台湾人です ぜひ^^

台湾人です ぜひ^^

ショウ  2012-12-23 16:59:35 
通報
こんいちは 台湾人なんです

いきなりここに飛び込んですみませんが

どうしても友達が欲しくて

それに、日本語の練習にもなるので

ぜひ友達になってくれませんか^^?

雑談大歓迎です♪



コメントを投稿する

  • No.1 by ぽーる  2012-12-23 17:05:41 

俺でよければ^^

  • No.2 by ショウ  2012-12-23 17:10:29 

もちろんです^^

ぽーるさんも大学生ですか

  • No.3 by ぽーる  2012-12-23 17:15:49 

いや、俺は中学生だよ♪

シュウは台湾人なんだぁ、日本語うめぇじゃん!w

  • No.4 by ショウ  2012-12-23 17:23:14 

中学生なんですか? 受験大変そうですね(>_<)

そん事ないですよ^^

あっでも小さい頃 日本に住んだことありますんで

今も日本語勉強し続けて

いずれ日本へ留学しに行く予定です♪

  • No.5 by ぽーる  2012-12-23 17:26:55 

うん、でもまだ中2だから、ってそんな余裕こいてる場合じゃないんだけどねw

いや、上手いと思うぞw

そうなんだぁ、どこに住んでたんだ?

きたらいろんなとこ紹介してやんよw
俺も将来は外国にいくつもりだぞww

てか呼びタメでいいぜw

  • No.6 by ショウ  2012-12-23 17:41:42 

そうだね、早いうちに準備しといたほうがいいと思うよ 

ははっありがとうな^^

神奈川県に住んでたよ まぁ、あまり記憶に残っていないんだけどさ(>_<)

本当なの?ありがとう~ ぽーるはどこに住んでるの?

  • No.7 by Lara好き  2012-12-23 17:42:45 

はじめまして
你好嗎と大家好と早、どうやってつかいわけるの?

  • No.8 by ショウ  2012-12-23 17:47:38 

はじめまして Lara好きさん

你好嗎と大家好 は同じこんにちはの意味ですよ

でも你好嗎は独りに対しての時に使って、大家好は 皆、こんにちはっての感じですよ

早はおはようございます なんです^^

  • No.9 by Lara好き  2012-12-23 17:59:01 

ありがとう!!!
台湾はいつもにぎやかでいいとこですね

胡椒與鹽 梁心頤よくきいてます。

  • No.10 by ショウ  2012-12-23 18:26:23 

ははっ 言われてそうですよね

自分でも人情味溢れてるとこと思っていますよ^^

その曲いいですね あっLaraって梁心頤のことなんですか さっきは気づかなかったです笑

Lara好きさんは中国語を習っていますか^^?

  • No.11 by にんです  2012-12-23 21:05:16 

こんばんは、中国のかたと一緒に仕事をしてたんです
3年間の研修生、仕事と日本語おしえてました
よろしく

  • No.12 by Lara好き  2012-12-24 22:48:09 

一昨年、新竹でカウントダウンした
爆竹で眠れなかった

  • No.13 by hi  2012-12-27 09:47:34 

you tubeで「新唐人テレビ」を検索して見てください。
それを見ると中国人も中国の民主化を望んでいる事がわかります。

新唐人テレビは中国の民主化を望む中国人自身によるテレビ局で、海外に拠点をおき、中国共産党の圧力に屈する情けない日本のマスゴミよりもよっぽどまともなテレビ局です。

日本語による吹き替えも毎日アップしています。
日本では中国共産党の圧力により報道出来ないニュースが沢山取り上げられています。
新唐人テレビのような勇気ある報道機関を広める事で、中共の圧力に屈し、真実を伝えない日本のマスゴミのへなちょこぶりを浮き彫りにする事にもなります。

さらに新唐人テレビを衛生放送を使って中国国内に放送する計画まであります。
これはある意味、中国共産党に対する強力な「兵器」です。

新唐人テレビを日本や在日中国人の間に広めて、中共が日本に戦争をしかけてくる前に中共を内部崩壊させましょう!

  • No.14 by じゅ  2012-12-27 10:33:35 

はじめまして★
台湾人の人ってやさしいんですね~❤

台湾すきになったかも(^_^.)

  • No.15 by Lara好き   2012-12-27 19:09:40 

No.13 台湾と中国は同じ人種だが
今のところ親日派が多い

中国は嫌いだけど台湾は好き

  • No.16 by ショウ  2013-01-05 18:46:59 

>じゅ

はじめまして!
ありがとうございます^^
日本人もやさしい人多いんですね

>Lara好き

そうですね、話す時のアクセントも違っていますね
それに、いま中国で反日の人が増えているらしい…

  • No.17 by 紅蓮桜  2013-01-05 18:48:11 

ぶっちゃけ台湾の人はどう思ってますか?
あの二つの島のこと?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック