
です。
お父さんとは離婚したと聞きました。
私今小6なのですが、私がまだ
3歳くらいのときだったそうです…
詳しくはわかりません。

  • No.3 by 匿名  2013-03-01 22:27:01 

充分存在価値あるょ!

兄弟いるし、1人じゃないだけいいよ!

  • No.4 by 匿名  2013-03-01 22:28:06 

私 いらない

  • No.5 by 通りすがりさん  2013-03-01 22:29:11 

私の家族について考えてみると
・父:お金を稼いでくれる
・母:家事などをしてくれる
という点で存在価値があるとおもいます。

弟がいるのですが、正直に言って弟がいても私に何のメリットもないので価値なしです。


私、すっごくひどい人間ですね・・・(・ω・`)

  • No.6 by 紅蓮桜  2013-03-01 22:32:55 

あるだろ、
無いとか言ってたら、この先後悔することになる、

  • No.7 by 匿名  2013-03-01 22:44:43 

もう 後悔する要素がない

  • No.8 by ギューバッド  2013-03-01 22:45:37 

アタシも小6
家族は母親と弟
父親が5年の時に死んで、母親は働けないから、家計もかなり苦しい
親戚関係もメチャクチャ。つまり悪いってこと
イライラすることはしょっちゅうだし、家族いなくなりゃいいって思うこともある
だけど、ホントに母親と弟いなくなったらって思うと、ホント悲しくなる
信頼できる人間がいなくなるんだから
そう考えると、アタシとしては、残り2人の家族は必要です

  • No.9 by 舞  2013-03-01 22:54:39 

私のお母さんはちゃんと働いて、
私を一人で育ててくれました。とても感謝しています。
私は今学校で所謂、いじめを受けています。
そういった悩みなどを打ち明けようと思い、話しかけたところ、「うるさい」と怒鳴られました。
私が、なにか悪いことしたのでしょうか…
そういうクセに、私のおばあちゃんには「あんまり学校のこととか話してくれない。遠慮してるみたい。」と言う風なことを言ってるそうです。
そりゃ、話掛けると毎回怒鳴られるんですから遠慮もしますよね。話ずらくなりますよね…?

  • No.10 by 舞  2013-03-01 23:08:54 

お兄ちゃんは今中2で、とにかく口が悪い奴です。
何度か殺しかけました。
毎日顔を合わせると必ず「しね」の一言が来ます。
学校では猫被ってるらしく、中学校の先生曰く
「気遣いができて、優しい人」だそうです。
家ではあんなに酷いこと言うくせに…

  • No.11 by 舞  2013-03-01 23:33:09 

私、小学校高学年になってから
お母さんに褒められたことがありません。
コンクールで最優秀賞をとったときも
「あっそ。」で終わったし、なにかで賞状を
貰ったときも
「あっそ、早く捨てれば?」と言われました。酷いときは、
「だから何?話しかけんなうるさい」
と言われたこともあります…

もう暴言になれてしまって、兄に「しね」とか言われても傷ついたりしなくなりました。

  • No.12 by 匿名  2013-03-01 23:53:35 

お母さんもお兄さんも余裕がなく、イライラしてる感じがしますね。

あなたもまだ若いのに、親に甘えたい時期なのにね。

辛い時はここに吐き出すといいですよ。少しは楽になると思います。

人は、上を見ればきりがない 下を見ればきりがない自分の境遇を若いうちから知っているあなたは賢いですよ

若い時の苦労は、必ず将来に結びつきます

親以外に、おばあちゃんやその他相談できる人はいますか?

溜め込まずに言って発散して下さいね。

  • No.13 by 匿名  2013-03-04 00:49:58 

才能があるのに それをほめてもらえない苦痛だね(>_<)負けないでね!好きな事や才能をのばして頑張って下さいm(__)m 特技がある事は素晴らしいので自信を持ってね(^-^)

  • No.14 by 舞  2013-03-09 12:33:29 

一昨日からインフルエンザになってしまってもうゴミ扱いですよ
こっち来るなとか言われたりして
部屋に隔離されています。

まぁこれは私が悪いんですけど体温計を無くしてしまって昨晩はずっと怒鳴られていました
泣きながら必死で探しましたが見つからなくて
その後部屋に籠って必死で刃物を探しても出てこなくて泣きながら爪で手首を傷付けたりしてました
もう嫌だ。怖い、家族が怖い。死にたい
卑怯者でもいい。死んで楽になりたい。

  • No.15 by 462  2013-03-09 17:06:02 

こんにちは



辛いな
君は馬鹿が付くほど優しい子なのかね~。
親を責めんで、自分ばかり責めてからに・・・痛々しい
俺は君が自殺を選んでも責めはせんよ
ただ、言いたい事がある!
爪は手首にたてず!これはパソコンか?携帯電話か?ボタンに爪たてな!
ここで吐けばいい。俺は暇な時は暇だからな>舞

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック