生きる意味って…。

生きる意味って…。

冬梨  2013-01-21 22:58:03 
通報
生きてて意味あるのかなぁ??
生きてても辛いだけじゃないの??

生きる意味って何ですか??

コメントを投稿する

  • No.21 by 冬梨  2013-01-23 20:15:53 

生きてる意味俺も『死ぬのが怖い』からかも…。

  • No.22 by 迦楼羅  2013-01-23 20:21:02 

またお前か・・・

  • No.23 by 冬梨  2013-01-23 20:24:23 

えっ!!

  • No.24 by ゆなりん  2013-01-23 20:46:35 

自分が死のうと思っても、中々できないことだよね・・・。
でも生きているってことは疲れること。
疲れることは、何かをすること。
何かをすることは、楽しいことや、悲しいことがあるということ。

それが人生なのでは?

生きる必要がないというのは、自分が嫌いになったり、嫌なことがあったり・・・

ある意味『自分を消滅』させたいんだよね。

超分かる。今までずっと自分が恥ずかしい。人と比べられたくない。

こんな人でいいの。いらないんじゃないの。なんでこの世に必要なの。

でも、自分って一人だけなんだよ。宇宙で一人、世界で一人、まったく同じ人はいない。

皆本当は優しい人なのに、この社会が私達の性格、希望をつぶしたのかもしれない。

受験だ、仕事だ、、、、もうめんどくさいし、自分がやっても意味がないと思うかもしれない。

でもこれが人生ってもんでしょ?大人になって、いつかは死んでいく。

最後に、『生きていて良かった』なんて言ったら最高だよ。

いいんだよ、失敗しても((実は、今日雪で滑ってずっこけましたww←男子にからかわれたけど別に良かったww

まぁこういうことだって沢山あるのさ!\(´▽`)/

  • No.25 by 匿名さん  2013-01-23 20:50:19 

生きる意味
誰でも考える事はあるよね。
私もあったよ死んだらどーなんだろって

でもね
思うんだ。

自分が生きてる意味なんだろ

そう思ってる時ってね
生きたいから
その理由を求めてるんだよ

だからそう思える貴方は
生きること辞めたくないって
思ってるって事

私はその事に後になって気づいたよw

そして今大切な人に死が近づいてる
生きたいのに
その運命に逆らえないで
苦しんでる人がいる

身近な人の死を考えてみて
きっと
言葉に表せない苦しさを感じる


貴方のことを思って
そう感じてくれる人がきっといるよ


独りじゃない




失礼しました

  • No.26 by 匿名  2013-01-24 00:07:10 


生きるのは辛い

死にたくなることもある
イヤなことがあるたびに悩んで、ただ時間がすぎていくだけで
それでもまた同じことを繰り返して

でもね、大切な人ができてわかったよ
俺はこの人を守らなきゃいけない、って
泣き虫で嘘つきで役たたずな自分でも、精一杯生きることくらいならできる
生きたくても生きられない人、もっと生きたいと願う人、俺を待っててくれる人

生きなきゃならないって思えた
死んで逃げるなんてことはしたくない
泣き虫でも、逃げないで強がっていたい
人を悲しませたくない

自分にはそんくらいしかできないから

  • No.27 by 冬梨  2013-01-25 19:24:45 

俺も大切な人ができたらそう思うのか…

  • No.28 by 匿名  2013-01-25 20:45:38 


俺はね?学校では気使ってばっかで、友達なんてみんな上辺だけで、
ほんとの友達なんかいなかった
いいように利用されてるだけなのかなぁって思ったりもしてさw
ほんと、人間が嫌いだった

でもね、そんな俺でも好きな人はできるんだよ
まあそれはチャットの中の話なんだけど
それでも俺は本気で好きなんだよ?

その人はね、俺のことを必要としてくれてる
リアじゃなくても、誰かが待っててくれるって思うだけで頑張ろうって思えるよ

辛いのは俺だけじゃないって、思えたからねw

  • No.29 by りさこ  2013-01-25 21:01:56 

親が私の言い分を聞かないですぐ言い訳だのいってもうやだ

  • No.30 by ばばぁ  2013-01-25 21:28:52 

そういう時は「これは言い訳じゃなく意見だ!」って言えばいいさ
それでもなお言い訳だと言い張るなら、なんとも頭の固い親かねぇ・・・・
賢い親ならその言葉で子供の成長が分かるはずなんっだがの。

  • No.31 by 冬梨  2013-01-27 13:22:57 

俺も学校ですっげぇー気使ってる。
人間なんて嫌いだ…。

あー俺も本気で恋してぇー。

  • No.32 by 匿名  2013-01-27 18:08:26 


気を使うのって、ほんと疲れるんだよな

まぁでも、本気で向き合える人が一人でもいれば十分かな

って言っても、なかなかいないんだけどね


恋愛はね…
しようと思ってするものではないかな

難しいけどねw

  • No.33 by 冬梨  2013-01-28 22:09:19 

本気で向き合える人がいるといいんですけどね…。

恋愛は…まぁ、がんばりやす。

  • No.34 by 通りすがりさん  2013-01-28 23:22:38 

私が生きていても仕方がない。

生きたい人が生きれないで、私が生きてる。

ゴメンナサイ・・・。

生きていても何も楽しくも、やりたいことも

何もない。こんな私の臓器が役に立つなら

役立ててほしい。私には、必要ない。

  • No.35 by 冬梨  2013-02-03 22:49:19 

俺も生きてても仕方ないって思ってる。

生きてても楽しくないし、辛いだけ…

でも俺は…他人の臓器にはなりたくない。
俺をこんなに苦しめた人の役になんて立ちたくない…


貴方はとても優しい人なんですね、役に立ちたいなんて…。

  • No.36 by 翠  2013-02-03 22:58:37 

生きてても楽しくないとか言わないで…

  • No.37 by 名無し  2013-02-03 23:04:32 

自分も「生きるってなんなの?」と最近考えたりしています。
ゲーム内とかでは“達成„みたいなのがありますよね。でも、人生にそんなのありますか?生きてて何になりますか?そもそも人間がいなくても世の中は成り立つんじゃねーか。綺麗事なんていりません。
自分ってなんなのでしょうか。。。

  • No.38 by 翠  2013-02-03 23:10:01 


生きる意味なんていらなくない?

生きる理由が欲しいなら
死ぬのがやだから生きるとか

  • No.39 by 冬梨  2013-02-04 23:16:59 

だって生きてるのって辛いだけで…楽しくなんてない。


そうですね、俺の生きる意味は『死ぬことが怖い』ですかねぇー

  • No.40 by 冬梨  2013-02-09 22:00:37 

あーあ、超だりー。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック