死にたいさんと死んじゃダメさんとどちらでもないさん

死にたいさんと死んじゃダメさんとどちらでもないさん

匿名さん  2013-02-06 23:02:02 
通報
死にたいという人と、死んじゃダメっていう人と、どちらでもない人が、相談し合ったり、愚痴り合ったり、意見を言い合ったり

そういうトピ

コメントを投稿する

  • No.1 by 462  2013-02-06 23:17:44 

こういうネタなんだかイヤッス(悲
今の俺憂鬱だわ~


失礼しましたm(_ _)m

  • No.2 by 名無しさん  2013-02-06 23:25:33 

どちらでもないって人は意見なんていわないと思うぞ?
好きにしろ。って感じだし・・・。

  • No.3 by 隼人  2013-02-06 23:35:20 

ぶっちゃけ死にたきゃ勝手に死/ねって感じですね。

死にたいとかいうスレッドありますけど、そのスレッドは存在していること自体がおかしい。

だって、死にたいんでしょ? だったらそんなスレッド立てずにさっさと死/ねば?

結局同情されたいだけ。誰かにかまってほしいだけ。

そんな風になるのはそれなりに心に負担があるってことなんだろうが、かまってほしいって素直にそう言えばいいのに死にたいとかいうから死ぬ死ぬ詐欺とかっていちゃもんつけられて結局また心に負担がかかる。

そして死にたいというスレッドが立てば周辺の参加者も鬱になって誰もが困る。みんなに迷惑がかかる。

正直、死にたいとかいうスレッドなんか禁止してほしいくらいだね。

  • No.4 by 新世紀の負け犬  2013-02-07 10:31:23 

>3

めっちゃくちゃドSですね( ^ω^ )

自殺志願者に言いたいことは、


もっと死ぬ気で本気になってみなよ。それが勉強でもスポーツでもいいんだあ(≧∇≦)
もっと自分を追い込んで、苦しんで必死にもがいてごらんよ、それを乗り越えた時に本当に素晴らしい世界が見えてくるんだあ( ^ω^ )このまま何もしないで自殺したら育ててくれた家族や周りの脇役みたいな人たちの苦労が全て水の泡になるんだあよ(≧∇≦)現代を生きる人間にはその想いに答えないといけなんです。生まれてそんなお大きな責任を負ってるんだあ。それを投げ出すなんて体罰の教師以下だああ。

  • No.5 by 闇月白夜  2013-02-07 16:14:02 

氏にたければ勝手に**。「氏にたい」とかいうトピ立ててる時点でおかしい。
どうせ「氏んじゃだめ」とか「凄い気持ちわかるよ」とか言ってもらいたいだけなんだろ。
たまに「氏ぬなよ」とか言われると「じゃあお前に私の生き方変える権利あんの?」
「・・・・(無言」っていうのあるけどそんなこというならトピ立てんな

  • No.6 by 瀬戸  2013-02-07 16:54:35 

>>3>5に同じく

  • No.7 by 462  2013-02-07 19:10:08 

人生とは・・・辛いねぇ
この辛い人生をどうして生きるのか?



この問いに如何なる答えが出るかな

  • No.8 by 身近にいる猫  2013-02-07 19:39:45 

子孫残すためじゃね?

本能的に、生きる道を選んじゃうwww

  • No.9 by 罪袋  2013-02-07 19:49:35 

もし 死 にたいって思うならまず誰にも言わないだろww

俺がもし 死 にたいと思ったら一人で腹切るなwwまぁ人生に目標を持てば中々逝けないだろww

  • No.10 by 462  2013-02-07 23:04:17 

こんばんは
どうも、俺です



人は活動している
どの様に活動しているか?
精神・本能・生命
ここでよく言われるのは「精神」
「死にたいと思っている」
それを批判する方
「口だけ、ヤル気のない奴」
人は心・精神だけで動いていない
「同じ人間として己に反省」すれば分かる
心臓は止められない
止めるすべを知らぬ
知らぬ間も躍動している
止まった時、それは「死」だ
ここには「生存本能」という逆らい難い強い力がある
だが精神生活の中、癒えぬ傷が溜まると生きるのが嫌になる
精神が枯れても心臓は止まらない
だから「死にたくても**ぬ」
この板挟みの如し辛苦を晴らす
それがここに来る「死にたい人」だと思います



「本能」の力は強大だ
三大欲求を考えれば分かると思う
この全ての生存の力をねじ伏せて初めて**るのでわないか?
それはどれだけ難しいのだろうか
「死にたい」と言う人は愚痴を聞いてやることが1番優しいことだ
しかし、愚痴を聞く方もキツいわな

  • No.11 by デス  2013-02-08 00:50:33 

なぜ死を望む者はいちいち宣告するのでしょうね
本人の口から聞きたいところですが、、、、

本当に不思議な現象です

  • No.12 by 462  2013-02-08 19:29:50 

デスさんへ

愚痴は、言葉で嫌なことを吐き出している
だから嫌なことがあればそれを話て(愚痴)てスッキリする
自殺願望者は好きで死にたい訳ではない
何かからの「最大の逃避願望」だろう
その精神苦を少しでも吐き出したいのだと思います

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック