ニート歴5年以上の方

ニート歴5年以上の方

あっこ  2012-11-11 16:51:22 
通報
ニート歴6年目です。社会復帰するにはどうしたらいいのかな。
今現在、うつ病と不眠症と戦ってます。

コメントを投稿する

  • No.16 by 迷子  2012-11-14 22:44:41 

あっこさん
 私も同じ。病気?せいだなんて決めつけて
 いろんな事から逃げてる。
 そんな自分が許せない!!

愚痴っちゃってゴメンね。
あっこさん一人じゃないよって言いたかったんだ


ZEN
 日によって薬の効き具合、体調が
 違う日ってあるよね?
 効かなくて(*_*;もあれば、薬の副作用で?
 眠気に襲われる日がある

  • No.17 by ZEN  2012-11-14 22:53:21 

迷子
ここはあっこさんのトピだから、迷子のトピで話すべ。

  • No.18 by 迷子  2012-11-14 23:48:28 

あっこさん
  あんなトピしてごめんなさい
  

ZEN
 そぉだよね
 また迷惑かけちゃった
 ゴメンね。

  • No.19 by あっこ  2012-11-15 09:17:36 

おはようございます。

ZENさん 詳しく免許についての説明ありがとうございます。すごく為になりました。
      たどり着けるのはいつかわからないけど、病気を治して、働いて、お金貯めて、
      車に乗れる日を想像することができて、ちょっと嬉しくなりました。

迷子さん 愚痴ってくれていいんですよ。私は聞いてもらってばかりでしたから。
      「一人じゃない」って大きくてあったかい言葉だと感じました。ありがとう。
      トピのこともどうか気にしないでくださいね。

  • No.20 by ZEN  2012-11-15 16:22:30 

あっこさん、おはよう♪
それは良かったね。
これで1つ目標出来たね(^_^)
俺も治ったら、やりたい事色々あるよ。

今日はいい天気♪
やっと洗濯終わったよ(-_-;)

  • No.21 by あっこ  2012-11-16 06:46:15 

おはようございます。

ZENさん 目標ができると、私生きてていいんだよなって思いました。
      たまに消えれたら、なんて考えちゃって。

      
      
      掃除、洗濯は私の家での「仕事」です。
      天気は明日崩れるみたいなので、今日も頑張りましょう!
      季節は冬が好きなのに、寒いのが駄目なんですけどね^^

  • No.22 by ZEN  2012-11-16 14:34:18 

あっこさん、おはよう♪
そうだよ(^_^)
今は病気で辛く苦しいけど、いずれ治るんだからね♪
俺も寒いのダメ(-_-;)
病気になってから秋位が好きになったよ。
前は夏が好きだったけどね。
こっちはただ今雨降りだじょ。
晴れろーーw

  • No.23 by ZEN  2012-11-17 14:04:34 

あっこさん、おはよう♪
俺も病気になる前は「消えたい」とか「何で生まれてきたの」とか愚痴ったりしてたよ。
たぶんあれが前兆だったのかもね。
今は思わないけどね(^_^)
返事とかはあっこさんのペースでいいからね♪
今日も雨降りだじょ(-_-;)

  • No.24 by あっこ  2012-11-18 17:48:41 

こんばんわ。あっこです。

昨日は久々のめまいに襲われてしまいました…。
今は元気ですので大丈夫です。

今日は寒くて風が強い一日でしたね。
晩御飯はおでんに決定です^^

雨の日は気持ちが不安定になりやすい?ので苦手です。
ZENさんの所晴れろー!



  • No.25 by ZEN  2012-11-18 17:55:00 

あっこさん
それは無理だよぉ。
来週ずーっと雨降りだじょ(-_-;)
こっちも雨風強かったよ。

おでん良いね♪
暖まるな(^o^)

  • No.26 by 迷子  2012-11-18 20:46:23 

こんばんは。

おでん、私も晩御飯に作ろうと思った。
結局夕方、寝てしまって違うメニューに
なってしまった。

おでんで好きな具は、何?
私は、ちくわぶ~、ウインナァーもいける(^○^)

  • No.27 by ZEN  2012-11-20 14:59:29 

おはようだじょ♪

昨日は部屋の片付けで2時間かかったぜ。
おかげで電気ヒーター出して置けた♪
あっこさんは体調悪いのかな?
無理しないようにね(^_^)

  • No.28 by あっこ  2012-11-20 20:12:53 

こんばんわ。返信遅くなっちゃいました。

今日はちょっと遠くまで買い物に行ってみました。
平日なのに人が多いことに驚いちゃいました。

ZENさん 体調は大丈夫です^^心配かけちゃってすみません。
      部屋の掃除お疲れ様です。私もやらなくてはいけないのですが、
      なかなか「やる気スイッチ」が入ってくれません(-ω-;)
      年末までにはなんとかしないとなぁ。

迷子さん おでんで好きなのは、卵と大根です!何個あっても良いです^^
     
     

  • No.29 by 迷子  2012-11-20 20:29:50 

あっこさん
 クリスマスのツリーとか飾る?
 私は、イルミネーションとか一通り
 やった。

 年賀状の準備もしなきゃ~

  • No.30 by あっこ  2012-11-21 06:47:01 

おはようございます。

迷子さん 我が家は毎年玄関にリースを飾りますよ^^
       母がクリスマスリース大好きなんです。
       イルミネーションはやらないんですが、毎年お向かいのマンションの
       ベランダにサンタさんが入り込もうとしている人形かな?が出ています。
       可愛くっていつも笑っちゃいます^^

       年賀状はここ何年も出してないですね…、近況を聞かれるのが怖いから
       かもしれませんね。正直さみしいです。

  • No.31 by ZEN  2012-11-21 14:10:28 

おはようなのだ♪

良いね、何かやるお家は。
おいらの家は昔から何もやらないというね。
買い物に行くと品が増えるから、何か得した気分になる(^_^)

  • No.32 by あっこ  2012-11-21 16:46:15 

あっこです。こんばんわ^^

今日も寒い寒い一日でしたね。
ぼーっと過ごしてしまいました。
この間の買い物で冬物のコートを買いました。
人混みは疲れますが、買い物は良い気分転換になりますよね。

  • No.33 by ZEN  2012-11-22 14:22:47 

あっこさん、おはよう♪

今日は久々に晴れだじょ(^o^)/
ん~おいらは太ったからズボンと、冬に備えてブーツ買わないとな♪
ダイエットは病気治ったらするよ(^_^)

  • No.34 by JET  2012-11-23 14:13:03 

あっこさん
おはようだじょ♪
今日は雨降り(-_-;)
体調はどぉ?
おいらは普通だよ(^_^)

  • No.35 by ZEN  2012-11-23 14:14:38 

ゴメンよ!
ハンネ直すの忘れてた(-_-;)
上の俺だから。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック