部内恋愛について 相談のってください!!

部内恋愛について 相談のってください!!

ふうこ  2013-02-23 14:46:32 
通報
吹奏楽部所属の高2女子です。
うちの部の部内恋愛がひどい気がするんですが、みなさんの意見ききたいです!

うちの学年の部長の女子と副部長の男子は1年の冬あたりから付き合っています。
その前から部長さんは他の男子や先輩などにもちょっかいをかけまくっていて、彼女の気持ちは本当はどこにあるんだろう、という感じでしたが、今年の夏に副部長くんから、実は部長さんと交際している、とこっそり打ち明けられ、落ち着いたと思っていました(2人の交際を勘付いている人はたくさんいますが、正式に知っている人は少数です)。

しかし、部長さんの可愛がってる後輩の男子が、どうも部長さんのことを好きみたいなのです。
部長さんも少しいいな、と思っているのか、部活後にいちゃついていたり、家まで送ってもらったことを、多くの部員にフォローされているのに、Twitterでツイートしてたりして、目に余ります。

副部長くんの前でそんなことができるなんて、無神経すぎると思うんですが、どうでしょう?
副部長くんが可哀想で見ていられません。
自分から進んで三角関係になろうとしているとしか思えません。

私自身、部内に彼氏がいますが、部活に影響のないよう、学校ではほとんど会話もせず、人目に付くところではデートもしません。
例えば、他の部員が彼のことを好きだとしたら、部活がやりづらくなると思うからです。

やりすぎな気もしますが、本当に部活のことを考えているなら、ここまでやるべきだと思うんです。
彼女は部長なのですからなおさら。

長くて申し訳ないですが、意見いただけたら嬉しいです。

コメントを投稿する

  • No.8 by みつば  2013-02-23 16:15:10 

ふうこさん>あなたが動くのは、彼が相談してきてからの方がいいです。
今の話までだと、予測ばかりで、事実という事実が少なすぎるように思われます。
それに、私たちが思っているほど、話が深刻でない場合もあります。
もどかしい気持もあるでしょうが、ここはぐっとこらえて、彼の相談を待ってみるのも一つの手かと。
そうするならば、部内では部長に誤解されない程度に、さりげなくお仕事などで彼を支え、
彼があなたに相談しやすくなる関係にまで持ち込めたら、もっと良いと思います。

  • No.9 by ふうこ  2013-02-23 16:20:34 

>みつばさん
そうですよね。男女間のことは結局、当人らにしかわからないことって多いですものね。
副部長くんは、人に頼るのが不得意なので、上手くいくかはわかりませんが……。

もしかしたら、副部長くんは同性の方が相談しやすいかもしれないので、私の彼氏くんに相談してみようかな、と思います。私の憶測でしかないけど、と前置きして。
同性間なら恋愛の話もしやすいでしょうし、彼の方が副部長くんと仲が良いのです。

  • No.10 by みつば  2013-02-23 16:28:26 

ふうこさん>人に頼れない彼が、相談するとなれば相当のことです。
あなたの彼氏さんと仲良しなら、相談しやすそうですね。
あなたの彼には事実だけ知ってもらって、直接的な行動は副部長君の相談後ですね。
副部長君は、もしかしたら誰にも知られたくないことかもしれないし。
ましてや、仲良しなあなたの彼には…などね。
他の部員さんはどのようにお思いかは存じませんが、皆も感じているのならば、
部長さんもなかなか大胆な方ですね。

  • No.11 by ふうこ  2013-02-23 16:39:38 

>みつばさん
そうですね、もし苦痛に感じているのなら、早めに打ち明けてくれれば、と思います。

他の部員たちは、Twitterでの反応などを見る限り、部長は相変わらずだな〜と気にしていない人が多いような気がします。
そんな中で不快に感じているのは、もしかしたら私くらいなのかもしれません。
私が嫉妬深いタイプなので、もし私が副部長くんの立場だったら、と考えてしまうのですよね。

  • No.12 by 462  2013-02-23 16:42:17 

気に食わんよ!
己の魅力や才能を娯楽に使うとは!
叩きたいが、みつばさんの意見が最も賢明ですな

  • No.13 by ふうこ  2013-02-23 16:44:57 

この問題の論点は、部活に影響しそうだから私はどうすべきなのか、だと思って書き込んだんですけど、結局私は、副部長くんの心中が心配だったようです。
自分の気持ちもわからないようでは、だめですね。

  • No.14 by ふうこ  2013-02-23 16:47:07 

>462さん
そう思われますか。
悪い子ではないのですけども、少し考えが浅はかなんでしょうね。
冷静に対処できれば、と思います。

  • No.15 by みつば  2013-02-23 20:27:42 

ふうこさん>あなたは周りをよく見て、深く考えることのできる方なのでしょう。
他の方が気にしていなくとも、あなたが気になって、考える。
それは素晴らしく、素敵なことだと思います。
深く考えれば考えるほど、考えの論点はずれていってしまうもの。気になさらなくていいんですよ。

他の部員もあなたほどでなくとも、快くは思っていないようですね、当然だと思いますが。
部長にアレコレするよりも、副部長君への支えが第一として良いと思います。

  • No.16 by 462  2013-02-23 21:03:24 

安心しなさい
自分を知らないのは当たり前
知ってる奴なぞこの世にはいない
「知らない自分がいる」これを心得る事が「知る」なのだ
孔子様が言ってたから間違いない。懲りずに精進>ふうこ

  • No.17 by ふうこ  2013-02-23 22:29:58 

>みつばさん
いえ、私なんか鈍感で浅はかな人間なんです。
きっと今回の件は、自分も部内恋愛をしているから、気になってしまったんだと思います。

そうですね、副部長くんがいいなら、それでいいですもんね。

今はテスト前で部活がないので、テストが終わってから副部長くんと話せたら、と思います。

  • No.18 by ふうこ  2013-02-23 22:32:03 

>462さん
孔子の言葉は重みがあって、素晴らしいです。
ソクラテスも同じような言葉を残していますよね。

きっと部長さんも、自分を知らないのかなって思いました。

  • No.19 by みつば  2013-02-23 22:34:15 

ふうこさん>何を言いますか。
ここまで自分について理解できていたら、十分以上のものだと思いますよ。
はい、あとは副部長君にお任せしましょう。

そうですね、先にあることが落ち着いてからがいいと思います。

あなたがこの問題を出してくださったおかげで、私も色々と考えるきっかけをいただきました。
ありがとうございました!
私はまだ高一なのに、何かと偉い物言いをしたり、簡単な発言も多かったと思いますが、
全てに目を通してくださり、ありがとうございました。感謝します。

  • No.20 by ふうこ  2013-02-23 22:40:25 

>みつばさん
おっと、年下でいらしたんですね。
しっかりした物言いでしたので、てっきり年上かと……!

こちらこそ、曖昧な問題に何度もレスしていただけて、本当に嬉しかったです。
すごく、参考になりました。
ありがとうございました!!

  • No.21 by 462  2013-02-23 22:58:37 

俺に比べたら、慎ましいものですよ
その見識には頭が下がる>みつば


なに比べとんねん!(ツッコミ


普通に話が通じた(喜
君子や聖人をご存知だとは・・・>ふうこ

  • No.22 by ふうこ  2013-02-23 23:44:38 

同じ部の女子が、mixiに
「今日、学校で自習してたら副部長くんもいたから、一緒に帰ってきた。(私も含め、2人は通学手段がJR。ちなみに部長は徒歩)後輩くんについて話した」
という旨の投稿をしていたので、いてもたってもいられず、その女子にメールしました。

副部長くんの気持ちはわからないけど、後輩くんの性格はちょっと、と非難していたようです。

これで結論づけるのは時期尚早だと思いますが、その女子は、明日も自習で会うらしいので、機会があったら訊いてみるとのこと。

取り急ぎ報告でした。

  • No.23 by ふうこ  2013-02-23 23:45:54 

前の投稿、なんか文章おかしいとこありましたね、すいません。
ちょっと興奮してしまって……。

  • No.24 by ふうこ  2013-02-23 23:47:22 

>462さん
いえ、高校の教科書程度の知識しかありませんよー。
長々とお付き合いしていただけて、嬉しかったです!

  • No.25 by みつば  2013-02-24 11:41:10 

ふうこさん>はい、年下です、生意気です…すいません!
副部長君、同じ部の女子に言葉を漏らしているのですね。
ということは、恐らく部長と後輩君の仲を快く思っていない、とも考えられますね。
彼の気持ちがおおよそでも訊くことができれば、良い道に進んでいけるかもしれませんね。

642さん>何度もお褒め頂き、ありがとうございます。
長文で読みにくいかと思いますが、目を通してくださったのですね、感謝します。

  • No.26 by ふうこ  2013-02-24 22:05:48 

お2人にご覧になっていただけるのでしょうか。

昨日の同じ部の女子から、報告のメールがきました。
「副部長くんは、部長さんの最近の行動をよくは思っていないし、後輩くんに少し嫌悪を抱いているのも事実。でもまだ悩むというよりは気になる程度。人の気持ち(後輩くんが部長さんに恋愛感情を抱いているか、とか、逆とか)がわかるわけではないので、何とも言えないけど、もし三角関係になったら、話し合いで解決したい、と腹をくくってはいるよう」
とのことでした。

私が思っている以上に、副部長くんは強い人間だったんだな、と思い、少し恥ずかしくなりました。
とりあえず、もし今後、三角関係になったりして、彼が苦しむことがあったのなら、部長さんでも後輩くんでもなく、副部長くんをサポートしていけたら、と思いました。

今回の問題を考えて、私も学んだことが大きかったように思います。
私は高校生になってから今までずっと、今の彼氏くんのことが好きで、1年弱かけて、部内恋愛という壁も乗り越えて、やっと実らせた恋、しかも人生で初めての恋人ということで、交際し始めてから半年以上経った今でも、他に目移りする気なんてさらさらないです。
しかし、自分のことであっても、人の気持ちなんてわからないものなので、もし他に気になる人ができてしまったとき、今回のことを思い出して、できるだけ誰かを苦しめることの無いように行動していけたら、と思いました。

みつばさん、462さん、長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。
こちらのチャットを使用するのは初めてで、至らない点も多かったかと思います。
また、拙い文章で読みにくかったことでしょう、すいません。
また何かあったら、こちらにトピを立てさせていただくかもしれませんが、都合が合えばご意見お聞かせくださいね。
本当にありがとうございました。

  • No.27 by みつば  2013-02-25 18:38:43 

ふうこさん>しっかりと副部長君の気持ち、わかりましたね。
本人の中でも「次はこうする」との考えがあるようで、それは良かった。
副部長君が少しでも良い方向に進めますように。
ふうこさん、他の方へのヘルプは素晴らしいことですが、疲れない程度に、
少しずつしてくださいね。心配になってしまいますよ、私(笑)

またぜひ、ふうこさんと会話をしたいです。
私が相談するようなことがあれば、ご都合のあった時、ご意見お聞かせ願います。
ありがとうございました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック