ポエム

ポエム

愛李  2013-02-23 14:53:22 
通報
言葉では伝えにくい心の声を
ポエムにしよう?

コメントを投稿する

  • No.1 by 愛李  2013-02-23 15:01:02 

ストレスで身体が軋む

胃が痛い

頭痛がする

吐き気がする

食事が取れない

ストレス耐性のなんと弱い人間なんだ

それでも日々生きていくし

天命を全うするまでは死なない

私には生きる使命がある

  • No.2 by 愛李  2013-02-24 11:23:52 

いつも笑ってるから

いつも笑ってる人は 寂しさ隣り合わせ

寂しさを隠すために 笑ってるんだよ

  • No.3 by 愛李  2013-02-24 12:24:37 

この胸の痛み。

この胸の苦しみ。

この胸の悲しみ。

この胸の不安。

この胸の叫び。

どんなにどんなに胸が叫んでも、

誰にも聴こえない。

痛い。

苦しい。

悲しい。

怖い。

つらい。

イヤだイヤだイヤだ。

イヤだイヤだイヤだイヤだイヤだ。

もう何も考えたくないっ!!

もう何もかも考えたくないのにっ!!

でも考えてしまうの…。

だって、

考えこんでしまうのは、

私の生まれつきの性格なのだから。

だからね、

考えないなんてムリなの…。

でも、

口に出すのも苦手なの…。

相手の反応が怖いし、

口下手で上手く伝えられないし…。

だからほら、

私はこんな面倒な病気にかかってしまったんだ。

今日もほら、

痛い、苦しい、悲しい、怖い、つらい…。

この叫びは胸の中でずっと響いている。

例えその叫びが、

誰にも届かないと知っていても…。

私は叫ぶ。

今日も明日も、

生きている限り、

胸の中で叫び続けるんだ。

だからさ、

せめて君だけにはこの叫び、

届いてよ…。

私の安らぎの場である、

君だけには…。

  • No.4 by 愛李  2013-02-24 19:36:48 

全てが失われようとも、まだ未来が残ってる。

  • No.5 by 愛李  2013-02-26 23:36:58 

「好きだ」と言えば、 アナタは私を見てくれるのですか? 「愛してる」と言えば、 アナタは私の側にいてくれるのですか? アナタが望むことを言えば、 私の手を握ってくれるのですか?

アナタは何故死んでしまったのですか?

  • No.6 by 愛李  2013-02-26 23:44:14 

孤独を 埋める

劣等感を 払う

嫌悪を 仰ぎ

自虐を 握り

己を 嫌い

君を 見据えて

彼方に 希望する

  • No.7 by 愛李  2013-02-26 23:51:10 

“負け組”になるな “負け組”になるな

毎日同じ事言わないで

負け組の基準って何?

収入の違い? 学力? 権力の差?

周りが負け組って言ってても 自分が勝ち組って思える人生を送ってるなら 良いじゃん別に

勝ち負けにこだわってるアンタの方が負け組なんじゃない の?

  • No.8 by 愛李  2013-02-27 00:05:29 

お母さん… お兄ちゃん…

喧嘩しないで…

嘘でも… ** 殺せばいい なんて言わないで。

私には二人とも 大事な家族です。 心が痛みます。 鼓動が早く、強く脈打って、 心臓がつぶれそうになります。

痛いのは…私じゃないけど

私、苦しいです。

二人をみていて、 泣きそうになるのを堪えてる そんな自分が 感情を表せない自分が

ここにいること、 忘れないで。

ものが壊れる そんな破壊よりも 醜い心を破壊して…

仲良くしてください。

ただそれだけを願ってるんです。

  • No.9 by 愛李  2013-02-27 06:41:14 

「大人だね」なんて言わないで。 「しっかりしてる」なんて言わないで。

あたしは大人なんかじゃないんだよ? まだ、10代の子供なんだよ?

なのに「大人だね」なんて言われたら あたし、弱音なんか言えなくなっちゃうじゃない 「しっかりしてる」だなんて言われたら しっかりしなきゃいけなくなっちゃうじゃない

どんなに不安でも どんなに怖くても “しっかりしなきゃ”って・・・・・・

ねぇ、あたし頑張ってたでしょ? しっかりしてたでしょ? 弱音、こぼさなかったよね?

・・・・・・だったらさ、もう、いいよね?

もう、楽にしてよ・・・

あなたの“言の葉の呪縛”から、開放してよ・・・・・・

  • No.10 by 愛李  2013-02-27 20:50:56 

本当はまだ

死にたくなんかないんだよ

これからもずっと

生きていたいよ

私の人生は私だけのものだから

最期に 私が私で良かったと

そう思えるような生き方がしたい

  • No.11 by 愛李  2013-02-28 20:20:43 

この 悲しみを辛さを

どうやったら

あなたに伝える事が 出来るでしょうか

この

悲しさを 辛さを 虚しさを 寂しさを 喜びを 怨めしさを

何に例えよう

  • No.12 by 愛李  2013-03-04 16:52:51 

「永遠、なんてものはこの世に無い。現状なん て常に変わっていく。

  • No.13 by 愛李  2013-03-10 20:54:29 

わかってほしい 笑えないってこと わかってほしい 笑いたいってこと わかってほしい 死にくないってこと わかってほしい 生きたいってこと わかってあげてほしい 気づいてあげてほしい あなたのそばにいる人達のそうだね…

  • No.14 by 愛李  2013-03-17 14:40:55 

そうだね…

なんて言えるほど

私は長くないよ

与えられた時間は

残された時間

  • No.15 by 愛李  2013-03-20 19:49:33 

“好き”なんて言えない あなたしか見えないよ 瞳があうたび 声を聞くたび 愛しくなる

る “好き”だけど苦しい 今の私 どう映ってるの 誰かを見る 横顔は ふり向かない

寄り添いあってキスしたらなんて思っ

もしも二人で

ても 叶わないのに 叶わないのに あなたに恋していいですか? 私じゃダメかな? もうどうしようもないくらい想い止まらないの ああ ずっとずっと一緒にいれたらいいのに… 本気なんです 本気で好きなんです

  • No.16 by ねぇ  2013-03-22 19:12:53 

死にたい 死にたくもない

曖昧な自分 死んじゃダメ? よくいえるね

お前が気づつけたくせに 手首から 赤い赤い なにかが出ても 止まらない

この気持はどこに隠し続けようか? うちの居場所はないから


隠しようがないね

もう ほっておいて 嫌いになるなら うちを殺して。

  • No.17 by ねぇ  2013-03-22 19:16:15 

うちときみはちがうの 共通点は普通の人間ってこととかだけ、

なんで君とうちを重ねて うちを見下すの?ねぇ、ねぇ

わかんないよ。もう殺してよ 自分じゃなかなか **ないの

もう辛いから。死にたい、きえたい、死にたくない。消えたくない

ホントの自分はどれ?うちはいま何してる?もう何にもわかんないよ






嫌いならうちを殺して。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック