ねぇ・・・どうすればいいの・・・?死んじゃえばいいの?

ねぇ・・・どうすればいいの・・・?死んじゃえばいいの?

ゆき  2012-11-15 23:00:35 
通報
クラスメートが怖い・・・

コメントを投稿する

• No.1 by 桃園奈々生  2012-11-15 23:08:38 

死んじゃ駄目だよ

• No.2 by 匿名  2012-11-15 23:10:18 

いじめですか?

• No.3 by 桃園奈々生  2012-11-15 23:10:21 

なにがあったか教えてくれる?

• No.4 by ゆき  2012-11-15 23:21:52 

はい・・・

いじめだと思います・・・

同じ班の子に、すごい面と向かって名前をいわないで、わざと悪口言ってきて、私がしゃべると、「調子のってんじゃねぇし。キモいし。」っていってきたりして・・・

こわくて、今日は昼休みに、ねたふりしながら、泣いてました。

• No.5 by ゆき  2012-11-15 23:36:17 

落ちます・・・・

またきます・・・

• No.6 by 朱雀  2012-11-16 00:49:43 

クラスメートが怖いんか…。

それは泣きたくなるな…。

話したい時に、
いつでも話においで。

• No.7 by 匿名さん  2012-11-16 05:02:09 

負けないで。
何があっても、自殺は良くないよ。
辛いよね。
悲しいよね。
でも、負けないで。
お願い。
誰かに相談してみるとか、転校するとか方法は色々あるから。
諦めないで。

• No.8 by 名無しさん  2012-11-16 17:20:54 

そうだよ。
何があっても大切な命を失ってはいけない。
もしクラスメートが敵でも、私は味方だから、
お母さんやお父さんも、絶対、味方だから、
私、小さい時がんで死んじゃうところだった。
たまたま私は生きられてるけど
死にたくても死んじゃう子だっているんだから
何があっても死んじゃいけないよぉ!!

• No.9 by ゆき  2012-11-16 17:39:53 

皆さん・・・本当にありがとうございます・・・!
そうですよね・・・

味方という言葉、久しぶりに聞いた気がします。元気がでました。

今日、私のクラスメート(少しだけ話したことがある)が、班の中でハブられてるみたいで、席に座って泣いていました(誰にも見られないように)
それを見て、私も涙が出てきそうになって、急いで伏せました。
これっておかしいですよね・・・(汗

私みたいな子も、全国にたくさんいるのかな・・・と思いました。

今すぐ謝りたいです。謝らせてください。

「死ぬ」なんて言ってしまい、すいませんでした。
親がせっかく生んでくれたのに・・・もう情けないです・・・・

• No.10 by ✝真紅ノ疾風✝  2012-11-16 17:42:47 

「友達」なんて上辺だけの付き合い。

教師に相談しても時間の無駄。教師は何の役にも立たない。

故に、「味方」もいない。

• No.11 by ぽこ  2012-11-16 18:14:22 

ゆきちゃんは閉鎖的な空間の中でよく頑張ってると思います。
味方がいないというのはすごく恐いですよね。

ハブられないためには自分もどこかの集団に属さないといけないのだけれど、そうしたらそうしたで、ワルがそれを壊そうとしてくるでしょう。

これは教室という閉ざされた世界にいる以上避けられないことです。
1人をターゲットにすることで、団結することができますから。

この状況をなんとか改善するのが教師の仕事なのに…本当に役に立たないですね…。

とても勇気と体力がいるし、傷つくこともあるかもしれませんが、まずはどんな子でもいいから1人、一緒にいられる子を作るのを目標にしたらいいと思います。

無理していやな集団と仲良くするより、はるかに楽になるはずですし、ターゲットにされにくくなるはずです。

それまではここで愚痴ったり弱音をはいたりしてもいいんじゃないでしょうか。どこの誰だかわからない分、ここでは多くの人がゆきちゃんを支えてくれると思いますよ。

• No.12 by ❁ASUKA❁  2012-11-17 14:56:48 

クラスメイトに虐められるってすっごい悲しくて苦しいよね・・・

私も小学生の時男子に虐められてたんだ・・・
だからすっごいその気持わかるよ

私の場合は毎日毎日殴られて蹴られてこかされて
しかもクラスの男子ほぼ全員に虐められてたからすっごい痛くて悔しかった
しかも一日に最低一回最高で三回も泣かされて
体中にあざができて青たんだらけだった
私は1回抵抗してみたけど男子の力には勝てなくて負けた
知ってる?消しゴムってね思いっきり投げたら窓ガラス割れるんだよ
私を虐めてた奴ら一年間で学校のガラス5,6枚も割ってた
その消しゴムを投げつけに来たりしにきて泣かされた
私が泣いて虐め終わったら女子が慰めに来てくれたけど
絶対に虐め終わってからだったからすっごい屈辱だった
親友までもがそうだった・・・

毎日毎日悲しくてしんどくて悔しくて苦しかった
両親に訴えたけど
「どうせあんたが何かしてんのやろ」
「そんなん無視してたらすぐなくなる」
って言って学校を休ませてもらえなかった

みんな虐められてさいごに思いつく先は「自殺」
ええ、もちろん死のうとしましたとも
首を絞めたり、リストカット、飛び降り、入水自殺
どんどん自殺に詳しくなっていった
睡眠薬は150~200錠飲まなくちゃだめとか
飛び降りは最低でも30~40mなくちゃだめとか
リストカットはカミソリとかでも手首を切り落とすくらいの力で動脈をえぐるようにとか
でも怖くて出来なかったり、タイミングが悪かった

そうして一年が過ぎてクラス替えになった
私は母や友人に
「これでまたクラスが一緒だったら死ぬ」 
と告げた。顔は笑ってたけど本気だった

クラスは別になって私は虐められる事がなくなった
けれど虐められていたせいで私は男子とけんかしたりすると殴ったりするようになってしっまった
それから私は男子に恐れられた
「鬼」「猫娘」╼(爪で引っ掻いてやったりしたから)とか言われた

そして今
中学2年になって流石に中学では先生がうるさいしうちの学校は昔虐めで大問題があったらしく虐めは絶対に禁じてるから私は静かになった

少し脅すけど自殺は大罪らしくて
もし本当に天国地獄があったら地獄行きになるよ
私はそれにおびえて自殺できなかったってのもある
だって地獄に行ったら寿命なんてないから今より苦しいもんね

それに励ましを2つ
1、私を虐めてた男子たちね 主犯格のやつは違うけど他のやつらはただ従ってただけなんだって
虐めが終わった年。聞いてみたんだ
だからきっとゆきちゃんの事心から嫌ってる人はあんまりいないかも
もしかしたら全然いなくて程んどの誰かに人が従ってるだけかも

2、後ねさっきクラス替えでクラスが変わらなかったら死ぬって告げたって言ったでしょ
後で知ったことなんだけどお母さんが学校に
「変えてください」
って言いに行ってくれたんだって。それ聞いたときは嬉しかったなぁ~
だからきっとゆきちゃんにも見方はいるはずだよ

虐めなんかに負けないで
自分がいじめられたくないから人を虐めるような奴らに負けないで
そのせいで自分の命を犠牲にしないで
いつかは死神が命を奪いに来る時が来るのだからそれまでは何があっても生き続けなくちゃならない
自分の命を捨てる権利なんて私たちにあるわけが何のだから

どうせ虐められるなら自分も反撃してみたら?
「調子に乗るな?他人にそんな上から目線でものを言えるあなたはたいそうご立派なんでしょうね」
っとか(笑)私は図太いからいま虐められたら絶対に反撃しまくるけど無理はしなくて勿論良いからね
「こいつらに構うだけ私の価値が下がる」
って思って耐えるのも1つつの戦い方だからね
生まれたくなかったとか思っちゃだめだよ
いま生まれてなかったら出会えて無い物もあるんだよ
私は崇拝する位大好きな作家さんがいるから
いま生まれてないともしかしたら読めなかったかもしれないし

おぞましいくらい長くなったけど(笑)
役に立てたら嬉しいな~・・・何て考えてます
ゆきちゃんと同じ子はい過ぎるくらいいるんだよ
私もその一人だったし
説得力無いなぁ(笑)

頑張れ!!(^^)/

私も味方だよ

• No.13 by リツカ(ゆきです)  2012-11-20 21:50:47 

めっちゃ泣けてきました・・・!!

私、明日からは堂々とします。もう何を言われても頑張って耐えます。でも、ときどきだめになりそうだったら、ここや明香さんのトピのところで、愚痴などをいっても良いでしょうか・・・?

でもよくよく考えると、虐めてる人は、1人じゃ何もできないだろうし、自分より強い人を見るのではなく、弱い人を見て、自分より弱かったらさからえない。ただそうおもってるんでしょうね。
そうとは限らないのに・・・。虐めてるのは、ただ単に自分より弱い人がいる。ということの確認でもあるのかな?とおもいます・・・。でも、虐めてる時点でその人は、私より弱いのでしょう・・・。

Ps.名前、「ゆき」から「リツカ」に変えますね。リツカ(私)を見かけたら声をかけてくれたら嬉しいです!!
皆さん、勇気が出る言葉、有難うございました!!!日本語が変で、うまく言葉に表せなかったけれど・・・(汗

私も味方がいる。って思うと、すごくうれしいです・・・!!

本当にありがとうございました!!!

• No.14 by 紗佳  2012-11-21 23:14:35 

紗佳です(●´∀`●)/
私も、小学校の時から
中学まで、いじめにあって
いました。とても辛くて
今も、ちょくちょく死にたいと
思いますo( ̄ ^  ̄ o)

• No.15 by オブギャ  2012-11-22 21:55:25 

クラスメートが怖いなら一回暴れれば?俺はそれで解決したよww

まぁ暴れた記憶が無いほどそのとき怒ったんだけどねww(詳しくは俺のトピにww)

• No.16 by リツカ  2012-11-23 21:54:36 

確かに、暴れて解決したっていうの、聞いたことあります!あ、オブギャさんのトピ見ましたっ!
私も一回くらいたたいたりしてもいいかな・・・

でも、男子がいちいちからかってくるから(汗

• No.17 by レイだったが名前はもうない  2012-11-23 22:02:50 

生きてればきっと良いことあるよ!とか、無責任な事は言わない。
ただ、うちが言える事は自分が選んで、後悔しない道を歩いて行けばいい。

• No.18 by 愛華  2012-11-23 22:40:15 

心配しないで、自分は自分だし、いじめてるやつも、後悔してると思うよ。
またつらくなったら書き込んでね!1人じゃないよ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック