神様はじめました

神様はじめました

巴衛  2012-11-17 20:41:00 
通報
神様はじめましたを知らない人はこれ見て、良かったら参加してください

桃園奈々生(ももぞの ななみ)
声 - 三森すずこ
主人公。快活で前向きで何があってもへこたれない性格の高校2年生。父親が蒸発し、家を借金のカタに取り上げられて行き場がなくなりホームレス状態になるが途方に暮れているときにミカゲと出会う。その後、巴衛との出会いを経て土地神としての生活をスタートさせた。出会った当初は、巴衛の傍若無人な振る舞いにより衝突することも多かったが、彼の意外な優しさに触れ、次第に惹かれていく。
護(まもる)という子猿の姿をしている式神を仕う。
巴衛(ともえ)
声 - 立花慎之介
土地神になった奈々生に仕える妖怪。もともとは野狐(やこ)で、犬が嫌いな神・ミカゲに、狛犬代用としてスカウトされ、彼に仕えていた。ミカゲが家出してからは、彼の留守を預かっていた。天邪鬼でその上つっけんどん。口も悪く喧嘩腰のときも多いが、奈々生の神使となった際に、荒れていた寝所を彼女が寝ている間に整えたりするなどさりげない優しさも持ち合わせている。また、炊事や洗濯などの家事全般もそつなくこなす。奈々生が黄泉の国に落ち、神使から野狐に戻るが、奈々生のことをずっと考えていることに気付き彼女への好意を自覚した。笹餅が好物。
鞍馬 / KURAMA(クラマ)
声 - 岸尾だいすけ
「地獄の堕天使」の異名をとる人気絶頂のビジュアル系アイドルだが、正体は烏天狗(カラスてんぐ)。奈々生の通う学校に転入し、彼女から土地神の印を奪って土地神になろうとしたこともあった。紆余曲折を経た後、奈々生に対して好意的になる。ぶっ飛んだ性格だがその内に優しい一面もある。本名は真寿郎。
瑞希(みずき)
声 - 岡本信彦
ヨノモリ社の神使。ダム湖に沈み、祭神がいなくなったヨノモリ社を護持していた。本来の姿は白蛇。奈々生を拉致してヨノモリ社の新しい祭神に仕立て上げようとしたり、時廻りの香炉を使って、奈々生に巴衛の過去を見せりもした。現在は奈々生の神使としてミカゲ社に住んでいる。
ミカゲ
声 - 石田彰
20年以上も家出している土地神。身寄りと家を失った奈々生に自分の住まいである神社を与えたが、その代償として土地神の職務を押し付けた。狛犬さえも受け付けない犬嫌い。そのため野狐の巴衛を狛犬の代用としていた。
鬼切(おにきり)、虎徹(こてつ)
声 - 新子夏代(鬼切)、大久保ちか(虎徹)
ミカゲ神社に憑いている鬼火童子(おにびわらし)。鬼切はおかめ、虎徹はひょっとこのお面を常に着けている。
人外の者 [編集]沼皇女(ぬまの ひめみこ)
声 - 堀江由衣
ミカゲの代からミカゲ社に縁がある「多々良沼の主(たたらぬまのぬし)」である高等妖怪[1]。元はナマズの化身。奈々生が小太郎との縁を結びなおしたことから友神として今も友好関係にある。歯をガチッとならして返事する癖がある。現在は小太郎と両思いとなりデートを重ねている。
青竹(あおたけ/声 - 市瀬秀和)という気が短く、気に入らないことがあるとすぐに刀を振り回す癖がある側近がいる。
悪羅王(あくらおう)
声 - 諏訪部順一
死者(霧仁)の体に取り付いた高等妖怪。黄泉にある自分の体を取り戻すため黄泉に入るが失敗。二人の式神をつれている。
竜鯉錦(りょうり にしき)
犬鳴沼の皇子。上に立つ者として、幼い頃より帝王学を教え込まれた為、尊大な態度の持ち主だったが、奈々生と出会い接するうちに性格が丸くなった。将来は沼皇女と結婚すると幼い頃より教えられて育ち、現在求婚中。
不知火(しらぬい)
錦の養育係。犬鳴沼で錦の次に偉い。堅物。
龍王・宿儺(りゅうおう すくな)
声 - 浪川大輔
龍宮に住む高等妖怪。かつて、巴衛に右目を盗られたことから巴衛を恨み、貝の中に巴衛を閉じ込めるも失敗。奈々生が右目を取り返してきてくれたが、干からびて石化してしまっていた。亀姫という奥さんがいる。紆余曲折を経た後、奈々生達と友好的になった。お人好し。
磯姫(いそひめ)
いたるところでインチキ商売をする妖怪。千里眼の両目を持ち、土地神である奈々生の魂を奪おうとしたが瑞希に阻まれ失敗。
鳴神姫(なるかみひめ)
声 - 氷青
雷神。天に社を持つ神。
前々から巴衛を欲しがっていながらミカゲに断られており、最近になって奈々生がミカゲ社を引き継いだことを知って巴衛を打出の小槌で幼児化させ奈々生から土地神の印を奪う。
鳴神姫の社に憑いている狛犬の小竹(こたけ/声 - 合田絵利)と小梅(こうめ/声 - 杉浦奈保子)を従えている。
柊香夜子(ひいらぎ かやこ)
京都で現人神と呼ばれている少女。出雲で行われる神々の会議に出席するのにふさわしいのはどちらか、という名目で奈々生と勝負を行った。実は性格が悪い。霧仁の事が好き。
乙比古(おとひこ)
声 - 高橋広樹
風神。夢の中で奈々生を神としてふさわしいか判定したことがあり、奈々生の成績に「目が潰れちゃう!」と嘆いた。見た目は男だが心は女で、女には興味がない。
戦神(いくさがみ)
出雲で最初に奈々生が会った神で、奈々生いわく「怖い神(ひと)」。黄泉の入り口で巴衛と戦った際に頭を割られて負けている。血の気が多いのと歌が下手なのが欠点。風紀委員を務めている。
人間 [編集]裏嶋小太郎(うらしま こたろう)
声 - 木村良平
沼皇女の恋人。普通の人間だが幼い頃、沼皇女に見初められた。奈々生が沼皇女に協力し、沼皇女と交際するようになった。パズルキューブ(ルービックキューブ)が得意で、そればかりやっている傾向にある。パズルキューブをやっている間は精神が安定する。性格や容姿は目立たないタイプ。
猫田あみ(ねこた あみ)
声 - 佐藤聡美
奈々生のクラスメイト。多少の霊感を持つ。アイドルのKURAMAの大ファン。
磯辺(いそべ)
声 - 森嶋秀太
奈々生のクラスメイト。奈々生のことを“生活苦”と呼び、事あるごとにからかってくる。
その他の奈々生クラスメイトたち
上島ケイ(声 - 清水香里)、飛田恵(声 - 佐土原かおり)、渡辺夏子(声 - 寺川愛美)、御手洗(声 - 浜添伸也)
雪路(ゆきじ)
声 - 三森すずこ
奈々生が巴衛の過去に行った際に出会った人間の女性。巴衛と深い関わりがある描写をされている。

てな感じです
定員は此処に書いてある登場人物の分だけです
ではスタート
(オリキャラ有りで、プロフィーは書いてくださ

コメントを投稿する

• No.1 by 桃園 奈々生  2012-11-17 20:43:23 

巴衛、入ってもいいかな?

• No.2 by 巴衛  2012-11-17 20:44:26 

どうぞ~
新しく作った

• No.3 by 桃園 奈々生  2012-11-17 20:45:53 

…新しくって事はもしかしてもう決まってたりしてた?

• No.4 by 巴衛  2012-11-17 20:46:30 

何が?

• No.5 by 桃園 奈々生  2012-11-17 20:47:57 

この役やる人が他に決まってたのかなーって勝手に勘違いして聞いただけ!
ごめん、今の忘れて?

• No.6 by 巴衛  2012-11-17 20:48:30 

あ、うん
では、どうする?

• No.7 by 桃園 奈々生  2012-11-17 20:51:21 

どうするって何が?

• No.8 by 巴衛  2012-11-17 20:52:32 

いや、ある程度人数が集まってなりチャをするか、今からなりチャをはじめるかってことだよ

• No.9 by 桃園 奈々生  2012-11-17 20:53:51 

うーん、悩む所だね…巴衛、好きな方で良いよ?
私はどちらでも良いから

• No.10 by 巴衛  2012-11-17 20:54:28 

う~ん僕もどっちでもいいんだけどな・・・

• No.11 by 桃園 奈々生  2012-11-17 20:58:48 

じゃあある程度集まってからにする?
巴衛と2人は嬉しいけど、何か緊張するし

• No.12 by 巴衛  2012-11-17 21:00:59 

そうだね
じゃあ、あと3人くらい?

• No.13 by 桃園 奈々生  2012-11-17 21:02:44 

うん、それ位…かな?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック