俺の最後の愚痴を聞いてください

俺の最後の愚痴を聞いてください

オブギャ  2012-12-19 23:19:50 
通報
俺が嫌いなことは二つあり、一つは。この世に何か残して死ぬことは地獄行きだと俺は思う、[あのときあーすれば良かった]なんて俺からみれば生き地獄だと思う、完全に最後まで全部終わらせてそのまま死ぬのは別にかまわない、だが全部やらずに死ぬのはゴメンだな、で[死にたい]と思うなら全部親に気持ちをぶつけろ、何があろうとも親より死ぬのだけは絶対にやってはいけない。人間というものはプライドのために生きているもの、だれもがバットエンドを迎えたくは無いはず、だったらハッピーエンドになるまで死ぬな!俺は馬鹿だが絶対に中途半端に終わることだけは嫌い、だから最後の陸上の大会に体調不良のため先生に出場を止められたときは死ぬほど辛く海に叫びに行ったほどだった。少し昭和のドラマの話をする。ある大学生の男子2人が見ず知らずの1人の女子大生とジャージ屋を開き青春するドラマの話なんだが、俺は最初はこれっぽちも興味が無かったが親父から無理やり見せられ凄く面白く俺は鎌倉に近かったから見学もしに行くほどだった。だから何だよって話だが俺が言いたいのは今の日本がだんだん駄目になってること、その今言ったドラマには一人で遊ぶものは無いのは当たり前でゲームや携帯が無かった時代だった、それなのに一番俺は良いと思ったのが[絆]だ、最近はオタクアニメとか女子高生同士やら男子高校生が青春をしているアニメがあるがそういう[絆]に似ているがそういうのではなく。本当に辛いとき、悲しいとき、本当の友達とは何か?人生の勉強になるドラマだと俺は思う、だから絶対に見ろって言いたいんではなく本当に相談相手がいないときはそのドラマを見ろって俺は言いたいドラマの名前は[俺たちの朝]ってドラマだ、刑事ドラマの[太陽にほえろ]とかにも似ている。そして2つ目は見ないで勝手に決め付けることだ、「昭和の古臭い感じが嫌だ」とかいう奴は基本何もわかってない奴の台詞だ、その台詞を吐くなら全部見てからにしろって思う。そして少し勘違いをしちゃ困るのは[平成を昭和に戻せ]
って言いたいんじゃなく、死にたいとか相談相手がほしいならぜひ[俺たちの朝]を見てくれって言いたいんです。たしかに皆がそういう趣味があるとはこれっぽちも思ってません、ですが騙されたと思って1話だけでも見て昭和の素晴らしさを感じてほしいです。
ちなみに俺は今中学3年生で勉強が苦手なためサポート校へ行きますが友達が欲しいって言う人たちに見せたいです。

さて俺はこのトピを作り上げたのと同時にこれで今日限りこのセイチャットを辞めますので初めて見てくれた方、俺を知ってた方今までありがとうございました

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名  2012-12-20 09:32:11 

キモあげ

• No.2 by 匿名  2012-12-20 12:49:09 

サポート校って…

• No.3 by 匿名  2012-12-21 15:25:10 

• No.4 by 匿名  2012-12-21 22:50:16 

• No.5 by 匿名さん  2012-12-21 22:55:36 

• No.6 by 名無しさん  2012-12-21 23:25:42 

>トピ主
頼むから改行してくれ。読み辛い。

古い作品からといって否定はしないから安心してね。

俺からは鋼の錬金術師のアニメ版の最初の話(第一話目。二話完結だったかな?)をお勧めする。
『命の重み』と『嘘で真実を誤魔化しても意味が無い事』を教えられる内容だよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック