生きることについて

生きることについて

AIRI  2012-11-27 16:13:31 
通報
皆さんは、『生きる』ことってなんだと思いますか?
ここではそのことを話してみようと思います。
荒しはなしで気軽に「はさみって何?生きるって何?って思うことがあります」「それ私もよくあります。人って何?とか・・・」話してたいな~って思います。ここは普通に打ち明けてもいいです。
あなたの気が晴れれば。みんながほっとするようなトピにしたいです。どうぞよろしく!

※自己紹介は名前だけでいいです

コメントを投稿する

  • No.1 by サンタ(帽被った)  2012-11-27 17:29:48 

「感じる」という事ではないだろうか

  • No.3 by サンタ(帽被った)  2012-11-27 21:33:15 

絶望、虚無、劣等、怨念…
希望、充実、優越、祝福…

どんな気持ちでも感じられるなら
それって生きてるって事にならないかな?

  • No.4 by ライラ  2012-11-27 21:42:03 


人をきらいになるのも好きになるのも

死にたいと思うのも生きたいと思うのも

全部生きてるからだよねーw
意味なんてないのかな?
死んだら終わりってことなのかな?

  • No.5 by サンタ(帽被った)  2012-11-27 23:02:52 

意味が無いと言えば無いのかもしれないけど
俺は意味なんて「要らない」と思うな~

死ななきゃ解らない事かもしれないし
俺は死んでも「想い」を信じてみるよ

それなら肉体朽ちても心は死なないし
ある意味「生きてる」って事になる気もする

  • No.6 by 金たま  2012-11-27 23:59:32 

みんな何言ってるの?
生きてりゃいいこともある気づつく時もある!
まず生きてることを考えな!幸せくるぜ

  • No.7 by サンタ(帽被った)  2012-11-28 12:19:30 

俺もそう思うんだけどね~
頭良い人って難しく考えるの好きだから

  • No.8 by ラムネ  2012-11-28 12:27:12 

私もそうかなぁ〜人間生きてなければ何にも感じることないし…
生きてることにまず感謝

  • No.9 by ビギナーさん  2012-11-28 12:47:07 

生きるって、死ぬことに抵抗することじゃないかな?
死なないために仕事をして、生活したり
死に近づいた時に誰かに面倒見てもらうために結婚したり
生と死は表裏一体だから、死なない事が生きるって事だと思う。

  • No.10 by 金たま  2012-11-28 13:23:12 

No.7
No.8
No.9
の言うとおりたぜ!

死ぬって言葉はいつでも言葉に出せるけど、
実際は死ぬきじゃないんだよね!
本当は悩み事や話し したいだけじゃないのかな?

  • No.11 by サンタ(帽被った)  2012-11-28 14:19:54 

でもね
難しく考えて初めて見える世界もある

それも確かw

  • No.12 by 日夏  2012-11-28 14:22:48 

どうせ、時が経てば皆死んじゃうんだから・・・

  • No.13 by 日夏  2012-11-28 14:23:05 

はじめまして・・・

  • No.14 by サンタ(帽被った)  2012-11-28 14:57:59 

日夏さん>
まだそんな所かいww
まぁ誰でも通る道だがねw

  • No.15 by 日  2012-11-28 15:09:47 

不老長寿の薬飲めば死なないよ

  • No.16 by サンタ(帽被った)  2012-11-28 16:16:48 

永遠の生命活動なんてどうでもいい事だ

  • No.17 by 金たま  2012-11-28 16:26:40 

別にさ死ななくてもさ、
頭使いなさい!

死ぬぐらいにやったら、
一人でいた方がましじゃん!何も話さなくてもいいし 自分一人で考え事した方がましだよ!
ここはセイチャットは
つらい話しするとこじゃないと思うよ! 楽しくするとこだよ!いっぱい話していっぱい笑って、恋バナしたり、いい恋愛したり!
つらいときは人に助けてもらったり! いろいろあるからさ! 自殺とかやめよーぜ!きっとここにいるひとたちをさ 心配させない方がいいよ!
皆で楽しく進む事を進めます! 以上

  • No.18 by 負け犬  2012-11-28 16:45:20 

外国と比べてみて、明らかに日本は豊かな国です( ^ω^ )
他の国は日本よりもはるかに生活しにくいです。

  • No.19 by サンタ(帽被った)  2012-11-28 20:22:21 

論点がズレてるよ~

あくまでも哲学的に精神論的に
「生きる」とは何か思考して語るトピでしょうが

人の話聞きましょうよ

  • No.20 by 金たま  2012-11-28 20:28:32 

サンタ俺のせいかな?

  • No.21 by サンタ(帽被った)  2012-11-28 21:36:44 

金さん>
気が咎めるなら悔い改めましょう

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック