桜宮高、男子バスケ部の主将自殺事件に物申す!

桜宮高、男子バスケ部の主将自殺事件に物申す!

メルトダウン  2013-01-13 19:53:33 
通報
大阪市立桜宮高のバスケットボール部で、顧問の教諭(47)が主将の男子部員(17)に度重なる体罰を行い自殺した問題で、自殺前日には1日で30、40発も殴打していたことが、同市教育委員会の調べで10日わかった。

 橋下徹市長はこの日の会見で明らかにし、試合中にも殴打され、副顧問や生徒らへのアンケートでもみな把握していたという。

 橋下市長は被害者にお悔やみと謝罪をした上で「教育委員会も、それは感じていたという話が出た。シラを切られていたらどうしようもないが、全国大会を目指すようなところではあり得る、ということは感じていた。にも関わらず、こういう事案が生じてしまった。許されないこと」と述べた。

以上、某サイトよりコピペ



コメントを投稿する

  • No.1 by メルトダウン  2013-01-13 20:05:08 

何故、この様な事が起きてしまうのか、他の教師も気づいて居た筈です。30、40発も殴られたのならば痣になるはずです。

しかも、自殺した男子生徒の両親の証言と体罰を行っていた教師の証言は食い違っていたようです。

しかし、学校側はその教師の証言しか聞いていなかったようです

  • No.2 by 紅蓮桜  2013-01-13 20:07:24 

認めたくないんだろなー、
どうせ学校側も自分達を守るために精一杯なんじゃないの?

  • No.3 by メルトダウン  2013-01-13 20:07:54 

世も末ですね。

私は、体罰がダメとは言いませんが、自殺するほど精神的に追い詰められるほどまで殴るのは、

体罰ではなくただの暴力です。虐待ですよ!?

  • No.4 by メルトダウン  2013-01-13 20:09:38 

№2


まぁ、生徒が死んだとなれば来年度の新入生は減るし、色々と面倒になるからね

隠したい気持ちも分らんでは無いけどww

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック