*BLML*事務所東雲

*BLML*事務所東雲

東雲 樹  2012-12-26 20:19:51 
通報
クリック有り難うございます。

*諸注意*
・こちらはBLML専用トピックです。女性の入室はご遠慮ください。
・荒らし行為は厳禁です。他の方が不快な思いをしないようなコメントを心がけてください。あなたがそうすることで、きっとあなたも心地よい気分でこのトピックを利用できると思います。
・過度な性描写はお控えください。
・ロルは回してください。行動描写があるほうが、あなたのことがより伝わりますよ。

*設定*
事務所「東雲」
街中には似つかわしくない随分とこじんまりとした場所にある。猫探しや町の活性化運動と手広く事業を広げている。良く言えば「のんびり」悪く言えば「気が緩んでいる」事務所である。一階は事務所。二階は自室。

東雲 樹(しののめ いつき):23歳
事務所をきりもりしている。黒髪短髪。仕事をするときは眼鏡を着用兼スーツ。自室ではとてもだらしがないらしい。本人はSだと言うが、良く知る人間はMだと言う。押しに弱いだけだ。

相談をしに来たお客さん、予備校と間違えて来た学生さん、近くにお店を構えている同業者。今日も事務所東雲にはいろんな人間が来る。
まあ、お茶でも飲みに来いよ。待ってるから。

コメントを投稿する

  • No.18 by 槙野 弥彦  2012-12-28 01:41:58 

東雲>
あぁー…まきの やひこ、だ。
変な名前で悪いな?
…ま、お言葉に甘えて、たまに事務所にも遊びに行くな。

ふぅ…外の空気でも吸うか…(今日は客の入りがあまり良くなく、退屈そうに煙草を吸いながら外に向かおうと扉を開け) …あんた、どうかしたのか?(扉を開けたら見知らぬ人がウロウロしてるのを見つけ、キョトンとしながらも話し掛けk

  • No.19 by 東雲 樹  2012-12-28 01:45:15 

>如月君
…熱があるのか?困ったな。おい、救急車か事務所で療養のどっちが良い?(せめてそれだけは返事をしろというように相手の耳元で割と大きい声で言えば身体をゆすり、どうしたものかと思案してはとりあえず携帯を取りに行くか、しかし目を離すのもと考えあぐねて)

  • No.20 by 東雲 樹  2012-12-28 01:54:37 

>槙野さん
まきのやひこ、声に出すと尚良い名前だな。
教えてくれて有り難う。

げ、見つかっ…えっと、近所で事務所をしている東雲です。決して怪しい者ではなく、(煙草を吸う姿と初対面なうえに、明らかに自分が不審者のようだと自覚しているのか慌てて仕事でするように名乗れば)お酒か、珈琲を飲みたくて。ここは一見お断りですか?(ようやく落ち着いたのか尋ねれば、頭のなかでは既に断られた時の次の店の算段を立て)

  • No.21 by 霧亜  2012-12-28 01:57:38 

樹くん
ん、あぁ…。きゅ、救急車なんていらないよ。大袈裟だよ…、でも心配してくれてありがと。寒くて…たまんない(声をかけられ薄く目を開き、小さな声で答え、心配させてごめんというように笑い、発熱の悪寒に震える)

  • No.22 by 槙野 弥彦  2012-12-28 02:02:06 

東雲>
…褒めすぎだろ
こちらこそ、お前とかあんたとか呼ばれるよかマシだしさ…

一見お断りって…そんなかたい店じゃない(初対面の相手だが、あまりにもおかしな様子で逆に警戒せずに話を聞き、尚且つ近所なのを知って安心し)大したものを出せるか分からないが、あったまるくらいのことは出来る…入ってくか?(お客なので微笑して、相手を招き入れる様に扉を開け

  • No.23 by 東雲 樹  2012-12-28 14:26:11 

>如月君
じゃ、俺の事務所でちょっと休め。解熱剤あったから、それ飲んで横になっとくといい。(相手の手を自分の肩に回して立ち上がり、ゆっくり歩かせれば事務所の入り口のすぐのところにある待合用のソファに座らせて、薬と水を持ってきて差出せば)俺の部屋でもいいけど、散らかってるからここで休んでくれ。毛布とかいりそう?

  • No.24 by 東雲 樹  2012-12-28 14:35:38 

>槙野さん
じゃ、遠慮なく…お邪魔します(招かれるまま足を踏み入れれば、初めて見る光景に興味深そうに視線をさまよわせ)――凄く良い雰囲気だな、何か落ちつ…落ち着きます。折角だから珈琲をください。(思わず口にした言葉を苦笑をこぼしながら敬語で訂正すれば、一番暖かそうで珈琲を淹れるところも見れそうなカウンター席につき楽しそうに注文して)

  • No.25 by 槙野 弥彦  2012-12-28 15:46:08 

東雲>
そんなに遠慮しなくても…俺はしがない店の店長なんだ、敬語なんて使わなくていい(扉をパタン、と閉め、敬語へと直した相手を微笑ましそうに思いながら見つめて)ーー珈琲だな、分かった。(注文を笑って受け、吸っていた煙草を自前の灰皿に押し付けてカウンターへ。豆やコーヒーミルなどを出し、淹れ始め

  • No.26 by 東雲 樹  2012-12-29 17:37:14 

>槙野さん
さっきの俺は挙動不審だったからな、敬語くらい使わないと怪しまれるだろう。(む、と眉間に皺を寄せて言い訳のように言い連ねながら、さりげなく普通の調子で話し。若干緊張が残るのか七五三のように背筋を伸ばし両手を膝に乗せて珈琲を淹れる様子を眺めては)所作がきれいだな、手際もいいし。人が珈琲淹れるとこを真面目に観察したことがなかったから、そう見えるだけかもしれないけど。―――美味しそう。

  • No.27 by 槙野 弥彦  2012-12-29 18:58:26 

東雲>
別に、ちょっと面白い奴だと思ったくらいで怪しんでは居なかったさ(手元ではフィルターで珈琲を濾していて、作業はしっかりやりながらもニィっと笑顔を浮かべて目の前の客と談笑し)大袈裟だ…これでも趣味で昔からやってる程度で、完璧なる独学だからな…(けど、味は保証する、と自信満々な笑顔で、出来上がった珈琲をソーサに乗せ、カウンターの目の前に置き

  • No.28 by 東雲 樹  2012-12-29 22:38:12 

>槙野さん
俺には面白い要素は皆無だろう。(相手の笑みを見てこんな表情をするのかと驚きながらもつられたように笑みをこぼせば、差し出された珈琲の香りに感嘆し)本当に独学なのか?良い香り、頂きます。(小さく頭を下げれば一口だけ飲んで、まるで凄い発見をした子供のように無邪気に)凄く美味しい。来た甲斐があった…何だか飲むのが勿体ないな。こんなに美味しいのに、飲むと減ってしまう。

  • No.29 by 槙野 弥彦  2012-12-29 22:51:42 

東雲>
中学の時から珈琲家で挽いて飲んでたくらいだからなぁー…(馬鹿だろ、と呟きながらも、無邪気に喜んでいる相手の顔を見て少しホッとした様な顔をし)そんだけ言ってもらえるとこちらとしても作った甲斐がある…あんまり宣伝とかしないせいか、ここには常連しか来ないからな。(少し乾いた笑いを浮かべ、再び煙草を咥えて火を付け)

  • No.30 by 雨宮 皐  2012-12-29 22:54:28 


雨宮 皐(アマミヤサツキ)
19歳。大学生で、休日はフラフラと散歩をするのが好き。


こんなもんでいいのかー?(着けていたヘッドフォンをはずして首にかければへら、と笑い)

  • No.31 by 槙野 弥彦  2012-12-29 23:04:22 

雨宮>
俺には何とも言えないが…いいんじゃないか?
よろしくな?

((絡み文的な何か;;))

ふぅ…夜になっても客足はそんなに変わらないか…(椅子に座り、のんびりと煙草を吸って、ふぅ-と煙を吐き、ポツリと呟き

  • No.32 by 雨宮 皐  2012-12-29 23:08:01 

槙野サン

んーそっか。サンキュ。(年上だろうが気にせずタメ口で答えればまた音楽聞き始め)

  • No.33 by 匿名  2012-12-31 21:33:31 

上げー

  • No.34 by 酒月 禅  2013-03-14 22:49:24 


やあやあ、久々に来てみたら随分下がっちまってんねぇ。(久々の空気、久々に赴いた場所、僅かしか通えなかった為か些か懐かしい気分も味わえず苦笑いひとつ零し。サンダルと地面が擦れる音響かせ乍勝手に事務所の中へ赴き、どっこいしょとソファーに腰掛け) 如何しますか、オジサン困ったね。

  • No.35 by 酒月 禅  2014-01-10 19:24:03 

浦島太郎に為った気分だよ、もう2014年かい。

久々に上げとくかね。

  • No.36 by 酒月 禅  2015-09-20 01:24:02 

こりゃ、久々の久々過ぎて脱線崩壊よ。(…) 此処の主さんは未だに健在してるか、取り敢えず上げとくよ。

  • No.37 by 酒月 禅  2017-04-18 21:21:02 

こりゃ又、古い記事を見付けちまったもんだ。さあて、如何するかねぇ。何処か彷徨くかい?それとも拾い待ちでもしてみるかえ、困った困った。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック