小学生でもお金お稼げる方法とかありますか?

小学生でもお金お稼げる方法とかありますか?

空  2013-01-10 23:28:35 
通報
常識を考えればお金なんて高校生になってからバイトすればいい
だけの話なのですが

私の家は母子家庭でおじいちゃんおばあちゃんも病気で亡くなっているので

お金をかしてほしいと頼めるところが少ないんです。

お母さんのお仕事は美容師で忙しい日、暇な日が安定せず
収入も不安定な上に兄と私、猫6匹がいて

とても大変そうなんです。

なので少しでも母親の役に立ちたいんです!

兄は新聞配達をしていますが

私は方向音痴なうえに歩くのも走るのも遅いし

この12年一度も自転車に乗ったことがないので

新聞配達は無理そうなんです。

この件に関して母と相談し許可は得ていますが、

いざとなればすることが見つかりません。

1度同人CDの声優募集をされている方がいらしたので

受けてみてなんとか受かって数千円頂けましたが、

それからというもの調子にのって同じようなものに応募は

しましたがやっぱりそう簡単なものではなくって・・・

なので一般でも受けることができて家で録音できるような声優募集

の情報や小学生でもお金を稼げるようなものがあれば教えてください!

コメントを投稿する

• No.1 by ASUKA  2013-01-11 00:18:26 

な、なんてけなげな…
よし!!ちょっと役には立たないけれど…
はっきり言って小学校でそれなりの勉強をしていない方に声優の仕事はほぼないかもしれません。現在は甘くないですからね
で、でもへんな方向いっちゃだめよ!?
私は中学生でバイオリンを独学でしていて習いたいと思っています。
が、道具全て揃えようとすると数万~数十万は絶対いりますし半年ごとに弦などをかえたりしなければいけません。
なので私も同じくお金を稼ごう思いました
それで少々探してみると「賞金」にたどりつきました。
小説などの最優秀賞などは100万とか高値の賞金がついています。
声優ではありませんが資格や年齢を問わないのも多数あります。
pcやDSで「賞金」と探してみてはどうでしょう?思い切って図書館などで声優の勉強をするのもいいかもしれません。
私はあなたを応援します

• No.2 by ぽんた  2013-01-11 20:05:17 

んーとですね、こういうのはどうでしょう
本当にお小遣い稼ぎにしかなりませんが少しの時間でちっぽけですが金が集まりはします
塵もつもればなんとやらですね

ゲンダマとでも検索してみてください

それとですねここからは個人的な主観になりますので、あまり深く考えないで大丈夫です。
言葉の意味が分からない場合は適当にスルーか調べるの方向でお願いします。
猫6匹というのはいささか大すぎかと思います、決して捨ててこいなどと言ってる訳ではないのですがネットが使える環境があるのでしたら、いくらでもネットで猫を買い取ってくれる人を探す事ができます。動物は飼い始めたら義務という物が生まれるので、どうしたって餌は与えないといけません、ですがその環境では難しいでしょう?

あと生活保護が受けれるか調べてください、お母さんにこの掲示板を見せれば問題ないかと思います。
それとですね闇金には絶対に手を出さないでくださいね、今よりひどい状態になりますから。

それではまた何かありましたら書き込みをお願いします、余裕があればで結構ですよ

• No.3 by 一樹  2013-01-15 02:21:33 

はじめまして、一樹と言います。

会社を経営しているものとして簡潔に答えます。

まずは、公的機関に相談してみてはどうでしょう?
先の方が述べていますが、生活保護の申請をオススメします。

• No.4 by ASUKA  2013-01-15 02:48:15 

>>2,3へ
数年前(?)シングルマザーが3人の子育てをしながら働いてそれでも生活が苦しいので生活保護に入り、その後状態がよくなったので生活保護担当の人に生活保護を抜ける事を進められ、一度抜けたがその後一気に状態が悪くなり、生活保護を受けようとしても「若いのだから働け」などいわれ入れてもくれず。そのまま数年たってもだめで今この時代に餓死してしまった事件があるとやらなんやら本で見ましたが、猫=ペットがいても生活保護って受けられるのでしょうか?今この日本ではあまりそういうのにも期待は出来ない気がしすのですが…?
そもそもここの主さんの相談はお金を稼ぎたいなので出来るだけ一緒にお金を稼ぐ方法もアドバイスお願い出来ませんか?
部外者ですがここの方に心をうたれましたので…w

• No.5 by 一樹  2013-01-15 03:23:12 

猫=ペットに関しては申告しなくても大丈夫かと思います。

ただ、ASUKAさんが言われるように生活保護の申請から認可されるまで時間がかかる上に
不当に保護申請している者もいるので本当に困っている人には辛いと思います。

あまり稼げませんが、内職サイトがあるはずなのでそこで見つけてみてはどうでしょうか?

• No.6 by ベルナドット  2013-01-19 20:12:41 

俺と同じだなwww昔の自分を見ているようだから一つ

【親にソウダンしたのか?】

気持ちはわかるが俺は親からめっちゃ否定されたぞ?(金稼ぎのこと)まぁそうだろうな、親には苦労をかけたくないのは皆そうだろう。
だが親が子供、しかも小学生なんかに生活の金をもとめるのは道端の犬の糞を食うより屈辱だろうww(まぁ俺も親には何度も言った覚えがあるが殴られながら何度も何度も止められたなww)

ちなみに金を稼ぐには道具がいる、道具を手に入れるためには金だよ?親に金でも求めるのか?
(生意気ですみませんが俺が親の立場だったら絶対に自分の子供に(高校生なるまで)働かせないと思います)

• No.7 by 慎之介  2013-01-19 21:46:51 

いまは何年生なのですか?

• No.8 by 匿名  2013-01-20 18:51:34 

真面目ですね

• No.9 by 紅蓮桜  2013-01-20 19:11:54 

うっわ~・・・健気やな~(゚ω゚)
友達とかに聞いてみれば?友達の親が営んでるお店を紹介してもらうとか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック