【黒子のバスケなりきり…ッス!】

【黒子のバスケなりきり…ッス!】

黄瀬 涼太  2013-01-30 03:23:36 
通報
すぅ、はぁー。本番前の深呼きゅ――て、―あれっ、もうカメラ回っちゃってる!?(まさかの出遅れに慌てるも)じゃない。
っとー……観覧有り難う御座います(ぱっと表情を切り替えて、自然な笑顔を作り)。
ままー、トピ名読んでるだろうからいちいち説明いらないかもしんないけど、此処は「黒子のバスケ」のなりきり場ッス。何番煎じかわかんないけど、思い切って立ち上げてみましたっ。
え、お前は誰かっ…て、―酷っ。(むすっとわざとらしく口を尖らせていじけた素振りを見せるもすぐに元の明るさに戻り)じゃあ改めましてー…、
海常のエースであり皆のアイドル黄瀬涼太、以後宜しくお願いするッスよ(無駄にキメポーズ/キラッ)

ほんじゃ早速さらーっと規則説明してくんで、さらさらーっと目を通してって下さいね(にひっと無邪気に)

―――規則―――
①荒らし、中傷断固禁止。最低限のマナーは守ることーっ
②ギャル文字禁止。顔文字とか「w」の使用は本体会話の時のみ使用OKッス!
③キャラクターは一人一役が…基本ッスよね。んで、すんませんっ!此処でのオリキャラの使用はナシって方向で考えてます。原作キャラオンリーで頼みますわー
③恋愛はGLでもNLでもBLなんでもアリ!健全に過ごしてくれれば何の問題もナシ!(※18禁行為厳禁)
④で、ちょっとしんどいかな?って思う人は思うかもしんないけど、ロルは゛80゛文字以上を目標として回して欲しいッス
⑤時間はリアルタイムでー。で、舞台は基本は学園。へへ――学園つってもただの学園じゃないんスけどねーこれが…詳しい説明はのちほど!
⑥キャラリセは不定期でー…あ、そうそう。本体さんの都合で長期間来れなくなる場合は、さくっと報告宜しくお願いするッス!

うん、こんなもんスかねぇ(うんうんと我ながら納得したように頷きながら)

――舞台――
原作キャラオンリーで
色々学校はあると思うけど、一纏めにしちゃって
えーと…「黒子のバスケ学園」みたいな感じに捉えてもらえば!ネーミングについての突っ込みは…(しぃっと自らの唇に人差し指当て)
場所は、「校内」・「校外(休日のみ)」・「寮(夜~早朝)」
で、場所は有り得そうな所ならどこでもOK。なんでロルの中にしっかりどこにいるか含めて欲しいッス
もしこれでごちゃまぜになってわかりにくくなるようなら、その時はまた方針変えたりするかも…。それは事前に言っておきますわ

――参加用テンプレート――
名前:(フルネームで)
なにか一言:(文字制限なし。キャラ口調で自由にどうぞ)

―――っと、こんなもんスかねぇ…。俺の本体がこーいうの作るの久々で、なんか至らないとこ沢山あるかもしんないけど、生温く見守っててくれれば幸いというかなんというか(苦笑気味に)

じゃ、そんな感じで。皆様の参加を心よりお待ちしていますー……ッス!(最後にまた無駄に決めポーズ入れ)

コメントを投稿する

• No.107 by 赤司征十郎  2013-03-18 00:12:12 

真太郎>
僕の本体も昔よく伴奏引き受けていたよ…。練習辛いとよく嘆いていた。真太郎の本体さん、頑張るんだよ(伴奏と言う単語を聞けば、自身を動かしている本体が昔伴奏を引き受け苦労してた経験が蘇ってきた様で、相手の辛さがよく理解できる。もう練習に励み頑張っている事と思うが、本番にばっちり成功してほしいと思い、力になる事はできないが影ながら不器用にも応援の言葉を述べ。「僕も夜中に来ることが多い。真太郎が良ければ相手頼むよ。」とふっと微笑を浮かべ。/練習大変ですよね…伴奏頑張って下さいましー('ω')ノ)

• No.108 by 火神大我  2013-03-18 00:15:54 

緑間
んなムキになんなよ(笑ってついて行き「ケロ助?ああ、あの緑色のカエルか!」とあのカエルの事を思い出しながら言い。気がつくと相手が少し歩くのが遅くなっている事が分かり「やっぱり優しいな」と相手を見て微笑み)

• No.109 by 緑間真太郎  2013-03-18 00:29:39 

赤司>
そうなのか?赤司の本体は人事を尽くしていたんだな・・。
(うんうん頷けば「流石赤司の本体だ」と感心した様子。自身の本体は人事など尽くしていないなと思えば自然と溜息が。赤司や、彼の本体を見習ってほしいものだ。応援していると言われれば「ありがとう。本体に伝えておくのだよ」と。これで少しは頑張るだろうか、俺の本体は・・・・・。溜息ばかりついてしまう。そのことに気づけば謝り、「よろしく頼むのだよ。」とペコリ)

火神>
ケロ助に、置手紙を守っていてもらっていてな。今から迎えに行くのだよ。
(相手を見ずに上記述べる。2回も優しいと言われれば、どこかむずがゆくなり「そんなことないと言っているだろうが…」と。だが声色は最初の時よりやわらかくなった様子。共有スペースにたどり着けば机の上にあるケロ助に会いにいく。)

• No.110 by 赤司征十郎  2013-03-18 00:30:36 

火神>
…随分と練習熱心の様だね(相手の一つ一つの動作を見逃す事無く、じーっと観察していれば数分後ようやく自身の存在に気づき声を掛けてきた。ダンクシュートをいとも簡単に決める相手に、けして小さくなどないが身長的に無理な為少し羨ましいなんて感じてしまう。それにやはり、自身と同じキセキと同等の力を持っている人物だと実感させられる。敵対心を胸に抱きつつ、いつもの威圧的なオーラを纏い返事をし。ふと鞄の中をゴソゴソと弄っては、未開封のミネラルウォーターを相手に差し出して)

• No.111 by 赤司征十郎  2013-03-18 00:52:47 

真太郎>
ああ、でも今は怠けてばかりだよ…。本当に困ったものだ。
(幼い頃は、自分なりに一生懸命頑張っていたように思えるのだが今現在は物事に対し中途半端で怠けてばかりの本体に心底あきれ返っている様子。もっと相手を見習ってほしいものだと同じ事を思っては、此方もつい溜息がはぁ、と零れてしまうもので。二人同時に溜息が零れる音に、可笑しいと口元を抑えクスクスと笑って。「お互い同じ事を思っている様だね。」なんて)

• No.112 by 火神大我  2013-03-18 00:53:48 

緑間
置手紙?何書かれてんだ?(優しいと言ってみると否定をまたされ「いや、そこは認めろよ」と言い相手が此方を見てない事に気づきベーと下を出し。ふと見ると共有スペースに付いたことに気づき相手がケロ助を取りに行っている間に暇でソファに横になっていると眠気が来てそのまま寝てしまい。)

赤司
そうでもねえけどな(近づくい話しかけてみるとオーラに気がついて少し身震いをしたあと相手がいきなり鞄を探り何をしているのだろうと見てみるとミネラルウォーターを差し出してきて驚きながら「ありがとな」とお礼を言いすぐに蓋を開けてガーと勢いよく飲み)

• No.113 by 緑間真太郎  2013-03-18 01:08:52 

赤司>
そうなのか、
(クスクス笑いながら上記述べる。「そうだな。今の俺と赤司の考えていることは同じな気がするのだよ;」と小さく頷けば、溜息つく相手を見つめて。お疲れ様なのだよ と心の中で言えば、ポケットから小瓶を取り出してふたを開ける。彩どりの飴のなかから、赤い色のものを1つ取れば「つかれているときは甘いものなのだよ」と)

火神>
俺があまりこれなかったからな、少し黄瀬へ手紙を書いておいたのだよ。
(ケロ助の方へ行きながら上記述べる。「よし、これで完了したのだよ」と振り返れば相手は寝息を立てていて。そっと歩み寄りしゃがんで相手の顔をのぞけば、「全く…ここで寝たら風邪ひくのだよ。部屋にいけ」と。そうは言いつつも、起こさない様に小声で言っている。)

• No.114 by 赤司征十郎  2013-03-18 01:10:01 

(レス蹴りすみません…明日朝早いもので、そろそろ失礼しますね(;´・ω・)短い間でしたがお相手ありがとうございましたー次回はゆっくりお話しできたらいいですねーではでは、おやすみなさい~)

• No.115 by 火神大我  2013-03-18 01:17:42 

緑間
ん・・(スヤスヤと寝息を立てて夢を見ていると何かが聞こえ薄く眼を開けると相手が何かを言っているようで自分が寝ていたと思い出し起きようとしたが疲れていてまた目を閉じて寝てしまい)

((すみませんがもう落ちようと思います 一応朝ぐらいに来て返信はしようと思います 夜はまた来れると思いますのでその時はよろしくお願いします 

• No.116 by 緑間真太郎  2013-03-18 01:41:15 

火神>
どうしたらいいのだよ…
(困った。この一言に尽きる。スゥスゥと規則正しい寝息をBGMに、一人悩み続ける。ここで寝かしておくわけにはいかないので運んでやりたいが、俺は火神を運べるだろうか…おんぶくらいならいけるか? と自問すること約10分。無理だという回答が出る。仕方ないなと立ち上がり共有スペースを出れば、走って自身の部屋へ行きドアを開ける。廊下を走ってしまったなと苦笑しつつも毛布を1つ取り出して。「風邪をひかれてしまっては困るから。これは仕方ないのだからな」と小声で言えば、再び共有スペースへ。ゆっくり相手に近寄れば、起こさない様にそっと毛布をかけてやる。確か怖がりだった相手のために、目覚めて誰もいないのはかわいそうだと思いケロ助をおいて行く。テーピングのしていない方の手でケロ助を撫でれば「すまないが、今度はこの怖がりなワンコの見張り役になってくれ。」といい、共有スペースを出る。結局ケロ助は自宅に帰れず仕舞いだ。まぁ、彼なら分かってくれるだろう。)

((こちらも落ちます。御相手有り難うございました。))

• No.117 by 火神大我  2013-03-18 07:35:43 

緑間
・・・ここは?(目をパチッと開けるといつもと違う場所で驚いたが直ぐに緑間の事を思い出し起き上がると毛布がかかっていた事に気付き近くを見るとケロ助を見つけこれは緑間がしてくれたと分かり返そうと思い緑間の部屋に行くと相手はまだ夢のようだった。「昨日はありがとな。」と言い相手のベッドの近くにケロ助を綺麗に畳んだ毛布の上に置き寝顔を見て可愛いと思いながら部屋を出ていき)

((また、夕方位に来ます))

• No.118 by 黄瀬 涼太  2013-03-18 12:35:15 

はいはい皆さんこんにちはー、今日は良い天気で...雨降ってら。でも気持ち的には快晴の涼太君ッスよ〜♪
(ニコニコっと気持ちが悪いほどの営業スマイルを浮かべつつ、お仕事モード全開で愛想振りまき、手をひらひらと振って。作りものめいた笑顔ではあるが、今は思い切りプライベートの時間で、全くこの表情を作っているのには意味が無い。あるとするのならば、それはかなり個人的で一方的な感情の所為であろう。)

んー?ウザい、キモイ、やかましい?そー釣れないこと言わないでよ。今日は大事なこと伝えにきたんだからさ。

【キャラリセ予告】
3/18〜3/25

うちもそろそろこういうことする時期かなって思うんスよ。
大分顔見てないメンバーも増えてきたし。
まあ、さ。俺が管理人として未熟だっつーのにも原因あるから誰も責められないし、そんな気ははなからないけど。大事なことなんで、一回目キャラリセ期間入ろうと思いますっ。

期間は上に書いたとおり。一度でも顔出ししてくれたらそれでオーケーなんで。これを機にしばらくご無沙汰してたメンバー来てくれたらいいなーなんてね。
泣いても笑っても予告通り仕事させて貰うんで、そこんとこ宜しく!

そんじゃまた♪

• No.119 by 火神大我  2013-03-18 21:22:12 

ゴホッゴホッ・・・
(昨日は共用スペースで毛布一枚で寝たせいか、風邪をひいてしまったらしくさっきから咳が止まらず頭が痛くなりふらついてしまう。それでも何とか具合が悪いのがバレないように無理して笑い部活を終え、また昨日と同じように自主練習を始めるが風邪でふらついてまたシュートが決まらずもう一度とボールを持ち)

黄瀬
((これでよろしいのでしょうか?))

((あげときます!))

• No.120 by 緑間真太郎  2013-03-18 22:09:18 

火神>
…………は?
(気づかなかった…。昨日、目覚ましをかけ忘れて寝てしまったために朝からバタバタしていたのだ。家へ帰る途中にふとケロ助のことを思い出し、今日も迎えに行こうと早歩きで自身の部屋へ行った。そう言えば毛布も回収しなければならないな…と考えながら部屋のドアを開けた瞬間、共有スペースにいるはずの彼がお出迎えしていたのだ。しかもキチンと毛布の上に。綺麗に畳んである毛布をみれば、「流石火神…」とクスクス笑う。教科書をバックにいれ、今日のラッキーアイテムであるウサギの刺繡があるタオルをもてば、共有スペースへ足を運ぶ。勉強をしにいくために行くんだなんてただの口実で。わざわざ届けてくれた赤にお礼が言えたら…なんて。)

黄瀬>
全くいい天気じゃないのだよ。こちらは風が強すぎて困っている。

(最初にこんなことしか言えないのか緑間よ・・・。溜息つきながら上記述べれば、「キャラリセの件は承知したのだよ。」と眼鏡をあげる。)

• No.121 by 火神大我  2013-03-20 01:48:36 

39度か・・・(さっき起きて熱を測る。体温計を見てため息をつき、あのあともう一度、もう一度と繰り返していくうちにさらに風邪が悪くなったらしく真っ赤な顔で「バカは風邪を風邪をひかないんじゃねーのかよ」と苦笑し部活の練習でも調子が悪く皆から心配をされるも何とか大丈夫と言い切り無理矢理終わらせ自主練は流石にキツく、途中でやめて帰ってすぐ寝て今に至る。何か飲もうにもちょうど練習をしている時に飲みやげたと分かり仕方なくマスクをして自動販売機までヨロヨロと歩き出し)

緑間
ん・・(ファーと大きく欠伸をして共有スペースで一人でボーとしながら突然、この前見た緑間の寝顔を思い出し可愛過ぎだろーと心の中で呟いてクスッと笑い、誰も居ないなと舟をゆっくりコクッコクッと漕ぎ始め)

(遅くなってすみませんでした 2:30まであげます)

• No.122 by 緑間真太郎  2013-03-20 02:52:02 

火神>
火神?
(共有スペースにいけば眠そうな火神を見つけて。歩み寄れば「ここで寝るな、風邪をひいても知らないのだよ」と冷たく言い放つ。眼鏡をあげれば相手の耳が若干赤く染まっていることに気づく。まさか…嫌な予感がしたのか、しゃがみこめば相手と視線をそろえて「おい、火神」と名前を呼ぶ)

((こちらも、遅くてスミマセン;あと、リアルタイムで私が打てないので、自由空間の方に行きませんか??))

• No.123 by 火神大我  2013-03-20 13:38:18 

緑間
ん? 緑間か?
(あと少しで眠りそうになった時、ふと声をかけられ見ると緑色の髪の毛の人がいていきなり冷たく言い放たれ「別に・・・いいだろ」と同じように冷たく言葉を放ち。いきなり相手がしゃがんで視線を合わせて名前を呼ばれ驚きながら視線を逸らして「な・・何だよ」と言い。)

((分かりました。自由空間ですね!!

• No.124 by 緑間真太郎  2013-03-20 14:58:36 

火神>
いや…。まぁ、バカガミは風邪ひかないから問題ないか…
(まさかすでに風邪をひいてしまったのではないかと心配するも、上記述べては勝手に納得する。フ、とはなで笑えば「心配して損したのだよ」なんて余計な言葉ばかり並べる。待て待て、自分は何をしにここに来たんだ……。一つ咳払いをすれば「ケロ助がお前の御守をしてくれたそうだな。ちゃんと毛布まで用意して…彼に感謝しておくのだな。」と…イヤイヤ、感謝するのはこちらだろう、俺はバカか?自身に苦笑すれば、急いで「あぁ、あと、彼をわざわざ送ってきてくれたことには一応感謝しておこうか。」とつけたす…正直つけたした意味が無い・よくわからない(本体が)。結構な遠回りで障害物が凄まじい量だったが、なんとか礼を言えて一人で満足する。)

((ありがとうございます!では次から行きましょうか☆わざわざ可愛げない緑間とこんなにも会話に付き合ってくれて…ッ(感動)会話しづらかったら何なりと!こいつのツンデレは難しい…(遠い目))

• No.125 by 黄瀬 涼太  2013-03-26 10:31:26 

うあぁぁ消えたあ、俺が10分間真剣に考えた文章があぁぁ...!皆ごめん、同じの二回やるのは流石にちょっと恥ずかしいてか、あーもう惜しいことしたと思うよ。俺が一肌脱いであんなことこんなことして、サービス全開だったのに..

(※涼太君は話を盛るのが大好きです。そして、文章消えた故にちょっとテンションおかしくなっております。)
あはは、まあそんなうざやかなデルモでお送りいたしまー(せん。)

<キャラリセ>
・青峰 大輝
・黒子 テツヤ
・紫原 敦
・高尾 和成

<参加メンバー>
黄瀬 涼太
赤司 征十郎
緑間 真太郎
火神 大我

てな結果になったんだけど、これで完全にお別れってわけじゃないし。また参加してくれるの、待ってるッスよ。
(人懐こい笑顔で手を降り仲間見送れば、睡眠不足故に欠伸してしまい慌てて口元抑え。為すべき仕事終えたので、自室戻ることにして)

• No.126 by 火神大我  2013-04-08 14:28:03 

あーあ みんな来ないな最近・・
(体育館でバスケの練習をしながらふと溜息をついて「それに人数も減っちまったって寂しいな・・」と一人でポツリと呟きながら。そうしている内に休憩時間になりタオルで汗を拭きながら誰かいないのかと辺りをキョロキョロと見回して)

久しぶりだがあげとくな

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック