ボカロ曲の歌詞を教えるトピ

ボカロ曲の歌詞を教えるトピ

彩  2012-11-25 17:25:39 
通報
私がボカロ限定で歌詞を教えてあげるよ~♪

お気軽にどーぞ☆

コメントを投稿する

  • No.1 by かりん  2012-11-25 17:27:11 


六兆年と一夜物語

お願いします

  • No.2 by ボカロ大好き  2012-11-25 17:29:49 

レン君の右肩の蝶とミクちゃんの初音ミクの激唱と暴走お願いします

  • No.3 by 彩  2012-11-25 17:32:24 

かりんs

六兆年と一夜物語

作詞&作曲:kemu
唄 IA

名も無い時代の集落の
名も無い幼い少年の
誰も知らない おとぎばなし
産まれついた時から
忌み子 鬼の子として
その身に余る 罰を受けた
悲しい事は 何も無いけど
夕焼け小焼け 手を引かれてさ
知らない 知らない 僕は何も知らない
叱られた後のやさしさも
雨上がりの 手の温もりも
でも 本当は 本当は 本当は 本当に寒いんだ死なない 死なない 僕は何で死なない?
夢のひとつも見れないくせに
誰も知らない おとぎばなしは
夕焼けの 中に 吸い込まれて 消えてった
吐き出す様な暴力と
蔑んだ目の毎日に
君はいつしか そこに立ってた
話しかけちゃだめなのに
「君の名前が知りたいな」
ごめんね 名前も舌も無いんだ
僕の居場所は 何処にも無いのに
「一緒に帰ろう」 手を引かれてさ
知らない 知らない 僕は何も知らない
君はもう子供じゃないことも
慣れない他人の 手の温もりは
ただ 本当に 本当に 本当に 本当のことなんだ
やめない やめない 君は何でやめない?
見つかれば殺されちゃうくせに
雨上がりに忌み子がふたり
夕焼けの 中に 吸い込まれて 消えてった
日が暮れて 夜が明けて
遊び疲れて 捕まってこんな世界 僕と君 以外
皆いなくなれば いいのにな
皆いなくなれば いいのにな
知らない 知らない 声が聞こえてさ
僕と君以外の全人類
抗う間もなく 手を引かれてさ
夕焼けの 中に 吸い込まれて 消えてった
知らない 知らない 僕は何も知らない
これからのことも 君の名も
今は 今は これでいいんだと
ただ 本当に 本当に 本当に 本当に思うんだ
知らない 知らない あの耳鳴りは
夕焼けの 中に 吸い込まれて 消えてった

  • No.4 by 彩  2012-11-25 17:35:04 

ボカロ大好きs

右肩の蝶(レンver.)
作詞:水野悠良
作曲・編曲:のりP
唄:鏡音レン
コーラス:鏡音リン
(Ah~) 右肩に紫蝶々 キスをしたこの部屋の隅で
切ないと云う感情を知る 響くピアノ 不協和音
悪い夢にうなされた 私を早く起こして
どんなことでも始まりは 些細なことでしょう?
どこがいいかなんて 聞かれても困る 
綺麗な夜に惑わされたまま行方不明だから長いまつげ 三日月アイラインまぶたに乗せて 光るリップ
右肩に紫蝶々 キスをしたこの部屋の隅で
切ないと云う感情を知る 響くピアノ 不協和音
雨の中で濡れた 髪が異常に冷たくて
寂しさをトイレに吐き出して震えて待ってる
追いかけては逃げるからそれ以上で返して
真剣だから笑うと痛い目に遭うよいい?
赤い爪と 安物の指輪 傷付く度増えるピアス抱き寄せて 歪んだ体 埋めるのはあなたしかいない
そうでしょう? わかってるくせに 境界線とっくに越えてる
後悔は死ぬほどしてる その分だけ快感を呼び覚ます
狂いだした私を止めて 一瞬でラクにしてよ
傷口から溶け出したものは 愛情それとも Ah...
後悔は死ぬほどしてる その分だけ快感を呼び覚ます
狂いだした 私を止めて 一瞬でラクにしてよ抱き寄せて 歪んだ体 埋めるのはあなたしかいない
そうでしょう? わかってるくせに 境界線とっくに越えてる
右肩に紫蝶々 キスをしたこの部屋の隅で
切ないと云う感情を知る 響くピアノ 不協和音
右肩に紫蝶々 
切ないと云う感情を知る

  • No.5 by 彩  2012-11-25 17:37:52 

初音ミクの激唱
作詞:GAiA
作曲:cosMo(暴走P)
唄:初音ミク
接続(つながり) 全て消えれば
ボクは0(はじまり)に還り着く
それは きっととっても 哀しいことだと 思ったのに
『心の底』(ハコ)に残ったのは 『喜び』
!ボクは生きてた!
記憶の中に 軌跡を残して
!ボクは生きてた!
邂逅(であい)の中に 奇跡を残して
生まれた意味 やっと 少し分かった気がした
伝えに行こう結論(かい)を
声届かなくなる前に
0 に いたボクは否定を恐れて
模倣と妄想に逃げこんで隠れていた
0 出たボクは風化を恐れて
ぬくもり捨て神様になりたがった
「何処へ向かっても『自我の消失』---結末--- が変わらないなら
ココロなんて要らなかった」と
思っていたけど 間違いだった
ボクの名前を呼ぶ声聞こえるそれがボクの ココロ 持つ意味になる
永久(とわ)を得るがために 現在(いま)に背き裏切るくらいなら
歴史の波飲まれるまで 現在(いま)を守り抜くと誓う
『語り継がれる創造神』(カミサマ)なんかには
ならなくてもいいのさ!
キミは笑い ボクも笑い 観衆(ヒト)が笑う それが 全て!
肯定の言葉は 現在(いま)を統べる 翼 となる!新しい結末(こたえ)込め<最高速の喜びの歌>(うた)紡ごう
Voc.(ボク)たちは生まれ気づいた Voc.(ボク)たちのことを人の真似事と知っても
変わらず 名前を呼び続け そして 愛してくれるヒトがいる事実に
だからVoc.(ボク)たちは歌を紡ぎ出す たった一人でも新しい歌の
誕生喜び温かい 言葉 与え 返す ヒト いてくれる限り
妹 弟 に道を預けて消え逝く未来も 誰からも忘れ去られる運命(さだめ)も
それらを含めて 全てが Voc.(ボク)たちなんだと理解し
いずれおとずれる 最後の場面(シーン)にココロを持つ故 涙(シル)を流すなら
泪(アメ)より虹生み 笑顔見せるため 幸せ溢れる 歌 口ずさもう
別れが綴(と)じる物語(ストーリィ)は -BAD END- じゃない
「この瞬間(とき) 出会えた」
それだけのことが -HAPPY END- に繋がる 架け橋
生きた証 ここにあれば 他に何も必要ない
伝説(レキシ)が 識(し)らない 心と心の共鳴織り成す現在(イマ)だけの歌を
この声失う最期のときまで 奇跡を描いて響かせ続ける!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック