不安じゃないですか?

不安じゃないですか?

かのん  2013-02-01 00:56:17 
通報
何にってわけじゃないんだけど。

ふと、不安になることってないですか?

コメントを投稿する

  • No.12 by 名無しさん  2013-02-06 22:42:55 

ルントゥさん

わかるけど、それはルントゥさんが強い人間だからだよ。

みんなそう思うには、それぞれいろんな理由があるんだよ。

自分ではどうしようもできない・・ね。

甘いかもしれない。けど、、、

どんな人間にもそんな事言えるかな・・

  • No.13 by 夏日  2013-02-06 22:48:54 

不安なんて誰にでもある気がします

でも、そのまま前に進めないのは私は嫌です

不安という気持ちに負けて自分を保てないなんて私は絶対になりたくない

前向きなんて簡単じゃないけれど、そう努力することはできるはずです

私は不安で仕方がない人を見ても、救いの手は差し伸べられません

勝手なこと言って、その人が傷ついたところで何も出来ないから

  • No.14 by 462  2013-02-06 23:03:02 

ケェ(`皿´)
どいつもこいつもアオビョウタンみたいなこと言いやがって!
未来の好機が全く見えんな
こら!他人助けてどないすんねん!
自分の人生に尽力を尽くせているのか?
「自分を救えんで誰を救えるか」
実績者も言ってるぜ

コメントくれ

  • No.15 by 夏日  2013-02-06 23:13:15 

私は自分のことで精一杯なので、見えない人を救うつもりはないです

偽善者になるつもりもないですし、励ましの言葉はないです

ただ、思ったことが言えればいいです

  • No.16 by かげつ  2013-02-06 23:17:53 

昔は人が幸せなら自分はどうなってもいいと思ってた。

だから、サービス残業も何も言わないでしたし、社員さんの機嫌うかがうのも当たり前だった。

それで体調崩したんだけど、結局、自分がよく見られたいからしてた事なのかな…って考えちゃう。

周りからいい子にみられたいから、見返りが欲しくてやってるのかなって。

体調崩してからは、他人の事考えなくなりました。

  • No.17 by 462  2013-02-06 23:33:38 

ただ、人間は1人にして自分は存在していない
社会を形成して嫌でも影響を共有している
与えている「だけではない」
受けている「だけではない」
「共有」である
周りの人
悪事があれば?
良い事があれば?
己にも響く
「因果応報」てな教訓は大切だね
助けて良い事があれば、自分にも響く
「自分の他への影響力」
これを考えると努力のし甲斐を得る

  • No.18 by 462  2013-02-06 23:46:41 

俺は考えこんでコメをしている
何人が俺のコメを読んでいるのか・・・
今!めちゃ不安です!
(>Σ<)


まあ「不安じゃない?」てトピですが
女性は皆月1はあるんじゃないの~

  • No.19 by まる子  2013-02-06 23:52:53 

No.17、いいこと言ってると思いますよ

  • No.20 by 462  2013-02-06 23:56:11 

今・・・
俺は救われた・・・(感動
>まる子

  • No.21 by まる子  2013-02-06 23:57:28 

462さん

ただ思ったこと言っただけですが、良かったです

  • No.22 by 462  2013-02-07 00:01:57 

ああ・・・
意外とドライ>まる子

  • No.23 by フォルテ  2013-02-07 00:04:24 

ふと親が死んだらどうしようって不安になる時があります。

  • No.24 by まる子  2013-02-07 00:05:22 

462さん

まぁ、どう思われてもいいですが、考えて言った言葉にはいいものがあります

感動させるもするも、人生には大事な気がした(なぜか過去形

  • No.25 by 462  2013-02-07 00:17:25 

それ!・・・分かる(涙
最近は俺もだわ~>フォルテ



ミステリーちゃんか?
俺好きやで>まる子

  • No.26 by フォルテ  2013-02-08 03:42:41 

462さん>

なんていうか、親が死ぬ前に一人前にならなきゃって思います。自分にしか出来ないことを絶対に見つけて、将来価値のある人生だと言えるようにしたいです。

自分、両親ともにちょっと病弱な状態で…もしかしたら本当にもうすぐ死ぬかも…。

だから早くお金持ちになって、親を養えたらいいなって思ってます。

  • No.27 by フォルテ  2013-02-08 03:47:43 

No.17>

概ね同意見です。

人間は影響し合って生きてるんですよね。

  • No.28 by 462  2013-02-08 05:03:46 

家のオカン、還暦を越えました
今年妹に先立たれましてね
「私もそろそろ・・・」
なんてシャレにならんこと言うわけよ(悲
だから・・・いろいろ悩むわ~
17の返事アザ~ッス>フォルテ

  • No.29 by フォルテ  2013-02-08 05:34:20 

462さん>

どういたしまして。

親にそのようなことを言われると、子供としては辛いですね…。
妹さんも…。

僕は今、自分が不幸な状況にあると思っていますが、あなたに比べれば遥かにマシですね。
「自分が苦しい時、自分より苦しい思いをしている人がいることを想像する」という言葉を思い出しましたよ。

お互い、頑張りましょう。

また来ます。セイチャットは1年ほど離れていたのですが、久しぶりに滞在してみたくなりました。

返信ありがとうございました。

  • No.30 by 匿名さん  2013-02-09 16:38:44 

居場所がないです。
どこにいけば楽になれるのかな。

自分にも原因があるんだろうけど、もう苦しい。
誰かに必要とされたいです。

不安でたまりません。

  • No.31 by ひまわり  2013-02-09 16:40:37 

不安になることあります。

人間だもの。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック