甘えん坊で自分勝手、ワガママなダメ人間にエールくれませんか?

甘えん坊で自分勝手、ワガママなダメ人間にエールくれませんか?

雪  2013-02-27 04:39:53 
通報
初めまして雪と申します。

何も書かずにエールを下さいなんて偉そうなことを言えるような人間ではないので気が向いた方、暇で何もすることないし
って時間を無駄にしても大丈夫な方良ければ読んで下さい。

私は現在小学6年生の不登校児です。

どうして不登校になったのかという原因を最後までたどるのも

辛いので、書くことはできません。偉そうにごめんなさい。

不登校の主な理由は

過去からの事が大きいのは確かです。

私は考えが少しねじ曲がっていたり、大切なものをなくしすぎたり

人に裏切られたり、

その他いろいろあり人間不信になりました。

そして小6になりやっと信じることのできる友達ができたんです。

でもその子達にも裏切られて、

もう信じる宛がありません。

人が信じられなくて、怖くて仕方がありません。

家族にすら警戒心を抱いてしまいます。

でもそれは全て私が悪くて・・・

周りの人は何一つ悪くないんです。

きっと信じた友達だって悪気があってやったわけじゃないのに

その場のノリでしたことなのに

それで勝手に傷ついた私が悪いのに

私はワガママだから、最低だから

その子達が重苦しく感じて

私が気楽に生きるそんな道を歩みました。

本当はあの時いつもみたいに造ってでも笑うべきだったと

後悔しています。

そんな私も、もう生きる気力がありません。

もうすぐそこまで迫っている中学も怖くてたまりません。

人と関わるのが怖いです。

こんな最低な私ですが良ければエールを下さい。

そしてこの文を読み不快に思った方、本当にごめんなさい。

自己解決できない私でごめんなさい。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2013-02-27 04:46:35 

あんまり自分を責めすぎないようにしてください。気持ちもすごいわかります。ですが、このままではいけないと自分は思う。無理はしないでいいから、ちょっとずつでも、頑張って学校に行けるようになるといいと思いました。あんまりいいアドバイスができないけど、応援してます。こんな事しか書けなくてすいません。

• No.2 by 462  2013-02-27 04:55:31 

どうも。俺です

俺はかなり変な奴。時々慕われ、よく噛み付いて噛み付かれる
そんな俺のエール
「己の恥知る者は素晴らしくなれる。己の弱さ知る者は強くなれる」

• No.3 by 匿名  2013-02-27 12:18:25 

雪さんへ

初めまして!文章読ませていただきました。

私はあなたより一回り以上年上の女です。

人は、人生を生きる上で1回はどん底を味わうのではないかと思います。まぁそうでない人もまれにいるかもしれませんが。

私はこの年になってそれを味わっています。
正直あなたはまだ若いからいくらでも自分次第で変えていけますよ。
今の苦しみは、必ず未来の土台となります。

人間関係は一生ついてきます。中学は、同小の人達だけではないでしょう?
それならば違う友達も作る事が可能ですよね。

中学までは義務教育。社会に出るために必ず出ておくべきだと思いますよ。
無理すべきではないとも思いますが、勉強だけはせめて受けて欲しいです。何かに集中する事は嫌な事も忘れられますから。

それと、自ら家族の事まで信じれなくならないように。家族だからこそ、何でも言い合える関係、自分から殻を作ってしまわないようにね。家族でも、話さなくては何を考えてるのか分からないですよ?
くどく言ってしまってすいません。でも未来があるあなたが羨ましく思います。

まずは学校に行けるようになる事ですよ。小学校は小学校、中学は別物と考えて切り替える事も大切です。辛くなったらここへ書き込んでもいいと思いますし。

きっとあなたの未来は明るいです。あまり考えすぎず行動できる事祈ってます。

• No.4 by 雪  2013-02-28 03:43:12 

№1さん

こんな事じゃないです。

コメント頂けるだけでとっても嬉しいです!

ありがとうございます!

№2さん

コメントありがとうございます。

素晴らしいと言われるような、強いと思われるような人になれるといいな、

とっても励まされました!

№3さん

皆一度は辛い思いをするって分かっているんです。分かっているはずなんです。

耐えなくちゃいけないのに、どうしても耐えられない自分がいて、

そうですよね、家族のことは信じなくちゃダメですよね・・・。

¨辛くなったらここへ書き込んでもいい¨と言ってくれる人がいるだけで

とても気楽になります、ありがとうございます^^

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック